kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「人気漫画家の作業机」が思ってたのとちょっと違うwww【台湾人の反応】

   

28 コメント

週刊少年ジャンプの人気漫画家の作業机の写真が台湾で紹介されていました。なかなか見ることのできない漫画家の作業環境を見た台湾人の反応をまとめました。

人気のジャンプ漫画家の作業机を大公開! 先生たちの机はこんななのか!

qZqWo6aYk5_Wr6Q

実は子供のころ、漫画を読むのが好きすぎて「漫画ショップを開くか漫画家になりたいなあ」なんて無邪気に思い描いていたころがありました! そうすれば、漫画を読んだり絵を描いたりするだけでお金を稼げると思っていたからですw 大きくなってから、それがとても難しいことだと分かったのですが…ハハハ! でも、昔の夢は漫画家になることだったっていう方、みなさんの中にも結構いるんじゃないでしょうか? そんな皆さんは「漫画家の机」がどんな風かを想像したことはありますか? ジャンプで人気の漫画家さんの作業机がここにいくつかありますので、みなさんに紹介していきたいと思います!

天野明先生(代表作:家庭教師ヒットマンREBORN!)

qZqWo6aYk5_Wr6U

天野明先生の机

qZqWo6aYk5_Wr6Y

使い慣れた筆ペン。先生、なんだかとっても可愛いです!

qZqWo6aYk5_WsKc

qZqWo6aYk5_WsKg

岸本斉史先生(代表作:NARUTO)

qZqWo6aYk5_WsKk

岸本斉史先生の机は本当に超キレイです

qZqWo6aYk5_WsKo

いつも使う道具たち

qZqWo6aYk5_WsKs

qZqWo6aYk5_WsKw

久保帯人先生(代表作:BLEACH)

qZqWo6aYk5_WsKSX

空間に非常に安心感がありますね。

qZqWo6aYk5_WsKSY

使い慣れた道具

qZqWo6aYk5_WsKSZ

qZqWo6aYlaOXraQ

空知英秋先生(代表作:銀魂)

qZqWo6aYk5_WsKSb

先生の椅子、もう破れちゃってます!!

qZqWo6aYk5_WsKSd

qZqWo6aYk5_WsKSc

尾田栄一郎先生(代表作:ONE PIECE)

qZqWo6aYlaeZqaQ

先生の机、アツイものがあふれている感じがしますね…

qZqWo6aYlaeZqaU

いつも使っている画材

qZqWo6aYlaecr6Q

この画材を見ると、ONE PIECEのカラーイラストの色合いがいつも心地いいのはこういうことか、と感じちゃいますね!

qZqWo6aYlaecr6U

以上、ジャンプの人気漫画家さんたちの机でした!

わたしが思っていたのとはちょっと違いました! 漫画家さんの机って、みんなもっとぐちゃぐちゃなんだと思っていましたw(違

台湾人の反応

  • 空知先生の机、なんでバナナがないんだろう?
  • 尾田先生の机は熱血+気合って感じで使い方がめっちゃ激しいな。
    逆に言うとほかの人は尾田先生ほどぐちゃぐちゃじゃない。
  • ゴリラのケツはサンドペーパーか…
    • きっとトイレ行ったときにサンドペーパーで拭いて、ずっとお尻に貼り付いてる…
  • 久保先生の机、物が多すぎるでしょ!
    彼の絵だと、こんなに筆いらないはずw
  • 空知さんの椅子、はははは
    きっと座り慣れちゃったんでしょ?
  • 冨樫先生の机は!?(催促)
    • 冨樫先生の机には、PS4と攻略本しかないから…
    • 冨樫先生の机
台湾人「へぇ~こんな部屋なんだ」日本の有名漫画家の仕事場を見た台湾の反応
台湾のサイトで日本の漫画家の仕事場写真が多数紹介されていました。その写真と、仕事場写真を見た台湾人のコメント…
引用元:人氣JUMP《漫畫家桌面》大公開 原來老師們的桌面是這樣的啊

  関連する記事

日本から消えつつある「美しい学校の思い出」を見て台湾人も寂しい気持ちに
台湾人「日本の痛絵馬がもはやプロのレベルwww」
日本人が「続編を期待する漫画」ランキングを見た台湾人の反応
アジア系俳優「日本人の草薙素子を白人が演じるのはレイシズムだ!」→日本人に意見を聞いた結果www【台湾人の反応】
日本の大食い美女が「台湾のインスタント麺」に挑戦!【台湾人の反応】
台湾人「日本人が選ぶ少年ジャンプ史上最強の女性キャラクターが超面白いwww」
日本の艦これ絵師が描いた「新作ラノベのモノクロイラスト」が酷すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「顔入れ替えアプリの誤認識で大失敗した写真」が超笑えるwww【台湾人の反応】
日本人がオススメする「ホラーテイストのアニメ」が面白い!【台湾人の反応】
日本人が「妹のピンクの小粒」で尻から土石流www【台湾人の反応】
外国人観光客「日本料理で一番美味しかったのはこれ!」【台湾人の反応】
日本の漫画「3月のライオン」作者が他社の編集さんに言われたことが失礼すぎる!【台湾人の反応】
日本のアニメ「レガリア」が放送中止→日本のアニメーター「これを機にアニメは1ヶ月に1本にしてほしい」【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「ジャンプ史上最強のギャグ漫画」が笑える作品だらけwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

28 件のコメントがあります

  1. ゴミを掃きやすいとか、手前に原稿を垂らせられるって理由なのかなぁ?

    これが同人とかの人になると、パネルだらけになるんだよなw

  2. 俺も尾田みたいになってたな

  3. 俺は冨樫っぽいかな

  4. 俺も富樫を見習ってる

  5. オレは机が斜めってる

  6. 画材っていいよな。PCが一台でーんとあるより、いい。

  7. なんで漫画家が大量発生してんだよw

  8. 冨樫と俺らの違いは億万長者なことくらいだな

  9. 尾田はヤニカスか… 原稿の上でも吸ってたんやなぁ

  10. 売れてる漫画家はデジタルじゃないってことか

    • 週刊連載はスピードが求められるんだが
      漫画を描き始めたころからデジタル使ってるような人じゃない限り
      アナログ手描きの方が遥かに早く描ける。
      ここに載ってる人たちは描き始めた頃にはデジタルなんてなかった世代だからアナログ手描きばかりなのは当然だろうね。
      最近ではハヤテの如くの作者みたいに最初からデジタルしか使わない漫画家も多くなってきてる。

    • 基本的に描いてる人間のレベルで言うとアナログ>>>越えられない壁>>>デジタルだから
      アナログ→デジタルの人は要るけどデジタルしかやれない人間でジャンプで通用する人間は少ない

  11. 「弘法筆を選ばず」というが、意外にも使ってる道具は、どこにでも売ってるようなありふれた文具ばかりだな

  12. 織田は漫画どんどん下手になってる

  13. 案外フラットで窮屈な感じなのと、動画机使ってる人がいないんだな

  14. この手のお宅訪問は常に「いかにも」の演出に成る。
    まるで生気が無い。

    • お前だって、家庭訪問で担任に部屋を見られる事が分かっていたら、あらかじめそれなりに片付けるだろう。
      普段の仕事机を見せるにしても、普通の感覚なら尾田さんぐらいが限界だわ。

  15. おいィ!? 本記事外の富樫ィが全部持っててるやないか

  16. 富樫仕事しろは人類共通の願いだから

  17. ・アナログ一辺倒
    ・アナログ+デジタル
    ・デジタルメイン

    でさらに表現の裾野が広がったし
    変なルールも無いからマンガ業界は面白いな

  18. 彼らの漫画は好きになれんけど
    こうやって仕事場見ちゃうと、尊敬の念が湧いちゃうな
    漫画家ってすげーわ

  19. 週間だとデジタルじゃ時間かかりすぎるんだよね。

    • 何故アナログと比較してデジタルのほうが時間がかかると言い切れる?
      下描き・ペン入れはともかく、ベタやトーンなど仕上げに関する作業はデジタルのほうが早いと思うけどなあ
      もちろん個々人の技量次第ではあるけれど

  20. こんな姿勢でいるから腰痛めたんだろ冨樫は

  21. ピクサー・アニメーション・スタジオのアニメーターみたいに
    部屋を改造する人っていないのかな

  22. パイロットのインクとミスノンが人気だな

  23. 安定の富樫

  24. 俺が知ってるKBTIT先生の仕事場って薄い照明のモデルルームみたいな部屋に禅の書が飾ってあるオサレ空間だったんだけど

コメントする