kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女子に流行中の「肩がけファッション」がアニメキャラの真似みたいwww【台湾人の反応】

   

45 コメント

日本の女性の間でアウターを肩にかける「肩がけファッション」が流行っていると台湾で紹介されていました。このファッションは10年以上前からアニメキャラの間で流行ってると思う台湾人の反応をまとめました。

日本の最新の流行《アウターの肩がけ》ネット民からするとアニメの世界ですでに見飽きている……

qJeXnp6XlqGcqaQ

みなさんはアウターを着るとき、袖を通しますか? それとも肩にかけますか? フジテレビの朝の番組「めざましテレビ」で、日本で最近流行している「肩がけファッション」について特集をしていました。しかし日本のネット民たちはなんとも納得いかない様子です。なぜならこの「肩がけファッション」なるものは10年も前からアニメ界ではよく見るファッションだから。なるほど、この最先端の「肩がけファッション」は、中二病の再発とも言えるのではないでしょうか!

○日本で流行中の「肩がけファッション」

qJeXnp6XlqGcqqU

「めざましテレビ」の調査によると、若い女性が「肩がけファッション」を好んでいるようです。この「肩がけファッション」、もともと欧米のモデルが肩がけをしていたことから始り、日本の雑誌でも真似をするようになりました。でも…

○年配の人には好まれない!?

qJeXnp6XlqGcqqc

60歳以上の女性を対象にアンケートしたところ、大部分の人が「肩がけなし」を好むことが判明。「肩がけファッション」はとてもだらしなく見えるそうです!

○「私はイヤよ! 息子がこんなお嫁さん連れてきたら」

qJeXnp6XlqGcqqY

先ほども言ったように、「肩がけファッション」は日本のファッション雑誌が欧米のモデルを真似たことから始まりました。しかし日本の雑誌での「肩がけファッション」は、少々やりすぎなほど…

○番組では肩がけをしたモデルの写真が何枚あるのか数えてみます

qJeXnp6XlqGcqqg

○最も多い雑誌では、36枚の肩がけ写真を確認!

qJeXnp6XlqGcqqk

しかし、日本のネット民からは「この手のファッションはアニメの世界では10年以上も前から流行っている」と激しくツッコまれました。当時、中学生で中二病の症状が最も重症だった頃、同級生たちはみんなアニメキャラを真似て「肩がけファッション」をしていました。その結果、先生に叱られるという経験もしたものです! では、ネット民が挙げたアニメの「肩がけファッション」キャラクターの例を見てみましょう!

○『イナズマイレブン』剣城京介

qJeXnp6XlqGcqqo

○『家庭教師ヒットマン REBORN!』雲雀恭弥

qJeXnp6XlqGcqqs

○『テニスの王子様』幸村精市

qJeXnp6XlqGcqqw

○『黒子のバスケ』赤司征十郎

qJeXnp6XlqGcqqSX

○『ワンピース』海軍

qJeXnp6XlqGcqqSY

最後は最も伝統的な「肩がけファッション」キャラを紹介しましょう…

○『遊戯王』武藤遊戯

qJeXnp6XlqGcqqSZ

アニオタなら10年以上前からアニメキャラを真似て「肩がけファッション」をしたことがあるでしょう。今頃流行るなんて遅すぎるのでは?w

(´・ω・)すでに古いと思っていた「肩がけファッション」が今になってまた流行るとは…流行って分からないものですね…

台湾人の反応

  • 超脱ぎやすいぃぃぃლ(´•д• ̀ლ
  • 冗談でしょ、また流行るなんて=”=
  • レトロ風だね
  • 『三つ目がとおる』はもっと早かったでしょ~?
    • これ
  • 仕事中寒くて、でも手を使わないといけない時は肩がけにする…でも外で肩がけするのはちょっと…ね?
  • 海軍を見たとき笑っちゃったwww
  • 「肩がけファッション」は中二病が重症な男子が着てたけど、いまはお姉ちゃんやおばちゃんまで着てるとは…
  • すでに古いと思っていた「肩がけファッション」が今になってまた流行るとは…流行って分からないものですね…
    ↑この言葉、「昔見ても奇妙だったファッションが今になってまた流行るとは」の間違いじゃ?w
    金縁丸メガネ、白い靴下(+サンダル)、ハイウエスト(+トップスイン)、他にもたくさんあるよね…

    • 靴下+サンダルは怖くてできないわ
  • 『ゴッド・ギャンブラー』はこのファッションの先駆者だったってこと!?www
    ゴッド・ギャンブラー
  • …重要なのは着る人の背が高いことじゃないかな…?
  • 『遊戯王』の無重力裾は凡人には着こなせないwww
  • 欧米の人が着るならカッコいい。でも、日本の雑誌のは全然好みじゃない…。
    肩がけファッションは不便だな…
  • 韓国でも結構前に流行ったよね。
    幸村の凄いところはテニスするときでも上着を脱がないとこw
  • 流行るって、こういうこと?
    くだらない人間がくだらないことを作り出して、みんながそのくだらないことをやって、くだらないことが流行る…。
    P.S. 銀魂は半分だけ着てます
日本で流行中の「たすき掛けファッション」がダサすぎるwww【台湾人の反応】
日本で流行しているという『たすき掛け』ファッションがダサすぎると台湾でも紹介されました。このファッションを見…
引用元:日本最新流行《外套肩披》網友吐槽動畫世界早就看膩了……

  関連する記事

日本の「彼氏持ちの女の子」がイケメンに口説かれた結果www【台湾人の反応】
日本人が「電子レンジで簡単プリン」を作った結果www【台湾人の反応】
日本の成人漫画「天使の妹&悪魔の妹」がとんでもない感動の結末だと話題にwww【台湾人の反応】
日本人激怒!? 韓国人が「アニメの中に巧妙に韓国語を隠して」視聴者を挑発してる!【台湾人の反応】
西洋人に面白いと高評価の「日本の2015年夏アニメ」を見た台湾人の反応
日本の少女漫画の「トンデモ設定」が斬新すぎて台湾人爆笑
日本の「過激すぎて修正が凄かった地上波アニメ」を見た台湾人の反応
日本の警視庁が教える「ツナ缶(シーチキン)でロウソクを作る方法」が実用的!【台湾人の反応】
日本の「北川景子とDAIGOなどの結婚ラッシュ」を見た台湾人の反応
台湾人「景色が素敵すぎる~」東京ソラマチの高層レストランでスカイツリーを見ながらランチ
日本人が選ぶ「もっとも美味しいご飯もの」ランキングを見た台湾人の反応
日本の大食いギャル「木下ゆうか」がカワイすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「外国人の着てる日本語Tシャツにワロタwww」
日本人が検証した漫画のお約束「女性の裸を見たら鼻血が出るか」に台湾人爆笑w

 - 反応, 台湾, 芸能

45 件のコメントがあります

  1. これで重要なのは、肩にかけてくれる男性の存在。

    男の例に関しては、スポーツマンと格闘家じゃん(; ̄ω ̄)ゞ

  2. 銀英伝…のは
    ありゃマントか。

  3. 歩いてて脱げたらダサいと思う

  4. 肩掛けスタイルってファッション誌とかでは見かけるけど
    実際やってる人多くないよね
    普通に歩いてたら落っこちるし

    • 実際は車⇔レストランもしくはパーティ会場移動時に、
      一時的に肌露出を控えるために羽織る人程度しか見たことがないね。
      セレブがやってる=雑誌で流行らせようという魂胆だろうけど、
      実際に動くと不便だから失敗に終わるだろう。

    • 昭和の番長みたい

    • ジジババや俺みたいなオッサンから見れば昭和世代のオッサンぽくてダメなんだが、一周回っていい感じになったのかもね
      まあ儂はやらんけど

    • ほとんどみたことないね
      雑誌やコーディネートで紹介されてたりするけど
      絶対に歩きづらいと思うから、やろうとも思わないわ

  5. >>欧米の人が着るならカッコいい

    ほんとこれ。低身長出っ歯スタイル悪い日本の女がやっても滑稽なだけ。鏡見れば似合わないブスだとわかるものだろうになんで馬鹿なことするんだろ

    • ソープでも行って頭冷やしてきなさい( ◜◡^)

    • 貴方のお母様かお姉様?
      角が立たないようにそっと教えてあげたら?
      ちょっと自分がやって見せるとか。
      多分効果はバツグンだ

    • 長身スレンダー美女なら似合う。
      チビポチャにはチビポチャらしい服装がある。
      身の丈にあった服装が一番。

  6. これ男も女も、チラホラとだけど、繁華街行くと必ず見かけるね
    こういうのは一人だけやるから見栄えするんだよ
    二人も見かけるとアホ臭くてかなわんw

  7. 強風で飛んでけって思うw

  8. 数ヶ月後には恥ずかしくなるってまだ解からんかね

  9. 流行ってるのかどうかは知らんが
    正直ダサいと思う

    • ダサイよな
      つーかマジでどこで流行ってるんだこれ
      スギちゃんみたいな袖なしGジャンも一時流行ったフリして速攻消えたし
      あれもスゲーダサかったけど

  10. 真似とか言われてもアニメ自体が日本の日常風景を表したものだからなあ

  11. 似合ってればいいんだけどダサい奴ばっかなんだよな、雑誌のモデルがやってるの見たけどダサすぎて笑えるw本当にこれでモデルかよって思ったカリスマらしいんだけどクソだせーんだわ
    欧米の人が着るといいとか言ってるけど着る人の問題だから人種関係ないぞ白人や黒人が着たってダサく見える奴はダサいんだわ

    • まさにそれな。
      カッコいい人には国籍も年齢も性別もないのよな。
      作られた雑誌モデルより、たまに街で見かける人の方が自然で個性的でカッコイイわ。

  12. アニメの前にバブルの頃の流行りでしょ
    ファッションの流行は繰り返しだから

  13. 肩幅がないとずり落ちるから
    撫で肩が多い華奢な日本女性には合わないね

  14. 上着の肩掛けってシチュエーション的な要素であってファッションではないな。イメージとしてあるのは、肌寒い→男が自身の上着を女性に掛ける、ヤクザやチンピラが粋がって肩に掛けている、って位じゃないかな。それならまだ、ポンチョみたいなコートを着ている方のがずっとかマシだわ。

    ファッションって機能性の後に来るものだと思うわ。

  15. 腰パン並にダサい

  16. バブル期のプロデュサーとか石田純一のあれやん

  17. 走ったら片肌脱げて色々と引き摺ってるように見えるので却下

  18. スポーツマンはよくやるよね
    上着をすぐ脱ぐ必要があるけど、肩を冷やしたくないとかの実用的な理由で

  19. この人何気取ってんの、て思う

  20. これがかっこいいとスタイリストがイチオシなのになw
    フーテンの寅さんと一緒じゃなあ…いっそテキ屋でもやるか!

  21. この話題自体がリアル中二っぽい気がする。リアルじゃないならご愁傷さまな中二病w

  22. どっちがーって画像、バックが腹巻きぽくてマジで寅さんw

  23. 体の線を隠して脇に銃を吊っているかもしれない

  24. 安全ピンで両肩に止める事で突風を受けてはためくぞ(実話)

  25. いや、肩掛け上着は任侠者ファッションだぞ。
    江戸時代から連綿と続くヤーさん(暴力団のほうじゃないよ)の着こなしだから、女の子に似合うはずがないよ。
    オレが子供の頃(40年ぐらい前)はよく見たなー。

  26. 男がやったら業界人ファッションや

  27. 肩がけした女性のポーチが一瞬腹巻きに見えた。

  28. ジャンプの男のキャラがほとんどだな。
    女のファッションの話題なのに。w

  29. 肩掛け=π/だろうが!!!

  30. ぶっちゃけファッションに関してはどんな格好であっても
    ブスとスタイルが悪い人は頑張っても無駄

  31. 肩がけに可愛さがない。威圧感が高まるだけ。

  32. まあ、ハッキリ言って40代後半の俺より上の世代で流行ったと思う。実物はともかく漫画とかでは定番のスタイルではなかったかと。

    未だにサングラスや眼鏡を頭の上に乗せたり、トレーナーを肩とか腰に巻いてたり、そういうのは自称イケてる系のおっさんおばさんとそれを真似したよく知らない若造だけ。まあ流行は周期があるけどね。

    ファッションの王道は「スタンダード」と「サイズがぴったり」と「清潔感」なんだけど、これを外すとルックスの実力が出やすくて、カッコつけたりこだわりがあったりしても大抵の人にとって逆効果。逆に少々冒険してもこの3つを抑えていれば問題ない。奇抜な色でも標準的なシルエットの服で体にぴったりあっていて、皺も汚れもなければ「オシャレ」の一言で済む。

  33. こういう不便でみた感じのバランスが悪くて利点の薄いので残ってるの
    ハイヒールくらいだから多分ポシャる

  34. 学ラン肩がけ+サラシ+スカートでスケバンの一丁上がり!

  35. 年中強い風が吹いてる八戸じゃ無理だわ

  36. ファンション業界が作り出した流行に振り回されるのやめないか

コメントする