kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「新人として入社して欲しいアニメキャラ」を見た台湾人の反応

   

23 コメント

日本の社会人の選んだ「新人として入社してほしいアニメ・漫画キャラTop5」が台湾で紹介されていました。コナンだけには入社してほしくない台湾人の反応をまとめました。

《新人として入社してほしいアニメ・漫画のキャラクター》自分の職場にコナンは…ちょっと…

paCXnaGalaWbp6k

大学生の卒業シーズンは、フレッシュマンの就職シーズンでもあります。今回のランキングは、「どんな会社に入りたいか」や「どのアニメ・漫画のキャラクターに上司になってほしいか」ではなく「どのアニメ・漫画のキャラクターに新人として入社してほしいか」です。入社後すぐに即戦力としてバリバリ働き、賢くて忍耐力もあるキャラクターなら分かりますが、ランキングの中には意外にもコナンの名前が…職場で毎日殺人事件が起こってほしいとでもいうのでしょうかΣ(-∀-;)

以下は日本のWebサイトで行われた社会人を対象とした調査「新人として入社してほしいアニメ・漫画のキャラクター 」です。皆さんはこれらのキャラクターたちと同僚になってみたいですか?

第5位:コナン

paCXnaGalaWbp6U

コナンがランクインした理由は「頭脳明晰」「仕事ができる」「どんな問題でも解決してくれる」。

その通り、たとえあなたの会社で毎日殺人事件が起こったとしても彼が解決してくれるでしょう…。

第4位:サザエさん

paCXnaGalaWbp6Y

「性格が明るく行動力がある」「話をよく聞いてくれる」「たとえ失敗してもへこたれることなく真面目に仕事をしてくれそう」。

第3位:孫悟空

paCXnaGalaWbp6g

「素直で正義感に溢れている」「能力が高くて精神面も強い」。

何と言っても、悟空なら全人類から元気を集めて、職場の人たちに分け与えられますよね(違

第2位:ルフィ

paCXnaGalaWbp6c

「どんな困難な状況も乗り越えられる」「仲間を大切にし約束を守る」「古い体質に改革の風をもたらしてくれそう」。

ルフィと一緒に仕事ができたら、元気いっぱい頑張れそうですね!

第1位:ドラえもん

paCXnaGalaWbp6Q

「どんな仕事や状況でも未来の道具で助けてくれる」。

言っちゃあなんですが、ドラえもんを選んだ方々は堕落しすぎですよ! もし一家に一台ドラえもんがいたら、かなり楽ちんでしょうけどね…。

他には「シカマル」「リヴァイ兵長」、そして、最近アニメ化した『坂本ですが?』の「坂本」などの回答がありました。

今回は〝新入社員〞という部分にフォーカスした調査でしたが、実際に彼らが入社したら、たちまち出世してしまいそうですねw

台湾人の反応

  • ドラえもんのとこで笑っちゃったw
    うん…確かに堕落した大人たちだw
  • 2位と3位のキャラクターがいいなぁ
    会社に不満があるんだ、ぶっ壊してくれ…
  • 私はゾロとサンジがいいなぁ…頭が良いし、目の保養にもなるしwww
    • ゾロは迷子になって会社に来れないかもよwww
  • ルフィが新入社員??????
    気に入らない上司はすぐに殴り飛ばして、2日も経たずに会社が崩壊しちゃうよw
    それを面接で気付けなかったんだから自業自得だろうけどw

    • 同意…騒ぐばっかりの人と同僚だなんて絶対嫌! 飲み友達とかなら、まぁいいかな…?
  • わたしは美柑とララとモモがいいな
  • ルフィが大人しく話を聞いて真面目にお仕事だなんて想像できないwww
  • ドラえもんって欠陥品でしょ…企業はまず最初にドラ美を選ぶのが筋。
  • ルフィと悟空が同僚だったら…きっと一日中彼らのドタバタの後始末だよ…
  • コナンが身近にいるのはやっぱり不安
    次に殺されるのは自分かもしれないしw
日本人が教える「社畜が会社で寝る方法」に台湾人ビックリ
Twitterで話題になっていた日本人がやむなく会社で寝泊まりする時にオフィスで寝る方法が台湾でも紹介されていました…
引用元:《希望他是公司新人的動漫角色》我才不希望我的職場裡有柯南勒…

  関連する記事

日本の知事「子育て支援のためアナ雪の『Let It Go』踊ってみた」→台湾人「面白すぎwww」
黃宣菱
金持ちおっさんと結婚した台湾若妻がさすがの可愛さと悪どさ
台湾人「日本人の作るドーナツが可愛いすぎて犯罪レベルwww」イクミママの動物ドーナツ
日本のボカロ曲『初音ミク』千本桜を聴いた台湾人の反応
日本人が熱弁する「ハゲの長所」に台湾人号泣
日本の漫画「すんどめ!! ミルキーウェイ」がちょっとHで面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「香港の寿司チェーン店『明将寿司』が自由奔放すぎて爆笑したwww」
日本の「ファミマで売ってるサラダ」が食べるまで時間かかりすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「好きな緑髪の美少女キャラ」を見た台湾人の反応
日本人がお世話になった漫画家「クリムゾン先生」が美人だと話題www【台湾人の反応】
日本のアニメ「うらら迷路帖」へそフォルテを連発する千矢ちゃんが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の少女漫画「キミのためならっ!」にBL展開があって台湾腐女子歓喜www
添い寝してもらいたい進撃の巨人キャラクター【台湾人の反応】
日本の「安野モヨコ展のチラシ」が芸術作品みたいで凄すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. 悟空に一般の職場は無理だろ・・・

  2. 宮森がトップに来ると思ってた。

    • 宮森みたいなん入ってきたらあっという間にわいが使われる立場になるやろ?
      いや、その時つこうてもらえるかさえ怪しいやろ?

    • 俺もスレタイ見て宮森だろと思って来たけど、5位がコナンの時点で層の違いを感じたよ…

  3. ドラえもん以外は職場にいたらマジ邪魔。
    まあ、トラブル体質でさえなければ、コナン君は使い方次第なんだけれど、
    「頭はいいし有能だが、会社員には向いてないタイプ」だからなあ。
    他は論外。

    まじめに働いたことのない人間か、上司になったことのない平社員の意見だろ、これ。

  4. 悟空が原因で殺人事件が起きて、コナンが解決するのですね。

    そして誰もいなくなった。

  5. >たとえ失敗してもへこたれることなく真面目に仕事をしてくれそう

    まじめに仕事してくれるのは当然だが、説教されたら気にして少しは凹んで欲しいぞ
    ミスをした事が本当に頭に入ってんのか疑わしくなる…てゆーかムカつく

  6. コナン君は職場にも友人知人でも要らない

    厄病神飛び越えて死神レベル

  7. マジレスしたらMOBの人達が一番になるのだろうな

  8. 魔王様はいないのか

  9. 悟空が話題にあがって悟飯の名がでないのか

  10. 人気作品の主人公だけを選択肢に並べて選ばせたような結果だな

  11. また知名度ランキングかよ、真っ先に思い浮かんだのは宮森だな

  12. 司波達也だろ。
    悟空やルフィーなんか、何の商品開発も出来んぞ?

  13. 悟空とルフィがいたら食堂やら弁当やら全滅するって。w
    静ちゃんはトムさんが側にいれば何とかなるから。
    食う量普通だしな。

  14. 殺センセーなら何の仕事でもできるだろう

  15. おまえらみゃーもりに使われたくないのかよ

    • 使われる程の能力を持っている自信がないんだよ….

  16. 正直、何で就職したのかわからんような、やる気も気概もなくて口だけは煩い新人よりかは、悟空やルフィの方が何かしらの使い道はあるのではと思ってしまう。

    • もう上の人が書いてるけど、食堂が二人だけで食い散らかされてしまうw
      サイヤ人は燃費滅茶苦茶悪い上に戦闘特化型だから、肉体労働も頭脳労働も向かないし

  17. どらえもんは備品。

コメントする