kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画家「畑健二郎」が仕事中に急にWindows10アップグレード始まりキレるwww【台湾人の反応】

   

125 コメント
ハヤテのごとく

漫画家の畑健二郎先生が仕事をしてると急にWindows10のアップグレードが始まり、忙しい時に邪魔をされたとTwitterでお怒りになっていたことが台湾で紹介されていました。Windows10強制アップグレードについて語る台湾人の反応をまとめました。

Windows10強制アップグレードに畑健二郎先生キレる

qpmXoaCakKCcqaQ

マイクロソフトの「Windows10アップグレード施策がどんどん強制的になってきている」ことでWin7やWin8.1ユーザーに多数の被害が出ています。マンガ家の畑健二郎先生も被害者のうちの一人。このやり方には古くからマイクロソフト製品を愛用してきた畑先生も、マカーになると言い始めるほど激怒しています。

○Windows10アップグレードちゃんがついにWin7を殺るの図

qpmXoaCakKacraQ

畑先生の代表作は『ハヤテのごとく!』。2004年に連載開始、現在48巻まで発売中です。

qpmXoaCaj6Wdq6Q

○5月18日発売の48巻

qpmXoaCaj6eXsKQ

qpmXoaCaj6eXsKU

限定版にはイラストカード付きです。

○48巻を並べるとなかなか壮観ですね

qpmXoaCakqWap6Q

惨事が起きたのは5月26日。仕事で使っていたパソコンが、許可もしていないのに突然アップグレードを開始。

qpmXoaCakJ6ZrKQ

警告ウィンドも出ず、データの保存をしていなかった畑先生は困惑。

「この忙しい時に…。なんか長々と10へのアップデート始めてるけど、急いでんだけど…。何で「後にしますか」とか聞かないのこれ?」

qpmXoaCakKGdq6Q

「電源を切らないで下さいとか書いてあるけど、パソコンごと破壊したくなるほどの衝動…」

○あまりのやり口にマカーへの転向を宣言

qpmXoaCakqKaqKQ

先生の気持ちはよく分かります。大切な仕事中にこんなことになったら誰でも怒りますよね…。

台湾人の反応

  • マイクロソフト訴えられないのか?
    • OSを使ってるってことはソフトウェア利用許諾契約に同意したってみなされるから訴えられはしない。
      パソコンに慣れてないユーザーは通知が来たときにポップアップ閉じっぱなしにするけど、今回それではキャンセルにならず更新の通知を拒否したって扱いになってる。
    • 最初はするかどうか聞いてきたけど、いまは突然10分後にアップグレードを始めるってなる。パソコンの前を離れてたら自動的に更新されちゃうんだから強制されるのと変わらないよ。
    • 今はマイクロソフトがアップグレードをキャンセルする方法を公開してるよ
  • この強制アップグレードは強姦みたいなもんだよ。ゲイツを監獄に入れろ。
    • ムカつくのはアップグレードプログラムが自動ダウンロードされることだな。速度でない回線使ってると専有される。畑先生は知らない内に同意ボタンを押してたんじゃない? ポップアップ出たときに読まずに全部OK押すとかして。自分の不注意だよ。
    • 違うよ。
      最初はアップグレードするかどうか聞いてきたけど、その後は、拒否するボタンが出なくなって、勝手にアップグレードが予約されるようになったんだぞ。
      アップグレードが始まるとキャンセルできるけど、それはその時だけで一定時間後に通知なしでまたアップグレードが始まる。
      もしくは勝手に予約が入れられてて、その時間にパソコン開くと自動更新が始まる。
  • 自動更新キャンセルしなかったんだから訴えても勝てないわな
    • キャンセルできないのが問題なんだよ
    • 俺はキャンセル後アップグレードされないが?
    • ウィンドウズアップデートの自動更新を切っとかないと
    • 訴える必要ない。もう使わなければいいんだwww
  • マック使うならご自由に
  • アップル「ウェルカム」
  • ウィンドウズアップデートからKB3035583の更新を削除する。
    その後KB3035583を右クリックして「更新プログラムの非表示」を選択。
    そうすればもう自動アップグレードされずに、他のアップデートはちゃんとできる。
  • 通知なしで自動アップグレードして、情報公開もしないとかマイクロソフト邪悪すぎる…。
  • アップグレードするなら最低でもするかどうか、後にするかって選択ができるようにするべきだろ? 俺は何度も対策したけどもうめんどくさくなって寝る前にアップグレードしたわ。
  • ひまなときにWin10にしたけど、また元に戻した。その後は強制されない。
  • 最近これ来たから強制シャットダウンして難を逃れた
    クソが、自由に選ばせろ
  • Win10になったあと3,4日ぐらい勝手に再起動するんだけど同じ現象の人いない?
  • ネットでWin10にアップグレードさせないコマンド拾ってこい
    もしくは自動アップデート切っとけ
    アップグレードなんてユーザーに自由に選択させろ
  • 俺マカーだからwindowsがどうか知らんけど、更新のときは通知されるもんだと思ってた
  • アップグレードしたらパソコンが使えなくなったよ
  • 畑先生はNEVER10(訳注:アップグレード抑止ツール)を知らなかったんだな…
日本人が描いた「Windows10強制アップグレードの擬人化」が面白いwww【台湾人の反応】
日本の絵師が擬人化した「Windows10強制アップグレード」マンガが台湾で紹介されていました。勝手にアップデートされ…
引用元:《Win10強迫升級》漫畫家畑健二郎氣到想砸壞電腦…

  関連する記事

COWCOW「右足出して左足出すと歩ける」
日本で話題の「#あたりまえ新書」が当たり前すぎて笑えるwww【台湾人の反応】
それでも、やさしい恋をする
日本の「このBLがやばい!!2015」を見た台湾腐女子の反応
『美少女戦士セーラームーン』フィッシュアイ
日本のアニメ「セーラームーン」の男の娘キャラが超萌えるwww【台湾人の反応】
1
日本の角川グループの志倉千代丸「リゼロはうちの作品だからあれだけど、負け組が異世界で無双はうんざり」と生配信でぶっちゃけるwww【台湾人の反応】
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
日本の京アニ新作「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のCMが美しすぎるwww【台湾人の反応】
73435_850x0
【悲報】水がわりにペットボトルのジュースを飲んでたら13歳で糖尿病になりました
9524d6ff60fd402dbead06b220f0fd0a0001
『欧米の美少女の変顔がダイナミックすぎるwww』を見た台湾人の反応
1fa03dd8
日本の『2012年芸能ニュース! トップ20』を見た台湾人の反応
コダック
日本人が「ポケモンGO」のコダックでする大喜利が面白すぎるwww【台湾人の反応】
『Re:ゼロから始める異世界生活』ラム&レム
日本のラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活」がアニメ効果で爆売れwww【台湾人の反応】
ルージュラ
日本人が「ブサイクだと思うポケモン」がキモカワすぎるwww【台湾人の反応】
リアルアカウント
日本の漫画「リアルアカウント」が人気で週刊誌移籍! 台湾人「凄く面白そうなテーマだね!」
エッフェル塔
日本だけ骨も残らない「実は自殺の名所でもある世界の観光地」を見た台湾人の反応
ニセコイ
日本人が好きな「少年ジャンプの傑作ラブコメ漫画」を見た台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

125 件のコメントがあります

  1. 自動更新は切っておくもの

    • KB2952664とKB3035585は常に非表示しておくもの
      GWX.exeはProcess Blockerで起動させないようにしておこう

  2. 自動更新のままにしてる情弱にはWin10がお似合い

  3. 仕事用のはネットで調べて切っておいた
    ネットとか動画閲覧にしか使ってないのは10にしてみたが、
    今のところは問題ない

  4. 勝手にアップデートして、まともに動かなくなり、PCデポに持って行き、3万4千円取られた!ってキレてる人がいたなぁ。PCデポとか情弱サポート会社はWIN10特需なんだろうなぁとw

  5. こんなのフリーソフトでディスククリーナー1つ入れとけば
    通知を表示する手前で止めてくれるだろ

  6. アップグレードで使えなくなるアプリがあるならまだしも
    スペックに問題あったのか起動すらできなくなった報告もあるんだよね

  7. なんか情強()が沸いてんな
    当初はアップデートをするかしないかの二択をいつの間にかする前提で押し売りしてきたマイクロソフトに非があるのは明らか

    • そりゃあ非があるのはマイクロソフトだけどさ…
      要するにこれってシリアに行ってISISに拉致されて文句言ってるのと同じなんだわ
      一番悪いのはISISだけど、そこにノコノコ行って捕まるアホも相当でしょ?って話

      Windows10へのアップデートがこれほど騒がれてるのに
      未だに自動更新を切ってないってのは自己責任以外の何物でもないわけで
      そんなことしてりゃ情弱と言われても当たり前なんだよね

      しかし畑健二郎って相当なPC古参なのに、こんなレベルの低いミス犯すんだね
      赤松健なら絶対しないだろう

      • 例え悪すぎ。

      • たとえが頭悪すぎ
        そのたとえなら自分でアップデートに同意したのに勝手にアップデートしたと言ってる場合だろ
        ほっといたら同意なしに勝手に始まるもののどこが自主的に外国に行くのと同じになるんだよどあほ
        これほど騒がれてるってそりゃネットサーフィンしてるお前みたいな暇人じゃないと知らないだろ
        新聞にウィンドウズアップデートは危険だと毎日のようにニュースが出るわけじゃねえんだよ

      • 不完全で不親切なサービスなんて押し付けるなって話し。

        あと例えが合ってない。ユーザーがウィルスみたいなソフトが入ってると認識して買ってるなら文句は言えないが、そうじゃないだろ?
        シリア行きの旅券だと明記もしないで「はい自己責任」とかアホか。

      • 例え頭悪すぎ

      • きみの人気に嫉妬を覚える

      • これはひどいw
        わろたw

      • もういっかい学校に行って命題やら小論文やらを勉強し直したほうがいい

      • 「シリアに行かない」って選択したのに拉致されたんですが・・・・・・。

        • 例えるならまだ北朝鮮拉致かもね
          そりゃ北朝鮮は危険と思っても、同時に地上の楽園って持ち上げる人々もいたし
          国内で普通に生活していたのに突然、拉致監禁
          まさか職場や近所に住んでいた朝鮮人が手引きしていたなんて思わない
          そして多くの人が帰国もままならない

      • これが情強様の例えなんですね
        勉強になります^^

      • 情弱騙して利益得るのを詐欺っていうんだよ
        それにこれは日本(7や8.1)に居たいのにシリア(10)に無理やり拉致されたって例えが正しい

  8. 仕事のPCにホームプレミアムを入れてるからだろ
    プロフェッショナルなら簡単にキャンセルできる
    それに強制的~は昨年11月にはアナウンスされてた
    自業自得

    • プロフェッショナルwwww
      なんでこう自分は頭悪い宣言平気でできるんだw
      それともプロフェッショナルってそんなに低レベルなもんなのかw

      • Windows7プロフェッショナルのことだよ。
        アホ

      • 君には失望したよ (´・ω・`)

      • Windowsにはいくつかのエディションがある。
        Home Premiumは最下位のもので、最低限の動作&安価の代わりに、
        自動更新の設定が一切できん。突然のグルグル回転はほぼコレ。
        自動更新設定やセキュリティなどの充実機能があるのはProfessionalから。

        • へぇ~、グレード違いで更新設定が出来ないなんて今まで全く知らなかったわ。
          じゃ、対策しようにも出来ない人がいるんだな。

      • 無知って恥ずかしいなw

      • よーしパパも君の事真っ赤にしてやるぞー
        アルティメイトやエンタープライズとかあるから覚えようね?

      • なんでこう自分は頭悪い宣言平気でできるんだw

        wwwwwww

      • うわぁ、これは酷い。
        上から目線の頭悪い宣言。まさに天唾。

      • wwwコーヒー吹くほど笑ったから、許してあげるww
        ま、どんまいww

      • パソコン先生(パソコンのプロフェッショナル)とWidows 7 Professional Editionを間違えるとは、ボク可愛いね❤

  9. たまたま知ってただけの情報を得意げにひけらかす「自称」情強がわいてますね

  10. 確かに、最悪の出会いを演出してるよなw
    この強制アップデートがWindowsを好きになる良い思い出になった人なんて、1万人に1人くらいじゃないの

    >プロフェッショナルなら簡単にキャンセルできる

    そ、そうなのか、俺何度もキャンセルとか中断とかしてるけど、Pro版だったから可能なのか・・・

    • Proは強制ではないよ。仕事中に強制アップグレード始まったら困るでしょ

  11. PSメーカーとOSメーカーが「推奨」してる使い方をすると長時間使用不能になるんだ
    これを不具合と言わずになんと言う

  12. 会社の同僚も朝来たら、10になってるって騒いでて、
    速攻元に戻したよ。
    予約メッセージも見た事ないって言ってた。
    他の同僚のPCでも予約入ってるの指摘したら、予約解除してたな。
    規定のOSでないと動かない機械もあるんだって事、もっとマイクロソフトは認識すべき。

    • ×押して窓消しただけにすると「予約時間が○○時にセットされました」みたいなのが、小さく表示されるんだよねぇ。それを見落としたのだと思われる。

  13. 7に戻すのは簡単なんだが、10へのアップグレードは数時間かかるからなあ。

  14. 使い勝手はそんなに変わらない
    ただ対応してないソフトがあるだけ

    • いやいや
      そこが一番の問題と言うか重大すぎる問題なんだが
      使い易い設計系のソフトとかXP以降はソフト会社が潰れて造ってないのもあるし

  15. >ひまなときにWin10にしたけど、また元に戻した。その後は強制されない。

    自分は先月寝落ちしてる間にアップデートされてすぐ戻したけど、それ以来何もないな

  16. 最初の設定って手動更新になってるもんじゃないの?どうなの
    自分はマカーだけど、macは良くも悪くも放任主義というか
    更新せず長々放置してるとあとで
    もう公式にアレが無えコレが無えと騒ぐ自体に

  17. os入れて最初にすることは更新手動にすることだな

  18. 勝手に10にアップデートしたから速攻で7に戻したった

    なのにインストしてるソフトが
    「10にアップデートしたでしょ!!もう使わせないから!!」
    「使わせてほしいならこっちもアップデートして!有料だけど!!」
    ってメッセージ出してくるんだが…
    ホント迷惑だわ

    • 何それこわい

    • そう云うのは、メーカーとソフト名を明記しろよ。
      こういう半端な情報が多いから混乱が起こるんだ。

      使えなくなるソフトが有ると散々言われているが、具体的な名前ってほとんど見たことがない。発表直後ならまだしも、もうWindows10発表から半年以上で、何の対応もしてない会社が有るなら、それはそれで拡散していくべきなんだよ。

      開発が数年単位で動いてないフリーソフトとかは、もう諦めろとしか言えないが・・・。

      • やめとけ、エロゲーかもしれないだろ・・・
         【今日も一日パフパフ、エアロビックス】とかだったら どうするんだよ。

  19. それで2週連続で休載したのか?

  20. >そうすればもう自動アップグレードされずに、他のアップデートはちゃんとできる。

    この忙しい時に何でそんな手間を強制されなきゃならんのだって話だわ。
    ウインドウズの更新含めた、仕事の進め方自体が自己中過ぎて昔から本当信用できない。
    仕事関係だけでもマカーにするって選択肢は考えるべきなんだろうなあ。

  21. 「今すぐアップグレード」と「後でアップグレード」しかボタンがない
    だから「x」を押してしまうんだけど、それが罠なんだよなw

    あとKB3035583を非表示にしても翌月また復活してくるのがクソすぎ

  22. CG系のツール複数入れてて
    ツールのCドライブへのリンクもシンボリックにしてるんだけど
    10にしても不具合出ないんかね
    だったら変えても良いんだけども
    ここで書く話じゃないか

    • 一応、Windows10にもmklinkコマンドは有るぞ。
      不都合でたら作りなおしたら?

  23. そもそもなんでwin10を嫌がるんだ?
    win7はXPでいろいろ機能を省いてインストールするような不安定さがあって
    vista以降では一番酷いOSだぞ
    ブルースクリーンを一番拝むことになるOS

    • たぶん80%はなんで7が良いか説明できない
      「ネットでそういう風に聞いたから」だろう

    • 手動で7から10にクリーンインストールしたPC一台あるが、
      7では無かった不具合出まくりだぞ
      個人用ならまだ我慢できるが、人には絶対に勧められないな

      • システム無人スリープタイムアウトには随分と長く悩まされたが、これが治ってからは全く不都合が無くなった感じだな。

    • win10は遊ゴシックの文字サイズを9が基本なので文字が小さい。そしてフォントが滲んだりして汚い。いじると文字は大きくなって読みやすくなるけれど、今度は表示が崩れるものが出てくる。

    • そういえばWin7にしてから一度もブルースクリーン見たことないや
      運がよかったの?

    • 利用するソフトによるでしょ
      代用的なのはmayaや3DSMAXなんかのAutodesk社のソフト。最新版以外は動作検証が未だに完全ではなない。
      これほどメジャーなところでも高機能で複雑なソフトは検証に時間がかかるからね
      企業はまず導入しないでしょ

  24. PCに対する知識やスキルがなく、ちょっとしたトラブルにも対処できずに怒って喚くことしかできないなら、作業用のPCをネットに繋いではいけない。
    情報収集用のPCは別に用意すればいい。金はあるんだからメイン機が故障することも考えてバックアップのPCも含めて複数台所有することは可能だろう。

    • 何で全員が金がある前提なんだよw

      • 作者に対する意見じゃないだろうか?
        私も、プロなら予備機くらい用意しておけと言いたいし。

        • 今回のは、似た使い方してると強制アップデートも同時に来るんだよな
          普段電源も入れない正真正銘の予備機が必要だね

          • LAN内のPCとはファイルの受け渡しが出来るが、特定PCのみWAN接続出来ないみたいな設定は、ちょっとした工夫で出来たりするからな。
            他にも言ってる人が居るが、結局は無知がトラブルの原因なんだよな。

    • 区別して使えるくらいなら、そもそも「情強()」なんじゃねーの?

    • 外との通信やメールに使うPCならしかたない
      でも、絵を描くPCはOS以外にもアプリ、ドライバなどのアップデートで逝く可能性高い
      普段からネットから隔離しておくべきだったよね
      ソフト以外に内蔵バッテリーやコンデンサが逝って動かなくなることもあるから、仕事に欠かせないPCなら予備機用意すべき
      今後アップデートするにしても、ちゃんと動くかどうか事前に検証が必要だから、どのみちもう一台PC必要になるわけで、中古でいいんだよ、モニタもキーボードも今あるの使えば2-3万円でいいの買えるはず

      つうか、今回のはどう見てもネタでしょ
      今頃になってマジでこれを怒ってんなら、手書き&FAX、連絡はスマホでしろよ、と

  25. 俺もPCの電源入れたまま半日出かけて帰ってきたらwin10になってて何事かと思ったわ
    アップグレードの告知とかウザかったけど電源入れたときにちょろっと操作するだけだし
    ちゃんと読んでアップグレードしないようにしてれば大丈夫だと思ってた自分の認識が完全に甘かった

  26. 何処のコメ欄でも煽ってくる10厨は引きこもり丸出しのコメばっかなんだよなぁ

  27. みんなMacにしようぜ
    そうすればMac版出すゲームメーカーが増える!

    • いらない。MacにするくらいならPC止めるわ

    • PC-BSD版で出ればMacでも使えそうな・・・w

    • Windowsのゲーミングマシン並の性能のMacっていくらするの?

    • でもなーアポーはIntel CPUの導入で、PowerPCのサポートを完全に切った大きな罪を犯したからな。Power Mac G5やXserve G5買ったユーザーが最新のOS X使えないってなんだよ……

  28. 必要になったら10買ってやるから、それまでほっとけよ。

  29. 地デジ導入前の頃、アニメの録画がWinXPのアップデートで失敗させられたのに切れて
    OSの自動更新をカットしたといった時、
    「テメェのようなクズがウィルスを蔓延させるんだ!!」とか無茶苦茶叩かれたなぁ

    • そんな事を映像制作@2ちゃんねるで書くからだよ。

  30. メールの文字化けが酷すぎて7に戻した

  31. macがWINの代わりになるわけじゃないんだよなぁ

  32. なんか先日(2016/06/02の木曜)に強制アプデ食らって
    それからメインPCのOS(Win8.1)が起動しなくなった。
    セーフモードですら起動できなくて直しようがない。

    今はXP(マジかよ)のサブPCでやりくりしてるけど
    できないことが多くて大変困っている。冗談じゃねぇぞ、マイクロソフト。

  33. っていうか10にしろよ
    10は名OSだよ
    さっさと移行しろや
    統一したほうがアプデの精度も高いんだよ

  34. macw

  35. ペンタブが利かなくなるんだから、絵描きにとってはWin10は地雷以外の何モノでもねーな……
    なんでこんなks塵OSを無理やり入れさせようとすんのか謎
    せめてドライバの互換性くらいチェックしろよ

  36. 俺のvistaも勝手にアップデートしやがってください

  37. まぁ7月まで間がありますし

  38. フリーでのアップデートはもうだめだよなあ
    なんだかんだで新PCを買うときに新規に入ってるOSとして使うのがいいよな
    今まで通りでよかったと思うわ。変にグレードアップになるからおかしくなるんだよ

  39. 数ヶ月前にいろいろ調べて自動アップデートの対策してたから騒動とは無縁だが、
    その時どんな対策やったのかまるで覚えてねえわ

  40. 俺は10で何の問題もなく使えてるけどな
    PCの性能が低すぎるか、そもそも何のスキルも無いんじゃねぇの?
    「何もしてないのに壊れた」とかいうアホ客みたいだわ

    • 自分の経験があたかも世の中の全てと思ってるアホ客もいるけどな

      • それな
        pc環境なんて使用用途で千差万別なんだから不具合発生するかはもう運頼みだわ

    • 自分は10で何の問題もないから世の中の人間は全員10以外必要無いんだ!

      ガイジかな?

    • 出来れば、普段何か作業してるか言ってもらえると、その方面の人が安心して移行できたりするんだよ。そういう情報は、10にしてないと公言しつつ、使えないソフトがあるからとか言っちゃう連中よりかは役に立つ情報になったりする。

      まぁ私の場合は、基本的にソフトウエアはフリーソフトしか使ってないから、不都合でたら別ソフトに切り替えたって痛くも痒くもないんだがw

  41. 何をするのにパソコンを使っているのかに因る
    動作しない周辺機器(古いタイプのプリンター等)やアプリケーションがある
    アップグレードによって不具合が生じるケースもある
    Windows 10 Homeの場合、Windows Updateは完全に自動化されて手動更新が行えなくなる
    MicrosoftアカウントでWindows 10にサインインして利用すると、Microsoftの各種クラウドサービスと自動的に連係でき、利用履歴からCortanaがよりユーザーに最適化された応答をしてくれるようになるが、その半面、様々な個人情報をMicrosoftに提供することとなる

  42. 自由の国の会社が自由を奪う 実に皮肉が効いてていいですな

    • 個人の自由を侵害する企業の自由度が大きいからな、あの国は。

  43. 何もしないと確実にアップデートされるソフト自体おかしいだろ
    利用規約云々関係ないよこれ

  44. 強制アップグレードの事忘れてて、旅行で家出る前に天気見ようと思ってPC開いたら始まっちゃって本当焦ったなぁ

  45. ひどいな。
    Macなら選択できるし、当然スルーもできるんだけど・・・
    手持ちのアプリが対応してなかったりとか無いの?

  46. マイクロソフトが日本企業でアメリカでこういう騒動を引き起こしたら会社つぶれるくらいの賠償金を請求されるんだろうな

  47. プログラムメニューが使いにくすぎて7に戻したなぁ

  48. vistaの俺には何も起こらなかった

  49. うちはmacの中にwinも入ってるよ
    便利よ

  50. 催促ウザいし私用でしか使わないから試しに10にしてみたけど使い勝手悪すぎて一時間経たず7に戻した

  51. つべ見ながら居眠りして、気が付いたらアップグレード40%くらいまで進んでて、アタマ来て実際にパソコンぶっ壊して新しいの買いましたけど・・・なにか?w

  52. これで寝落ちしてる間に強制アップデートされてたらか最後に拒否したら
    PC起動できなくなって修理出しました 修理に一週間かかってわ
    3万かかったよ PC使えなくていろいろ予定が狂ったのが一番痛い
    今はWIN10に自動アップデートさせないように
    マイクロソフトさんにリモートコントロールで設定してもらったから
    これで何とか解決したわ

  53. 婚約もしてないのに結婚の日取りだけを強制的に決めさせようとする女状態

  54. 利用許諾に同意してるから、って、買った時には強制アップグレードなんかあるなんて知らないんだから通用しねーだろ糞が
    これが問題視されないアメリカおかしいだろ。さすが国産OSトロン潰した国だわ

  55. 70歳過ぎの親のpcが勝手に10になってしまった…。折角頑張って覚えてたのにかわいそうでならないわ。私自身も詳しくないけど、出来れば7に戻してあげたい。性能の問題じゃないんだよWindowsさん…。年寄には少しの変化が辛いんだよ…。分からなくなるんだよ…。

    • リカバリすればいいじゃん
      バックアップ録っているのならアップグレード前の7の状態に戻れる筈
      バックアップない場合でも、Cドライブだけは初期化されるけどDドライブの分は残る
      ※バックアップ無しのリカバリは購入時の状態にまで戻るので、Cドライブ内の重要なファイル(ライブラリの画像・動画・音楽など)は外付けHDDに保存してからリカバリやる事

  56. WInXPな俺にはWin10に勝手になることはありえない

  57. そもそもWin10以前に、作業中になにか自動更新されるだけでウザいので
    切ってて良かった・・

  58. 自動アップグレードの通知が一切来ないVista最強wwwwwww来年4月まで使い続けるぜ!
    Windows Server 2012 R2のメンバーに参加させておけば、勝手にアップデートさせないようにはできるようだけど。

  59. 8.1よりは10の方が使いやすかな?
    ま、webの巡回しかしてないんですけどねw

  60. 締め切り迫ってて急いでる時にアプデ始まればそりゃ怒りますよね

  61. 自動更新はないな
    通知のみ

  62. これに限らず、MSはアプデで結構頻繁に起動不可にするバグ突っ込んでくるから自動更新は切っておいた方が良い

  63. ワイ自動更新だけど特に問題なし。
    ポップアップでるなら調べるだろ。
    仕事道具のメンテナンスしなかった自分の怠惰を呪えばええのにね。

    自分の使っているものを知らないって、怖くない?
    その点はマカーでも同じだよ。

  64. キャンセルの仕方もわからない情弱は、素直にセキュリティの高い10を使えってことだよ。

    勝手に10にされたっていってるやつは、何もしてないのにウイルスに引っかかったとか、PCが動かなくなったとかいいそう。

  65. パソコン始めたばかりの初心者だと問答無用で10にされる仕様だよね、酷すぎる。
    自分は10にされるのは回避出来たけど、もし10にして不具合出ても対処出来るスキルは無い。
    OSのサポート終了前にはパソコン買い替えるから、それまで10は要らないよ。

    あとゲイツじゃなくてナデラだよね今。

  66. xpにしておけよ

コメントする