kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本男子が憤慨!「制服のスカートの下にジャージを履く女子高生」がダサすぎる!【台湾人の反応】

   

73 コメント

日本のTwitterや匿名掲示板などの「女子高生が制服のスカートの下にジャージを履くのはダサい」という話題が台湾で紹介されていました。結局、女子の太ももが見たいのかと思う台湾人の反応をまとめました。

スカート+ジャージがダサいっていうのは、実は男の心の叫びか

qJeWpZ6Wj6SWrqQ

スカートに合わせるのは何がいいか? 男性から言えば、ハイソックス、ニーハイソックス、パンストぐらいまでなら問題ありません。でも、スカートの下にジャージのズボンを履くのは許せないという人もいるようで…。最近あるツイッター民が、スカートにジャージを合わせる女の子を強く批判しました。しかし、そこには太ももを見たいという欲望の叫びが見て取れます…

○あなたが好きなのはどの組み合わせ?

qJeWpZ6Wj6SWrqU

1〜9まではそれぞれ好みが分かれるところ。

でも10のジャージに関しては男性から反感を買うこともあります。

qJeWpZ6Wj6SWrqY

「制服の下にジャージかスウエット
履くヤツ嫌い。
可愛くねぇ、センスねぇ
どんなに顔が可愛くても無理だわ
ダセェからやめた方がいいよ✌」

では、本当にダサいかどうかアニメキャラで見てみましょう。スカートの下にジャージを履くキャラには、決まったイメージがあるようです。たとえば…

○元気で動きが大きいキャラ

qJeWpZ6Wj6SWrqc

qJeWpZ6Wj6SWrqg

○田舎の学生

KC3N1389

フィクションの中では元気なキャラクターや田舎のファッションを気にしない女の子に多い服装です。普段そういう格好をしていなくても、作品内で一時的にそのような姿になっただけで、すぐに物議を醸します。それだけ、この組み合わせに言いたいことがある人は多いようです。

○キャラが少しこの組み合わせを着ただけで話題に!

qJeWpZ6Wj6ebqaQ

qJeWpZ6Wj6SWrqo

スカート+ジャージで過ごしていたという女性は「これだと掃除のときなどに便利だし、寒い時には見た目より防寒が大切」と言っています。それに対して…

「寒いならパンスト履けばいいのに!」

qJeWpZ6Wj6SWrqs

というツッコミも入りました。

( ´_ゝ`)結局、男性はふともも見たいだけなんですね…

台湾人の反応

  • 御坂美琴か!!!
  • こんなの男がどう思おうと関係ないよねw
    そんなにパンストが好きなら自分で履けばwww
  • 女が何を着たって自由でしょ
    彼女にだけ着させないようにすればいいじゃない
  • 女に太もも露出させようとする男っていうのは気持ち悪いな…
  • だったら寒波が来た時にスカートとパンスト履いて見せてよ
  • 冬はパンスト履いたって寒いってこと分かってる?
  • パンストはまったく防寒にならないよ。
    女性の気持ちも考えてほしい。
  • 問題は見た目だろ
    何着たって関係ないって女はどんな格好してるんだよ

    • そうそう、問題なのはパンストうんぬんじゃなくて、スカートにジャージっていう部分だよね。女の私でもあんなのいやだよ。
  • 寒かったら普通にズボンを履けばいいじゃないか
  • スカートの下にジャージを履くのは確かに見た目が悪い。
    もう女の子の制服もズボンにすればいいんだ。
  • 別に他人に迷惑かけてないんだから何着たって個人の自由
    でも、ジャージ履くならスカートは必要ないよねw

    • 日本の女子制服にズボンはないの?
    • 女子もズボンっていう制服もあるけど、すごく少ない
      それに、選択制にしたらやっぱり女の子はほとんどスカート選ぶって
  • パンツルックでいいじゃん
  • 色と長さのバランスが悪いんだろう
  • スカートにズボンって、ズボン履くならスカートいらんだろ
  • 寒かったらパンスト履けって、バカなの?
  • そもそもなんでスカート脱がないのかわからない
  • どれでもいいじゃない、そんなにいろいろ言われたって着たくないものは着ないし
  • ジャージが悪いんじゃない、ジャージかスカートかどっちかにしろってことだ
  • 他人が何着ても関係ないでしょ!
  • 太ももと黒スト好き
  • パンストなんて風遮らないからね!!
  • 神楽のスカート+ジャージすごくいい
  • 『はじめてのあく』の秋穂もいつもこのかっこしてた
    いつも履いているジャージを脱いだ時の萌え度は凄かったよ
台湾人「東京大阪の女子高生のスカートを比較した結果www」
日本でも記事になった大阪の女子学生服のスカートが短いこと。台湾でも取り上げられました。意外とロングスカートの…
引用元:超級醜的《裙子配運動褲》其實就是男人慾望的哀號吧……

  関連する記事

日本人が選ぶ「アニメ史上最高に熱いライバルキャラ」を見た台湾人の反応
日本人が「深夜のコンビニで安価は絶対」するのを見て台湾人も爆笑www
日本人が選ぶ「見たら頭が良くなりそうなアニメ」ランキングを見た台湾人の反応
台湾人「富士急ハイランドの絶叫戦隊ハイランダーが自由すぎるwww」
台湾人「日本人がアニメを見ない普通の女の子にオススメする作品10選」「蟲師は本当に面白い!」
日本人が教える「料理の裏ワザ」が役に立つwww【台湾人の反応】
日本の調査で「貧乳好きの男性なんていない」ことが判明www【台湾人の反応】
日本の女の子が「いろいろな舐め方」をする動画を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「燃えて感動する熱血ロボットアニメ」を見た台湾人の反応
日本の「マンガ好きの部屋」を見た台湾人の反応
絶対に見るべき「面白いタイムトラベル映画」おすすめランキング【台湾の反応】
川崎中1殺害事件で日本のマスコミが「アニオタは犯罪者予備軍」と印象操作!?【台湾人の反応】
日本人が「沖縄に移住して分かったこと」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
日本の股間督「高村和宏監督」の少女の下半身へのこだわりが凄すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

73 件のコメントがあります

  1. 全然余裕なんだが、なんでジャージダメなんだよ

    • ふむ・・・ジャージの上からでも十分楽しめるし脱がした時の背徳感も楽しめる
      悪いことないよね

  2. 三次元が何吐こうがどうでもいいが
    二次元までダセェ習慣を持ち込むんじゃねぇ

  3. むしろ馬鹿みたいに見せてないではいとけよって思う。

  4. 個人的にはそんなに嫌いじゃない。
    生活感と言えば気持ち悪いと惹かれるかもしれないが、日常的なちょっとした誤魔化しというか工夫のような感じで。

    ただしドンキとかを好むDQN連中のようなダブついたジャージは問題外な。
    あくまでも学校指定の運動用ジャージでないと、制服とかとの同一性がないわ。
    まぁ普段着にやっても別に文句は言わないけれど、土方じゃないのだからジャージという名のドカンは止めろよ。

  5. スカート履く意味ねぇ~ww
    もうジャージだけ履いてろよw

    • わかってねえなあー。。。君にはがっかりだぞ

  6. そもそもが真冬に女生徒に膝丈のスカートを強要するのは
    虐待じゃなかろうか?体にも悪いし。
    ズボンも用意すべき。
    自転車通学だと身を切るように寒いから、下にジャージ履いてたわ。

    • その真冬でもスカートを折り込んで履いている女子が多いのに
      こう言うネタがでてくると虐待ではとか都合良すぎね

    • 強要じゃなく、むしろ生徒のほうが進んでスカートを短くしてる
      そして冬はストッキングやタイツを奨励してるのに
      ネカマの匂いがする

    • 大体の制服のスカートって基本ヒザ下あるんだぜ
      ひざ上にしてるのは生徒側なんだよなぁ

      • ひざ下でも十分寒いんですが・・・

      • 下が開いてる時点で丈は関係ないよ
        ざるの網目の大きさ気にしたって水は入らないでしょ?

    • 進んでやってるって言ってる奴は相当洗脳されてるよね
      日本人の同調圧力怖いわ
      戦争もこれで起こった

    • 好きではいてる子は虐待じゃない
      ただ、女性特有の冷え性とか、冷え性から来る生理痛が重いとか、そういう子も多いいわけで履きたくない子も一律にスカート履かせてるのは虐待だよ
      自分で短くしてる子の話と一緒にするのはナンセンス
      だから選択性でズボンも用意するべきだと思う
      たぶん最初はどうせほとんどは慣習的にスカート選ぶと思うから安心したらいいと思う
      ズボンは七分丈にしたらかわいいと思うよ

    • 関東以北(つまり雪の降る地方)なら ほとんどの学校で制服指定の女子用ズボンが存在する。
      でもほとんどの女子は買わないし履かない。

    • 灼熱の夏場の男子生徒のために、男子にもスカートの着用を・・・
      体操着のハーフパンツで登校すると怒られるんだよなぁ。
      夏用のズボンも黒っぽいから日向だと焼ける。

  7. むしろ上下ジャージのみで登下校したっていいんじゃない?とすら思える
    リボンやタイを着崩してる子も多いしさ

  8. 貞操帯的な役割で身持ちが堅そうなキャラを
    演出したい時はいいんじゃないの?

    • ないない
      ジャージ姿にそんなこと連想するのはむしろ頭おかしい

  9. スパッツなら全部解決だろ

  10. 短パンならよく見かけるけど長ズボンのジャージは見たことないぞ

  11. あんな低防御力で破廉恥だよぉ!

  12. 俺はジャージを着てる女子が好きなので
    賛同しない

  13. 昔ズボンをズリ下げてトランクス丸出しの男も不評だったな。

  14. 北国の人間からしてみれば、そのぐらい履かせてやれって思うよ

  15. >「制服の下にジャージかスウエット
    >履くヤツ嫌い。
    >可愛くねぇ、センスねぇ
    >どんなに顔が可愛くても無理だわ
    >ダセェからやめた方がいいよ✌」

    残念ながら、女はお前の評価とか眼中にない。

  16. 昔はスカートとズボンと両方有ったんだよ、何で今はないのか?本当はあるんだろ?

    • ある所はあるよ。
      けど、ズボンだと可愛くなくなる。
      ズボンがダボッとしてるせいだと思うんだけど、
      あのデザインのままじゃ、オシャレ好きな子は意地でも履かないだろうなぁ。

  17. Don’t let me down !><
    台湾女子たちの意見には失望した!><

    • じゃあ191362は極寒猛吹雪の日にパンストで登校してくれw

  18. ジャージはいいんだよ、ジャージは。チラリしたときのトレパンだったひにはあきらめがつかない。

  19. パンストはほとんど防寒力ないよ。
    履いていても膝が痛くなるくらいには冬の風は厳しい。
    スカ―トは下半身冷えすぎ。冬くらいズボン履かせてくれよ。

  20. 俺もスカート穿きたい

    • 外出、特に、遠出するのであれば、スコットランドかアイルランドの男子正装「キルト」(Kilt)を試してみたら如何でしょうか?
      あるいは
      自宅内、または、徒歩圏内、であれば、コスチュームプレイ用のスカートや異性装用の服が入手しやすいし体型が合わせやすいと思います。

  21. これがワースト1位
    上下スウェットがワースト2位

  22. 俺は好きだったけどなー スカートにジャージ
    ジャージができれば膝くらいまでのハーフパンツタイプだとなおよし

  23. ダボついたスウェットは駄目だけど
    ジャージなら良い

  24. スカートにジャージの芋くささはそれはそれでいいじゃん

    むしろあのダサい格好こそ若さの象徴って感じで良い
    いや生足は生足でもちろん歓迎だけど

  25. かっぺの象徴だと思ってたけど、今はどうなんだろうね。

  26. 好きだった子がスカートジャージやってるの見て冷めた覚えがw
    あのダサさだけはなんとも言えないモノがある

    • 相手のファッションが気に入らないくらいで冷めるようなのは本当の好きじゃないだろw
      包装紙がイマイチだともう本体に価値がないと考えるタイプみたいだし。

  27. 足って冷やすと血行悪くなって太くなるんだよなあ

  28. 日本の女子高生はジャージ履いてないと性犯罪(痴漢など)にあうし、良いと思う。男を喜ばせるためにスカートを履いてる訳じゃないんだから、男にとやかく言われる筋合いないでしょ。

  29. 体には良さそうだし、別にいいじゃん

  30. オタクがアニメTシャツとかキモイ服着ててもほっといてや。

  31. 華さんなら許せる

  32. どうして穿くのか?と考えたら、やっぱ丈が短いんじゃないの?
    まさかカワイイからとか?
    短いスカート穿いて、ジロジロ見られるのが嫌だとか痴漢騒ぎとか…男だけのせいじゃない気もする。
    たまに、オイッって言いたくなる脚を晒け出してる人いるし…極太の。

  33. これ女から見てもダサイ。
    まだ校内でだけならともかく、この格好で街中歩いてる女の子を見たときはギョッとした。
    恥ずかしくないのかなあ。

  34. カッコ悪いけど、寒い時期はいいと思います、むしろ履いて暖かくするべき。暖かい季節になったら、キレイな脚を見せてね^^。

  35. 帰りが遅くなってしまう時は自衛の為にスカートの下にジャージ履いてた
    だからダサいとか言われても「ふーん」としか思えん。むしろ男避けになって好都合

    • ああ、そういうジャージ活用法もあるのか
      みっともないと思ってたから学校の外ではジャージ脱いでたな
      若かりし頃の自分に教えてあげたい

  36. 男だけどさ
    このハニワスタイル、たまに見る分には面白いと思う
    数が少ないからこその面白さだとは思うし、ダサイのは間違いないけど

  37. というかスカート止めてパンツスタイルにしろよ
    あれが制服としてまかり通る今の方が異常だわ

  38. ミニスカ&生足は若い時にしかできないから、タイツやズボンは却下だったな。ストッキングはババアっぽくて嫌だったし。

    そうするといつでも好きな時に脱着可能なミニスカ&ジャージは良いと思うよ。気分で生足にしたり防寒したりできるから。

    • >ストッキングはババアっぽくて嫌だったし
      冬は例外なく全員がストッキング履いてた雪国出身者としては
      信じられない感性だな…

      • 北国だけど、低くても夜中~早朝にマイナス10度いかないくらいだったから、それくらいの気温なら生足余裕でしたよ

  39. ダサくておまえに何の関係があるの?

  40. 30年前ぐらいにクラスの男子が全く同じこといってて
    しかもモノすごくおこってたことを思い出した。
    なぜこんなことに感情的になるのかわからなかったけど
    男は本当にバカなまんまで変わらないんだなあ。

  41. 極寒にミニスカートの方が見てて痛々しい・・・

  42. ぶっとい生足見せられるよりはよっぽど可愛いわ

  43. 自分は男子がスカートを履いていないことのほうが許せないわ

  44. 二次元で文句いうのは違うと思うぞ。
    そういう服装をしそうなキャラって設定なんだから、それがイヤならそのキャラを捨てるか、その服装を許すかの二択やろ。

  45. もったいないなぁ若いうちしかできないのに。
    それも15~18歳限定。
    84年生きるうちのせいぜい3年くらいは、若さを存分に味わうべきだ。

  46. スカートの下にジャージというよりジャージの上からスカートを付ける神経が判らんw

  47. 最近のくっそダサイ靴下よりはこっちのほうがマシなレベル

コメントする