kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「処女性が失われそうだからフィギュアは開封しない」【台湾人の反応】

   

38 コメント

ふたば☆ちゃんねるの「フィギュアの処女性を犯して開封するかどうか」について語り合うスレッドが台湾で紹介されていました。高尚な話に普通に受け入れる台湾人の反応をまとめました。

処女性が失われるって理由でフィギュアの箱開けないやつなんているの?

qJeXn6ackqKdqKQ

美しいフィギュアも「箱から出してしまうと変質したりホコリがたまったりしそうだから」という理由で箱を開けない人もいれば、「箱から出さなきゃフィギュアを楽しめないじゃないか」という派閥の人もいます。しかし、箱から出さないのは品質保護のためではなく、処女性が失われそうだからと言い出す潔癖な人が現れました…

○開封すると処女性が失われるようで怖い…

qJeXn6ackqKWp6U

このスレを立てたスレあきによると、フィギュアを買ってもフィギュアの完全さを失わないために箱を開けずに眺める方が好きだというのです。

○フィギュアは全てこんな状態

qJeXn6ackqKWp6Y

としあきの中にはこの考えに賛同する者も多く、また、あるとしあきは「処女」ではなく…

○開けた瞬間から「未開封品」の神性が消えるんでなんか躊躇しちゃう

qJeXn6ackqKWqKc

(゜д゜)フィギュアの神性ってなんだよ!!!

○全て開封せずに積んである人も!

qJeXn6ackqKWqKk

qJeXn6ackqKWqKo

他のとしあきの考え方…

○自分が開封しない限り箱の中身は美品と不具合品が半々の状態で存在して…って、半々かよ

qJeXn6ackqKWqKg

シュレーディンガーのフィギュア!?

○フィギュアを保管用と観賞用で2つ買うのはわかる

qJeXn6ackqKWqKs

このとしあきは保管用と飾って鑑賞する用の2つを買うのまでは理解を示しましたが、さすがに正面用と背面用まで買うというのは理解できないようです。

○同じフィギュアを2つ買うのは基本

qJeXn6ackqKWqKw

○3個買えば3種類の表情を楽しめます

qJeXn6ackqKWqKSX

○6個以上買わないといけないのはちょっと…

qJeXn6ackqKWqKSY

しかし、「24機のジムを買った人」だっているんですよ! ガンプラですけど…

○こんなにいっぱい並んでるとこわい!

qJeXn6ack6aer6Q

(゚∀ ゚)みなさんは開ける派ですか、開けない派ですか?

台湾人の反応

  • 基本開けるけど、高いのは開けない
  • 半々だな
    もう飾るスペースがないから悩むところだよ…
  • 金があるやつは2つ買え、2つ買う金がないなら開けなければいい
  • 買ったら当然出して鑑賞するわ。ほっとくとベタベタになるし。
  • ガレキならともかく、中国製フィギュアなんかしまっとく価値ないわな
  • 開けて傷がないかチェックしてからまた戻す
    置き場所ないからな
    専用飾り棚買ったら開けて飾るかも
  • 箱とっといて、飾るやつとしまっとくやつローテーションしてる
日本で今年売れてる「フィギュア」が偏りすぎwww【台湾人の反応】
2015年上半期に日本のamazonで最も売れたフィギュアのランキングが台湾で紹介されていました。とある作品のフィギュ…
引用元:處女情結解釋《公仔不拆封的理由》有潔癖的傢伙都不開箱的?

  関連する記事

日本の「女の子のように可愛い美少年」がスッピンを晒した結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本の地下駐輪場が凄い! 自転車と一緒に中に入ってみたい!」
台湾人「日本の店員が忙しすぎて起こった珍事件が面白すぎるwww」
ロイ・チウ(邱澤)
【画像あり】完全復活を遂げた甘いマスクのイケメン 台湾の俳優ロイ・チウ(邱澤)
日本のクソ漫画「群馬アイドル神話 馬セブン」が画力の圧倒的な低さで話題にwww【台湾人の反応】
日本の雑誌の「全日本巨乳BEST100」に選ばれたグラドルや女優がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「超巨大なマグカップ」をスタバに持っていった結果www【台湾人の反応】
台湾人「擬人化に関してはもう誰も日本には勝てないwww超癒されるwww」
「世界で最もハンサムな男100人」に韓国人大量ランクインで台湾の反応がまれに見る大荒れ
日本人が認められない「邪道すぎる回転寿司の寿司ネタ」を見た台湾人の反応
【台湾の反応】日本と台湾の合作「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が期待大! 虚淵玄総監修の武侠ファンタジー人形劇!
日本の病的すぎる漫画「女子高生に殺されたい」を見た台湾人の反応
日本のドラマ「監獄学園」のセクシー描写をアニメ版と比較www【台湾人の反応】
台湾人「日本人が嫌いな最悪人間ランキングにすごく同感!」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

38 件のコメントがあります

  1. プラモは積む事で希望が生まれるんだ(*´∀`*)

  2. >もう飾るスペースがないから悩むところだよ…

    そして結局そのまま積んで何年も放置するハメになって、
    積み上がったブツを眺めて、何でこんなに買ったんだ俺と悩みだすのだw

  3. 将来価値が出る事を見込んでるなら開封しないのも分かるが。

  4. 封印とか結界とか、召喚とかw中二用語ではないはずなのに、中二としか言いようのない使い方でリアルに発信しちゃう人増えてるよねw

  5. 転売目的ですね解ります

  6. まじレスすると
    開封しないと中のフィギュアが変形しちゃったりするよ?
    24時間365日一定の温度を保ってるなら別だが

    •  基本1年くらい放置する事で材質的に安定する。逆に言えば1年は微妙に変形するよ。

  7. 仏像も観賞用・保存用・布教用とかなれば将来文化遺産も増えそうだな

  8. ジム軍団は「連邦軍の皆さん乙」って感じだな

  9. プライズくらいは開封しとけ。
    フィギュアにとっては開封して可塑剤を洗い落としてから飾ったほうがいいってくらいだからね、次は光による劣化があるけど。

  10. 1/4とか1/2.5とか増えると一気にスペース食うよな・・・

  11. キチガイ

  12. 日本人ならわびさびを楽しめよ

  13. 開封する事で劣化もあるし昔のやつとか溶けるし。
    こういうのはPCと同じで処理しない限り期限付きかと。

  14. フィギュアを扱うバイトをやってたけど、未開封フィギュアでも中が埃まみれだったり酷いときは虫がいたり
    とかあるからね

  15. 飾る場所がもう無い
    そして箱入りのまま保管しておく場所ももう無い

  16. フィギュアは、持ってないが、気持ちはよくわかる。

  17. そもそも、フィギュアが最初に日本に紹介されたころ、アメリカで大の大人がスターウォーズのフィギュアを集めていて、それもケースから出さずにそのまま飾っておくんですって、変なの……って感じだったからなあ。

  18. スターウォーズのフィギュアみたいに透明なケースと裏紙がくっついていて開封すると元に戻せないものは未開封で飾ってあるな

  19. 未開封って行為は
    新車買ってシートのビニールをはがさないで乗ってるマヌケと同じだ。

    • わかりやすい。
      車は快適に乗って楽しむ物、フィギュアは見て楽しむもの。

    • 全然同じじゃない定期

  20. バカだね何がバカって開封しないと可塑剤のせいで変色するんだよアレ

  21. 可塑剤を取るには何で洗ったらいいの?

  22. 処女性w
    ひたすらキモいー

  23. 未開封のままだと変色したり、ネチャネチャになったりするぞ
    中身を大切にしたいのなら未開封はオススメしない

  24. 最近のフィギュアは色移り防止のビニールの数がハンパなくて箱に戻すのも一苦労
    というのも気軽に開封する意欲を無くさせる

  25. 開封後飾らないものは無印とかで売ってるアクリルケースや化粧品関係の小物仕分け用のトレイみたいなの、あと脱脂綿を利用して可能な限りパージした本体と手首やら表情、軟質衣装やらの小物を収納してる

  26. あと箱は処分してるな
    上でも書かれてるけど未開封品でも埃がすごかったり小さな虫が湧いてたり
    本もそうだが紙は虫が湧くし、場合によってはカビも生える
    本体だってしう保存性の良いものじゃないけど、箱はもっと持たないというか、不衛生の元になりやすい

  27. よほどのケチか貧乏人でなければ二つ買うよね

    • オタク趣味の極みである高価なフィギュアを一個でも買える時点でケチでも貧乏人でもないと思うぜ

  28. 実際ジムとボールは作りまくった記憶があるな(笑

    お蔭様で本番のガンダム作るときのいい練習になったわ

  29. 開封すると処女性が失われるとか・・・

    これまでその指でさんざん処女性を奪っておきながら、いまさらっ!!

  30. 箱も含めてフィギュアだからな
    開封用はまた別
    俺はアメコミしか集めてないけど気持ちは判るよ

  31. 仕舞いっぱなしの方が劣化するのにね
    ちゃんと開封してガラスケースなどの中に置いたほうがいいよ

  32. 開封すると売れなくなるからな。売れてもすごく安くなる

  33. 死の間際
    ……開けとけば……………良かった………

  34. 光当たってる部分から変色劣化していくからこの保存法が一番よくない

コメントする