kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人男性に「彼女が隠れ腐女子だったら受け入れられるか」聞いた結果www【台湾人の反応】

   

51 コメント

日本の男子大学生に「彼女が実は隠れ腐女子だったら受け入れる? 別れる?」と調査したアンケートが台湾で紹介されていました。BLという趣味を尊重するべきかどうか語り合う台湾人の反応をまとめました。

彼女が「隠れ腐女子」だったら受け入れられる?

qp_Xnp2ekJ6cqqQ

一般の男性にとって「腐女子」というのは最も理解しがたい生物でしょう。しかし、現在は腐女子も広く分布していますから、だれしも遭遇する可能性があります。あなたが知らないだけで、実はあなたの彼女も腐女子かもしれません。日本のサイト「マイナビ学生の窓口」では、198人の男子大学生を対象に、もし彼女が「隠れ腐女子」だったら受け入れられるか否かという調査を行いました。

彼女が実は隠れ腐女子だったらイヤですか? アリですか?

アリ……50.0%

イヤ……50.0%

完全に半々となりました(゚∀゚)

○アリと答えた人の意見

qp_Xnp6Vkp_arqQ

・相手の趣味なのでわざわざ言う必要はない

・自分を巻き込むことがなければ、彼女として受け入れるのは当然

・その人の個性で特に危害もないから

・自分も似たようなものを好きで分かり合えると思うから

中でも私が男らしいと思ったのは「彼女の趣味で引くような人は彼氏に向いてない」という意見でした。

○イヤと答えた人の意見

qp_Xnp6VkaKZqaQ

・ボーイズラブの良さに共感できないし、引いてしまう

・男子校出身なのでそのような目で見られるのが生理的に受けつけない

・思ってもみないことだから、幻滅してしまいそう

「別に嫌ではないけど隠して欲しくないから」という腐女子であること自体は受け入れられる人もいました。

qp_Xnp6Vj6WcqaQ

ただ、どちらにしろ男性に安心してほしいのは、腐女子であることを隠しているような女性は「自分の趣味と現実が違うことをわきまえており、本性を開放するのは仲間に会った時だけ」ということ。普段は周囲の人に迷惑をかけたりしませんし、腐女子の性質は誰にでも少しはあるものですから、男性は相手が腐女子かどうか、受け入れられるかどうかより、自分と相性がいいかどうかを考えたほうがいいですよ。

ともあれ、腐女子であることは永遠で、受け入れられるかどうかなんて大した問題じゃありません。あなたの周りにも潜んでいるかもwww

台湾人の反応

  • 結婚するならお互いに認め合わないとだめでしょ?
    男が度量が狭いといつまでも結婚できないよ。
  • 腐女子は一般の女より恋愛に対して真面目だよ
  • まあお互い様だよね。
    男が百合オタとかロリコンだったら受け入れられないって女も多いだろうし。
  • 腐女子に限らず理解できないものは尊重できないっていうなら結婚しないほうがいいよ
  • ここで言うBLは男同士のセ●クスも込みなの? それともプラトニック? そこをはっきりしてくれないと参考にならない。
    • ほとんどのBLは肉体関係もありでしょ。
  • 腐女子を受け入れられないなら結婚するなっていうのもおかしくないか
    • BLに限らず相手の趣味を尊重できない人間は他人といっしょに暮らすのに適さないってことだろ
  • 女子大生に彼氏が百合オタだったら受け入れられるかどうか聞いてみてください
  • 腐女子が男と付き合ってどうする。それよりBL妄想にふけるべき。
  • 大切なのは相手の趣味を尊重できるかどうかってことでしょ?
    私は真剣に好きな相手なら彼氏が百合好きでもかまわないよ。
日本人男性が語る「腐女子でもモテる5つの条件」を見た台湾人の反応
日本のサイトで取り上げられていた腐女子と交際した経験のある男性が語る「腐女子でもモテる5条件」が台湾で紹介さ…
引用元:能不能接受《女友是隱性腐女》男大生們是這樣子說的~

  関連する記事

笑える画像『アヘ顔ウッディと他作品キャラクターの共演』を見た台湾人の反応www
日本人1万人が真剣に選んだ「感動するアニメの名言」ランキングに台湾人も納得!
日本のユニクロの陳列が神技すぎて台湾人「こんなことできるのは日本人ぐらい!」
日本のエロ漫画家の紳士的な行動に「変態にもいい人はいる」と台湾人感心!
日本のOLの「変態を撃退する方法」が変態的すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「信じられないかもしれないけどガチでこれ同一人物ですって画像」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本のイラスト「町中でよくある割り込みパターンとその対策方法」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
林志玲トップ
【画像あり】38歳に見えない! 台湾の美魔女リン・チーリン(林志玲)の最新画像
日本のアニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』舞台挨拶の神谷浩史が年齢不詳すぎると話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本は料理の彩りをよく研究してるよね」日本の芸能人に人気のロケ弁TOP10を見て
日本のアニメ「マヨイガ」の納鳴村のモデル「犬鳴村」がガチでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が発明した「美少女フーフー装置」に台湾人も思わず爆笑www
中国「日本の巨匠が南京大虐殺を認めた」村上春樹氏が『騎士団長殺し』で南京事件に言及し炎上!?【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「王子様と呼ぶにふさわしい男性芸能人」を見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾, 腐女子

51 件のコメントがあります

  1. 隠さなくて良いから

    • 殊更いうことでもないけどね。
      おなにぃのおかずをわざわざ言うようなもんだろ。
      むしろ隠しておくのがデリカシーってもんだ。

      • 腐女子の子に聞いた話だが
        別にBLはおナニーするためのオカズとして読みあさってる訳じゃないって人もいるらしいぞ
        人それぞれならぬ腐女子それぞれだけど

  2. 相手が百合オタなのは全然アリだな
    ロリオタはむり…
    私の趣味も筋肉×筋肉だし…

  3. まぁ、あれよ、反対派の意見の、共感できないっていうの、
    出来なくて当然よ、というより、共感なんぞしようとするから拗れるのさ。
    趣味は趣味でいいだろう?あまりにも犯罪的な特殊嗜好でないかぎりは。

  4. 女はロリコンには拒否反応きつい人多いから、幼女趣味と腐は歩み寄るのは難しいかもしれん
    お互いの領域を侵さん程度に距離をおきたいところだ

    • 年頃の女性と付き合ってる時点でロリコンではないぞ…
      ただの紳士かただの子供好きだああ!!

    • 他害が伴うかどうかの違いが断然あるからね。

  5. 男のロリコンはダメで、女のショタはOK
    みたいな話はしなくて良いんだぞ(*´∀`*)

  6. 女性版の厨二病、卒業できないのは男が悪い
    さっさと真実を知らせてあげなさいw

  7. 寛大な人が多いから日本のオタク産業はなんとか回っている
    まあ男性声優でも腐女子嫌いな人はいるしダメな人はさらりとそう言える世であってほしいけどね
    フルボッコされてお気の毒にとは思ったけど庇う気はしなかったなー

    • なんかそういう事言って袋だたきに遭った声優いたの?

  8. ホモォ。。。
    とかのセリフとともによく描かれるあの坂口尚が描きそうなキャラは何なの?
    どういう謂れがあるの?

  9. >理解できないものは尊重できないっていうなら結婚しないほうがいい

    これに尽きる

  10. レズものが好きな自分は受け入れるしかしょうがない

  11. 趣味であると同時に性的な嗜好だから、受け入れられなくても仕方ないかと思ってる。
    君にそんなことさせないけど、僕スパンキングされるのが大好きなマゾヒストで、叩いてくれる女王様がいるんだ、
    とか言われたら、やってけるかわからんし

    • 妄想するだけなら別に害は無い
      鞭で叩きたいとかオシッコ飲みたいとか言われるより良いでしょ
      でもホモが好きだから私の友達のホモな人と3Pしよとか言われたら逃げる

      • 腐女子ならそこは3Pじゃなくて、「私の目の前でこの人とやって」だと思うよ

  12. 嫌なら嫌で良いんだよ。でも共感と理解の分別は付けておきたいよね。
    共感できないことがあるのは当たり前。むしろ無かったら怖い、全て融け合って一つになるの?

    むしろ付き合う程度に相手に惹かれたなら、小さな不和で拗れないように嫌な部分は直視した方がいい。
    別に感じ方が共有出来なくても、その「楽しむ方法」は理解して線引が可能。
    例えばコレクションの置き場所とか時間の使い方といったルール作りをすれば、反発しあうよりずっと幸せ。

    • だね。
      理解することと、許容することと、愛することとはみんな違うんだから。
      趣味嗜好レベルでそんな狭量をみせる人は、人生で派生していく人間関係に対応しきれないんじゃないのか、という判断をしてしまうな。
      犯罪みたいに悪いことしなきゃいい、ぐらいの度量を所望したいし、自分もそうでありたい。

  13. 男子校出身だから~の人、腐だからといってナマモノ好きとは限らんのですよ。
    私も腐で夫ありだけど、ナマモノは要らない派だもの。

    • 同じだ、私も既婚でナマモノには興味がない。
      あくまでも二次元萌え。

  14. ジャニオタとかに比べればよっぽど付き合い易そうではある。

  15. ああそうですかとホイホイ女を乗り換えられるような男はここにいないだろ

  16. ムリ

  17. まぁ、アリって答えた50%は
    実際のBLや彼女らの生態がどんなもんか知らない人が大半だろうなw

  18. ジャンルによるかな〜
    ジャニーズ系みたいな綺麗な絵柄の男たちをくっつけてキャッキャウフフさせてるなら「女の子は夢見がちだなぁ…」ぐらいだけどガッチリした男たちをくっつけて喘がせてるなら関わってはいけない気がする

  19. ファンタジーみたいなもんやろ?ガチならヤバいけど。男がエロ本見るようなもん。

  20. 女性は男性の趣味は受け入れないけどね

    むしろ女性が気にくわない趣味がバレようもんなら……
    邪魔する…50%
    別れる……50%

    • なんでそんな決めつけるんだよw
      夫婦で共通の趣味してる人だって多いじゃん
      社交ダンスとか登山とか歌舞伎の観賞とかさ
      鉄道とかプラモが好きでもお好きにどうぞ

      あーでもアイドルの追っかけと等身大シリコンドールだけはムリかもw
      これはおそらく嫉妬心が関係していると思う

    • ものによるんじゃないかな
      男性の趣味はとんでもなく金の掛かるものも多いし
      退職金全額趣味に投入して骨董買うとか、鉄道模型のために部屋一つ潰すとかさ

  21. まぁ節度を持ってくれればって感じ。

  22. ナマモノお断りな腐がいるようにナマモノお断りな二次限定ロリもいるんかな?

  23. 現実のゲイというかバイは生理的に無理だが、他人が妄想で楽しむ分には気にしない。
    だが声高にそういう嗜好をアピールしたり興味の無い他者に見られる可能性がある場で
    妄想垂れ流しにされるのはちょっとね

  24. 自分はいい。相手はだめ。こんなダブルスタンダードはネトウヨ彼氏だけだろ。

  25. 百合豚のがきついわ
    もちろん俺は男

  26. 好きにしたらええがな。

  27. いいか嫌かでいえば嫌だが、俺に勧めたり目につくところに物を置いたり激しく俺に語ってきたりイベントで俺をファンネルに使ったりしなければ別にいい。隠れて楽しむ分にはかまわない

  28. 自分は付き合い始めくらいに腐女子だってカミングアウトするようにしてる
    基本的に隠し事嫌いだし、そこに拒絶反応がある人とは付き合えないと思うし

    別に今までそれが原因で揉めたり別れたりしたことは無いよ

  29. 最近m/mロマンスにはまってる・・・
    原書まで買う始末

  30. 腐女子って何?
    ただのアニオタの女版だと思ってたけど

    • 超簡潔に言うと、ホモ好き
      普通のアニメとかの作品見ても男キャラ同士のホモ妄想したりして喜ぶような人種

  31. めっちゃオープンオタク(ファッションにでている)な私が、
    隠れ腐女子の友達の彼氏に腐と間違われ毛嫌いされたせいで、
    友達が彼氏にカミングアウトした事を思い出してしまった。
    自分は、NL厨だから、まあ大差ないんだけど。

    経験だと腐女子のほうが男性と付き合ってる率が高い気がする。

  32. 腐女子とか関係なくこの記事で予想以上に女の人のコメントがあってびびった

  33. まぁ男はハーレクインですら拒否反応を示すヤツ多いからな

  34. twitterとかで既知害みたいに興奮したりみっともなく喚き散らしたりしないような奴ならまあ何とか……

  35. 小学生のころパタリロで禊を済ませた私は抵抗ないぞ

  36. 腐かどうかより普段ちゃんと隠れてるか、距離感がコントロール出来てるかどうかのほうが大きい
    距離ゼロと押しの強い系オタクを併発してる子は本気でウザいから

  37. 腐女子の元友人に俺の性癖を理由に周囲巻き込んで徹底的に攻撃されて絶縁してから、
    腐女子が他者の嗜好に寛容だなんてファンタジーは信じてない。

  38. 2次なら全く問題ない
    3次でカップリングとか言ってるとちょっと引く

コメントする