kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が修羅の国で成人アニメを取引→警官8人に取り囲まれるwww【台湾人の反応】

   

57 コメント

日本人が北九州の路地裏でアニメ『対魔忍ユキカゼ』の貸し借りをしていたら警官隊に取り囲まれたというツイートが台湾で紹介されていました。北九州ならではの珍事件を見た台湾人の反応をまとめました。

路地裏でエロアニメ貸してたら警官隊に囲まれる 北九州じゃ日常茶飯事だぜ

qpmXoKSYlJ_ZsKU

福岡県は犯罪率の高さと暴力団の多さから2007年ごろから日本では「修羅の国」と呼ばれています。もっとも、福岡県民は故郷をこんなふうに言われて不満な様子。しかし、福岡県では用もないのに路地裏には近づかないほうがいいようです。というのも、ある人が路地裏で友達にエロアニメを貸していたら警官隊に包囲されるという事案が発生したためで…

○当事者のツイート

qpmXoKSYlJ6WsKQ

“(悲報)俺氏、旦過の路地裏で友人に対魔忍ユキカゼを貸している所を薬物の密売と勘違いされて警察8人に囲まれる事案が発生!!!!”

qpmXoKSYlKGeqKQ

警察に指示されるまま頭の上に手をおいた二人。驚いて言葉も出ません。でも、出てきたのがエロアニメで警官もビックリしたようです。人生の中でこんな風に嫌疑をかけられることなんてそうありませんよね。

qpmXoKSYlqeYqKQ

二人のボディチェックをした警察官が財布の中から発見したのはお金とメロンブックス、アニメイトのレシート。通報の人物ではないと分かった警官は二人に謝りました。

○ゲーム版『対魔忍ユキカゼ2』OP

対魔忍ユキカゼ2 OP【コミケ87上映バージョン】(2:15)

ツイート主が貸していたのは、アダルトゲーム『対魔忍ユキカゼ』のアニメ版で、鬼畜・グロ要素を含みます。『対魔忍ユキカゼ』は『対魔忍アサギ』の続編で、これまでに2作のOVAが発売されています。

qpmXoKSYlZ6Xq6Q

○OVA『対魔忍ユキカゼ』(全3巻発売予定)

qpmXoKSYlJ_ZsKQ

福岡県の警察はさすが対応が素早いですね…

台湾人の反応

  • アニメの内容と場所は逮捕の根拠になるでしょwww
    北萬華(訳注:西門町と龍山寺の間あたり)も似たようなもんだよ。
    小学校の前でチラシ配りやってただけなのにやめさせられて尋問されたw

    • 台湾の警察はなんか理屈つけてそれが正当な行為だって言い張るからなあ…
      尋問についてはなにも言うことない…
  • 風で揺れただけの草木が敵兵に見えるってやつか
  • 密売人かと思って捕まえたら、ただのエロアニメ持ってる「クソガキ」だったとは、警察も大変だな。ご苦労様です。
    (訳注:クソガキとしてある部分は原文では「屁孩」でした。日本語で的確な訳語が思いつかなかったのでクソガキとしてありますが、台湾ではもっと強い意味があるようで、以下この言葉をめぐって論争が繰り広げられます)

    • エロアニメ持ってるだけでクソガキ? あんたの偏見にはクソガキも及ばないよ。
    • ツイート主の年齢から見てガキって言っただけだが…お前の言い方もクソガキと変わらないぞ
    • エロアニメ見てたらクソガキかよ、おまえ電車乗るとき堂々とエロアニメ見るのか? あんま高尚ぶるなよ。
    • 「エロアニメ持ってるクソガキ」って書いたら俺が「エロアニメ見るのは全部クソガキ」と思ってるってことになるのか? お前がエロアニメ愛好者だから傷ついちゃったか? それとも、おまえもエロアニメ貸してるときに捕まったことあるからそんなに顔真っ赤にしてるのか?
    • 自分もエロ好きなくせに、上品ぶってるやつ幼稚で嫌いだわ
    • 俺がガキだっていうなら台湾の半分はガキだわ。
      どうやら中文を読めない火星人がいるらしい。読めないのに勝手な理屈で人をクソガキ呼ばわりするのはつまり火星から来たクソガキか。
    • まあ、クソガキって言ってるのは本文の中の二人だって言ってるし
      ただ、単に警察の取り調べに協力的だった二人がなんでクソガキとまで言われるのか分からんけど
      つまりどうすれば良かったっていうんだ?
    • で、どうやって記事中の二人の年齢がわかったんだ?
      何を根拠にガキだって言ってるんだ?
      普通大人でもアダルト系のものは隠すだろうに
    • 俺もどうやって年齢知ったのか知りたいわ
      それとも行為自体でクソガキって言ってるのか? 路地裏でエロアニメ貸そうとしたこと? それとも警察の取り調べに協力したこと? それとも財布に同人誌ショップのレシートを入れてたことか?
      クソガキと呼んだ根拠はどこにあるんだ? 教えてくれよ。
    • 年齢に興味あるならこのツイートしたやつのアカウント見てくればいいだろ? 二十歳過ぎてアホなツイートしてるような大学生は台湾ではクソガキ扱いされるんだよ、それが答えだ。
      (訳注:念のため確認してみましたが、現在のプロフィールや過去のツイートに年齢が分かるようなことは書いてありませんでした。)
  • エロアニメ『対魔忍ユキカゼ』。アダルトゲーム『対魔忍』シリーズのアニメ化作品。●●し、妊娠、NTR、●●、調●など各種●●要素を含む。
    (訳注:かなり伏字にしました。)
日本の「修羅の国」北九州の「派手すぎる成人式」が台湾人に意外と好評www
毎年、ネットやテレビで話題になる日本の成人式のことが台湾でも紹介されていました。まるで族の集会やハローウィン…
引用元:《福岡北九州的日常》沒事不要在暗巷面交成人動畫片

  関連する記事

これはハムスター
【画像】ネズミを紐で拘束したら意外に愛くるしいと台湾で話題に……
あの人のランクインに台湾からも疑問の声が届きました『今年ブレイクした女優ランキング』
日本人の実家の倉庫にあった「アニメグッズ」が貴重すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の作った「おっぱいマッサージ機」が気持ちよさそうwww【台湾人の反応】
日本の漫画「カードキャプターさくら」の続編で作中世界が超進歩してるwww【台湾人の反応】
日本人が「2015年に一番遊んだゲーム」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
終わる終わる詐欺『劇場版 銀魂 完結編』に過剰反応する台湾人
日本のテレビで「身近な日用品のやってはいけない使い方」をやってみた結果www【台湾人の反応】
女性声優「にゃーにゃー、にゃにゃんにゃにゃー❤」【台湾人の反応】
日本のロシア人声優が「ロシアのプラモショップで見つけた中国のパチもんガンダム」が怪しすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「ぽっちゃり川柳」の自虐ネタに台湾女子も大ウケ!?
日本人の選ぶ「全盛期の美しさが神がかっていた芸能人」がイケメンすぎるwww【台湾人の反応】
日本の20代男性が「子供の頃に遊んだおもちゃ」を見て台湾人「懐かしいwww」
日本のアニメ関係者が選ぶ「東京アニメアワード」ノミネート作品を見た台湾人の反応

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

57 件のコメントがあります

  1. 以上、オタクの妄想レポっすw

  2. 信憑性がないなぁ
    狐十子と同じ感じか?

  3. 沙織事件を思い出すおっさん。

  4. エロアニメを貸す精神性が理解できない。 

    • 男の子たちも
      オバサンが韓流にハマるのは理解出来ないだろうね。

      • 「エロアニメを貸す精神性が理解できない」

        「オバサンが韓流にハマるのは理解出来ない」

        俺には、どうしてこんな流れになるのかが理解できなかったw

        • 興味ないものを理解することはできない。
          そういう事だろ。

          • 「エロアニメを見る精神性が理解できない」なら、そういう事だと理解できる
            「エロアニメを貸す精神性が理解できない」だから理解できないのさ
            貸すと見るじゃ全然話の次元が違うんだよ、エロ関係ではw

    • 今の若者ってAV貸し借りしないの?
      あぁネットで見れるから必要ないのか

      • 今だろうが昔だろうが、
        「普通に貸し借りする派」には「貸し借りしたくない派」がいるなんて事は理解できまい…

  5. なんかごめんとしか言いようないわな
    警察ごくろうさんw

  6. ネタで安心した
    警察はいきなり囲まずまず様子見が接触してくるから最初は和やかな雰囲気よ
    あっちは顔つきで今打ってるか打ってないかの判断が付くし
    ヤクの売買を疑われると理由は分からないけどまず手と指の腹を見られるしね

  7. これ、確か北九州の魚町のらへんやろ
    この辺り夜とか警察大量に巡回してるからありえん話ではない

  8. 路地裏でエロアニメ貸し借りって中学生かよw

  9. エロガキじゃ駄目なの?

    • 犯罪なし、当事者間での合意ありなら
      エロガキでもエロババアでもいいんやでw

  10. つっくりばなし~
    おっつ!

  11. おもしろかった。

  12. あやまってくれただけマシだな
    俺の場合は身体検査までされたけどあやまりもしなかった
    最後まで不愉快な警官たちだったな

  13. 警察って奇妙なプライド持ってるから滅多に謝らないんだけどね。
    『今度から誤解させるような行動取るなよ!』とか捨て台詞残してたりするほうが警察っぽく見えたりする。

  14. 18禁だからガキだったら補導される。

  15. だせえw
    被害者面してるけど、紛らわしいことして警察に迷惑かけんなよ

  16. クソガキで弱いならすねかじりのクソ野郎でいいんじゃね

  17. 負け犬がヒステリー起こしてるww

  18. 福岡という異国

  19. 裏物には違いない

  20. 警察はいきなりこんな対応はしないよ
    日本の警察がいきなり「頭の上で手を組め」なんて言わんよw
    漫画で見たような作り話だとリアリティがないねw

    •  通報と違うって言い方だとイタズラ電話か何かあって一応現地に行ったらこの二人が居たって事じゃね?
       まぁ、確かに警官は下手な演技であっても一応は下手に出てるつもりな態度で接してくるから作り話でしょうけど・・・

  21. 修羅の国は福岡県
    シュラシュシュシュは香川県

  22. 本スレ荒れててワロタ

  23. アサギなら許されたのになぁ

  24. 平和やw

  25. なにげにコメント欄に書き込むと、突然絡んでくるヤツいるよな(別に誰かを非難とかしていなくても)
    荒れ具合見てたら、やっぱり絡まれたら反論するよりスルーするのが一番かな

  26. >メロンブックス、アニメイトのレシート
    いちいちこんな事言わねえよ
    バカッターやまとめサイトはこれで釣られるんだからそりゃこういうネタ止まらんわな

    • あー、俺なら言うなぁ。人に寄りけりじゃない?
      俺に嫌疑が掛けられていて、捕まるような身に覚えがないなら
      もうギャグにしてしまう感じで。エムズで買ったオナホをメットインに入れて
      スクーター止められた時に言ったよ。

      • 警官が「財布の中にはメロンブックス、アニメイトのレシート」なんて言わないってことな

  27. とりあえず捕まえておいても一般人は文句言わない事案だな

  28. いまどきの子は吸ってネットで交換するもんだと思ってたんだけど
    必ずしもそうじゃないんだな

  29. 20年以上前だけど京都のガキがエロゲー万引きして警察がプレーしてみたら完全NGで
    新宿にあったメーカ事務所の総員逮捕ってことはあったなw

  30. 修羅の国の国家権力は怖いですね。

  31. またリツイート目的に嘘を付く

  32. そりゃただのエロいおっぱいアニメだもんな。
    疑われても仕方ないよね。w

  33. 福岡と北九州は分けてください
    迷惑です

  34. 北九州はホントに化外の地だよな。同じ日本国内とは思えない。人の皮を被った禽獣が跋扈していてとても野蛮極まりない。

  35. 犯罪率も暴力団の多さも関西が断然上なのだが。

  36. ちなみに犯罪率のベスト15までを大阪、東京、愛知、京都の市町村で独占してるからね。福岡がようやく出てくるのは26位。指定暴力団も1位兵庫、2位広島、3位大阪、4位東京、5位京都

    • それ、人口比? それとも総数だけ?
      総数で見るなら、人口の多い都市が上位に来るのは当たり前だろw
      それとも福岡県民はその程度のこともわかんないの?w

  37. だからさ~、福岡県全体と、博多、久留米、北九州は分けて考えるべきなんだよw

  38. 路地裏でエロアニメの受け渡しwww

  39. 露骨な宣伝

  40. 君達釣られすぎだよ
    路地裏の~っていうエピソード自体ネタだからね
    ツイッターで本当のことを書いてると思わない方がいい
    ただのネタです

  41. 日本で一番犯罪率や件数が高いのは福岡じゃないが
    福岡が一番犯罪都市だと思われてるのはなんでだろう

    福岡の事件だとわざわざタイトルで福岡って分かるように書かれて
    他の県だと書かれない気がするけどそういうところかな
    たとえば凶悪犯罪の報道でもコンクリート事件とかにわざわざ東京ナンタラ事件とか書かないけど
    福岡の犯罪には「北九州ナンタラ事件」って名前書くように

  42. 「なんかごめんね・・・」なんて台詞が作り物感凄くて台無しだな

コメントする