kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「iTunesシングルランキング」が春アニメの曲ばかり!【台湾人の反応】

   

29 コメント
Re:ゼロから始める異世界生活

日本のiTunesソング(シングル)ランキングTOP20に春アニメの曲がたくさんランクインしてると台湾で紹介されていました。お気に入りの春アニメの曲を挙げる台湾人の反応をまとめました。

日本のiTunesシングルランキングトップ20が春アニメの曲ばかり

qpmXoaCYmKaWrKQ

4月に春アニメが始まって以来、毎週水曜日には主題歌が続々と発売されています。5月25日に発売されたのは『Re:ゼロから始める異世界生活』『くまみこ』『あんハピ♪』の主題歌。特にRe:ゼロに関しては内容的にも注目度が高く、原作小説の売上も上昇。そしてED曲の『STYX HELIX』はiTunesのシングルランキングでトップになりました。その他春アニメの主題歌もいい成績をおさめています。

以下『Re:ゼロから始める異世界生活』のネタバレを含みます!

 

○5月26日のiTunesソングランキング

qpmXoaCYmKOcrKQ

10位までの5曲が春アニメの曲です。

(2位は実写版『オオカミ少女と黒王子』主題歌)

○1位:『Re:ゼロから始める異世界生活』ED曲『STYX HELIX』MYTH & ROID

【MV】MYTH & ROID「STYX HELIX」Music Clip ショートVer.(3:05)

異世界で何度も死ぬことになる主人公ナツキ・スバルの苦痛と孤独をあらわした感動的な歌詞です。

○MYTH & ROIDのプロデューサーTom-H@ckさんの喜びのツイート

qpmXoaCYmKacraQ

○3位:『学戦都市アスタリスク』2期OP曲『The Asterisk War』西沢幸奏

Gakusen Toshi Asterisk – Opening 2 [HD](1:29)

タイトルからもわかるように『学戦都市アスタリスク』の曲です。西沢幸奏さんは2015年に艦これのED曲『吹雪』でデビュー後、アニメやゲームの曲を歌っています。力のある声は印象に残りやすいです。

○6位:『くまみこ』ED曲『KUMAMIKO DANCING』雨宿まち・クマ井ナツfeat.熊出村のみなさん

qpmXoaCZj5_VqKQ

洗脳曲です。

○7位:『甲鉄城のカバネリ』OP曲『KABANERI OF THE IRON FORTRESS』EGOIST

KABANERI OF THE IRON FORTRESS(初回生産限定盤)(DVD付)

○8位:『僕のヒーローアカデミア』OP曲『THE DAY』ポルノグラフティ

THE DAY(期間生産限定アニメ盤)

○11位:『あんハピ♪』OP曲『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』Happy Clover

PUNCH☆MIND☆HAPPINESS CDのみ

○12位:『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』ED曲『ゼロイチキセキ』南條愛乃

○13位:『ジョーカー・ゲーム』ED曲『DOUBLE』MAGIC OF LiFE

TVアニメ「 ジョーカー・ゲーム 」エンディングテーマ「 DOUBLE 」【通常盤】

○15位:『マクロスΔ』OP曲『一度だけの恋なら』ワルキューレ

一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら

○17位:『ハイスクールフリート』ED曲『Ripple Effect』春奈るな

Ripple Effect(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

みなさんが好きな曲はランクインしていますか〜?

台湾人の反応

  • 『クロムクロ』のOPが好き
  • 2位は『文豪ストレイドッグス』のEDだろ?
    •  Jia-yuan Tsao
      じゃなかった、見間違えたw
  • 『クロムクロ』のOPはいい曲。発売週には1位になったよ、凄い。
  • The Asterisk Warは神すぎる!
  • よほどすすめられない限りOPEDは飛ばすw
  • 第2位の『文豪ストレイドッグス』EDの『名前を呼ぶよ』ラックライフ(訳注:全然違います)
    すごくいいよ!! 歌詞が中島の心に寄り添ってる感じで100回聞いても飽きない!!
  • GIRAFFE BLUESサイコー
  • あんハピ、くまみこ
  • 俺にとっての1位2位がランクインしてる
    『文豪ストレイドッグス』の曲も洗脳性あるなODO
日本のアニメ「マクロスΔ」のOP&ED発売記念ミニライブが大盛況!【台湾人の反応】
『マクロスΔ』のOP&ED発売記念イベントで、ワルキューレのメンバー・鈴木みのりさんとJUNNAさんが出演したミニラ…
引用元:《日本iTunes單曲排行榜TOP 20》4月新番主題曲來勢洶洶

  関連する記事

目が笑ってない着ぐるみたち
日本の母親の「門限を破った娘への仕打ち」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
いま、餃子って言ったか?
台湾人「日本餃子協会のサイトが面白すぎてツッコミどころ満載www」
女子高生の日常
台湾人「日本に生まれたかったw」日本の女子高生の休み時間が破天荒過ぎるwww
誕生日おめでとう
日本の「誕生日に欠けている数字占い」があまりにも当たらないwww【台湾人の反応】
51_162328_1
ネットから火がついた台湾のダンスおじさん『葉復台(イェ フータイ)』
アクア顔芸
日本のアニメ「このすば」の顔芸を集めたら面白すぎるwww【台湾人の反応】
痩金
中国人が「フォントを擬人化」した結果www【台湾人の反応】
新垣結衣の浴衣
日本人の選ぶ「浴衣の似合う女優」が美しすぎるwww【台湾人の反応】
IU
韓国人「美人韓流スターの平行眉を三日月眉に修正した結果www」【台湾人の反応】
群馬アイドル神話 馬セブン
日本のクソ漫画「群馬アイドル神話 馬セブン」が画力の圧倒的な低さで話題にwww【台湾人の反応】
コードギアス反逆のルルーシュ
外国人が選ぶ「もっとも悲しかったアニメキャラの死亡シーン」を見た台湾人の反応
コダマ
日本人の「もののけ姫のコダマ」コスプレがヤバすぎて台湾人も腹筋崩壊www
映画泥棒
日本の映画館スタッフが告白する「嫌な客」に台湾人「読むだけで腹が立つ!」
鬱ダンディ
日本で爆死したアニメ「スペース☆ダンディ」が欧米で大人気!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 芸能

29 件のコメントがあります

  1. ジョーカーゲームはOPは売れてないん?
    配信してないのか、さんざん他のパクリと言われたのが何げに響いちゃったのか、集計時期がずれたのか

  2. なぜ飛ばしたし

  3. くまみこOPの方が好き

  4. リゼロは約束された神曲だからね

  5. 坂本くん…

  6. カスラック様々やで
    邦楽が終わると思っちゃいたけど
    なんかもうすげぇなw

  7. アスタリスクはEDの方が好きだな

  8. 作り手が下手で、カスラックが聞かせないで、買い手が買わない。
    終わってんなぁ

  9. もう洋楽とアニソンしか残らないだろ

  10. 南條愛乃と南里侑香の区別がついてなかった

  11. アニソンを買ったりする事は無いが、
    アニソンの方が良い歌多いでしょ。
    オタクなイメージで割りを食っているだけ。
    「誰の何の曲か」で大半が決まるような国だし。

    • 割を食うならコラボしないよ
      つーか、今まともに買うのはアニオタとジャニオタくらいだろ
      秋元傘下は風俗営業だから論外だし

      • それはオタクらにこびを売るためでしょ。
        其の流れじゃ意味が無いのよ。
        それこそ、そのAKBらと同じでさ。

  12. オリコンなんてAKBとジャニーズが食いもんにしてるから興味ない

  13. 新曲を聴く機会がアニメぐらいしか無いせいドラマは有名処としかタイアップしない。オリコンよりマシなんじゃないかな。

  14. 元々あった需要はどこへいったのだろうか?
    昔は売れる音楽というのはドラマのタイアップがほとんどだったが今や視聴率1桁が殆どで効果がないのか
    アニソンはグッズ的な側面も付加されやすいから今となってはむしろ数字が出やすいのかもしれんな

  15. 何かの主題歌に使われてない曲ってサビの部分が盛り上がらなくてしょぼい曲が多いんだよな
    アルバムにかならず入ってる微妙な曲と同じで1回聞いただけじゃ好きになれない
    アニソンのOPに選ばれる曲はサビの部分で盛り上がる曲が多いから、最近の邦楽の自分で作詞・作曲して何かをうったえる自己満の曲よりかは良い曲が多いよ

    • 歌詞で評価されようとするってことは、
      つまるところ曲そのものでは勝負できてない、っていう手厳しい意見もあるしね
      歌詞がダサイと言われつつ売れる曲はある意味すごい

  16. 昔はCMとのタイアップで売れた曲もあった気がするけどな。あとは歌番組か。
    CMは録画だと飛ばしてしまうし、歌番は数が少ないし、テレビの視聴自体が減ってってるし。

    レーベルが力入れて売り出してる一部の歌手・グループがTVの少ないパイを席巻するとなれば、アニソンが数で染めてくるのも当たり前なのかもな。アニソンはネット上で聴く機会も多いしね。

  17. ジャーップ!

    • 素朴な疑問なんだけど
      カタカナ英語の威を借りないと日本人の侮蔑ひとつできないって
      キミはどんなみじめ人生を歩んできたの?

  18. ビーイング全盛みたいに売りたいミュージシャン充てがうだけの作品お座なりOPが主流にならないといいね

  19. 西沢幸奏はもっと評価されてもいいと思う。

  20. 世界中でレリゴーとかやって喜んでるバカどもよりはマシw

  21. まだ「三月のパンタジア」とかが控えてるんだよな

  22. 最近の10代は音楽はタダでDLするモノつー認識らしい
    業界の中抜きが酷いせいかもしらんが

  23. 国民的とかほざいてAKBとかぶっちゃけ売れてないのに人気風にして
    CDは一人に何十枚もかわせてるだけだからな
    ある意味今の時代デジタル販売のほうが人気を表してる

  24. 春はリゼロED、カバネリのOPとED、ガンダムUCのED(OPはフル待ち)、うしおととらのOPとEDを買った

    シドニアの2期でなんでこんな曲なんだよ!っていらっとしたからカスタマイズとかいう
    人ら嫌いとか思ってたけど、坂本ですがのOPいいな…
    そしてCMみたらなんか好感もったような気もする
    逆にスネオヘアーのCMはなんか悲しくなった

コメントする