kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のレイヤーが「エジプトで撮影した承太郎コスプレ」が凄すぎる!【台湾人の反応】

   

52 コメント

日本のコスプレイヤーがエジプトで撮影した空条承太郎のコスプレ写真が台湾で紹介されていました。エジプト政府の特別な許可がないと撮影することのできない貴重な写真を見た台湾人の反応をまとめました。

エジプトで承太郎のコスプレ撮影 警察のほうがスタープラチナより役に立つよ

qJeXoZ_YlqaWr6Q

最近、日本のツイッターでは「#フォロワーが体験した事が無さそうな体験」というハッシュタグが流行っています。そこでコスプレイヤーのコノミアキラさんは、昨年エジプトまで行って空条承太郎のコスプレ撮影をしたという体験を紹介しました。1年以上前のことではありますが、未だに彼女(訳注:コノミさんは女性です)の偉業を超えた人はいません。でも現地で何かあった場合、スタープラチナよりも警察のほうが頼りになりますよね。

○果てしない砂漠とラクダ

qJeXoZ_YlqaWr6U

○ピラミッドとスフィンクス

qJeXoZ_YlqaWr6Y

○そして空条承太郎!?

qJeXoZ_YlqaWr6c

コノミアキラさんは、昨年2月エジプトで開催されたアニメコンベンション「エジコン」に招待されました。エジコンは2014年から始まった新しいイベントです。ただ、イスラームの国なので女性は肌を露出するようなコスプレをできません。そこでコノミさんが選んだのいが、エジブトにぴったりな空条承太郎。ピラミッドを背景にラクダに乗ってコスプレ撮影なんて、なかなかできることではないですね。

○ラクダさんに乗せてもらうために仲良しになります

qJeXoZ_YlqaWr6o

qJeXoZ_YlqaWr6s

○まずラクダをバックに撮影

qJeXoZ_YlqaWr6g

qJeXoZ_YlqaWr6k

○そして、ラクダに乗ってポーズ

qJeXoZ_YlqaWr6w

qJeXoZ_YlqaWr6SX

砂漠だけではなくDIOの居城もご訪問しますよ…

○オラオラオラオラァ、どなたかいらっしゃいますか!!!

qJeXoZ_YlqaWr6SY

qJeXoZ_YlqaWr6SZ

気をつけてほしいのは、この撮影はコノミさんが個人的に行って行ったものではなく、エジコン主催者が政府からの許可をとり、警察が護衛についた上で行われたということです。観光客がこんなことをしたら命の保証はありません。

○コノミさんからの注意

qJeXoZ_YlqaWsKSa

「今回のエジプト撮影は、政府からの特別な許可を得て警察の護衛のもと、撮影しています。無許可では危険なので、撮影しないでください」

(〒ω〒)エジプトでは警察のほうが頼りになりそうですね…

台湾人の反応

  • 筋肉が三段腹みたいだ…
    • 筋肉なしであの顔では受け入れられん
  • エジプト人「この東洋人中二病じゃね?」
  • 誤字あるぞ。金子塔て、中に金子がつまってるのか?
    (訳注:ピラミッドは中国語で金字塔といいますが、金子塔になっている部分がありました。字と子は中国語では同音です)
  • 女が承太郎のコスすると弱く見えるな…
  • そっくりじゃないか! 背景もいい!
  • エジプトに行くときは頭を割られないように気をつけろ…
日本の漫画「ジョジョ第4部」で「敵が弱い」とか言う人に対する荒木先生のお言葉www【台湾人の反応】
日本の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第4部連載当時「敵が弱くなった」という意見があったことに対する荒木先生のコメ…
引用元:真的跑去埃及取景的《空條承太郎COSPLAY》警察比白金之星有用多了……

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 海外

52 件のコメントがあります

  1. 政府の許可とかオタクすげぇな(絶句)
    顔はちょっとキモい

    • エジプトは今かなり治安が悪い。護衛をするための許可っすね。

    • カイロやピラミッド近辺やアスワン方面の幹線道路周辺は危険レベル1だけどさ
      それ以外は不要不急の渡航中止の危険レベル2だし
      西側にあるシナイ半島は渡航禁止のレベル3だ
      エジプト側はなんとか観光客に戻ってきてほしいみたいだが、この間も飛行機が落ちていた
      政府からの招待とかジョセフや承太郎みたいなスタンド使いでもなければ行くのはやめておいた方が良さそうだ

    • 似てる似てないはともかく、拍手を送りたい。

  2. 承り太郎は元の顔とスタイル的に無理がある、素直に花教員にしたらよかったのに

  3. さすがに女性が195cmの承太郎やるのは無理があるなあ…

  4. 体格的にも女が承太郎やるのは違和感ありまくり
    レスラークラスの体格ないと

  5. 雌かよ

  6. 正直ひどい

  7. がっかり太郎

  8. これはマジでやれやれだぜ

  9. わざわざ現地行ってまでやる根性は評価したい

  10. やれやれだぜ

  11. モンゴルまで行って乙嫁語りのコスした人思い出した

  12. エジプト政府は何をやってる!

  13. 似て無くて草www
    エジプト人にコスプレ頼んだ方が良い出来になったと思うよ。

  14. 前に見たが、ウユニ塩湖で世界中の観光客や現地人がいる中
    ニコ厨が変なアイドル踊りしてる動画も酷いもんだった

  15. ここまでいくとある意味感心する

  16. >観光客がこんなことをしたら命の保証はありません。

    何が始まるんです?

  17. 女じゃ違和感とか言ってるけどさー
    ほんとにリアルを追求するなら一般の男だって無理でしょw日本人なら特に

    • ところが、北村一輝ならそんなに違和感ないんだなこれが。

    • 普通の男でやれる奴なんかいるわけないよなw
      まず身長が足りないし筋肉も足りないし
      顔面偏差値も足りない
      これをまずまず満たせる男は室伏兄貴くらいだわ

  18. 大したもんだ
    メイクは3Dモデル版の格闘ゲームを参考にしたのかな?
    なんだか歌舞伎の「隈取」みたいだね。
    常道のない中、工夫を凝らした努力が伺える。

    • >3Dモデル版の格闘ゲーム
      これはさっぱりわかんないけど、くまどりかいなとは思った。
      コスプレっつかコスプレ「写真」を撮るためのメイクと割り切ってるんだろうね。二次元の「絵」を三次元の「顔」の上に乗せると、…ボディペインティングかよwってなるな。

  19. マライアやって欲しかったね
    脚がグンバツなら

  20. 心意気はすごいよ。正直感心した。
    でも女性なら承太郎は無理wギリ花京院できるかできないかじゃないかなー。

  21. 女性にしちゃ頑張ってるよねコレ 男には見えるよ(ムキムキに見えるかどうかはともかく)

  22. 熱意はすごいと思うが顔がギャグにしか思えない

  23. 歌舞伎の隈取じゃんかw

  24. 腹に爆弾いれてるように見える…すごいやばそう

  25. 弱そう

  26. チューしたい

  27. エジプト警察は、アブドゥルのコスプレした護衛をつけるべき。

  28. 前の記事のユーフォニアムのレイヤーと正反対だな
    どうせどっちも残念なら、こういうのめり込みすぎてはたから見て残念な方がいいや

  29. 平和ボケした日本人がやってきたでー

  30. 昔は平和な観光地だったんだけど
    今はとても行く気になれん

  31. 丈太郎よりDIOのコスプレの方が良かったんじゃないか?

  32. 顔こわいww

  33. 似てるか似てないかだけでしか判断出来ない人はあまりに狭量すぎるよ

  34. ほっそ

  35. やれやれ不可避

  36. ラクダ立ち上がったら骨折不可避
    そんなとこで立ポーズとは度胸あるな

  37. 空気入れたようなプヨっとした筋肉もどき、長身じゃなく肩幅もないから迫力ゼロ
    色々残念だけどエジプトまで行って日本の恥を広めた努力は認めよう
    次は似ているキャラでクオリティ上げて頑張ってね

  38. そういえば、うちの兄貴がエジプトへ行くちょうど一週間前に、ルクソールでテロがあったんだよなあ
    もう20年近く経つのか…

  39. このクオリティでわざわざエジプトまで行くその勇気だけはすごいと思います

  40. バイタリティはんぱないw
    人生楽しんでるな。

  41. いや悪くはないと思うよ?
    承太郎って言われたらうーんってなるけど

  42. アブドゥルよりダービー兄のコスプレをエジプト人にやらせてポーカーしている写真を
    撮ったら雰囲気出てたんじゃないかw

  43. 小道具をもっと小さく作るべきだな
    特に鎖

  44. スタープラチナと2人で撮れよ

コメントする