kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本女性だけの韓流グループ「CHERRSEE」がデビュー!【台湾人の反応】

   

78 コメント

韓国人がプロデュースするメンバー全員日本人女性の韓流アイドルグループ「CHERRSEE」が5月25日に日本でデビューすることが台湾で紹介されていました。日本と韓国の良さが打ち消し合ってるような気がする台湾人の反応をまとめました。

初の韓流逆輸入「日本の女性アイドルグループCHERRSEE」韓国風味たっぷりでまもなくデビュー

qp_XnZ_XkqGYrak

ここ数年、韓流は大人気で瞬く間に世界的ブームとなり、韓国のグループに外国人メンバーが加入したり、海外で人気になったりということは珍しくなくなりました。しかしながら、これとは逆に「韓流の音楽プロデューサーが日本のアイドルグループをプロデュースする」というのは、みなさんも聞いたことないでしょう~。この「韓流逆輸入」の貴重な第一弾は、勇敢な兄弟が手掛ける、全員が日本人のダンスボーカルグループ「CHERRSEE」でございます。彼女たちは今年の5月25日、正式にデビューする予定です。では、彼女らを抜擢したプロデューサーと可愛い女の子たちを見ていきましょう~。

CHERRSEEのプロデューサー 勇敢な兄弟

qp_XnZ_Yj6ScraQ

勇敢な兄弟、本名カン・ドンチョル、K-POP好きな方はもうご存じでしょう! 彼は韓国の有名な音楽プロデューサーであり、レコード会社の社長でもあり、「ヒット曲製造機」とも呼ばれていて、BIGBANGやAOAなどの人気アイドルのヒット曲の多くは彼が作ったものです。もし、歌の中で「brave sound」という言葉が聞こえたら、それは彼が作った歌に違いありませんwww

CHERRSEEのグループ名の語源はCherry Seeds(桜の種)で、「たくさんの人を魅了する花を咲かせる」という意味が込められています。現在のメンバーは2年前に勇敢な兄弟の会社「Brave Entertainment」が開催したオーディションで5800人の中から選ばれた5人です。彼女らはまず日本でレッスンを受けた後、半年間の韓国での合宿で、AOAを指導していた一流の先生から厳しい指導を受け、K-POPスタイルの歌やダンス、ラップを学びました。

それではメンバーたちのプロフィールを紹介していきましょう。

MIYU

qp_XnZ_XkqGYrac

身長157㎝、誕生日1998年8月27日、趣味はけん玉とマラソン、グループの末っ子。もともとは、EXILEの所属する芸能事務所LDHが運営するダンス&ボーカルスクールのスクール生だったそうですよ~。

SAYURI

qp_XnZ_XkqGYrag

身長160㎝、誕生日1997年12月22日、趣味はアクロバットと英語、グループのセンター的存在。

NENE

qp_XnZ_XkqGYraU

身長160㎝、誕生日1996年8月24日、趣味はバルーンアートと水泳、グループの元気担当。

LENA

qp_XnZ_XkqGYraY

身長157㎝、誕生日1995年10月27日、趣味は韓国語、RAP担当。

HIKARU

qp_XnZ_XkqGYraQ

身長157㎝、誕生日1992年6月26日、趣味は作詞、リーダー担当。

彼女たちのデビュー曲「Mystery」のミュージックビデオはすでにYouTubeで公開されています。日本語で歌っていますが、楽曲スタイルやダンス、MVも完全にK-POPな感じに仕上がっています。

CHERRSEEのデビューシングル「Mystery」(3:31)

とってもフシギですよね? 韓国のアイドルがJ-POPの楽曲を歌うのとはまた違った感じですwww 個人的には、彼女たちにはどんどん成長して大人気になってほしいですね。だってみんなホントに可愛いからもっとたくさん観たいんですもん(*´∀`)~♥

みなさんは、CHERRSEEのようなスタイルはお好きですか〜?

台湾人の反応

  • 日本人の日本グループはなんでわざわざ韓国風になっていくのか……
  • 完全に韓国って感じ〜
    すごく変な感じね…
  • イヤだ!!!
    こんなんだったら、我々哈日族(訳注:ハーリーズー、日本好き)はどうやって生きていったらいいんだ…
  • どうせ日本国内で2chのネット民に叩かれるwww
  • おお…私はいったい何を見たのか…
    • 自分の目を疑ってはいけないぞ…w
  • 好きじゃない
  • 韓国グループほどかっこよくもないし、日本グループほど可愛くもない
    こんなのがいいのかな…?
  • 彼女たちがちゃんと日本っぽい路線でやってくならまだいいかも。
    なのに、どうして韓国系なんだよ~つまらないわ〜
  • カメラワークが最悪、メインになるのがないし、ストーリーも何を言いたいのか分かんないミュージックビデオだ
  • 韓国人によるK-POPが日本の音楽ランキングで猛威を奮っているからって…日本人を韓国系にして日本人が好きになるか?! 反感買うだけだと思うぞ!
  • ちょっとありえない
  • こんなことだと分かってたら、先にコメント見なかったのに〜イメージが固まっちゃう…
日本4人、韓国11人「2015年世界美女ランキング」を見た台湾人の反応
日本や海外で話題の「世界でもっとも美しい顔2015年」のランキングが台湾でも紹介されていました。台湾からもランク…
引用元:首次韓流逆輸入《日本女子偶像團體CHERRSEE》即將韓味十足的出道

  関連する記事

日本のテレビが密着した「女性向け恋愛ゲームのイラストレーターの仕事」が興味深い!【台湾人の反応】
中国人「日本人は人の心が分からない。例えば中国で信長が化物にされたら怒らないのか?」【台湾人の反応】
日本人「眉毛を手入れして前髪あげただけで人間としてのランク上がりすぎwww」【台湾人の反応】
日本のコスプレイヤーが障害者用トイレで着替えようとして炎上して逃亡!【台湾人の反応】
台湾人「クレヨンしんちゃんのパパ野原ひろしがハイスペックすぎるwww」
日本の男の娘が「妹の服」を借りて女装した結果wwwとんでもない秘密が発覚してしまうwww【台湾人の反応】
日本の百合漫画「citrus」がアニメ化!? 義理の姉妹のもどかしい恋を描いた名作!【台湾人の反応】
日本の儲かるオタ系職業「フィギュア原型師」なら年収1千万円も夢じゃない!?【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「イケメンすぎる声優」がカッコよすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「飲食店バイトの経験者あるある」を見て台湾人も共感!
日本人の超感動的な「サプライズ・プロポーズ」動画に台湾人「涙で画面が見えない」
台湾人「3D映画『STAND BY ME ドラえもん』が泣けそう〜」
日本のアニメキャラを画面から飛び出させた結果www【台湾人の反応】
台湾を観光する日本人が古き良き『日本』を感じる日本統治時代の建物【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 美女, 芸能, 韓国

78 件のコメントがあります

  1. 日本人・・・ねぇ?

    • 棒帰化したサッカー選手曰く「韓国のために頑張ります」じゃね?

    • プロデューサーも含めて、日本人一人もいないだろ。

  2. 日本人も韓国人にこき使われる時代だな

  3. いくら日本円が欲しいからって、(自称)日本人だけで構成しても無駄なのに
    しかしどのPVも曲も、似たり寄ったりだな

  4. 意味が全く分からん、通名商売みたいなもんか

  5. コメント見る前から大体予測ついたわww
    みんな思い当たところは同じだな。
    ま、このこたちには罪はないからな~とりあえずは頑張ればいい。

  6. 日本人?なのか?

  7. とうとう韓国人アーティストの売り込みを諦めたか

  8. パッと見で3人はどう見ても日本人じゃねえwww

    • 韓国で整形しちゃえばk-popアイドルになれます。

  9. これじゃない感

  10. 単にK-POPがアジアですら厳しくなってきただけじゃ?
    韓国人はどこの国でも年々評判悪くなっていく一方だし

  11. 実は日本の血は一滴も流れてません

  12. これが日本人…
    普段はキムって書いてるネーム付けてロッテリアで働いてそう

  13. ゼンジー北京みたいなものか

  14. ただただ知らねぇ

  15. 見てて恥ずかしいほどダンスが下手だねw
    放っといても消えるだろこんなもん

  16. 以前ルノーにコレオスって車があったが、ルノーを名乗ってるからフランス車です。でも韓国製。

  17. 1:30くらいのとこで「謎めく」→「なじょめく」とか言ってるんだけどw
    韓国育ちの日本人=日本語話せない、ってことかな?

  18. 造語のグループ名に意味込めるのからやめてほしい。まあ、聴かないし、この記事で名前を見るのも最後だろうけど?

  19. サビで同じフレーズ繰り返して、下品なダンスするのがK-POPなんだねぇ
    gmだな

  20. 見た目は中途半端だな
    歌かダンスの上手さで勝負する路線か?

  21. おいTBS 日本を石鹸はよ

  22. 日本人グループって事で売り込んだら日本人も拒否反応が出なくて受け入れてもらえるって思ってるんだろうな。でも残念ながら女性アイドルオタクの日本人男性が好きなのは、こういうアイドルじゃないだろ。
    ジャニーズが独裁状態の男性アイドル市場なら韓流男性アイドルでも日本市場に入り込む余地はあるだろうけど、女性アイドル市場は激戦区だから韓流系が入り込む余地は無いと思う。

  23. 帰化

  24. 申し訳ないが…

    100パー日本じゃ売れない気がするw

    仮にこの女の子達が日本人だったとしても、韓流ファンが求めてるのは韓流ぽい日本人ではなくちゃんとした韓国人のグループな気がする。

    ただただ中途半端に終わりそうな気が…

  25. 芸能、興行。

    日本にファンがいなくてもイベント開いて、

    チケットを「誰か」に買ってもらえば、

    売り上げとして他国に持っていける。

    パー券と同じしくみ。

    マネロンのための寒流

  26. 日本のヒットチャートで、韓流アイドルが猛威をふるったって、もう6年くらい前の話だろ。
    というか、厳密にいえば「猛威をふるった」ことは一度たりともないよね

  27. すげぇ。地元のヤンキーズのほうがオシャレだ。

  28. どっちの国に行っても売れないだろな

  29. どうせアレ系のグループでしょ?

  30. やっぱりストリッパーダンス踊るん?

  31. う〜んこの斜め上のコンセプト。

  32. どこに需要があるねん?すぐ消えるよ。

  33. 全員が切れ長の目なんだけど…。日本国籍の〇人の人たちだと思うふ

  34. なんでこんなにセンス悪いの
    歌も下手だし見た目も下品

  35. いつもの量産品

  36. 下品。

  37. 在日同様、双方から爪弾き食らうでしょ
    絶対売れるわけ無いわな

  38. 日本人に見えない顔つきの人ばかりに見えるが…
    「寿司女」が好きなタイプの韓国人ですら好きじゃなさそうな顔に見えるが…

  39. あるワンフレーズを入れてこれは僕が作ったアピール?
    刷り込みやないですか〜〜
    韓国スタイルなら売れないんじゃない?
    かといって、日本スタイルの韓国人グループでも売れないんだから、諦めたら?
    日本は韓国が大嫌いなんで。

  40. そりゃ台湾人も困惑するよね
    これほどあからさまに「日本」を利用するとは

  41. 日本人が一人もいない日本人グループですか?
    全員が同じ顔に見える

  42. >勇敢な兄弟

    はだしのゲンに出てきそうなキャラだなおい

  43. 容姿が中途半端
    サイボーグもどうかと思うけど

  44. 場末感がすごいな

  45. わざとブサイク選んでないか?

  46. (;ФωФ)MIYUとかナンで漢字じゃないん?

  47. ちがうんだよ、K国が嫌いっていうか良いものしかいらないんだよ日本は。
    aケーbも微妙だけどこういう系はアングラでも通用しないんだわ。
    とにかく日本では売れないよコレ。
    ほらあの、アメリカでビルボードでも狙ったらいいんだよ。

  48. っぽいよね。

    微妙・・・

  49. k-popファンもこれなら本物k-pop聴くだろ。

  50. どうせ普通の韓国人グループも日本じゃ日本語で歌ってるのに
    このグループの存在意義は一体何なんだ?

  51. ただ、馬鹿としか・・・

  52. 知らないんで聞くんですが?
    日本でk-pop、ほんとに流行ってるんですか?。

  53. ちょっと調べてみたら、韓国で修行してきた逆輸入グループとか書いてるから、
    どうやら日本で活動するらしい。韓国人に汚染されたメディアが持ち上げるの
    かもしれないが、流石にコレはいろいろ酷いだろ。

  54. 日本にまでこび始める本格的に終わりだなK-POP

  55. K-POP日本語にすると、日本の曲と比べられて駄目だな
    唐突に色んな音が出てきてぴったり来るようには作られてない
    日本語で考えられてないからだろうと思う
    日本人向けではないな少なくとも

  56. 日本人とは言っていない

  57. 5~6年前ぐらいに韓国国内でも量産されるダンスグループに辟易って記事呼んだ気がするんだが、未だにダンスグループ量産されてるのが凄いな
    本国でどんだけあるんだろう?ソロとかいねーの?全然聞かないんだけど

  58. 自らダサい韓国人に近付くってのは、韓国人にどうしようもなく
    シンパシーを韓じるんだろうな。

    もう、我慢しないで、本名名乗ればイイのに。

  59. 韓国人には人材がいないから外国に人材を求めただけかな
    韓国人じゃみんな同じ顔で差別化がはかれないしな

  60. 日本人が日本語でポップス歌ったらJ-POPなんじゃないのか?
    このケバい韓流スタイルだって別に韓国特有のものじゃないだろ
    アメリカでは80年代くらいに日本では90年代くらいに結構やってたぞ

  61. わざわざ侮蔑対象に成り下がるってどんな意味があるんだ
    本当に日本人なのか?

  62. 2:43あたりで
    ”ナジョメク~”って言ってるから日本人じゃないんじゃね?

  63. 日本国籍だけは何とか取ったニダってかw

  64. ないな。印象が悪すぎる。

  65. 日本人を使ってK-popか・・・
    自分たちが嫌われてる事をよく知ってるんだろう。

  66. 逆輸入はそういう意味なんだろ
    この手のセクシーな雰囲気のアイドルは日本に合ってないよ

  67. 人と違う事するのがそんなにダメな事なのか?
    俺は逆だと思うね。
    お前らのくだらねえ価値観押し付けて言いたい事言いやがってよ。恥ずかしくねえの?
    親の顔が見てみてえよ。
    ネットで悪口いうのがそんなに楽しいか?
    悪口書いて共感者現れたら楽しくて、それは違うっていうやつはみんなして食ってかかって楽しいってか?
    笑わせんな腐れゲド共。貴様らみたいな陰キャラはネットの正しい使い方以前に小学生からやり直せ。

    • 日本語にはそんなゲド戦記みたいな罵り言葉はないよ。ファビョってないでトンスル飲んで落ち着けよ。

  68. 皆外見が韓国人にしか見えないんだがww
    本当に日本人なのか・・・・

  69. 木下 優樹菜的なあれだよね?

  70. 少なくとも3人は韓国系のような気がする。

  71. うーん、本当に日本人なのか?
    まあ、どうでも良いわ。
    今後お目にかかる事もなさそうだし。
    ただ、日本人じゃないなら日本人を騙るのはやめて欲しい。
    不愉快だから。

  72. 一人も日本人居ないじゃんwwwww
    帰化して国籍は日本になってるのかもしれないけどww

  73. とりあえず曲がつまんない
    これをわざわざ聞きたいとは思わないなぁ

コメントする