kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のベテラン声優「神谷明」が曖昧な理由の職質に憤慨!【台湾人の反応】

   

93 コメント

ベテラン声優の神谷明さんが曖昧な理由で警察官に職質を受け、憤慨をしていたことが台湾でも紹介されていました。他にも様々な理由で職質を受ける男性声優を見た台湾人の反応をまとめました。

声優が職質された変な理由 早歩きって日本人の基本スキルじゃないの?

qpmXoZ_YlaKcr6Y

毛利小五郎やケンシロウを演じたベテラン声優の神谷明さんが、路上で職務質問されたことをツイートしましたが、そのよく分からない理由が話題を呼んでいます。他の声優さんが職務質問を受けた理由の中にもこのようなものはなく、もしかしたら神谷さんは一般人には出せないオーラを出していたのでしょうか?

○大ベテラン声優神谷明さんが職質される

qpmXoZ_YlaObq6Q

「今、警視庁の警察官から不審尋問を受けた。理由が、足早に歩いていたから。普段から足早だし、約束のお見舞い時間に遅れていてそのお詫びの電話中にだ。名乗っても意に介してもらえず、ポケットから小さなバッグまで検査された。職務とはいえ、理由が曖昧すぎる。ボランティアで協力したばかりなのに。」

○神谷明さん

qpmXoZ_Zk6GcraQ

神谷さんは冴羽獠やケンシロウなど誰もが知るキャラを演じてきました。

▼冴羽獠:シティーハンター

qpmXoZ_YlaKcr6U

▼ケンシロウ:北斗の拳

qpmXoZ_YlaKcrqQ

実は他にも職質された経験のある男性声優さんはいるようです。

小山剛志さんは職質王。2011年には3度職質された記録を持ちます。

qpmXoZ_YlaWXqqQ

代表キャラは『∀ガンダム』のフィル・アッカマンです。

○こんな姿だったら確かに呼び止められるかも(違)

qpmXoZ_YlaaaqKQ

○楠大典

qpmXoZ_YlqWcr6Q

代表キャラは『テニスの王子様』の真田弦一郎です。

楠大典さんは、車の中でフィギュアの撮影をしていたら職質されました。

qpmXoZ_YlqaWraQ

○諏訪部順一

qpmXoZ_Yl56Xq6Q

諏訪部順一さんがコインパーキングに駐車していると、次々とパトカーがやって来て何度も職質を受けましたw

qpmXoZ_Yl56XrKU

○森久保祥太郎

qpmXoZ_YmJ6WrKQ

同じく車に乗っていて職質された森久保さん。車中を調べられたおかげで掃除ができたと感謝しています。

qpmXoZ_YmJ6WrKU

○佐藤拓也

qpmXoZ_YmKOcqqQ

自転車でコーラ飲みながら信号待ちしてたらカワイイ婦警さんに職質されました。
(ちょっとうらやましいですねw)

qpmXoZ_YmKOcqqU

○杉田智和

qpmXoZ_Zj56draQ

「数年ぶりに職質されたけど鞄のなかの大量の恋愛ゲームの台本の説明したら割りとすぐに解放された。」

qpmXoZ_YmKaer6Q

どうりで職質されてこそ一人前の声優だなんて冗談を言う人がいるわけですw

台湾人の反応

  • 小山さんは確かにヤクザっぽい
  • 強い気を出していたから止められたのだ
  • だいたいは服装や見た目のせいだと思うよwww
    職質されないほうがおかしいw
  • 「なに? 君が○○の声優だと? やってくれないと信じられないな」
    ということで演技がはじまった、なんてことはある?
  • 台湾でも職権乱用で職質する警官がいるな…
  • 中国だと道を歩いてるだけで家族ごと捕まって監獄に入れられたりするんだぜ
    人口が増えると反乱が起こるから即収監だ
    だから中国なんか行かないほうがいいぞ
日本の「人気男性声優ランキング2016」の世代交代を見た台湾人の反応
日本のアニメファン1万人が選んだ「人気声優ランキング2016(男性声優編)」が台湾で紹介されていました。世代交代…
引用元:《聲優被臨檢的神奇理由》在日本走路要快不是基本技能嗎?

  関連する記事

日本のドラマ「孤独のグルメ」台北編で日台ゴローちゃんが共演!?【台湾人の反応】
日本でキモすぎると話題の「ママっこ男子」に好意的な台湾人の反応
日本で販売再開した「ハーゲンダッツ華もち」が美味しそうwww【台湾人の反応】
台湾人「韓国の人気ネットアイドルがみんなセクシーで可愛いすぎるwww」
日本で「ロリ漫画を描いてコミックLOに持ち込むと彼女ができて結婚もできる」と話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本各地のご当地UFOキャッチャーの景品がユニークすぎるwww」
日本の「雪崩で犠牲になった高校生」がオタグッズを全国に晒されてしまう…【台湾人の反応】
台湾人「日本の成人式の花魁風セクシーギャルがヤリすぎwww」
日本人が選ぶ「ロボットアニメの史上最強パイロット」を見た台湾人の反応
笑える画像『アヘ顔ウッディと他作品キャラクターの共演』を見た台湾人の反応www
日本でアニメ映画「この世界の片隅に」が大ヒット!【台湾人の反応】
日本の街並みに溶け込んだ「和風なコンビニ」が美しいと台湾人も絶賛
日本の「好きなキャラのフィギュアとお出かけできる魅せトートバッグ」が素晴らしすぎるwww【台湾人の反応】
日本の成人漫画家「弥美津ヒロ」の車の作画に対する異常なこだわりが凄すぎるwww台湾人も絶賛www

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

93 件のコメントがあります

  1. 神谷さんはともかく男性声優って服装がありえないこと多いからなぁ
    顔よりファッションでがっかりすること多い

    • 普通の会社員ならまずしないような服装や髪型の人ばっかりだもんね
      そりゃ警戒されるよ

    • ここにアップされている写真だけ見ても、怪しい連中としか思えないからなぁw

      • くだらねぇ。誰だってされる。って思っとけばえーやん。検問も受けたことないんかいな?
        煩わしい事から逃げたいのは誰でもいっしょやん。理由があいまい?じゃ不審人物は明確な理由をぶら下げてあるいとんかいな。

        • 元コメも私のコメも、職質について一切語ってない件。

  2. 呼び止められるのは任意の職質なんだから、すぐ断れよw
    「任意ですか?強制ですか?」
    と聞いて、スタスタ立ち去ればいいだけ
    歩行中、乗車中でも全部オレは断ってるよ
    それでなにも問題ないから

    • お前どんだけ職質されてんだよw

    • そんなに職質されるってことは、警察だけじゃなくて一般人からも引かれるような格好や行動取ってるってことじゃないの
      自分じゃ気付いてないのかもしれないけどさ

    • 何か応じると都合の悪いことでもあるの?
      平和で安全な社会を作るためにも、警察官が職務質問で犯罪を未然に防ぐのは重要な事でしょ。
      それとも、しないことで犯罪が増えても警察を非難したりはしないのかい?

      • 別の者で俺自身は一回しか職質経験ないけど、本当に急いでると気にされるとすごく困るんだよ
        相手先に電話して警察官と直接事情を話しあってもらおうとしても、お巡りさん頑として電話器受け取らないしね
        「だから本当に急いでるんですよ」
        「なぜ急いでるんですか」
        「今説明した通りなんですよ、携帯貸すから職場に聞いてください」
        「いえ、あなたがご説明ねがいます」
        「だから相手先への要件も話したじゃないですか、携帯を貸しますから相手様に御確認ください」
        「いえ、それは結構ですので、なぜお急ぎなのですか、、」
        というループを10分くらいね

        若い警官だったし、融通が利かなかったので、職務質問の練習させられてたのかも知れないけど(スキルアップのために彼らも実際に街に出て練習させられるんだよ)、あの時だけは困ったなぁw
        私も早足だけど秋葉で職質された経験なし
        なぜあの街でされたのかは今もって謎www

    • こういう漫画でも読んで知った知識で語る子の武勇伝はどうしようもないねw
      「任意ですよね?それなら協力しません」で立ち去れるなら
      日本で職質なんて物が存在する訳がないだろw
      そんな子供のような通用しない理屈をあたかも裏技みたいに語っちゃダメだよw

      • 任意は法的強制力ないから、普通に断れるぞ
        急いでるときに律儀に相手にする必要ない
        「申し訳ないけど、急いでるので」といえば引き止められない
        当たり前のことだよ

        • 本当に職質されたことある?
          その当たり前が通用しないのが職質なんだよ

          • あいつら相手してやらないとマジで囲んでくるからなw
            任意から強制とかしてきて交番まで連れていこうとするからより時間かかる

    • んで、ゴネた挙げ句に国民救護会とか呼んで?思想闘争!権力粉砕!とかやるんでしょw
      きんも~☆

    • 任意ですか?って聞いて断っても強制的にやってくる奴おるからな
      播州弁で二人は恐いぞ同じ方言の俺ですら汚い言葉や思うもん特にオッサン
      後交通違反の車に対して停まろうとしてるのに「止まらんかいボケ!殺すぞ」は
      おもろかった

    • 君はラッキーだね。任意だからって簡単に立ち去れるなら、麻薬を持ってる人が捕まるはずがない。
      30年くらい前は任意だから拒否できるなんて本も出版されたりしたけど、時代が違うんですよw

  3. 日付みたらサミット直前じゃん

    • サミットなど要人が集まるときは、街に立って「見える警備」に重点を置いているようだ
      そういうときの職質はわりと軽めで、その代わり「こういう風体の者が○○にいる」ってことを速やかに上に報告する
      お巡りさん、無線の声がでかいから丸聞こえだよ (笑)
      わざと大声ではなして「ちゃんと監視してる」ことをアピールしてるのかもしれんけど

      つまり、本来そうするはずなのに粘着されたということは、相当不審に見えたんだろうね

    • サミット開催による厳重警戒期間だからね 仕方が無い 文句言う奴はテロが起こってほしいのかな?

  4. 職務質問は治安の維持に一役かってるんだけどね
    普段からコミュニティとの連携を維持することは日本の警察にとっては重要
    面倒だから、俺関係ないからとか言うヤツもいるけど、警察も仕事だから協力してあげる必要がある
    彼らに協力することによって治安がより良く保たれる
    まぁ、こんなくだらない事で怒っているくらい、今の彼は仕事がないし、アニメ業界から干されつつある人だよね

    • ※192358
      だったら職質しましたって担当者による証明書を出すべきだよな
      鉄道企業ですら足止めさせた理由の証明書を出している
      ましてや「パトロールしました」って、誰も頼んでもいない証明書を発行する能力があるのだから、職質の証明書の発行など造作も無いことだよな

      • 一度証明書発行しちゃったらその後免罪符となって悪さし放題じゃん
        薬物所持してる奴もその日偶然所持してないとかで証明書貰ったらどうすんの?
        その位頭働かせて発言したらどうかね。

        証明書の期日もその日1日とか有効期限つけたとしても
        同じ日に何度も職質される特殊な人の為にわざわざそんなの作るか?

      • 実際問題、要求する人には、何時、何処で、どの程度の時間拘束したかを証明書として発行して欲しいって所はあるな。
        ぶっちゃけ、任意と言いつつ強制なわけだし(; ̄ω ̄)ゞ

  5. 職質王の男性声優は黒田崇矢さんだと思う。

  6. 男性声優って髪型と服装のセンスがおかしい人多いよね

    • オタクから、売れない俳優からの転身だからな
      学生の高校デビュー大学デビューみたいなもんよ
      根っからモテる、注目され続ける人達とは違うんだよ

  7. 職質された事ない、それよりもティッシュ配りに避けられた事がある

  8. 怪しいと思った人を職質するのは当たり前。きちんとした理由が職質の条件だったら仕事ができなくなる

  9. 職質対象の選別方法として「そわそわして動きの激しい人」というのがあるからその通りだろう
    何故かと言うと覚せい剤やってると動きがそうなるから

  10. みんな怪しい風貌してるから仕方ないじゃない。
    彼等だって仕事なんだから…。
    逆に警察が仕事している証拠。
    カリカリしないで協力してあげな。

    • 神谷さん別に怪しくもないし、ちゃんと説明してんのに聞く耳持たん警官(バカ)にどうしろと?

      • 本人コメ見る限りセカンドバックだな
        セカンドバッグの怪しさは異常

      • いやあ、典型的な中国人顔って感じもするぞ

  11. でも怪しい奴がうろついてるのは困るからじゃんじゃん職質していいと思うわ
    めっちゃキョドるけどなんもやってない持ってないなら問題ないし

  12. 同じ人に何度も職質するってのは仕事してますおw的な風吹かせてるだけ。
    警察ほど効率の悪い組織はない。

    • あほか
      同じ警察官が同じ人に職質してるわけじゃないだろ
      おまえよりよっぽど仕事してるわ

  13. 粗品とか貰えるなら協力する。

  14. 真夏にアイス買って帰宅中に職質されましたよ
    もちろん帰る頃にはアイスはとけてグチャグチャで食べられませんでしたよ

    弁償しろよボケ
    ちゃんと仕事しろよ税金泥棒が

    • 公務員に「税金泥棒」ってテンプレの罵倒なんだろうけど、別に公務員が税金払ってない訳じゃないんだよねー

      警察官に言えばいいじゃないの

  15. 検挙率アップ強化週間みたいなのがあって、その時期多く挙げれば賞与があるのよ。
    署内に名前と花飾り(検挙数)が掲示されるので、お巡りさんのやる気が無駄にアップする。

  16. それだけ潜在的テロが身近だってことだろう
    法律がうんこだから下っ端の警察が嫌われ役やらされてる

  17. 職質とかどうでもいいから、また小五郎の声に戻ってほしいよ
    今のやつはだめだ

  18. 一部の声優は普段から挙動不審すぎるからそりゃ誰だって職質するよ
    なあヨシツグ

    税金泥棒とか仕事してないとか煽ってるが
    警察の方はちゃんと職質を渋った奴を記録してるので
    見掛ける度に声を掛けられたり付近で何かあるとお宅訪問もあるからな

  19. 何もしていない人からしたら憤慨かもしれないけれど、そういった地道な活動が犯罪を減らしてくれているのが日本の警察のパトロールなんだと思う。職質を受けたこともあるけど、仕事なんだから仕方がないと思った。…まぁその時は何も用事もなくて時間に余裕はあったんだけど。
    何事も悪いほうに考えられてたら、警察も何もできなくて犯罪を起こそうとしている人の抑止力にもならない。

    • あなたが仕方ないと思えたのは特に急ぎの用とか無かったからじゃないの?
      急いでる時に職質されて、ちゃんと説明したにもかかわらず信用されなかった時にもそう思えるんならほめてあげるよ。

  20. 神谷氏に対してはちょっとあれだけどおっさん声優って基本的に怪しめの風貌が多いのは確かだと思うけどな
    金髪とかにしてても全くこなれてないから怪しいんだよ

  21. 杉田は警官を睨んだんだろw

  22. 一般人には見えないしインチキ臭さ満々だもんな
    俺が警察官だったら確実に職質してるな

  23. 俺もよく職質されるし思う所もあるけど
    こういうのはいちいち報告しなくてもいいと思うんだよな

  24. これは神谷明の方が世間知らずすぎる
    私も一度だけ夜の大きい交差点で小雨が降りだした中「5分ほど遅れる」と連絡を受けてそのまま傘もないのでぼーっと立ってたら職質受けたことある
    手荷物、ポケットの中身を見せてと言われてある程度見せて話聞いたら「このあたりで最近放火騒ぎがあった」とのこと
    だから事前に不審人物には片っ端から声掛けをしていたとのこと
    こればっかりは、ああ、犯罪抑止のために頑張ってるな、と思った

    ただし一旦停の見張りは納得いかん
    事件が起こってから「一旦停無視しましたねー」とくるからあんなのは抑止とは言わん

  25. 森川さんも職質の常連じゃなかったっけ
    なんか「やあ森川さん、職質です」みたいな、
    もう名前覚えてんなら怪しいやつじゃないってことも覚えろよ的なことを言ってた気がする
    うろ覚えなんで他の声優さんかも

  26. そりゃ、職質されるのは嫌だよ(されたことないけど)
    時間も奪われるし、気分いいもんじゃない。
    でも、それが警官の仕事だし、それで犯罪率が下がるなら当然のことだと思う。
    職質されるのは服装がいかれてたり挙動不審だったってことだよ。
    なんで「ご苦労様です」って思えないのかね。

    • こういうやたらとものわかりのいいのが増えてきたから
      これからの日本も安泰だね!

  27. こう言う輩は、コンビニで酒やタバコ買う時にもブツブツ言っているのだろうな。

  28. おまわりが肝心なときは無能だからだろ
    ヤクザの事務所は放置しておいて一般人に声かけとか
    馬鹿じゃねーの

  29. 確かにウザったいだろうけど、ちゃんと警察は仕事してるんだから良いではないか。
    むしろ良いネタになったと明るく笑い飛ばす位でいろ。

  30. まあ腹が立つ気持ちも理解できるけどこういうことの積み重ねで治安が安定している面もあるからあ

  31. ツイートってのはホント馬鹿発見器だな。
    芸能界に多いよな、ちょっと有名になったからって皆が自分の味方してくれると思ってやがる。
    職質なんてまともな理由があるのか?いったいどんな?聞いた事無いわ。
    警察沙汰でしょうもない事で暴言書き込んで何人の芸人が叩かれた?(笑
    イイ歳こいてと言えば、超保守的なイギリス親父がベビメタに暴言吐いて叩かれてたし。
    神にでもなったつもりなんかね~(呆

    • 本当にそれ。
      職質で治安が守られているし、そんなの常識的なのに、自分だけ特権階級だと勘違いしてるのかね?
      足早で妖しいというのは明確な理由なのにな。
      未然に犯行を防止することが、警察の一番の役目。なので、声かけして、抑止力を働かせることも大事。
      なんか、こんなクズだと判明してがっかりだわ。

  32. 任意という名の強制だからね笑
    それが良いか悪いかはともかく協力してあげてよ。
    ただ警察の犯罪や不正は、一般の人より重くするべきだけどね。

    • それは状況によるよ
      職質は基本的にポリの暇つぶしだよ
      俺も何度かある
      急いでると、警官から見たら
      「コイツ、警官から逃げようとしてる。何かあるに違いない」
      というバカみたいな思考法で職質してくる
      なんで俺を職質したのか尋ねると、
      「いや、その、別に……なんとなく」
      なんとなくで、こちらは遅刻だぜ
      任意なら断れるから、受けずに去ったほうがいい
      たぶん警官同志でゲームをやってるだけ
      ほらクスリ持ってた。俺のカン冴えてるだろ?って同僚警官に自慢するのが目的

  33. フリーランスとか芸能人だと、普通のサラリーマンとかの普通の人とは違うどこか怪しさがあるんだと思う。
    ある意味目立つ、良い意味でも悪い意味でも。
    スーツでビジネスバッグのサラリーマンだと、残業でどんなに遅くなっても職質されない。

    • あるラノベ作家は、マスクにジャージ姿で平日の昼間に自転車に乗ってたら職質されたから独特の怪しさは職質の必須要素みたい

  34. 後ろめたいことがなければ普通に対応すればいいじゃん。
    誤認逮捕とかされたんなら別だけど。
    警察官が職質もしない方が怖いだろ。
    職質が元で薬物や銃刀不法所持とか他の犯罪が発覚したりしてんだから。
    あと、声優とはいえ有名人だし警察のイベントに協力したこともあるって変な自負があったんだろうね。
    酒井法子の旦那も職質されて酒井が有名人でも追及して薬物所持と使用がわかったし
    後に本人も逮捕された。

  35. サミット直前なら都内でも何もない電車の中を警官が何往復もするくらい警戒厳しかったからなぁ

  36. 名乗ってもって・・
    自分は有名人だから名乗れば何とかなるっていう思想がやばいわ
    むしろ警察組織が正常に機能してるって捉えるべきだと思うけど

    • 理由を言ってるのに聞く耳持たないのはまともに機能してるといえるのか?

      • 本当に悪いことしてる人だって口ではあーだこーだ言うに決まってるだろw
        どんだけお花畑だよw

  37. 職質うぜぇ
    学生時代、弟と家から五メートルの自販機に行っただけでやられたのはショックだったわ
    真面目に生きてきたのにそれをへし折られた気分だった

  38. 職質は正当な理由ないとしちゃいけないからね
    それから警察手帳見せない警官も多い
    そのせいで警察のコスプレして職務質問するような犯罪者も減らないし
    点数稼ぎにしても本当に怪しい奴に正当な方法でやってほしいわ

  39. 本物の犯罪者の人数が減少を記録しはじめて久しい昨今、警察が暇してるのも問題の一因な気がする。
    ほどほどに忙しくしてたほうがいいんだよ警察は。
    自衛隊は戦争がなくても訓練していればいいが、警察は犯罪がなくても戦果を上げなくちゃいけない。
    暇なコンビニ店員が店長の手前、品だしする振りするためにべたべた商品をさわるがごとくだね。

    そういう意味じゃ、移民が増えれば理不尽な警察は減るのかもしれない。

  40. KBTITの網シャツだったら誰も声かけなかったと思う。

  41. なんか声優間でちょこちょこあるみたいだけど、この手の職質は普通の人は働いてる昼日中に歩いてたとかそんなんなんじゃね

  42. ケンシロウ=大量殺人
    冴羽=拳銃所持、発砲

    職質されても仕方ねえよ

    • こんな米するアホがいるからアニヲタは現実とフィクションの区別ができん奴らだと思われちゃうんだよ

      • 仕事してるふりみたいな警察官が多い
        近くのコンビニにふらーっと嫁の自転車で買い物に行ったら職質されるのが何度も
        まじめなサラリーマンにしか見えないだろうに、自転車の防犯登録チェック
        「名前が違うようですが?」「嫁のです」「電話番号聞かせてもらえますか」
        「・・・・・・ですが(ここでキレそう)」「確認取れました。ご協力感謝いたします」
        「いえいえ、お疲れ様です」
        おまえ、前も職質したよな、自転車盗みそうな怪しいクソガキ(失礼)には全然声かけないくせに
        朝散歩しているよぼよぼのおじいちゃんに職質したり、サラリーマンに職質したりして
        ちゃんと仕事してますってやるのやめてくれるかな、怪しそうな人に声かけろよ

  43. 職質は警官の対応によってかなり印象が違って来るんだよなあ
    「おい」と言って立ち塞がって呼び止め警察手帳を瞬間的に見せ「鞄の中身を見せろ」と高圧的に
    言って来る私服も居れば
    「すみません、最近不審者情報が多いので検めさせて貰えませんか?」と丁寧に言って来る警官
    も居る
    胡散臭い服装なのは分かっているから丁寧に求められれば職質を受ける事なんて何とも思わない
    けど高圧的に来られると腹は立つな

  44. あるあるだな

    夜中自転車で走ってたら、警察官に何度も止められたwww
    別に無灯火でもないのにwww
    理由聞いたら、夜自転車乗ってる人は怪しいから全自転車乗ってる人全員に職質してますってwwwwww俺捕まえる前に、2人自転車で横通ったけどwww
    「職質されたくなかったら、夜自転車乗るなってことですか?」って聞いたら、黙ってた。

  45. 最近の泥棒はスーツを着て、営業マンを装っているんだってね。
    しかし、警察は相変わらず、昔ながらの怪しい感じの人に狙いを付けるようだね。
    ビジネスマン風のピース綾部は職質されないのに、風来坊風の又吉は頻繁に職質されるらしい。

    しかし、スーツ以外に職質されない服装がある。それは白などの明るい色の服。犯罪者は暗い色の服を好むからね。警察も、その程度の知恵はあるというわけだ。白い服は交通安全にも良い。

  46. ヤクザっぽい人・スーツを着ていない無職っぽい人・弱そうな人(ノルマ稼ぎ)・美人(ナンパ目的)が職質に会いやすいらしい。

  47. 本当にヤバそうなのは野放しにしてるくせに
    ノルマ稼ぎでやり易そうな相手選んで職質するから
    警察は嫌われるんだよ

  48. 私服で電話かけながら急ぎ足って、何でか知らないけど何となく怪しく見えるよね。
    神谷さん、やってきた役柄とは似ても似つかないひょろひょろおじさんだもんなぁ、
    それが却って怪しく見えたかなぁ。

    役の声やったら誰だかすぐわかるだろうけど、
    有名人だからってテロリストではないとは言えないし、
    気持ちはわかるけど、厳戒態勢の中では仕方ないよ。

  49. 声優なんて一般人に対する知名度なんて無いに等しいから
    画像みたいな髪形や服装してぶらついてりゃ浮くわな
    神谷明クラスならキン肉マンやケンシロウの声で対応すれば気付いてくれそうだけど

    • そうそう、お前はもうタヒんでいるって言って
      やればよかったのに。

  50. 「名乗った」って「声優」という職業含めて名乗ったと思ったけども、
    「名前」だけを名乗ったってことなん?

  51. 奴らは公園で座ってるだけで職質してくるからな・・・休みの日ぐらいゆっくり休させろい

  52. だって声優変な格好と変な髪多いから仕方ないね

  53. 新聞配達してる時に職質されたことあるな

  54. 夜中に空き地の暗がりで星見てたら何度か職質された
    望遠鏡で土星見せてあげたらすげえ喜んでたよ

  55. 運転中に耳の後ろをポリポリ掻いてただけで、警察に止められたことがあったな。
    「携帯で話してましたよね?」って馬鹿か!?

  56. >中国だと道を歩いてるだけで家族ごと捕まって監獄に入れられたりするんだぜ

    中国って共産党批判をアメリカ留学中の中国人女性がしたら
    自宅に糞尿まかれたりするからね

    日本のネットやらなにやらの批判に苦言いってるやつらは中国をみてみようw

  57. 職質ってあいまいなもんだと思うけどな
    こんなんで警察萎縮させたら防げた事件が防げなくなるだけ
    ちょっとでも怪しいと思ったらどんどん職質したらええねん

コメントする