kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が描いた「Windows10強制アップグレードの擬人化」が面白いwww【台湾人の反応】

   

78 コメント
窓辺とおこ

日本の絵師が擬人化した「Windows10強制アップグレード」マンガが台湾で紹介されていました。勝手にアップデートされてしまうWindows10について語り合う台湾人の反応をまとめました。

win10アップグレード擬人化 最後はwin7に死が…

qpmXoKOXkqCVp6Q

「Windows10への無償アップグレード」が始まってからというもの、Windows7やWindows8.1ではしょっちゅうアップグレードを促すポップアップウィンドウが表示されるようになりました。7月29日の無料期間終了が近づくにつれ、アップグレードへの要求は強いものになってきており、ユーザーを困惑させています。強制アップグレードされたという被害報告も多いです。日本では、そんなWindows10アップグレードでさえ擬人化され、非常に多くの共感を得ているようです。

○強制アップグレード被害

qpmXoKOXkqeXp6Q

アップグレードを許可していないのに勝手にアップグレードが始まったり…

パソコンをつけっぱなしで寝たら、朝にはWindows10にご挨拶されちゃったり

qpmXoKOXkqeer6Q

擬人化マンガ「Windows10にアップデートできます」(作者:筆禍@hikka06さん)

qpmXoKOXkqCaraQ

拒否する権利はありませんw

○徐々にエスカレートしていくwindows10アップグレードちゃん(作者:ponz(億)@ponzholicさん)

qpmXoKOXk6aVq6Q

1. 初期「ウインドウズ10にアップグレードしませんか? タダですよ!!」

qpmXoKOXk6CWrKQ

2. 中期「今すぐアップグレード? それとも後でアップグレード?」

3. 後期「今すぐヤる…? それとも、こ・ん・や?」

qpmXoKOXk6CWrKU

4. 末期「社長さんのためにアップグレードの予約を入れておいてあげたのねん!」

○貧乏神じゃないかwww

qpmXoKOXlKedqqQ

5. 手遅れ「Windowsをアップグレードしています」

qpmXoKOXk6CWrKY

こうしてWindows7はやつの手に落ちました…

○今のwin7/8.1ユーザーの状況

win7に慣れてるからアップグレードなんてしたくありません!

台湾人の反応

  • アップグレード通知を止めた。Win10なんて使えねえ、8よりちょっとマシって程度だろ。
    • 通知止めなくても、アップグレード予定は削除できるし、その後は聞いてこなくなる。
      システムリカバリ使えば、30分で元通りだし。
      でもバックアップとってないと(ウワァァァン)
    • マイクロソフトの正規の自動アップグレード停止法
      https://support.microsoft.com/zh-tw/kb/3080351
  • 昨晩バックグラウンドで更新ファイル落としてたらしく、突然アップグレードが始まったけど、なんかHDDに問題があったらしくてアップグレードされなかった。マイクロソフトは陰湿だな。
    • つまり、HDDに隙間なくしとけばアップグレードされないんだな。
  • でも期限切られるとやらなきゃいけない気が…(うずうず)
    • 嫌ならやらなきゃいいし、やってからでもメーカー品なら出荷状態に戻せる。
      自作とAcerのデスクトップと、VAIOのノート持ってるけどAcerとVAIOはリカバリ領域からリカバリできるし、自作は今Win10になってるけど、期間限定でWin7に戻せる。
    • アップグレードではどんな不具合出るか分かんないから覚悟しとけ。
      忙しい人は友達にでもやってもらったほうがいい。
      今の状況ではWin10は繁体字の一部をサポートしてないから方法を考えないと。
      ただ、プログラミングやゲームではまだ不具合は起きてないな。
  • 新しいパソコン買ったらアップグレード強要されたよ…
    • Win7の製品版とOEM版を3000元(1万円)ほどで買ったけど、有償になるまえに10にしようと思ってる。
  • Win10「アップグレードしましょうよ〜みんなやってますよ〜、逆らっても明日アップグレードしますよ〜」
  • 昨日強制アップグレードされた。使えないソフトがいっぱいあるし、IMEはクソ重いし、ネットにつながんねえ…T_T
    • 平行世界かな?
    • 問題が出たならもう一度インストールしなおせ。
      もしメーカー品の32ビット版なら64ビット版にはできないけどな…
  • ははは、逃げきれないなら受け入れるしかないねw
    ダウングレードできるからとか誘われても、もう後戻りできないしねw

    • なんで後戻りできないんだ? ダウングレードはマックより簡単だぞ。
    • 友達がダウングレードしたけど、一度アップグレードしてから戻すと悲惨なことになるって言ってた…
    • アップグレード前にWindowsバックアップしとけば、手遅れってことにはならないぞ。
      アップグレードにはリスクがあって当然だから、自己責任でな。
      マイクロソフトはこういうことを周知せずにアップグレードだけ要求するからな。
  • こういう問題はwin98からXPにしたときにも経験済み。
    Win10はデュアルブートにするよりアップグレードしちゃったほうが使えるよ。
    俺はWin10のDVD-ROM版買ったけど。
    DVD-ROM版のほうがダウンロード版より安定してるな。
    Win10使用中。Office2000も動いてる。

    • win10ってUSBフラッシュドライブ版出てるだろ? DVDとか時代遅れだな。
    • DVD版を買ったのはシリアルナンバーが欲しかったからだし、全部のマザボがUSBブートをサポートしてるわけじゃないし…
      国税局だってまだDVD-ROMを使ってるんだから時代遅れってこともないだろ。
      USBは便利だけど、DVD-ROMのほうが焼いてある分安全だってマイクロソフトのサポートも言ってた。
      ネットに繋がらなかったり、USBが読み込めなかったりした経験ないだろ?
      杞憂だって言うかもしれんが、ダンロード版とかハッキングされるの怖くないのかよ。
    • 国税局はXPのままであと10年戦えるって?www
      それで10年後にはUSBもDVDも読み込めなくなるのかw
      俺が言ってるUSBフラッシュドライブ版ってマイクロソフトの公式版だから、こっちだって当然シリアルナンバーついてるんだぞ、ネットに繋ぐ必要もないし。
      DVDドライブもまだ使うことあるけど、自作ではもう使わないやつが増えてきてる。必要なら外付けにしたほうが、内部空間もインターフェースも無駄使いせずに済むから。
    • 今はノートも薄さを追求してるし、マックだってDVDドライブとか使わないしな。
  • あの動画のWin10、阿部さんがやらないかーって迫ってきてるみたいで…
  • 自分でアップグレード予約押してるんだから当然だな。アップルだって強制アップグレードしてくるし、アップルの場合ガチで拒否できないから。脱獄してるなら別だが。
    • 自動アップグレードっていうのはマイクロソフトはQBと同じで取り消しを許さない。
      みんな窓が出ると×印押して消すけど、Win10のアップグレード通知はそれやっても取り消したことにならない。
      自分からアップグレードしてるやつはそういうの知らないだろ。
    • マックに強制アップグレードなんかないぞ。最近無料アップグレードがあったけど手動選択だった。昔は有償でクソ高かったけどな。
      iOSはそもそも無料なんだから例外。アンドロイドはアップグレードしたくてもできない。
    • iPod touchの第2世代は、iOS2とiOS3にするとき99ドルとられたけど、当時は強制じゃなかった。
    • 脱獄って言ってるんだから当然iOSの話だが。
      アップルはiPhone+iOS、マイクロソフトはWindowsで飯食ってる。
      アップグレード方式ではwin10もiOS9も似たようなもんだな。無料アップグレードで、ダウングレードには時間制限があって、アップグレードの資料が見られない。
      iOS2〜3の時代はよくわからんけど、そのときにWindowsの無料アップグレードなんてなかっただろ。
  • 昨日シャワー浴びて戻ってきたらもうWin10になってた
    通知なんかなかったよ
    うちのパソコンがレイープされちゃった
  • OS中毒だからもともと使ってたWin8からWin10にした。それほどぜいたく言わなければ問題ない。ただ、RAIDの方式が変わったので不便。
    Win10の擬人化はヤンデレだな、なんであそこまで強制するのかw
  • はははははは
    日本語読めないけど、擬人化マンガはだいたい想像できるから笑ったわwww
  • そうそう、私もわけわからないうちにWin10に更新されちゃったよ
    超〜〜〜〜〜〜使いにくい
    超〜〜〜〜〜〜慣れない
    Win7に戻す方法ってないの?(ˊ0A0ˋ)

    • 自動更新を切っとけば良かったのに…
    • 自動アップグレードされたんなら、1ヶ月以内ならWin7に戻せるよ。
      今は強制アップグレード問題が増えたから、戻せるようになってる。
      QB現象なのかマジで元に戻せないのかは知らん。
      俺はアップグレードの予約したけど、ファイルのダウンロードが成功しないんだよな…
    • QB (´・ω・`)
  • このWin10…だんだんアップグレードしたくなってきた…
    はっ…幻術なのか…
  • だんだん使いにくくなってるのにそれでもアップグレードを強制するの!!
    2年たっても対応してないソフトあるのに、アップグレードにあまんじないといけないなんて= =
    7のときも、XPのままが良かったのにアドビのせいで7にした。今でもXPが懐かしい…

    • 昔ペンティアム3で98動かしたら暴走したわwww
      それに比べればHDDは止まらないだろ。
      XPが懐かしいならNTを使えばいい。
      だんだん使いにくくなるっていうなら、もう新しいソフト使えないな。
    • 95→98→2000→XP→7と使ってきたけど、XPまではだんだん良くなってたよ。
      Vistaは使わなかったけど7にした時はXPほど使いやすくなかった。
      前はだんだん良くなってたのにどうして今はだんだん悪くなっていくのか。
      HDDは問題なかったけど、アドビのソフト使うためにアップグレードしたんだよね。
台湾人「日本人の描いたブラウザの擬人化が切なすぎるwww」「とても不憫だwww」
以前、日本のTwitterで話題になっていたIEの擬人化イラストが台湾で紹介されていました。思い当たる節がありすぎてと…
引用元:《將win10更新擬人化的結果》不知不覺間Win7就死了…

  関連する記事

モスバーガー「南洋風炙燒雞腿堡」
日本人が選ぶ「美味しいハンバーガー」ランキングを見た台湾人の反応
殺生丸様
日本人が「様を付けずに呼べないキャラクラー」を見た台湾人の反応
soju_jinro
【台湾の反応】お酒を飲める女性・飲めない女性への韓国男性の対応の違い
赤ちゃんもビックリ
日本のテレビが「女の赤ちゃんの乳首」まで規制! 逆に卑猥に見えるとツッコまれる!【台湾人の反応】
腐女子特集
日本のNHKが「腐女子特集」で攻め受けまで解説! 台湾腐女子「お茶の間が凍りつくwww」
女子力の塊
日本のWeb漫画「女子あるある」が面白いwww【台湾人の反応】
ドリフターズ
日本のマンガ界の「休載四天王」がそろって6月に最新刊を発売www【台湾人の反応】
エロマンガ先生 妹と開かずの間
日本のラノベ「俺妹」コンビの新作「エロマンガ先生」がアニメ化決定!【台湾人の反応】
白菜擬人化
韓国人が「擬人化したキムチや白菜」を見て台湾人「あれにそっくりwww」
実写版ウォーリーを探せ
日本や海外で「人気キャラのコスプレ」がかぶりまくってるwww【台湾人の反応】
ハウル
【台湾の反応】女性が憧れるジブリ映画の男子ランキング
八雲さんは餌づけがしたい。
日本の巨乳未亡人グルメ漫画「八雲さんは餌づけがしたい。」があざとすぎるwww【台湾人の反応】
フライドポテト
日本人が選ぶ「フライドポテトが美味しい店」ランキングを見た台湾人の反応
o52Sop6ckqCVp6Q
台湾人「将来、友達の思い出が顔半分だけなのはイヤ」韓国少女の写真の撮り方を見て

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

78 件のコメントがあります

  1. 僕と契約してWindowsを10にアップグレードさせてよ!

    • M$の白い悪魔か???
      契約しちゃだめだ!

    • まどか「M$にアプデされる前の私のPCを、助けてあげてくれないかな?」

  2. メーカーPCのOSは32bitだったが、10にアップグレードした後に64bit版に入れなおした。
    もう後戻りできない(; ̄ω ̄)y-~~~

    私にとっての10の最大の問題は、設定もしてないのに勝手にスリープ状態に入ってしまう問題だったんだが、それも『システム無人スリープタイムアウト』でネット検索すると解決策が出てくるようになった。

    どうせ一人で使うんだしと、特定ユーザーによる自動起動を設定しようとしたら、これもまた隠されちゃってるんだよな。まぁ、設定したけど・・・

    現在、私の環境では大きなトラブルは起きてない。
    今まで使ってきたソフトで、使えなくなったものも無いし。

    • 自分はある日突然ネットワークドライバや日本語入力などが使えなくなった。
      見かけの障害はハードディスクエラーの振りをしていたよ。

      • > 見かけの障害はハードディスクエラーの振りをしていたよ。
        ほんと、意味不明な方向にエラー出すよな(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) ‘`,、

        日本語入力はGoogle日本語を使ってるが、クリーンインストールだったからか使えないレベルの問題は発生してないが、予測変換のポップアップは意味不明な場所に表示されるようになったな。

  3. Win10にしても個人で使う分にはそうそう問題は起きないな
    シャワー浴びてる間とかホントかよ
    8.1→10でエライ時間かかったぞ

  4. WindowsはXPが最後。今もXPをChromeに変更して使ってるね。メインはMacだが。
    というか、個人情報を管理したいならXP以降はザル。
    OS変えるのがネットリテラシーある常識人。
    先方のOSを聞いて、取引き量・質を見極めるのは当たり前。互換性ではなく、保安の意味で。

    • ChromeってOSあるんだ初めて知りました。
      物知りですね。

      • Chrome OS はしばらく前からあるぞ。
        日本じゃ一部でしか流行ってないからあまり見かけないけど。

    • 今俺、スマホからコメントしてるんだがそのChromeっていうのを使ってるんだ。
      俺のスマホ、OSはAndroidだったはずなんだがいつのまにかにOSがChromeっていう謎の物に書き換えられてたんだな…

      しかもOSがブラウザなしで直接ネット出来るようになったんだ。

      最近は凄いんだな

      しかもOSを書き換えれば物凄いプロテクト強化ファイヤーウォール強化に繋がり、さらには個人の判断基準になるのか!!
      凄い時代になったもんだ。

      ってネタレスに軽くボケで返したんだけどマジレスだったらどうしよう…
      まぁOSを最新にすればセキュリティ万全なんていう考えなんだから、この人がPCやネットに疎くてザルっていうの十分わかった

    • ChromeBoxかな? 僕は使ったことないけど、どんな感じ?
      タブレットとかスマホならたぶん気にならないんだけどなあ。
      Linuxのバイナリなんかも動くんかな?

  5. こんなことしなければそこそこ評判の良いOSになったはずなのに

  6. MSのやり口がエグ過ぎて世界中でヘイト買ってるが
    今後の企業イメージに傷がつかないのかねぇコレ?

    • 熊が1発2発ハンドガン食らっても全く応えないのと同じ。

  7. アップデの版のwin10は機内構成での自動認証という制約をどうにかしてください

  8. ファイアフォックスが頻繁に完全フリーズするぐらいだよ
    対処法を3週間あれやこれややってようやく落ち着いてきた

    • 自分はFF,クローム、エッジは大丈夫だが、IEがフリーズしまくりで使えなくなったwww

    • 火狐は今のバージョンは10以外でも頻繁に完全フリーズしてないか?
      艦これとか頻繁に切断されるらしい
      なので皆バージョンを戻して使ってる

      • えっ、切断症状ってFFのせいだったの!
        なんか急におかしくなったから回線かネームサーバが悪いのかと思ってた

  9. 業務用のパソコンのアプリが使えなくなったり、仕事中にアップ始めて業務が停止したりとか今後、損害賠償問題になりそうな話しがチラホラ聞こえてきてるけど、仕事で使われてるパソコンのが多いこと位分かりそうなもんだがな!

    • まあ、対抗馬がクソ高いMacなんで・・・みんな渋々使ってるが、
      Macが安売り始めたら乗り換えるかも。

      • 高いっていくらくらいを想定してるのか知らんけどさ
        Mac miniだったら安いモニターで良ければ10万以内で収まるぜ

      • Macが高いから使わないんじゃないんだよ。
        業務で使うアプリがWindowsばかりなんだよ。
        特に開発系はDOSやWin98も捨てられない。

  10. PC放置したら10になってた。
    でも利用規約を拒否ったらダウングレードして元に戻った。

    何がしたかったんだ…

  11. PC作業中に全部強制終了されていきなりアップグレードされたわ
    テロ以外の何物でもない

  12. ブチ切れてマイクロソフトに電話しちゃダメだぞ

  13. 通知うざいから自ら早めにアップグレードしてた。
    それにしても強制アップグレードとか酷いな。

  14. 更新が始まって1ヶ月程度で折れた意志薄弱野郎ですが、
    抵抗している皆さんも早いところ変えちゃった方がいいんじゃないですかね?
    使いにくいとか言って拒否してたら、変化に対応出来ない人になっちゃいますよ(光のない目)

  15. はじめ色々と問題があったけど、一週間再起動繰り返したらおちついたよ。
    はじめエラーや動作不良多くてほんと酷いよ なんなんだろあれ

  16. >PC作業中に全部強制終了されていきなりアップグレードされたわ
    これ、会社で実際に在ったわ
    総務課で悲鳴がwww
    設計課は、超マイナーな専用アプリ使っているからアップグレードは絶対しない
    個人的には、今使用中のアプリが使えなくなるのでアップグレードしない
    Windows10が欲しかったら新たにパソコン買うわ

  17. アップグレードのボップアップがウザかったから元凶のファイル消し去ったら快適になったぞ

  18. 擬人化って、これ↓かと思ったべさ。
    ttp://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/8/4/847f7de8.jpg
    ttp://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1023732169.html

  19. 去年通知でないようにして、他のアップデートも放置してるので問題なし。

  20. Win7pro SP1の64bit版で、ほぼデフォルトの設定なんだが、
    アップグレードの通知なんて全然来ないし、コントロールパネルを見てもWin7のまま、
    ユーザー登録はちゃんと出来たので海賊版とかではないと思うんだが・・・

    • 一番ありえるのはブラウザのバージョンが古いから。
      ブラウザが旧バージョンだとまずブラウザを更新してくれってしつこく通知がくるはず。
      ブラウザの更新がすむとwin10の更新通知がすぐ来る。

  21. 仕事中に強制アップグレード始まっちゃって、慌てて強制終了させたんだけど。
    それ以来、強制再起動のエラーに悩まされている・・・。

  22. この間遂に、次のwindous upgrade の時に問答無用でアップグレードしますと言ってきやがった。自動更新はそのままで、アップグレード止めさせるのに、少しググらなければならなかった。時間返せ。
    ぎりぎりまで粘って、マイクロソフトがいろんなトラブルに対応してからアップグレードするかもしれないが。
    とりあえず、Puppy LinuxをUSBメモリーに入れてお守りにしておいた。

  23. 親のPCでAutoupdateオンにしといて危なかった
    あと一日放置してたら10になってたわ

  24. ウザ過ぎてWindows自体やめたくなった。
    また勝手な事やられる可能性高いし、次は逃げられないだろう。
    今の更新切れたらMacユーザーになるわ。

  25. おれのPCじゃ、いつも最後にエラーになってアップグレードされないんだが。

  26. windows10が無償化したその日にwin10にしたけど使いづらくて戻した。
    そのせいか通知は一切なし。んでつい数日前にアップグレードしたけど思ったより使いやすい。
    スタート画面のピン留めのお陰でタスクバーもすっきり。

  27. PCの電源切らずに寝て朝起きたらwin10の初期設定画面が表示されてたわ
    もう諦めてwin10にしたけど
    かなりイラッとする切り替え方になったんでwin10の事はずっと嫌いなままだろうな俺

  28. しょうがないからWIn10対応ソフト購入して無償アップグレードした
    ただハードウェア変更になったら新規にOS買わなきゃいけないのがしんどい

  29. この手の話題でわけの分からんことを言う奴が居る
    「Win10じゃ使えないソフトがあるのにふざけんな!」
    からの
    「もうWindowsやめてMacかLinuxにする!」
    って、お前、Win10じゃ使えないソフトがMacやLinuxで使えるのか?とw

    • そうじゃなくて、一旦MacなりLinuxにしてしまえば
      もう2度と煩わされなくて済むって事では
      どうせ一新しなきゃいけなくなるんだし

  30. GWXをカスペでブロックしてる

    はじめはタスクマネージャーから消したりしてたけど
    毎日数回起動しようと試みてるようだから
    カスペでアプリごとブロックした
    タスクバーからもあのいまいましい田んぼマークが消えてすっきり

  31. アップグレードを抑制してるから、なんも迷惑被ってないけどな

  32. 俺も数週間前にヤラれた
    特に不具合ないからそのまま使ってるけど

  33. 「えー、アップデートしないのー?」を擬人化ではなく、子猫でやられたら、多分、俺は抗えない……

  34. なんで訴えないんだろうな。トヨタもタカタもワーゲンも制裁金取られた。
    俺は自動更新じゃないからいいけど、損失被った奴結構いるはず。制裁金取れ。

  35. 上でOS Chrome推奨ってほどじゃないがおすすめしたけど、心底嫌な人は試すべきだな。
    MicrosoftはVistaとXBOXでメッキが剥がれた。日本人なら悪質米企業には対抗しろよ。
    てか、そろそろ国産OSを本腰入れて開発すれば嬉しい。80年代ほど対米で驚異にならない&世界からも歓迎されるはず。五輪前にTRONベースで家電・交通網の再整備ができれば景気も回復すると思うけどねぇ。

    • そういや、FreeTRONって何処行ったんだ???

  36. windows10上でvirtualboxの使い勝手が良いなら、10に移行してもいいかな
    と最近思い始めたwin7pro使いどす
    xpモードの仮想PC並みに稼動出来るなら(ソフトウェア音源をハードとして
    仮想PCのxpにインスト+スロー再生アプリ稼動+外付けHDDへの直接操作)
    自分の需要は満たせるんでwin7上でテスト中・・・

  37. 半年以上前に既にWindows10使いのおれ、高みの見物。
    ちなみにInsiderユーザーになるとWindowsの開発に関してWindowsの標準アプリからあれこれと提案や問題提起する場に参加できて、実際にユーザーの要望がビルドアップ毎に反映されていく様を体験できて面白いよ。
    今までのWindowsはMSがOSの使い方を一方的に提示してユーザーは不満があってもそれを使いこなすしかなかったけど、10では開発とユーザー双方にインタラクティブな関係をつくる努力が行われている。今後のWindowsはネーミングやSPによるOSの数ヶ月~数年単位の一括更新を廃止して、セキュリティ以外でも要求度の高い案件は随時更新するという方針だから、ユーザーとの連携を大切したいというMSのアプローチは歓迎だ。
    Windows10ではユーザーに合わせて、なるべく環境を固定して大型更新は問題が洗い出された後の安定ビルドだけにしたいという人は製品版を、新しい諸機能やUIをそこそこの頻度で更新して新しいOSに触れたい人はInsiderに登録して更新パターンをスローリングに、不具合上等問題やバグがあればいち早くMSにフィードバックして積極的にOS開発に参加貢献したいという人は更新パターンをファーストリングに設定する。今度はこういう棲み分けになっていくんだと思う。

  38. 上は面白いけど下はラノベ主人公の長ったらしいツッコミみたいで寒すぎる

  39. するかしないかじゃなくて今するかいつするかの選択死にワシもヤラレタ口…

  40. さっさとエロゲ業界はwin10対応になってください。

  41. 「Win偶数は地雷」

    割と真理だと思う。

  42. おいどんVista。世の中でなんか起こってる…

  43. 二年ほど前から電源付かなくなっちゃたのを
    ただいま絶賛放置中のワイ、低みの見物。
    世間は賑やかで楽しそうじゃのう。

  44. この前寝落ちしてる間に勝手に始まってたわw
    EDGEとかに変わっても寝ぼけてワケワカメだったからすぐ戻した
    以来、アップデート通知も来ないな

  45. 俺は、Windows8.1からWindows10にアップグレードしない事由は、Windows 10へアップグレードすると正常に動作しなくなるソフトウェア&アンインストールされるソフトウェアが、16もある。しかも使っているし〜。
    Windows 10へアップグレードすると制限が掛かるソフトウェアが、13もある。

  46. 意固地になって理由もなくアップグレードしてない人はさっさとやっちゃえばいいと思うよ。
    「もっと早くにやってもよかったんじゃん」ってなるから。

    • アップグレードに伴う問題がいろいろ出て来てるから、アップグレードをできるだけ遅らせた方が、マイクロソフトがそれに対処するだろ。人柱になりたい人はさっさとやっちゃえばいいと思うけど。

    • WindowsはSP2が出てきてからが本番。

  47. 10は使ってみればわりと良OSなのだが問題はそこじゃなくて
    押し付けがましくアップグレードさせようとするやり口に問題があるという話だよね

    • ぶっちゃけ、MSの対応は色々と悪いからな。
      MSが運営するサイト内のFAQなんて、MS社員(日本人)が参加した所で解決に至らない問題が山ほどあるしφ( ͈´ ᗨ ͈` ꐦ)

  48. Win8 or 8.1の人がWin10嫌う意味が分からない。
    Win7ならまだしも。
    仕事で特定アプリの可動を1日でも止められない人なら、
    アップグレードに躊躇するのは分かるけど
    PCによってお金が絡んでこない人なら、アップグレードしても良いのでは?
    と思う。
    色々と考えて設定しないとプライバシーの点で問題あるかもだけど
    それ程悪いOSではないと思う。
    Win8よりは使いやすい。

    • PCでお金の絡まない人ってなんだ?
      本体もソフトも周辺機器も全部親に出させるニートかい?

    • Win8はクソですが、Win8.1はまあまあ良OSですよ。
      Win8.1を使ったことありますか?

  49. 1、アプリ不対応どころか起動すら出来なくなるなど深刻な不具合も発生している。
    2、元に戻そうにも完全には元に戻らない場合もある。
    3、PCはスペックも状態もそれぞれ違う。だから「俺は大丈夫だったからお前も大丈夫だろ」はやめてくれ。
    4、アップグレードが成功しようが性能が上がろうが、そんな事は関係ない。
    こっちが「したくない」と言ってるものを無理矢理にさせようとするな。
    5、そもそもクリーンインストールじゃないとまともに作動しないということを聞いた。

  50. ご利用のブラウザでは再生できません。

  51. こんな強引なことができるのは、windowsがほぼ独占状態だからだよな。

  52. でも実際は『強制』でも何でもないよね
    単にwindowsの更新を『更新を自動的にインストールする』という設定のまま使ってるからwin10への更新も自動で行われただけ
    設定を『インストールを行うかどうかは選択する』や『更新を確認しない』にしてる人なら何の問題も無いし、それらの設定変更を知らないような人は素直にwin10にした方が良い

    • だから、その「設定変更を知らないような人」をターゲットにしてるから
      タチが悪いんだろ?

  53. 8.1の時にバックアップデータファイルを戻す→直後に壊れてバックアップデータ全てロストってのに比べるとマシなOSだけど電源の不安定なウチのPCだとさ

     データ壊れました→修復します→修復できませんでした→再起動します・・・を半日くらい繰り返した後に突然、何事も無かったかのように起動して、更にチェックディスクやスキャンディスクをしても「何処も壊れません」って言うんだよねぇ・・・XP以降のWINはマジでアカンよ・・・あと勝手に無線LANを切りやがるから掲示板の書き込みや動画の読み込みもxpの時の3倍以上の時間がかかりやがる

コメントする