kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「アニメ史上最高の笑顔」を見た台湾人の反応

   

37 コメント

日本人の選んだ「アニメ史上最も笑顔が素敵だったキャラ」が台湾で紹介されていました。素敵な笑顔より、悪そうな笑顔が印象に残る台湾人の反応をまとめました。

《アニメ史上最高の笑顔》あなたが好きなのは感動的な笑顔それとも歪んだ笑顔?

qpmWpqCZj5_ZraQ

二次元キャラの魅力のひとつに笑顔があります。生き生きとした笑顔を描き出し、画面の前の視聴者の心を掴めるかどうかは、アニメーターの実力を測るテストだといえます。

アニオタの皆さんには、きっと「この世界には本当に天使(あるいは女神)がいたんだ!」と衝撃を受けたアニメキャラの笑顔があることでしょう。そこで今回は、日本のネット民が選んだ「アニメ史上もっとも素晴らしい笑顔」を紹介したいと思います〜。

氷菓:千反田える

qpmWpqCZj56Xq6Q

この笑顔はちょっとおどけた感じがしますね。

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない : 本間芽衣子(めんま)

qpmWpqCZj56XrKU

最終回のめんまの泣き笑いは、この物語を代表するシーンでした。

Selector spread WIXOSS : タマ

qpmWpqCZj56XrKY

2期のクライマックスでの波乱の展開の後、タマが見せた自然な笑顔は覚えている人も多いのではないでしょうか。(続きは劇場版を見てください)

君に届け:黒沼爽子

qpmWpqCYmKeVraQ

爽子の笑顔はとっても爽やかです!

物語シリーズ:忍野忍

qpmWpqCYmKeXp6Q

後期高齢者の忍ちゃん(598歳と11カ月)大好きなドーナツを食べている時は普通の女の子みたいです。

天体のメソッド:ノエル

qpmWpqCYmKaZqqQ

天真爛漫、活発で元気いっぱいなノエルは、この作品の看板ですね。

キルミーベイベー:折部やすな

qpmWpqCYmKaWrKQ

最終回で涙ぐんだシーンが印象に残っています。

アイドルマスターシンデレラガールス:島村卯月

qpmWpqCYmKSVqaQ

笑顔は卯月のチャームポイントのひとつですが、アニメ版では困難にぶつかって笑顔を失ったことがありました。

新世紀エヴァンゲリオン:綾波レイ

qpmWpqCYmKScqqQ

「笑えばいいと思うよ」は、新世紀エヴァンゲリオンの名場面のひとつですよね。

四月は君の嘘:宮園かをり

qpmWpqCYmKWWqKQ

笑顔がとても華やかなヒロインです。

Fate/stay night UBW:アーチャー

qpmWpqCYmKWbqqQ

最後に笑って凛と別れるシーンです。

オーバーロード:アルベド

qpmWpqCZkZ6XsKQ

銀魂:沖田総悟

qpmWpqCZkp6WrKQ

ドS王子沖田が神楽を陥れようとした時の鬼畜笑顔w

コードギアス 反逆のルルーシュ:ルルーシュ

qpmWpqCZkaGYr6Q

口元のつりあがった角度がポイントです。

Fate/Zero:キャスター

qpmWpqCZkaKYqqQ

子供を逃がしてあげたときの善良な微笑み(偽り)

ヨルムンガンド:爆弾のプロ・ワイリ

qpmWpqCZkp_dsKQ

ワイリは爆破に集中する度に、子供のような純真な笑顔を見せます。

遊戯王ARC-V:紫雲院素良

qpmWpqCZkqGdsKQ

遊戯王シリーズの素晴らしい伝統、それは顔芸ですw

歪んだ笑顔も人気があるんですね〜(?)

台湾人の反応

  • 高坂麗奈の女神みたいな笑顔が選ばれないなんて‼
  • 城之内のとても尖った顎の笑顔w
  • 僕なら『ラストゲーム』の九条美琴が初めて見せた笑顔を選ぶな。
  • 綾波の笑顔が最高!!
    歪んだ笑顔になんで夜神月が選ばれないの?w

    • タイトルを見たとき夜神月のことを思い浮かべたけど、結局選ばれてなかった!!
  • ルルーシュ…なんで超デッカイ猫耳が付いてるみたいに見えるんだろう…w
  • 女神・我妻由乃の飛びっきりの笑顔が選ばれないなんてありえない!
  • 邪道な笑顔がとても素晴らしいwww
  • どうして夜神月が選ばれてないの〜???
  • この中のいくつかはとても心を痛めつけます= =…
  • ソニックは?
  • どうしてアーカードが選ばれてないの?
  • 城之内がはいってないの!?
  • なんで賭博黙示録カイジが選ばれてないんだ!
日本の「飲み会を愛想笑いでやり過ごすテクニック」が面白すぎwww【台湾人の反応】
日本のサイトの「正しい愛想笑いで飲み会などの場をしのぐテクニック」が台湾でも紹介されていました。しのげている…
引用元:《提名動畫史上最棒的笑容》你喜歡感動的笑容or扭曲的笑容?

  関連する記事

日本のユニクロの陳列が神技すぎて台湾人「こんなことできるのは日本人ぐらい!」
日本のアニメ「カードキャプターさくら」のOPに隠された秘密が話題に!【台湾人の反応】
日本の女性が「好きな犬ランキング」を見た台湾人の反応
日本の漫画「鋼の錬金術師」が山田涼介主演で実写化www【台湾人の反応】
日本人の創造力が溢れる「ネタコスプレ」に台湾人「これ面白いwww」
日本の「女子高生の流行語大賞」が同じ日本人でも完全に理解不能だと話題にwww【台湾人の反応】
日本の変な絵本「ちくわのわーさん」がナンセンスすぎるwww【台湾人の反応】
日本の人気占い師が選ぶ「2017年に最も幸運な誕生日ランキング」に盛り上がる台湾人の反応
日本の「平成生まれは知らないもの」が昭和生まれには懐かしい!【台湾人の反応】
日本のオタクの「コレクション」が博物館級で凄すぎる!【台湾人の反応】
日本の声優「悠木碧」が自作した『NieR:Automata』9Sドールのクオリティが高すぎるwww【台湾人の反応】
日本のニートが語る「母ちゃんに対する不満」のクズっぷりに台湾人「勝手すぎる!」と激怒
日本の漫画「ニセコイ」の人気投票が意外すぎる結果にwww【台湾人の反応】
タイ人「日本と韓国どっちが好き?」ほか

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

37 件のコメントがあります

  1. 宝島のラストシーンのシルバー

  2. アイマス20話の千早の笑顔

  3. この中じゃワイリだわ

  4. 笑顔とは本来攻撃的なもの
    ってなんかで見たわ

  5. 厳密に言えば違うかもしれんけど、DTBの銀かなぁ
    人差し指でムニッて無理矢理笑顔作るやつ。

  6. 幼女の笑顔には勝てんよ

  7. イカ娘ちゃんの純粋無垢な笑顔に勝てる奴はいないだろ

  8. このすばOPのアクアのにへら顔が好き

  9. レイのあれは劇場版のだけど、ハウルのソフィーの年齢変化に近いものがあったな
    テレビ版のぎこちなさそうなほっぺた+目の細まりの方が、今はまた違う味を感じる

  10. 岩鬼の笑顔

  11. HELLSING

    アーカード(口髭伯爵モード)がセラスの頭を撫でる時の優しい笑顔。

    「アーカード」「アンデルセン」「少佐」の歪んだ笑顔。

    「アンデルセンの最後」「ヴェアヴォルフの最後」

  12. ルパンだな
    何かをおもいついたり企んだりする時のニヤリと笑う顔

  13. ARIAのラストカット、灯里の笑顔も候補にしたいな。
    「・・・・ちょっとうれしいだけだよ。」

  14. おい!アルベドさんに悪意ありすぎだろコレ

  15. 0083のニナの最後の笑顔。
    あれは…歴代のヒロインで最高にイラつく感じだわ…
    コウはあれで許したんだろうか?

  16. キメ顔でニヤリとする様を笑顔と言って良いのかどうか・・・

  17. アクア様が居ない!やり直しを要求する!(アクシズ教徒)

  18. 鉄血のアトラを入れるべき
    大気圏突入後に三日月の無事が分かったときの笑顔は最高でした

  19. アニメ史上っていうと初の国産アニメの鉄腕アトムから含まれるからなあ…

  20. 新しいアニメばかりで恥を知れって感じだな、しかもダンマチないいとか
    紋章のラフィール入れとけ

  21. ガンソのヴァンのオリジナル笑顔は素敵なのに…
    アーチャーは納得。あとは知らないやつが多い

    • ガンソならレイ兄さんの笑顔もヴァンに劣らないほどいいよ!

  22. ゾイドジェネシスEDのレ・ミィの笑顔が好き

  23. 歪んだ笑顔は、管理人さんが選んだ夜神月とヴァンのが上だと思う。

  24. 目を閉じている笑顔は、評価出来ない糞笑顔だ。

  25. アニメ化されたから白面の者も入れるな

  26. アーチャーだわ。男の笑顔で号泣したのは後にも先にもここだけ。

  27. 「夢はいつか必ず叶う!」アニメ化はよ!

  28. CLANADの潮の笑顔が入ってなくて、ちょっとがっかり…

  29. えるたそのは止め画じゃなくて、一連の動きの中の数瞬の顔だからどうなんだろーな

  30. なるとのイタチの死ぬ間際の笑顔がないとはな・・・

  31. そういう方向の笑顔かよクソッタレ
    石動乃絵の笑顔がカワイイとか
    藤宮香織の笑顔は絶品とかそういう意味じゃねぇのかよ

  32. カニを持ってニコニコするアクア

  33. オーバーロードのクレマンティーヌ様の笑顔

  34. うしおととら の とらの『もう 腹いっぱいだぁ』の笑顔ったら

  35. 恋愛ラボのOPのワキの笑顔

コメントする