kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の「自作バリア」が攻撃を防げたり防げなかったりで面白すぎるwww【台湾人の反応】

   

24 コメント

海外でもよく話題になっているARuFaさんの自作バリアの記事が台湾で紹介されていました。コストが安い割に意外と防御力の高い自作バリアを見た台湾人の反応をまとめました。

《ARuFa印バリア》で受けた攻撃をガードだ!

qZqWpqOemKCbqKQ

これは面白いですねwww 毎度のことながらARuFaさんのブログを見るたびに腹筋が鍛えられます! おかげでジムに通う必要がありませんwww さて今回、ARuFaさんはまたも自由な発想と発明で、多くの人たちが抱いていた妄想を実現させてしまいました! 「ARuFa印バリア」の爆誕ですw

こちらが「ARuFaさん」です

qZqWpqOemKCbqKU

このスーパークレイジーな(いい意味で)ブロガーARuFaさんは多くの興味深いアイディアを世界に発信しています。例えば「とても気持ちいいおっぱいマッサージ機」「美少女フーフー装置」「超ド派手に改造したマネキン」「躍動感のある素麺の食べ方」などなど…そのアイディアはどれも脱帽モノですよ!

今回のアイディアの出所はゲームやSF映画に魔法アニメでもよく見られる防御スキル!

qZqWpqOemKCbqKY

皆さんも子供の頃によくこんな空想をしたのではないでしょうか。

イメージとしてはこんな感じ

qZqWpqOemKCbqKc

超かっこいい!

ではどうやってこのようなバリアを作るか?

ARuFaさんは基本的にバリアは透明であるということに気が付きました!

というわけでまずは透明な材料を揃えます

A4サイズの透明な下敷きを用意!

qZqWpqOemKCbqKg

さてバリアの形状はどうしましょうか?

基本型バリア

qZqWpqOemKCbqKk

規則正しく並べた長方形です。

円型バリア

qZqWpqOemKCbqKo

おっ! これなかなかいいですね!

バランス型バリア

qZqWpqOemKCbqKw

不規則型バリア

qZqWpqOemKCbqKSX

特殊型バリア

qZqWpqOemKCbqKs

いろいろ試してみて、最終的にバランス型バリアに決定!

qZqWpqOemKCbqKSY

形が決まったところでこの透明な下敷きを貼りあわせていきます

qZqWpqOemKCbqKSZ

完成したら、服装も能力者っぽいものに着替えましょう

qZqWpqOemKCbqKSa

全然それっぽく見えないけど…(小声)

そして危険が迫ってきた時に!!! バリア発動!!!

qZqWpqOemKCbqKSc

強烈な攻撃がくる!! 防御だ!!

qZqWpqOemKCbqKSb

あ! ちなみにバリアを手の平に固定するときには両面テープを使います!

qZqWpqOemKCbqKSd

では実際に物理的な攻撃からの防御力を試してみましょう!

ARuFaさんに捕まった被害者の友人Aがフリスビーを投げます

qZqWpqOemKCbqKSe

それっ!!!

qZqWpqOemKCbqKSf

ムーン・ティアラ~・アクション!!

qZqWpqSVkKGYrKQ

ARuFaバリアが完全にブロック!!

qZqWpqOemKCbqKSg

実験成功です!!

では、道端で水を撒いている人がいたら?

qZqWpqOemKCbqKWX

ARuFaさん、いたって普通にお散歩中

qZqWpqOemKCbqKWY

そこへ水獣が攻撃を仕掛けてきたぞ!!!

qZqWpqOemKCbqKWZ

ARuFaはバリアを発動!!!! 見事に防いでいます!!!

qZqWpqOemKCbqKWa

それなら、火属性の攻撃はどうでしょう?

qZqWpqOemKCbqKWb

ARuFaさん、スタンバイして待ち受けます!

qZqWpqOemKCbqKWc

発射!!!

qZqWpqOemKCbqKWd

攻撃がバリアに当たった!

qZqWpqOemKCbqKWe

果たしてバリアは成功したのでしょうか?

qZqWpqOemKCbqKWf

ARuFaさんが悲鳴を上げる!!!

qZqWpqOemKCbqKWg

お気づきでしょうか? バリアは貫通されたのです!!!

qZqWpqOemKCbqKaX

ダメだ、火属性の敵は強すぎる! 逃っげろ~!

qZqWpqOemKCbqKaY

(まだ攻撃中)

qZqWpqOemKCbqKaZ

以上が実験の結果です。物理攻撃と水属性の攻撃なら防ぐことができますね!

qZqWpqOemKCbqKaa

みなさんも身の安全のため、バリアを自作することをお勧めしますよ〜!

台湾人の反応

  • 羞恥心が欠如しているか中二病の人間しか持ち歩けないだろw
  • 作ったとしても携帯できるわけじゃないから何の役にも立たないよwww
  • なんで傘を使わなかったの?
  • …鄭傑(訳注:台北地下鉄通り魔事件の犯人)も物理攻撃型だよね…
  • 『ワールドトリガー』だ 0.0
  • 本家では最終的にレジャーシートにされてたよwww
  • 超面白いwww 火耐性激弱だなwww
  • これ面白すぎwww
日本人が発明した「美少女フーフー装置」に台湾人も思わず爆笑www
日本人の開発した「美少女が麺料理をフーフーしてくれる装置」が台湾で紹介されていました。とても勢いのある美少女…
引用元:《Arufa牌防護罩》受到攻擊的防禦力滿點啊啊

  関連する記事

日本の斬新すぎるゲーム「パカプラス」に台湾人も腹筋崩壊www
日本の「関東一可愛い女子高生」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のお色気アニメ「競女!!!!!!!!」公式が円盤爆死して心配するファンを洗脳www【台湾人の反応】
日本の漫画「二階建人間」が女性のスカートの中を覗いてはいけないと教えてくれるwww【台湾人の反応】
日本人が「絶対に家族にしたくない国民的アニメのキャラ」が精鋭揃いwww【台湾人の反応】
2ch「日本の警察が人を不愉快にさせてるwww」【台湾人の反応】
日本のコスプレイヤーに「ワンデーブライトナー」が劇的に美白になると話題www【台湾人の反応】
台湾人「日本人の早死にする職業が恐ろしすぎる・・・」
日本のネット民がアニメ『クズの本懐』のエロシーンに「男を全然わかってない」と総ツッコミ!?【台湾人の反応】
日本人が当選した「クリスマスプレゼント」が悪意に満ちているwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の学生の作ったキス&抱擁マシーンがクールすぎるwww」
日本の女子が喜ぶ「上手なキスの仕方」のあまりの激しさに台湾人爆笑
日本の「シュールすぎるトマソン画像」を見た台湾人の反応
日本のイラスト解説本 『十三世紀のハローワーク』で中世に実在した職業が丸わかりで面白い!【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. 元記事へのリンク貼らないのな
    最後のレジャーシートまで見たくてえらく探したよ

  2. 美女ふーふーの機械みたいな狂気が感じられないけど、発想がいいね。

  3. 良し!
    今度は、超高圧ウォーターカッターで攻撃だ!

    なーに水属性は防げるんだから問題ないw

    • このバリアーは攻撃力1000までは無効化できるが
      それ以上になると貫通される特殊タイプ・・・

  4. 花火って下敷き貫通するんだ。これは怖いな

  5. バリアを構えてる姿は素直にかっこいいと思う
    まだ中二卒業できてないんだなぁ

  6. 相手をしてくれる人、撮ってくれる人がいれば何とか厨二も楽しめるだろうけど
    これが独りで自撮りだったら、と思うと恐ろしい
    メロンパン氏は出来てるんだよな

  7. ミサイルこえええええええええええ

  8. プラだから雷属性にも強いだろwww
    風属性に弱そうだけどな

  9. 薄いガラスでやればパリンと割れるバリアもできるな
    危ないけどw

  10. アホやなぁ…
    と、思うと同時にロマンを感じる自分がいる

  11. この方おもろいよね。
    結構お金かけてる時もあって関心する。

  12. 色も付ければATやプロテクトシェードもできるなw
    こういう中二見る分には面白くていいな 自分でやるのは勘弁だが

  13. 意外とそれっぽい見た目でいいなこれ
    楽しそう

  14. 花火は人に向けて撃っちゃいけません!
    まあ今のところまだ笑い話で済むようなネタばっかりだけど
    こういうのは得てしてエスカレートしがちなものだから
    大事故にならないといいな

  15. 発想は単純にして面白い。
    でも、「あはは、馬鹿だ」止まりじゃもったいないな。実行力あるのにね。
    そこから、「え?スゲエ」に進まないと。
    例えば、下敷きほどの広さから展開して更に広いバリアが出来上がる構造のギミック的なものとかさ。

    • それ、1分ぐらい「考えてはみた」んじゃないかと思うw

    • 金属製落し蓋(広がるヤツ)みたいな構造にすれば…。

  16. 何だしょうもないって思ってたが、片手でバリア発動してる姿えらいかっこいいな

  17. ジェット噴流で装甲を破ったのか単に装甲を破ったのかそれが問題だな

  18. バリスティック・シールド

コメントする