kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の業務スーパーの「牛乳パックスイーツ」が進化しすぎてるwww【台湾人の反応】

   

58 コメント
攻めすぎな牛乳パックスイーツ

業務用スーパーで販売されている牛乳パック入りのスイーツが台湾で紹介されていました。牛乳パック水ようかんや杏仁豆腐が話題になったこともありますが、さらに攻めた商品が出ていることを知った台湾人の反応をまとめました。

日本の業務スーパーの《牛乳パック入りの謎の食べ物》は絶対見間違える人がいると思います…

qJeXnZ_bl5_ZraQ

日本の大型スーパーチェーン「業務スーパー」では変てこで珍しい食料品がたくさん販売されています。その中でもパッケージは牛乳パック、しかし中身は「水ようかん」「杏仁豆腐」「プリン」などが入っているという変わった製品が日本のネット民の関心を集めています。こんなパッケージでは牛乳と勘違いしてしまう人がいるだろうと思う反面、こんな大きな水ようかんやプリンを買ってどうするのかと疑問に思いますw

・牛乳パックにそっくりな水ようかん

qJeXnZ_bl5_ZraU

この牛乳パックシリーズは2014年頃から業務スーパーで販売され、以前も「話題になった」ことがあります。当初は「水ようかん」と「杏仁豆腐」の二種類のみだったようですが、パッケージが斬新すぎるためネット民が我先にと業務スーパーに足を運び自分自身の目で存在を確かめました。ただこんなに大きな羊羹はとても食べきれるものではないため、実際に買った人はほとんどいなかったそうですが…w

・開封の説明も牛乳とほとんど同じですが、最後の手順だけ何かおかしいですwww

qJeXnZ_bl5_ZraY

・本当にするりと巨大な羊羹が出てきました!!!

qJeXnZ_bl5_Zrac

qJeXnZ_bl5_Zrag

日本の「勘違いして飲んだら絶対にヤバそうなドリンク?」を見た台湾人の反応
日本のスーパーで販売されていた紙パックの「水ようかんドリンク?」のことが台湾で紹介されていました。意外と好評…

なぜ最近またこのシリーズが話題になっているのかと言いますと、いつの間にかレアチーズ・カスタードプリン・オレンジゼリーなど、さらに進化した新フレーバーが登場したからです。新たにどんな食べ物を牛乳パックに詰め込んだというのでしょう。気になりませんか?

・左から水ようかん、杏仁豆腐、カスタードプリン、レアチーズ、珈琲ゼリー、オレンジゼリー

qJeXnZ_bl5_Zrak

日本のネット民がこの奇妙な商品を開封する様子を見ていきましょう…

・杏仁豆腐

qJeXnZ_bl6KVqqQ

・カスタードプリン

qJeXnZ_bl5_Zrao

・カラメルは???

qJeXnZ_bl5_Zras

・なるほど、カラメルは自分で作らなければいけないようです!

qJeXnZ_bl5_Zraw

・最後にレアチーズです

qJeXnZ_bl5_ZraSY

qJeXnZ_bl5_ZraSZ

大人数で分けるか持ち寄りパーティでもない限り、こんな牛乳パックサイズの食べ物を買うことはないでしょう。

(゜ヮ゜)でもプリン1パックなら完食できそうな気がします~~

台湾人の反応

  • 業務用スーパーだからでしょ…
  • だから業務用って言うんだろうね…飲食業やってる人ならそこんとこ詳しいんじゃ?
    賞味期限内に消費しきれるなら、業務用はとてもコスパがいいよね。
    普通デザートならパーティパック(小分けにしたやつ)があるんじゃないの?
    牛乳パック版と同じで、ひとつ買えば大勢で食べられるよ。
  • 台湾でも同じようなプリン入りのやつを見かけたことがある
  • おいしいのかな? おいしそうに見えるけど。
  • 俺なら完食できるwww
  • プリンとオレンジゼリー下さい(ˊWˋ)/
  • 封を開けて、奥に向かって掘り進むと、牛乳パックならではの楽しみが味わえる
    • 残りはスタッフが美味しく(?)頂きました
  • 家にお客さんが来た時に切ってみんなで頂くものだと思う
日本の狂気の食べ物「マヨ&マヨネーズ」ランチパックが衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本でも斬新な組み合わせに大いに話題になったランチパック「マヨ&マヨネーズ」が台湾で紹介されていました。マヨ…
引用元:日本業務超市的《謎樣牛奶包裝食物》絕對有人會看錯啊……

  関連する記事

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾

58 件のコメントがあります

  1. プリンがプッチンプリンの上位互換て感じでなかなか侮れんのだよコレ

  2. 牛乳パックで氷作ってるわ、氷が出来たらパックの上からアイスピックで刺して砕くと売ってる氷のようになる、空気が入っちゃうから透明ではないけど

    • せっかくだから透明な氷にしてみてはどうか
      沸かしたり、捨てて継ぎ足したり、いろいろめんどくさいけど

  3. 牛乳パックならではの楽しみって?
    オナホか

  4. 珈琲ゼリー思ってたより美味しかった。3連パック買うんだったらこっちの方がいっぱい食べられてお得。

  5. レアチーズケーキは不味かった。
    次カスタードプリン買ってみるか

  6. 他商品のカロリーの高さからオレンジゼリーのみ愛用しているが
    どれもコンビニで買うのが馬鹿馬鹿しくなるぐらい味はしっかりしている

  7. 中華人民共和国産スーパーに改名したら?

    • 1行、1文、1文句なのに、なんかいろいろツッコミどころのある…

    • というか、結構いろんな国の輸入品置いてない?
      中韓東南アジアに限らず西欧や東欧まで

      • 冷凍ポテトはベルギーだし、冷凍ラズベリーはセルビアだし、結構意外な国から来てますよね。
        中国産の多い冷凍いんげんもベルギーですし。

  8. 700-800円のランチデザートってこういうやつなのか

  9. 溶かして小分けに出来るからだよね?
    カルディのジュースパックのマンゴープリンは好き。

  10. レアチーズとカスタードプリンが食べてみたい。

  11. 見たことないと思ったらギョムなのね

  12. 杏仁豆腐とプリンを買ったことが在るが、あんな綺麗に取り出せなかった。
    もしかして、一度常温に戻す必要があるのかな?

    • パックごとぬるま湯につけて周りだけちょっと溶かせばいけるんじゃね?

      • なんか良さそう。
        次買ったら試してみる。

    • 口を完全に開いて水平にした状態で、
      中身と紙パックの間に包丁や竹串を差し込んで少し隙間を空けてやれば、
      後は底を少し持ち上げるだけでデローンと出てくるよ。

      • 其処まで長い竹串や包丁は我が家に無いんだが・・・w
        少しゆるめの物なら、容器を水平にすると自重で容器から離れるかもしれないな。それを四面繰り返せばもしかしたら・・・?

        • 別に底にまで届かなくても上の方が側面からちょっと離れれば、
          自重で隙間が出来て空気が底まで回り込んで少し揺すれば出てくるよ。
          今まで冷蔵庫から出した直後でもこれで成功してる。
          四面やらずとも水平にした時の上側だけで毎回上手くいってるが。

  13. レアチーズ好きだから、一人で一本食べてみたい。後悔するだろうけど。

  14. アジの例えをするなら、大味な水ようかんのそれぞれの風味アジ。

  15. せめて500mlのパックならば

  16. プリンとコーヒー食べたけど普通に美味しかった。
    抜群に美味しいとかじゃないけど、無難に美味しかった

  17. つーか名前の通り基本は業務用やろ

    • 当たり前の話だが一般的な飲食店は契約業者が店まで配達に来てくれる
      ここは”業務スーパー”という名前の小売店

  18. こんなものがあるとは知らなかった
    今度買ってみよ

  19. 体壊しそうw

  20. 水ようかんのパッケージにおしるこの写真はちがうでしょ

    • これを溶かしておしるこの材料にもできるんだよ

    • 水ようかんでお汁粉出来るのよ
      寒天ってのは基本、味を感じないからな
      で、温めると溶けるだろ?そこへ餅を入れると・・・
      サラりとしてるのにトロりとしてる「あの」おしるこ食感が完成。
      残念ながらつぶつぶが無いのでぜんざいにはなりませんが・・

      • なにを言ってるんだ、ちみは。
        ぜんざいはお汁粉のつぶなしバージョンであろうが。

  21. 近所で売ってるけど、単身でこれを買うのはカロリー的に危険さ過ぎる
    食いたいけど怖すぎる

    • 100均で小さいタッパーとか買って切って保存すりゃよくね?
      んな一日で食おうとするなよw

  22. つ、通販は…

  23. 昔話題になった時に近所の業務スーパーに行ったけど置いてなかったんだよなぁ。
    特定のチェーン店なんだろうか。

  24. コーヒーゼリーは美味しかった
    水ようかんはそのまま食べるにはあっさりしすぎ、おしるこ向けだな

  25. 業務スーパーの食品は地雷。
    まずすぎ。

    そもそも業務スーパーは山口組の
    フロント企業じゃなかったっけ?

    いろいろとやばいだろ。

    • ブラック企業だとかのネットでよくある噂は目にしたことあるが、
      フロント企業なんてのは聞いたことがないな。
      地方のスーパーが発祥だったと思うが。

  26. ここおもしろい輸入食品が多いんだよねw
    いっつもインスタントのタイラーメン買ってる
    美味しい上に激安

  27. レストランで出てくるのはこれかw
    安いから買いたいけどカード使えないんだよなー

  28. 今はこれに加えてアセロラゼリーとアイスクリームがあるんだよな
    アイスは自分で凍らせなきゃいけないみたいだが手に余りそうだわ

  29. 業務スーパーというブランドの店舗で神戸物産系列だっけ?
    コストコの意外と美味しいケーキとかと違って、なるほどねという味のところ
    一気一気と言われながら大学生がプリン一気飲みしてた・・・

  30. 羊羹食べたけどしょっぱすぎる

  31. コーヒーゼリーはまあまあ美味しかった。
    牛乳と一緒に潰しながら食べるとカフェオレとコーヒーゼリーて感じで美味しい。
    まあ、老人ホームとかでおやつに出すのに業務スーパーは良いよね
    アセロラが出てるとな?食べてみたい
    台湾直輸入のタピオカが気になる

  32. 全制覇したけどレアチーズは不味かった

  33. 食べきれない量ではないけど、もしマズかったらえらい苦痛だなw

  34. 業務スーパーで原産国や生産国をチェックしたけど中国産は少ないね
    というか他のいろんな国から輸入してる

  35. ここのウインナーがジャンク感ハンパないw

  36. 業務スーパー心得
    ・中国、韓国産の物は絶対に避けるべし
    ・原産国表記ナシは中国、韓国モノと思え
    ・※国内選別、※国内加工は中国、韓国モノと思え
    ・冷凍野菜系はまず食べられないと思え
    ・冷凍ひき肉や細切れ肉は焼くと6割が油になって消えると思え
    ・HACHI食品のレトルトカレーは地雷でレトルトパスタソースは当たり
    ・その他のレトルトカレーはもっと地雷
    ・大手メーカー物の安売り品こそ狙い目の商品
    ・アイスもメイン商品だが製造年月日は気にするな
    ・ブラジル産鶏肉とか実態は調べすに買おう(その方が幸せでいられる)
    ・6割は地雷商品なので結局は自己責任だ好きなの食え

  37. 水羊羹はもうちょっと高くてもいいから餡の量増やして欲しいよ。
    それと寒天だけでなく一寸ゼラチンも入ってるようで
    微妙に弾力があるんだよね。

  38. レアチーズのはそれ風のプリンというかゼリーというか、
    その程度と思えば個人的にはアリ

  39. レアチーズケーキはいろんなタイプがもともとあるんで
    各人の思ってるタイプがどれかによって違うんだよなぁ。
    牛乳パックのヤツはスプーンで掬って食べる
    チーズ味のゼリーデザートみたいなタイプのやつ。
    固形化した(黄色い)タイプは冷凍のとこに
    ”リッチチーズケーキ”ってのがあるからそっち。

  40. 最近、冷蔵庫でよく見かけるけど、
    「水ようかん」以外は、速攻で飽きる。
    何故なら、水ようかん以外は、食感が同じ、「ゼリー」だから。

  41. 食ったことが無い人が一番食ってみたいと思われそうなレアチーズがマズイのか・・・
    ここは頑張って欲しかった

  42. 溶かして型に流しいれる使い方もアリよ

  43. 豊田乳業って会社が作ってるんだけど、メーカーのHP見ても業務スーパーで売ってるこれらの製品しか作ってないんだよな。乳業なのに乳製品が・・・
    って思ったら、2012年に倒産してて、倒産前はちゃんと牛乳とか製造してたわ。
    倒産後の再建を行ったのが神戸物産で・・・という流れっぽい。
    乳業なんだから、この系統でミルク系の何かも作ってほしいな。

コメントする