kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の可愛いレイヤーが「とんでもない穴」に指を突っ込んでるwww【台湾人の反応】

   

51 コメント

昨年のニコニコ超会議2015に参加したレイヤーが『響け♪ユーフォニアム』黄前久美子のコスプレをしている画像が台湾で紹介されていました。いろいろな物が足りないことが気になるコスプレ写真を見た台湾人の反応をまとめました。

コスプレが笑われてしまったのは、楽器の扱いが素人だから? それとも他になにか…

qJeXn6CYkqCWrKQ

先日、昨年4月に放送された『響け♪ユーフォニアム』のコスプレ画像が日本のツイッターで話題になりました。といっても、このレイヤーの楽器の扱いが完全に素人だとしてバカにするというネガティブな取り上げ方です。真面目にコスプレしている人を、そんな風に嘲笑するなんて可哀想ですよね。しかし、よく見ると楽器の扱い以外ににもなにかありそうで…

○話題になっているコスプレ画像

qJeXn6CYkqCWraU

この『響け♪ユーフォニアム』の主人公・黄前久美子のコスプレにおかしいところがあるのが分かりますか? 笑われているのは次の2点です。

○その1:マウスピースがない

qJeXn6CYkqCWraY

画像のユーフォニアムには、演奏するために必要なマウスピースがついていません。どうやって吹くつもりでしょうか?

そしてもう一つ足りないものが…

○その2:ピストンがない

qJeXn6CYkqCWrac

音階をつくるピストンがついておらず、このレイヤーは右手の指を穴につっこんでいます。そりゃあツッコまれるわけです…。

○他にも様々な問題が…!

qJeXn6CYkqCWrak

この画像は、昨年4月に行われたニコニコ超会議2015に参加したコスプレイヤー・こったんさんのもの。どこから見ても、ユーフォニアムの穴に指つっこんでますね…

○アップになるとよく分かります

qJeXn6CYkqCWrao

qJeXn6CYkqCWras

では他の人の久美子のコスプレと比べてみましょう。

○モデルの立石都美さんによる久美子のコスプレ

qJeXn6CYkqCWrag

ユーフォニアムは完璧です。

こったんさんが笑われてしまったのは、楽器のことを分かっていなかったためだけではありません。ユーフォ本体にもサビや傷跡が多数あるためでした。こんなにボロボロのやつを持っていたらそりゃあ…

○誰もが数十万円の楽器を買えるわけではない!

qJeXn6CYkqCWraw

こったんさんは、高価な楽器を傷つけたくないためにわざとボロボロのものを使ったと見るのが合理的ですね。それが笑われてしまうなんて酷い!

(訳注:調べたらどうやら単に借りたものだったようです)

○一生懸命コスプレしているのに笑わないで!

qJeXn6CYkqCWraSX

qJeXn6CYkqCWraSY

qJeXn6CYkqCWraSZ

qJeXn6CYkqCWraSa

(゜д゜)私だって数十万円の楽器を外に持ち出したくないです…

(゚∀ ゚)ところで、コンバス担いでるレイヤーはまだいないようですね?

qJeXn6CYlaKXqKQ

台湾人の反応

  • かわいければ他のことはどうでもいい。
  • かわいいから萌え
    おっぱい大きそう
  • かわいいから問題ないw
  • かわいいから(ry
    でもマウスピースとピストンも誰かに用意しといてもらったら騒がれなかったろうに…
  • 指突っ込んでるのフイタwww
    画像うpしたばっかりに専門家に指摘されてしまったんだな
    俺はなにがおかしいかわからんかったけど
  • アニメだって主人公たちは中古品探してたじゃないかwww
  • 女性レイヤーが女性キャラのコスプレするのは普通だから、道具の問題は許せる。
    女性レイヤーが男キャラのコスプレするほうがおかしい。

    • 何言ってるの? コスプレって自分の好きなキャラへの愛を表現するものでしょ。自分が楽しくコスプレするために、異性のキャラを選ぶだけ、誰かの同意を得る必要なんてないじゃん。
    • 宝塚だって、女性が男性役やってるじゃないか
      宝塚といえば日本最高レベルの劇団だぞ
    • おっちゃん自分の主観でコメントしちゃった
      コメント自体は消せないから許して
  • どの角度からコスプレを見るかは人によって違うから
    私は彼女がコスプレするためにした苦労を尊重するよ
    でも、再現度から見たら道具がダメで批判されるのも仕方ないね
  • 可愛ければいい、私かわいい女の子好き
  • 数十万っていっても
    右下の学生用なら台湾ドルにして7万ぐらいか
    日本ではそれほど高いものでもないだろ
    単にコスプレ道具にするなら中国製が3万円ぐらいであるよ
    使うなら国産のほうがいいだろうけど

    • 安いのを買うのはいいとして、コスプレ終わったら部屋のオブジェにしかならないものに3万円はもったいないな
  • 例えば武器もってるキャラのコスプレするときに
    本物の刀や銃じゃないと笑われちゃうわけ?
    ほんとひどいよね!
日本のコミケの鼻血モノ「爆乳コスプレイヤー」に台湾人「素晴らしい!」「騙された!」と大絶賛
C86で登場した爆乳レベッカのコスプレイヤーとその秘密が台湾で紹介されていました。そのコスプレの完成度の高さや丁…
引用元:《COSPLAY被取笑的原因》樂器道具不專業?很明顯另有隱情……

  関連する記事

日本の月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」にBLコミックや小野Dの目覚ましボイスが登場!【台湾人の反応】
【台湾の反応】エヴァの使徒そっくり! かわいいメンフクロウ画像集
プロカメラマンが「日本のおもちゃカメラで撮影した写真」が凄すぎる【台湾人の反応】
日本のWeb漫画「女子あるある」が面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人が賞味期限が切れてても食べてしまいがちな食べ物ランキングwww」
日本で「年収1000万超えのアニメーター3人は誰だ?」と話題にwww【台湾人の反応】
日本人が「ひとり暮らしをして分かること」に台湾人も共感
台湾人「いいお父さんだ、感動・・・」娘に尽くす韓国のシングルファザーが話題に
台湾人「こんなの日本だけ!」日本人が「台湾ASUS製のスマホ」を落として壊した結果www【台湾人の反応】
日本人「美女の鎖骨でジュースを飲んだら旨いんじゃねwww」【台湾の反応】
日本人「台湾で赤い封筒を拾ったらトンデモナイことになるwww」【台湾人の反応】
日本のアニメ「魔法少女育成計画」がバトルロワイアルっぽくて面白そうwww【台湾人の反応】
日本の女子大生に「好感度の高いオタク」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
日本のクレープ屋に来る「ユニークなお客さん」に台湾人「面白すぎるwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

51 件のコメントがあります

  1. たっか
    音大は金持ちしか行けんなw

    • まぁ、中高生は基本的に学校伸び品だろうしねぇ。

    • ワイの知ってる人は音大入るとき400万位のバイオリン買ってたよ。
      音大はそんなんザラだしそもそも音大逝く奴はすでに実力あるから親も期待して高いの買うんだよな

  2. コスプレするなら愛を持て
    そのためにいろいろ調べろ

    • ケースにパーツ余るからわかるだろと思ったが、ジャンクだったのだろう
      ピストンとマウスピースの欠けたオンボロ品をどこかで手に入れたんだね
      昔は音楽の授業もしっかりあったけど、最近は目にする機会減ったのだろう

  3. なんか尻がムズムズしてきた

  4. キャラに思い入れも理解もなく、
    ウケるから服着たってのが丸わかりでなw
    全力で女として人として大人としてのプライド叩き折りたくなるわ
    これが仕事で、何かも知らないまま用意されたものを着ただけって方が、まだ感じがいい

    • >何かも知らないまま用意されたものを着ただけって方が、まだ感じがいい
      実際な~んにも知らなかったんじゃないの?
      本人がこの事をどうコメントしてたかしらんけど

      • え、じゃあこれ、趣味でコスプレやってるレイヤーじゃなくて、仕事で当日いきなり衣装渡されただけのプロのモデル?
        ならボロの楽器渡して、ろくにレクチャーもせずに放り込んだ雇い主が悪いね…

  5. その楽器まで用意出来たんなら
    あとの足りないパーツはボール紙や金色折り紙でそれっぽく作って
    はめ込んどけばよかったのにな

    • てか、マウスピースは仕方がないとしても、
      なんでピストンが無いんだか(; ̄ω ̄)ゞ

      • ピストンは無くても同じ音は出せるぞ。

        • ピストン無かったらマウスピースで発生した振動がベルまで伝わらないんですが……マウスピースで出る『ヴェーヴェー』って音がピストンの無いシリンダーから出るだけ。

        • 何を以て同じ音が出せると言っているのか良く分からんが、まぁ、穴を完全に塞げばドかレの音は出るかもしれないな。

  6. これは叩いて良い
    全く作品愛が無いって証拠
    そして常に半開きの口に困り眉
    自分がちやほやされたいだけの売女

    • って言うか、ヤマハでさえ一番安いので32万するのに金管楽器買えっていうのが無茶ってもんだろ、ギター弾けないのにけいおん!見てからレスポールやムスタング買うようなもんで、俺から見たら楽器愛がねーよって思うよ。

      •  別に実際に演奏しろって訳じゃ無いから、形だけでも作れって事だ
        変な状態の楽器をそのまま持ち出すくらいなら段ボールとかででも作って黄色に塗った方が評価は高いぞ

  7. マウスピースは基本別売りだから
    しかし改めて思うのは日本の学校の部活動って凄いシステムだな
    本来なら金のかかる初期投資をなるべく負担させずに子供の才能を発掘する手助けをするんだから
    学生の時は時間とられるだけで何の役にも立たないと思ってたが
    クラブ活動と同じことを大人になってやろうとしたら金が結構掛かる事を知って愕然となった

    • 弦楽器やピアノは小さい時から習わせないとどうにもならんけど、管楽器のプロは小中学の吹奏楽がきっかけ、て人は多い、てかその方が多数派だしな〜

  8. 作品愛って何だろうな
    愛がにゃければコスモも語る事も許されないのかね
    俺としては本人が楽しんでいるならそれで良いと思うが
    いっそう試験に合格した人に免許でも発行して
    その人以外コス厳禁にした方が良いのかもな

  9. コスプレイヤーからすると道具があることでポーズが取りやすくなるから、どんなにボロいこどうぐでもあるとありがたいんやて
    指はつっこまないで添えてるだけならここまで叩かれなかったかもね

  10. 吹いたw
    吹奏楽だけにw

  11. 髪もちゃんと整えてるし、客観的に観れば可愛い、美人の範疇なんだろうけど……
    なんでこんな素で泣いてるようなアイメイクなの?アイドルにありがちだから男受けするんだろうけども。
    すっげえ気になるわ。

  12. 自分の指を突っ込んだ時点で何かおかしいと思わなかったんだろうかw

  13. 周りの奴ら誰も見てないのな
    本人が楽しんでるなら良いけど媚び媚びメイクで無視されてるの見ると悲しいなぁ

  14. 刃のないまるまった安っぽい剣的な小道具みたいなもんじゃねーのって印象だな

  15. マッピはわからんでもないがピストンは・・・
    ケースに入ってなかったのか・・・?

    • 恐らく入ってただろうけど、
      何をするものなのか
      分からんかったんだろう…。

    • 楽器修理でニコイチサンコイチにされた残骸じゃないかと。ピストンは摩耗する部品なんでな……幾らバルブオイルを塗った所で使えばピストンもシリンダーも擦れて減る。

  16. 地元のハードオフでユーフォがチューバって名前で売られていてワロタ

  17. >(゚∀ ゚)ところで、コンバス担いでるレイヤーはまだいないようですね?
    コンバスになるレイヤー(=仮装)は偶に見かけるけどなw

    • 体育祭の部活対抗リレーでジャンクコンバスをバトン代わりに走った事を思い出したわ。
      死ぬかと思った。

  18. まあ、ヤフオクでピストンのないジャンク買ったんだろうて。
    ピストンは、ニコイチされていく中で消えてくからな

  19. 可愛いんだけど、なんだろこの残念感がうっすら漂う雰囲気。

  20. 一昔前なら紙で作るよな

    • そうそう
      水鉄砲とか玩具の刀を持つようなノリで
      写真貼付けた厚紙とか持つ方が手作り感あっていいわ

  21. 細っけい事言うなよ
    ケツの穴小さすぎっぞ

  22. 管楽器を小道具にするのは無理だわ、金管でもフリューゲルホルンやコルネットは小さいから安いだろと馬鹿にしたら結構な値段するし……弦楽器のような上は1億2憶とかするような物は無いけどね。

  23. 顔が好みじゃないからイラッと増しw

  24. 小道具や立ち振る舞いもコスプレの一部じゃないの?
    部品が欠けてればお手製でもそれらしい部品を用意する事は出来たはず、それをせずに頑張ったと果たして言えるのかな。

    イラストならキャラの描写が凄くても小道具や風景を描ききってなければ誰も頑張ったとは言ってくれないよ。

  25. なんでコスプレイヤーって小太りが多いの?
    そこまで衣装に気を使うんだったら少しでも痩せた方がいいと思うんだけど。

  26. 可愛い・・・か??

  27. 穴に指を3本も・・・

  28. 吹奏楽やってる女性は魅力的だ

  29. レンタルしろよ

  30. 楽器は高価だから仕方ないにしても、髪型くらい似せたらいいのに。
    ただ制服きて楽器持ってるだけやん。

  31. ボロボロの中古ユーフォを使うならいっそのことプラ板やスチロールで自作した方が良かったのかも…

  32. マウスピースがない。
    ピストンがない。
    久美子のは4番がサイドアクションのユーフォだけど
    ピストンが3番までしか存在しないタイプ。

  33. 部品がないのはまだいいとしても
    せめて金属磨きでサビ落としくらいしてくれば良かったのに

コメントする