kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のマクドナルド店員が「アイカツおじさん」の襲来にビックリwww【台湾人の反応】

   

31 コメント

ハッピーセットのおまけ『アイカツスターズ!』限定カードを求めてやってきた「アイカツおじさん」にマクドナルドの新人店員が驚いたというツイートが台湾で紹介されていました。女児に金の力を魅せつける大きいお友達を見た台湾人の反応をまとめました。

『アイカツスターズ!』のハッピーセットを買い求めるアイカツおじさんが新人店員をビビらせる

qJeXoJ_Ykp_Xr6Q

アイドルアニメの『アイカツ!』『アイカツスターズ!』の本来のターゲットは女児です。しかし、なぜか成人男性にも人気が出て、データカードダスのアーケードゲームで遊ぶ男性たちは「アイカツおじさん」などと呼ばれるようになりました。いわば「領海侵犯」のようなこの行為、一般人には理解できず、恐れられています。最近もまたハッピーセットに引き寄せられたアイカツおじさんに、新人店員がビビらされるという事案が発生しました。

○日本マクドナルドの最新ハッピーセット

qJeXoJ_Ykp_Xr6U

マクドナルドは5月13日から『ドラゴンボール超』と『アイカツスターズ!』のハッピーセットを販売。お子様への購買意欲をかきたてるはずのものに、意外な客が釣れてしまいました。

○『ドラゴンボール超』カード6種類

qJeXoJ_Ykp_Xr6Y

○『アイカツスターズ!』カード6種類

qJeXoJ_Ykp_Xr6c

発売直後、意外な客の襲来に驚く新人店員の姿が目撃されています。

qJeXoJ_Ykp_Xr6g

「すいません…あちらの男性のお客様がハッピーセットでアイカツのカードを選ばれたんですけどアイカツって女の子のですよね? 間違いでしょうか??」

緊張とともに訪ねてくる新人店員に対し、ベテラン店員が何事もないように答えます。

「いいからそのまま渡して」

ベテラン店員さんは「アイカツおじさん」に慣れてるんでしょうね〜。

○女児と筐体を奪い合うアイカツおじさん

qJeXoJ_Yk56YraQ

「アイカツおじさん」は、アーケード台で『アイカツ!』をやる成人男性の称号です。本来筐体は女児向けに作られているので、それにあわせて跪いてプレーする様子がよく話題になっています。マクドナルドはこれまでも何度か『アイカツ』のハッピーセットを販売しており、ベテラン店員にとっては男性が買うのも不思議なことではないのでしょう。

○アイカツおじさんの戦利品

qJeXoJ_Ykp_Xr6k

アイカツおじさんたちが店員を驚かせるのは、おっさんがハッピーセットを買うからのみならず、大量に大人買いするからです。大人の経済力があれば、カードをフルコンプするのも容易。その戦果はツイッターでも見られます。

○大量のハッピーセット

qJeXoJ_Ykp_Xr6o

○カードは箱でもらえます

qJeXoJ_Ykp_Xr6s

○大人の力でフルコンプ

qJeXoJ_Ykp_Xr6w

(〒▽〒)店員よりも、近くでいっぱいカードを持っていかれるのを見ていた女児のほうがビックリして泣いちゃうかも…

台湾人の反応

  • 台湾マクドナルドは、一度でフルコンプさせてくれるような優しさはないよね
    まあ、一度にあんなたくさんハッピーセット食べられないけど

    • 別に日本だって一度でフルコンプできるわけじゃない
      1セットに1枚で、しかも中身わからないからな
    • 台湾ではこういうのありえんなー
      つまり60枚ということは60セット買ったってことか…
      新宿や秋葉原行くと、そばに女の子待たせて遊んでるおっさんがいっぱいいるよ
  • 俺も子供が不満そうな顔でおっさんが遊ぶ台の横に立ってる写真見たことあるわ
  • 女児に金の力を見せつけてやるのだ!
  • 女だって韓国ドラマが好きなんだから
    男がアニメを好きでもいいじゃないか
  • このカード対応の新しい筐体は、出てからまだ1ヶ月たってないから奪い合いにもなるわなw
  • おっさんが好きだっていっても、こういうのは女の子限定にすべきじゃないか
  • 必死に台にしがみつくおっさん恥ずかしいな…
  • おいしくて楽しいwww
  • これが大人買いか!
日本の女児向けアニメ「プリパラ」がキッズたちに残酷すぎる現実を突きつけるwww【台湾人の反応】
日本の女子児童向けアニメ『プリパラ』で子供には重すぎる展開があったことが台湾でも紹介されていました。あまりに…
引用元:大叔們瘋搶《快樂兒童餐偶像學園卡》嚇得菜鳥店員不知所措……

  関連する記事

日本人が選ぶ「アニメ史上もっともセクシーな女性キャラ」を見た台湾人の反応
日本のイケメンの激しすぎる「ハグ風船割り」に台湾人も大興奮www
日本の漫画「能面女子の花子さん」が異端すぎて面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人がいろんなお菓子を振り続けた結果www」
日本の母親の「門限を破った娘への仕打ち」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
『インドの農民たちの運動会が破天荒すぎるwww』を見た台湾人の反応
日本の女性イラストレーター「いとうのいぢ」が描く涼宮ハルヒの変化が激しすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「クールビズ」が本質を見失っていて台湾人が大爆笑
台湾人「感動する。でも、中国人最低・・・」中国の感動実話『愛の階段』が観光客に汚されて
日本人が選んだ「魅力的な名悪役」を見て台湾人WRYYYYYYYYYYーッ!
日本の脳科学者が「女性が熱狂する日本刀ブームの謎」を分析した結果www【台湾人の反応】
台湾人「竹下通りの黒人に注意www」外国人がクールだと思う日本の観光地ランキング
日本女性の心をつかんだ「風立ちぬ」本庄さんに台湾女子も興奮!
ユニバーサルスタジオジャパンでミッキーとミニーがデートwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, ゲーム, 反応, 台湾

31 件のコメントがあります

  1. 作り話っぽいよね

  2. >新宿や秋葉原行くと、そばに女の子待たせて遊んでるおっさんがいっぱいいるよ
    嘘乙。
    アキバのゲーセンに(というかゲーセンでなくても)幼女なんて居るわけないだろ
    アキバでアイカツが稼働してる店舗はタイステとクラセガとGIGOだけだろ?
    絶対幼女なんて居るわけないわ
    毎週末アキバのゲーセンに10年通っても見られないだろうな
    新宿だってまず居ないよ。そもそも幼児を連れてくような場所じゃないよ

    • なら良かったよ。
      子供の為のものを取り上げて屁とも思わん大人が大勢いるっていうのもだけど、
      そもそもそういう大人が多い場所に子供だけで来てるっていうのも、ぞっとしたから。
      全部ウソなら、その方がいい。ウソ広める奴は許せないが。

    • 詳しくてワロタw
      まあ新宿や秋葉原で~ってイメージだけで決め付けて言ってるんだろうな

    • 子供が来るような店では
      時間帯被らないように気を使ってるらしいしな
      アイカツおじさんにとって
      女児に迷惑をかけることは絶対的なタブーらしいから
      女児を蔑ろにするような真似するやつは
      正義のアイカツおじさんに袋叩きに合うだろ

  3. 新人の研修時に「おっさんが来るからそのまま渡して!」って言われてるよw

  4. アニメの話にしても、台湾の人の方が俺より日本の流行りモノ詳しくてスゴいwww

  5. マクドナルドなんて行かないから、何やってるとか全く分からん。
    CM見ても、見てるようで見てないしw

  6. 現実も2次元もアイドルの追っかけは大変なんだね

  7. どう見ても一度に食べそうな体型の人もいるんだよ。
    あやまれよ。。。

  8. 相変わらずキモチワルイ

  9. 帰省の道中で甥っ子への土産に新幹線のおまけが付いたハッピーセットを二つ頼んで店で食べると伝えたら
    女性店員に物凄い顔をされた
    あれ以来マクドナルドに行ってないなあ

  10. これの何が悪いんだ?
    自分がお金を出して入手しゲームをするだけだろ?
    ○○は子供向けに作ってるからやっちゃ駄目なんて会社側からはそんなルール無いんだし周りが勝手にルール作って押し付けなくていいよ。

    交代しない云々は、周りが声を掛ければ交代するし陰口的に悪く言ってるだけだしね。
    ゲームやってる本人はゲームに集中してるんだから周りを気にしながらプレイしないし。

    もしゲームセンターでプレイしてるとき周り気にしながらやるか?(恥ずかしさで気にするではなく譲合いで)
    後ろで見てるのか待ってるのか分からない人にすぐ譲るか?

  11. ワイプリパラおじさん、低見の見物

  12. またツイッターのお人形遊びか
    本来は子供向け商品なんだから
    子供のために父親が一人で買いに来る状況もあるだろうに

  13. 事情を知らない店員などいない。

    うそくせえ

  14. ハッピーセットって子供にしか売らないとか言われてなかった?

    • レゴやらポケモンのおもちゃ付いてた頃からおっさんおばさんが買ってくのを見たことがあるよ

  15. アイカツって小学生女児向けじゃないの?自分の娘や姪っこと年代と同レベルだと虚しくない?

  16. セブンもイベント前とか大人客向けの対応のミーティングやってるらしい話は聞いた。
    こういう層がいることを知らない層は露骨に接客を嫌がるからな。おっさんはそういうお客さんを専門に相手してきたので実情はよーくわかる。判るけどすげー金になるお客さんなんだよ。

  17. アメリカの本社が日本マクドナルドの株を売却しようとしてる
    上場以来最悪の赤字が続いてるって時に、客を選り好み出来る状況じゃねぇだろ

  18. オタってチョロいな。

    なんだっけ、妖怪ヲチのキャンペーングッズ配ったのもここだっけ?
    いっそマクドがスポンサーやって、客付きよさそうなアニメ作ってやれよw

  19. ターゲットは女児とかは表向きで真のターゲットはこういうオタク層だろw

  20. 恥も外聞もないのか?

  21. アニヲタのオッサンが女児に迷惑をかけるのは今にはじまったことじゃない
    大きいお友達という言葉が生まれるずっと昔からだ

  22. アイカツおじさんは筐体を蹴る悪害

  23. まぁオタ業界支えてるのはこういう独身小金持ちのオッサンだからな
    バカッター女も迷惑度は同列

  24. 常識あるアイカツおじさんは女児先輩が来たら順番をゆずりますよ。

  25. というか常識あるアイカツおじさんは子どもがくる時間帯にはあまりやらないよね

コメントする