kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のリア充が彼女を「静岡ホビーショー」に連れて行った結果www【台湾人の反応】

   

45 コメント

今年の「静岡ホビーショー」の様子や、その会場で見かけたリア充カップルの様子が台湾で紹介されていました。一般人の認識について語る台湾人の反応をまとめました。

リア充が彼女をホビーショーにつれていったものの、素人目には全部ガンダムに見える

qpmXoKWdlKObp6Q

静岡ホビーショーは1959年から毎年静岡市で行われています。このイベントでは、バンダイやタミヤなどの企業出展以外に、全国のモデラーの創意や情熱が込められた作品を楽しむこともできます。会場に来るのは大部分がプラモ好きとはいえ、あまり興味がない人を連れてくる人もいるようで、ロボットは全部ガンダムに見える彼女をつれたカップルを目撃した参加者もいました。

○2016年第55回静岡ホビーショー

qpmXoKWdlKadp6Q

バンダイブースでは、発売予定の新商品が展示されていました。

▼ガンダムキャラクター胸像

qpmXoKWdlKadp6U

qpmXoKWdlKadp6Y

昭弘だけ台座が狭くてガチムチが強調されていますねw

○マクロスΔ(デルタ)

qpmXoKWdlaGWraQ

VF-31Jジークフリード ハヤテ機

○盆栽のプラモデル「THE BONSAI」

qpmXoKWdlaGWraU

○ガルパン仕様の戦車プラモも注目商品です

qpmXoKWdlaGWraY

○プラモ愛好サークルの展示

qpmXoKWdl6WVqaQ

メイジン・カワグチ曰く「ガンプラは自由だ」だからガンプラで寿司を作ったって、フライを作ったっていいんです!

qpmXoKWdlKKcrKQ

qpmXoKWdlKKcrKU

○マンガ家・瀬戸口みづきさんが会場で見かけたカップルの様子をツイート

qpmXoKWdlaaWqaQ

○「もうわかんないよ、ぜんぶガンダムじゃん!!」

qpmXoKWdlaaWqaU

瀬戸口は「がんばれ彼氏さん」と励ましの言葉を付け足しています。

○このカップルのそばに展示されていたのはアーマードトルーパー

qpmXoKWdlKWZqKQ

この女性にボトムズとガンダムの違いをどう説明すれば分かってもらえるでしょうか? モビルスーツは言うに及ばず、バルキリーもエヴァも、素人には同じものに見えてしまうのでしょうか? もっとも、アニメに限らず車でもブランド品でも素人にとっては違いは分からないものなのかもしれません…。

ただ、ガンダムが基準になってしまうあたり、やっぱり日本では認知度が高いんですね!

台湾人の反応

  • 女にSMAPもジャニーズも同じに見える
    って言ったらどう反応するだろうか

    • SMAPもジャニーズじゃねえかwww
    • それ別に違わないから…
      分かってないものを例にあげんなよ…
    • この質問は1点しかあげられない
      SMAPと嵐が同じに見えると言ったら、両派閥が激しい争いを始めるであろう
  • 女はみんなロボットはガンダムだと思ってるんだな、男女の認識はこれほど違う
  • 俺はスパロボやって初めてそれぞれの作品やロボットの違いが分かった
    • 俺もだ。
  • ロボットに詳しくなくても、ガンダムとエヴァとバルキリーとゴティックメードの違いぐらい分かんだろ…
  • みんな鉄のかたまりでしょ
  • スパロボに登場した作品しか分かんない。魔装機神とか…
    装甲の強さで動く速度が違うとか、弾薬と必殺技とマップ兵器の違いもわかる。

    • スパロボは入門作に過ぎない。
      ガンダムだけでもスパロボ作れるぐらいだ。
      ガンダムシリーズの中にも装甲が軽くて速度が速いガンダムもいるし、他のロボットが持つ特性を持つガンダムもそろってる。ガンダムは所詮兵器だしな。
      スパロボには似たようなロボットもみんな一緒に登場する。
日本のゲーム「ガンダムブレイカー3」が自由すぎるwww【台湾人の反応】
先日発売されたゲーム『ガンダムブレイカー3』の自由度がとても高いと台湾で紹介されていました。自由奔放にカスタマ…
引用元:《帶女友看模型展》在圈外人眼裡所有機動兵器都是鋼彈…

  関連する記事

日本の高齢者が「ライトノベルをこっそり読むため」に電子書籍を利用していることに台湾人感嘆
日本の名作アニメ「おジャ魔女どれみ」のBlu-ray BOXがついに発売!【台湾人の詠唱】
日本のアニメ「ドリフターズ」スタッフのオルテ語の作り込みが素晴らしいと作者も感服!【台湾人の反応】
【画像】台湾美女モデル「Catherine C(凱薩琳)」がどの角度から撮っても波多野結衣そっくり!?
日本で「ジャンプ+のハーレム漫画」が過激すぎてヤバイと話題にwww【台湾人の反応】
日本のドMが「叱ってほしい女性声優」を見た台湾人の反応
【台湾の反応】お酒を飲める女性・飲めない女性への韓国男性の対応の違い
日本の「UFOキャッチャーで起こった珍事件」に台湾人大笑い
【韓国版激萌えポーズ】『1+1=かわいこちゃん』に冷める台湾人とブチギレ外人動画
あれっ? よく見るとおかしい写真【台湾人の反応】
日本人が死ぬ前に食べたい「最後の晩餐」を見た台湾人の反応
日本の「おチビさんにしか分からないこと」が切実すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の「テレビ離れ」が止まらないwww【台湾人の反応】
日本人が「#秘密にしておきたかった生き物」が神秘的すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内

45 件のコメントがあります

  1. 車に興味ないから全部同じに見える

    • さすがに車だん吉と轟二郎の違いは分かるだろwwwwww

      • うーん 車と爆音かな?

      • アニメのロボットなら見分けつくけど、車だん吉と轟二郎の違いはわからない。

      • 車だん吉=お笑いマンガ道場
        轟二郎=ビックリ日本新記録
        団次郎=帰ってきたウルトラマン
        団鬼六=

    • 軽トラでデートでもいいんだな
      シートが常に直角なんだぞ

      • シートはたおせんから荷台にマットしいとけ

      • シート位置をちょっとだけ前にずらすんだよ
        そうすると少し倒せる。90°と100°じゃぜんぜん違う
        これ豆な

      • ベンツのトラックとか、ランボルギーニのトラクターとかでもいいな。

  2. 全部ボトムズに見えるよりはいい

  3. ■一般人の認識
    ガンダム:安室とシャーがたたかう話
    エヴァ:パチンコ
    マクロス:歌う
    ギアス:知らん
    ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
    もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
    その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
    味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
    作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
    町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
    その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

  4. スシは分かるけど、エビフライとコロッケをガンダムと見抜くとは恐れ入ったよ。

  5. アメリカ人「HAHAHAHA!みんなトランスフォーマーなんだろ?」

  6. 一般人コピペを改変しなくてはな

  7. こういうのに連れて行ってくれる旦那が欲しかった…

    • クソワロタwww
      あんたと結婚すれば良かった。
      俺の嫁は無関心。って文句言われないだけマシか。

  8. 貨物列車を指差して全部同じ電車じゃんと言ってるようなものか

  9. (;ФДФ)もうわかんないよ 全部ヴァン・ダムじゃん!!

  10. ボトムズの一般人の認識ってこんなもんじゃないはずだ。

  11. あのコピペは!?あれは無いのかっ!?

  12. 韓国特許庁「もうわかんないよ、ぜんぶガンダムじゃん!!」

    • そういえば韓国って、ロボットアニメのロボットは、テコンv以外はガンダムだったっけか?

      • 「ガンダム」ってのが当時の韓国において「ロボットを示す慣用句」になっていたってのがあっちの主張な。

        「ファミコンばっかりしてないで勉強しなさい!」
        「プレステだって言ってるだろ!」
        ・・・って感じ。

        なお、後々の結審によればバンダイ側勝訴でガンダム名称の無断使用禁止になったとか。
        それまで使っていた奴らはお得意の計画倒産式で逃げおおせていたという。

        蛇足ながら、テコンVを作った監督のそれ以降の作品には「スペースガンダムV」という、マクロスそっくりなロボットが登場する作品がある。

        • ターンエーガンダム復活シーンの件はこれの揶揄なのかライディーンのオマージュなのかどっちだったんだろうw

    • おっさんが頭抱えて「全部ガンダムじゃん・・・」っていってるとこ想像してほっこりしちゃっただろw
      謝罪と賠償を要求するnida

  13. ガンダムとダグラムの区別もつかないとか彼女がちょっと心配になるね。
    お盆辺りに山奥で強化合宿したほうがいいんじゃないかな。
    財布とスマホは持ち込み禁止にしてさ。
    違うよ。全然違うよ。

  14. とりあえずガンダムとヒュッケバインの違いを説明する事から始めるといいと思うよ

  15. 俺もシャネルとヴィトンの違いが判らない

  16. マクロスはFなら少しわかる。時々見てたから。
    ガンダムは好きなシリーズなら分かるけど、オルフェンズとかAGEとかは分からん。
    ボトムズは装甲騎兵だってことしか分からん。
    うちにプラモあるけど、スコープドッグってなんだろうね。

  17. 男オタは男オタで「女キャラがみんな同じに見える」とか「戦車の区別がつかない」とかやってるからなぁ。

  18. 女の人に、「服のブランドなんてどれも似たようなものだろ?」ってのと同じようなものかな?

  19. アキヒロwwwwww

  20. 実はガンダムだけでも、ものすごい種類あるんだよな!後を追えそうなのはマクロスとかアクエリオン
    とくにガンダムの種類の多さは他のロボキャラとは別格だと思う

  21. ゴティックメードwwwなんで知ってる外人www

    • 台湾でもFSS出てるし。あと、模型とかフィギュア系
      好きな人なら昔からワンフェスとかでMH見てる人も多いと思う。

  22. >みんな鉄のかたまりでしょ

    ・・・残念!正解は、みんな樹脂のかたまりです

  23. 娘が小さい頃、ガンダムに興味を持ち出した頃「何か1つ買ってあげるわ!」って言ったら「アレックスが欲しい!」って言われた。
    アレックスが何か分からんかったから、店員に聞いたら扱ってないって言われたなー。
    中学校入った頃からはガンダムに興味はなくなったみたい。

  24. 「もーわかんないよ!ぜんぶ超時空世紀オーガスじゃん!!」

  25. スマホゲームをファミコンていう奴はさすがにいないよな

  26. もう全部整形女じゃん。

コメントする