kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「少年ジャンプの名悪役ランキング」を見た台湾人の反応

   

42 コメント

日本人の選んだ「好きなジャンプの歴代名悪役ランキング」が台湾でも紹介されていました。印象に残る魅力的な名悪役キャラクターを見た台湾人の反応をまとめました。

週刊少年ジャンプ「歴代名悪役ランキング」ワルの中のワルといえば…

p6CSn6GWj6GW

漫画やアニメでよく見られる設定ですが、主人公が正義の側であれば、必ず倒さなくてはならない悪役キャラが登場します。主役を際立たせるためには、いかにもな悪役の存在が必要不可欠ともいえます。少し古典的な手法ではありますが、それが非常に感動できたりするんですよね。では、そんな名悪役たちの人気投票をした場合、いったいどのキャラが1位になるのでしょうか? 日本のネットでこの問題に対する調査が行われ、投票総数6,845票からなる「週刊少年ジャンプの歴代名悪役ランキング」が発表されていました。それでは一緒に見ていきましょう〜^^

19位 封神演義 王天君

p6CSn6GWj6GX

18位 るろうに剣心 鵜堂刃衛

p6CSn6GWj6GY

17位 DRAGON QUEST ダイの大冒険 大魔王バーン

p6CSn6GWj6GZ

16位 シャーマンキング ハオ

p6CSn6GWj6Ga

15位 幽遊白書 仙水忍

p6CSn6GWj6Gb

14位 遊戯王 海馬瀬人

p6CSn6GWj6Gc

13位 ジョジョの奇妙な冒険 吉良吉影

p6CSn6GWj6Gd

12位 NARUTO-ナルト- 大蛇丸

p6CSn6GWj6Ge

11位 封神演義 妲己

p6CSn6GWj6GWpw

10位 ONE PIECE アーロン

p6CSn6GWj6GWqA

9位 幽遊白書 戸愚呂兄弟

p6CSn6GWj6GWqQ

8位 HUNTER×HUNTER ヒソカ

p6CSn6GWj6KWqg

7位 るろうに剣心 志々雄真実

p6CSn6GWj6KWqw

6位 ジョジョの奇妙な冒険 ディオ・ブランドー

p6CSn6GWj6KWrA

5位 DEATH NOTE 夜神月

p6CSn6GWj6KWrQ

4位 ONE PIECE 黒ひげ

p6CSn6GWj6KWrg

3位 NARUTO-ナルト- イタチ

p6CSn6GWj6KWrw

2位 北斗の拳 ラオウ

p6CSn6GWj6KWsA

1位 ドラゴンボール 初代ピッコロ大魔王

p6CSn6GWj6KXpw

「好きなジャンプの歴代名悪役ランキング」一覧

p6CSn6GWj6KXqA

以上、日本のネット投票で選ばれた「週刊少年ジャンプの歴代名悪役ランキング」でした。

なぜ海馬瀬人がランキング入りしてるのでしょう!?

もしや悪徳商人だからでしょうか…(なんてね)

台湾人の反応

  • 『封神演義』から二人ランクインしてる!
  • なんで『銀魂』の高杉晋助が入ってないんだ?
    • 悪どさが足りないんじゃない!?
  • 海馬がランクインしたのは初期に青眼の白龍を奪ったからでは?
    • 海馬「自分の嫁を奪い返して何が悪い?」
  • 冨樫義博先生を入れてよ
    生みの親より悪い奴はいないだろwww

    • 正論過ぎるwww
    • 冨樫先生は憎めないような愛されるキャラを作り出すよね
    • 正論過ぎて泣きそう
    • もっとも過ぎる…神コメだ…
  • 明らかに主役なのに、悪役に分類されてるという…
    • 某神のことか?www
      この中で唯一の主人公なのに悪役でノミネートされちまってるwww
    • 主人公がクズだっただけでしょ、こいつが善人だと思うの??www
  • ディオは本当に悪いヤツ!!
  • 『北斗の拳』を最後まで読めばラオウがいい奴だってことがわかるよ、ただやり方が過激すぎたんだよね…
  • 志々雄様が7位止まりだなんて!!!!
  • 夜神月じゃなくて作中ではLが悪役だろ(二人とも超好きだけど=ˇ=
    • いやいやいや=口=
      デスノートで人を殺しに殺しまくる輩がまっとうな正義なわけないだろ
    • 全ては正義のために!(超絶中二病
  • 自己犠牲を払っているのにイタチが悪者だなんてかわいそ過ぎる
    • 同感!
    • 悲劇の悪役こそインパクトが強い!!! アーサスのようにね!!!
    • 悲劇の王子~~
  • 女は大蛇丸だけだね@@”
  • どうしてドフラミンゴが入ってないの!?
  • 仙水これじゃダメだろ7つの人格で一人かよ
    • ピッコロ大魔王は一位だけどねw
  • なんでセルじゃなくてピッコロなんだ……
  • 夜神月は主人公じゃないの?
日本人が選んだ「魅力的な名悪役」を見て台湾人WRYYYYYYYYYYーッ!
日本の2chで話題になっていた「5大魅力的な悪役」というスレッドの内容が台湾で紹介されていました。アニメや漫画、…
引用元:經典反派角色排行 週刊少年JUMP當中壞透了的壞蛋是...

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. フリーザ様は・・・

    • DBはフリーザが完璧な悪役でスーパーサイヤ人に覚醒した悟空が死ぬほどかっこいいから名作なんだよ。
      主人公もボスキャラも両方かっこいい、これが大事。
      セルもフリーザほどではないがかっこいいし、対する覚醒悟飯は作中最高のかっこよさ。
      中二心をくすぐってくれる。

    • たぶん新作アニメのせいで株が大暴落起こしてるんじゃない?普通のドラゴンボールファンだったらフリーザ無視してピッコロだけに票を入れる奴なんかいないだろ

  2. ドラゴンボールで一番悪い奴はフリーザだろうに。

    • 「一番悪い奴」のランキングじゃないから

      • 悪いやつじゃなくても存在感があるから人気もあると思うんだが
        ラオウとか戸愚呂とかライトとかイタチとか大蛇丸とかピッコロとかヒソカとか海馬とかはまだわかる
        この辺りはその作品の中でも存在感もあったしその時代や作品の思い入れもあるだろう
        しかしるろ剣で斎藤一じゃなく刃衛とか仙水みたいな幽白の中でも中途半端で人気あるかは微妙なキャラが入ってるのにフリーザが入ってないのはちょっと

  3. 悪魔将軍とブリーチの眼鏡の隊長は入ってないのか?

  4. フリーザ様…

  5. フリーザ・・・

  6. フリーザ様……

  7. フリーザ様・・

  8. フリーザ様・ ・・

  9. フリーザ様

  10. Freeza…

  11. 夜神月は正義だと思うんだが。
    悪人に人権なんて認めるからおかしな事になる。
    あとチープキラは今の日本に必要このままだと老人の延命費用の為に俺らや子供達が死ぬ。

    • 今の既得権益を偽善でメッキしたような後退した価値観では
      月のようなキャラは良くてダークヒーローという扱いでしょうね、残念ながら
      しかし、一時、中国や欧米の幾つかの地域がデスノを禁書扱いにしたのには笑ったな
      お前らただのファンタジーにどんだけ怯えてんだよってね

    • え?夜神月って悪人以外も殺してたよね?大義や目標は良いとしてもそれを達成する方法が正義じゃないでしょ

  12. イタチ悪役なのか

  13. 月ワロタw主人公なのにwww
    自分にとっての最高の悪役は妲己ちゃんだな

  14. ピッコロは今までギャク路線が強かったDBをシリアス路線に変えたからね
    自分もフリーザよりピッコロだな

  15. 悪役でもライバルでもない、名悪役だからな。
    知らないキャラも居るが、この中では個人的にはディオなんだよな。

    コメ欄の上の方でフリーザ連呼してるけど、
    フリーザも登場する順番が悪いだけで名悪役だよな。

  16. 戸愚呂兄弟?兄貴はゴミでしょ

    てか大蛇丸って男じゃないの
    声は女性だけど
    妲己ちゃんは女でしょ

  17. クリスタルボーイが入ってない‥‥‥

  18. 海馬社長がありならアシュラマンも入れないと

  19. 封神だと王天君より妲己、妲己より聞仲のが印象深い
    聞仲の強さは絶望的だったろ

    • 聞仲は心が弱いから
      まあそこが人間臭くて魅力ではあったけど、やはり妲己ちゃんの初志貫徹、目的も為には手段を選ばない(選ぶという発想すらないだろうが)名悪役っぷりにはかなわない

    • そもそも聞仲は悪役じゃないだろ

  20. まて夜神は悪役じゃないだろ主人公だろ
    エルとニアが悪役だ

  21. 強さと圧倒的な存在感を併せ持つラオウが一番最初に頭に浮かんだ。

    その次にディオかなぁ。

    「魅力的な敵キャラ」がいてこそ主人公が引き立つし、名作と呼ばれる作品には必ず存在する。

  22. フリーザが入ってるかと思ったら入ってなかった

  23. ハート様

  24. 最初に浮かんだのがフリーザちゃん

  25. ゴリライモ

  26. この中で、純粋な悪って、ディオとバーンくらいしかいないじゃないか、
    フリーザは再登場で、ザコ化して値打ちが下がった

  27. いろんな意味でキータクラーだな

  28. たおされ方も大事だね。その意味じゃ黒ひげ入ってるのはすごい

  29. ラオウとフリーザかなと思ったら。

  30. ピッコロでズコーってきたぞ

  31. 悪魔将軍と双子座のサガが入ってないとは・・・

  32. 黒ひげだけものすごく違和感

  33. フリーザだろ。あんな絶望的な敵はいなかったぞ。

  34. イタチは悪役じゃないでしょ。
    潜入捜査してただけというか。(というには複雑すぎるけど)

コメントする