kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

アラブに嫁いだ「日本人妻」の砂漠のネコ動画が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

56 コメント
アラブ首長国連邦

アラブ首長国連邦で暮らす日本人妻の「はなもも」さんがTwitterに投稿した砂漠のネコ動画が台湾で紹介されていました。広大な砂漠の裏庭で自由に遊ぶ夫と猫の動画を見た台湾人の反応をまとめました。

遠くアラブに嫁いだ日本人妻『砂漠の猫記』砂漠はすべて私の遊び場?

qJeWpaGalqSeraQ

多くの人が「アラブ首長国連邦」と聞くとリゾート地であるドバイを思い出すのではないでしょうか? 遠くアラブに嫁いだ日本人妻の「はなもも」さんのツイッターを見ると、きっとアラブについての理解がより深まりますよ〜。とくに猫について! 彼女の家族は砂漠で何匹ものネコを飼っており、夫は毎日砂漠で猫と戯れるのが日課になっています。最近、彼女がツイッターに投稿した「猫と戯れている可愛い動画」が大きな話題になりました。では、砂漠のネコちゃんが何をして遊ぶのか一緒に見てみましょう!

○日記写真集『砂漠の我が家』

qJeWpaGalqSeraU

日本人妻の「はなもも」さん、本名は美奈子アルケトビと言います。彼女は日本からはるか遠く離れたアラブ首長国連邦の東部、アルアインに嫁ぎました。2014年、今まで見たこと無いような新鮮で見どころの多い日記写真集『砂漠の我が家』を出版しました。現在、とても人気のあるブロガーです。

○砂漠を裏庭にしている夫と姑

qJeWpaGalqSeraY

二人は結婚してからというもの、次々と動物を飼うようになりました。最終的には猫、犬、羊、牛、馬、鳥……と百匹以上の動物で構成された大家族に!

こんなに多くの動物を飼うようになった最大の理由は、その「庭」の大きさでしょう!!

○超広大な空間を自由に散歩できるネコちゃんたち

qJeWpaGalqSerac

ネコちゃんたちも他の動物を探して遊ぶのが大好き

砂漠の生活、ネコにとっての娯楽とは一体なんでしょう?

それはもちろん……

砂を掘ること!!!

qJeWpaGalqSerag

○どこをどんなに掘っても叱られません!

qJeWpaGalqSerak

ネコちゃんだけではありません。旦那様もネコちゃんたちと一緒に遊ぶことのできる砂遊びが大好き!

○旦那様は、砂遊び勝負なら猫ちゃんに負けません

qJeWpaGalqSerao

「はなもも」さんは最近ご主人が猫ちゃんと遊んでいる動画をブログにアップし反響、大きな話題になりました。どのように猫ちゃんと遊ぶのか見てみましょう!

○猫と穴掘り

○砂の中に手を入れて、何かがいるような動きをする!

○何度やっても騙される可愛いネコちゃん!

○後ろで砂を掘ってすべりおとす!w

もしみなさんが動物と過ごす砂漠の生活に興味があるなら、「はなもも」さんの本、または彼女のツイッターを見てくださいね〜!

(〒ω〒)わたしも砂漠の裏庭が欲しいです…

( ´_ゝ`)でも、コンビニがないから3日ももたない気かも…

台湾人の反応

  • ニャンコ「超でかい猫砂にゃああああ」
    • www
    • ある意味、地雷原かも?w
  • 妻の父? 間違ってるよ?
    (訳注:夫と姑の写真の説明が最初間違えていました。)
  • 夫と夫の父でしょ~~~
  • 彼女がどうして嫁に行くことになったのか? その馴れ初め話が知りたい。
  • ネコちゃん「いま用をたしてきたけど、朕の汚物がどこにあるか見つけられまい」
  • 砂漠にお嫁に行くなんて、勇気あるな〜。
  • ネコちゃん……上着を脱ぎたいとは思わないの~??
  • 悪いネコだwww
    お仕置きしてあげる!
台湾人「日本の網戸で楽しく遊ぶネコが可愛すぎるwww」
日本のTwitterで話題になっていた網戸で遊んだり挟まったりよじ登ったりするとても可愛いネコの写真が台湾で紹介され…
引用元:日本人妻遠嫁阿拉伯的《沙漠逗貓記》整個沙漠都是我的遛貓場?

  関連する記事

くまモン
日本のゆるキャラ「くまモンの自由すぎる行動やセクハラ」に台湾人も大爆笑www
涙そうそう
日本女性が「人生で一番泣いた名作邦画」が超感動する!【台湾人の反応】
SAIでお絵かき
日本の絵師が「母親にCGイラストを教えた結果」が超進化すぎるwww【台湾人の反応】
ルフィのタトゥー
外国人の「日本のアニメキャラ刺青」が痛すぎるwww【台湾人の反応】
リスアニ!LIVE TAIWAN
日本人が「台湾のアニソンフェス」に参加→台湾ヲタの超進化に「さすがに草を生やさざるを得なかった」www【台湾人の反応】
台湾カップ麺
日本がまさかの順位!? 世界インスタントラーメン”ランキング”【台湾の反応】
初音ミクの美脚
日本のツインテール美脚娘「シテヤンヨ」が謎の可愛さwww【台湾人の反応】
女子校生の日常
台湾人「台湾の女子高は腐女子養成所?w」『女子校生の日常』女子校あるあるを見て
シティ・ハンター冴羽獠
日本のベテラン声優「神谷明」が曖昧な理由の職質に憤慨!【台湾人の反応】
千恋*万花
日本のTwitterで「アダルトワード」がトレンド入りして一般人がざわつくwww【台湾人の反応】
アンティークショップ
日本人が「ドン引きする彼女の趣味」ランキングに台湾人も騒然
食品サンプル
日本の「魔法のキャベツ」の作り方が「まるで奇跡の瞬間!」と台湾人驚愕
田村ゆかり
日本の17歳教信者が「永遠の17歳声優」にブチギレwww【台湾人のマジレス】
台湾立法府占拠
台湾人「日本の皆さん、台湾に関心を持って頂きありがとうございます」

 - Twitter, 動物, 反応, 台湾, 海外

56 件のコメントがあります

  1. 舅だよね?

  2. そういやネコって砂漠の生き物だったよね。
    そりゃあイキイキするはずだわ。

    • 森じゃなかったっけ?

      • すぐ前の祖先がリビアヤマネコで、一応砂漠出身だとは言われてますよ。
        その為飲水量が少なく尿を濃縮するので、猫は腎臓を壊しやすいんです。
        ただし当時は今よりアフリカ辺りももっと緑が多かったそうなので、今のイメージの砂漠とは少し違うようです。

  3. でかいトイレだな

  4. 猫って狭いところが好きだから、広大さってのはあまり興味ないことかもしれない

  5. 大人が砂遊びしてるのも少し羨ましいと思った。
    ネコかわいいな。

  6. 猫も人間もトイレに困らんな。

  7. めっちゃ砂いね

  8. そういやお城の公園の砂利道が壮大な猫のトイレになっててまさに地雷原

  9. 可愛いw

  10. 第一婦人はありえないだろうし何番目の妻なんなだろう

    • なんでありえないの?
      それにみんなが多妻なわけじゃないし

  11. 猫は元は砂漠地帯にいたってどっかで聞いたな。そのせいか知らんが、砂漠によく似合うな猫って。

  12. こうやってみると、人間の子供みたい

  13. 旦那さんに萌えるわ

    • ほんとかわいい旦那さんだよね
      父ちゃんと息子が外で寝転がって世間話するのんびりしたところもw

  14. 砂漠は海水浴場の砂浜みたいに素足では歩けないほど熱くなったりはしないのだろうか?
    日照量は半端なさそうだけど。

    • 昼間にそうなる季節はあるんじゃないかな
      ただ砂漠は昼間暑くても夜中にとんでもなく冷え込むところもあるらしいけど

      • 砂漠の上空には雲など熱を反射する物が無いので、放射冷却で0℃近くになる。

  15. 毎週猫砂買わなくていいのは助かるね

  16. 日本人妻はどこにでも嫁ぐな

    • 愛しててお金じゃないからだろうね
      安定した生活おくりたいだけなら日本でさがすか、少しでも先進国に嫁ごうとするものだけど、日本人はお金じゃない価値のほうが大事

      • パキスタン嫁もいたよ。
        イスラムの縛りはユルいけどそれでもド田舎ならではの制約と相まって不便な縛りもあった。

  17. 想像以上に楽しそうでワロタ
    しかし猫の模様すげーな…

  18. 猫は砂漠地帯にいたって知らなかったわ
    だからあんなに優雅なんだね
    中東や中央アジアの動物って全部きれいだよね
    アラブ馬も馬の中で一番うつくしいし、鹿系もスマートなのが多いし、犬もアフガンハウンドとかウイペットとか足が長くてすらっとして美しいのが多い、ねこ科でも虎やライオンみたいなずんぐりがっしりしたのではなく黒豹みたいなかっこいい系
    人も男女ともに美形多いし

    なんなんだろう
    乾燥した場所のほうがシャープな顔立ちと引き締まった体になるのかな

    • まちがえた
      ウイペットじゃなくてサルーキだった
      ウイペットも先祖は中東の犬種が混ざってるけど

    • ペルシャ猫とかエジプシャンとかいるじゃない。

      • そうだけど、ネコが砂漠の生き物だって知らなかったという意味で

        • 猫は砂漠の生き物だから駱駝みたいに体に水を保存出来るらしい

          • ええ~そうなんですか
            今じゃ世界中の気候に適応してるのがすごいですね
            勉強になりますm(_ _)m

  19. 旦那は職業なんだろ?遊牧民?
    あと何番目の妻なんだろ。一夫多妻なんだよな。

    • ただUAEで住んでいるのではなくUAE国籍の人ならはほとんど石油関係とかの国営企業の人とか公務員なんじゃないかな?
      住民の2割しか国籍持った現地人はいないと聞いたことあるけど、舅も近くにいて動物に囲まれて生活してるところを見ると当地の生まれのUAE国籍の人だと思う
      日本より平均収入高いし税金かからないから、日本人から見ると砂漠の真ん中でも優雅な生活だよね
      この方の家はリムジンとか止まってるし ( ̄  ̄) …

    • 服装を見るに砂漠国でこれだけツヤツヤの白い服を着てるのは富裕層

  20. ネコと遊ぶ姿が心やさしそう

  21. 相性のいいご夫婦のよう。
    砂漠での猫の糞は、とても貴重な有機物だから、ふんころがしや他の生物の格好の餌になりそう。

  22. サウジアラビアは2013年の「少女は自転車に乗って」って映画を契機に世界的に批判を受けるまで、女性は自転車に乗ることすら禁止されていた様な、とてもつもない男尊女卑社会なんだけど、結構幸せそうだな。

    • 女性の権利だの自転車や車を運転しない人にとっちゃどうでもいいことだしな

      ちなみにあれは男尊女卑というより、自由にすると誘拐婚が発生するから
      それの由来もアメリカとソ連のせいでアラブやイスラム関係ないんだよね

    • サウジ??UEA(アラブ首長国連邦)じゃないの?
      しかし猫にからむ旦那さんウザかわいいww裏山

  23. 砂遊びするとネコのうんこに遭遇するからな。

  24. ブログ見たら、どの風景を切り取っても美しい景色しかなさすぎw
    UAEだから家が広くてきれいで天井高いのは普通なんだろうけど、家の中には飼っておられるきれいな鳥が飛んでるし、お庭はいろんな木が植えてあって緑の木陰があって、いろんな動物で溢れてる
    ガゼルとかうさぎとかが庭で自由に戯れてるし
    で、旦那さんは外に出て地平線の見える砂漠に敷物しいてお昼寝
    おとぎ話みたいな風景
    なんか本当にこういう世界あると思うとすごいわ

  25. >砂漠を裏庭にしている夫と姑

    どう見ても姑じゃなくて舅なんですが

  26. この人の飼ってる(飼っていた)ガゼル 鳩 ラクダは可愛いし興味あったんだけど
    最近は猫ばっかでつまらなくなってしまった
    しかもあんなにたくさんの猫 ぞっとするわ

  27. ムハンマドは猫が大好きだったんだろ。猫差別で犬を毛嫌い・憎悪したらしいね。

  28. NNNが世界規模の国際的組織であることがよく判る

  29. トイレ広くて幸せなネコちゃんだな。

  30. アッラーーーかわええ

  31. やっぱ回教に改宗しないと結婚できないの? 異教徒のままだと結婚拒否なのかな?

    • 結婚の為に夫の宗教に入る日本人妻は多いよ。
      重大さを理解してるかどうかは疑問だけど。

    • 妻となる側はキリスト教・ユダヤ教でもいいはずなんだけど、
      仏教・神道なら改宗必須だね。
      もっともキリスト教徒であっても改宗せずにいると
      夫親族含む世間の目が冷たいのでほとんどの妻はイスラム教に改宗するようだけど。

  32. これ、和食作りまくってる姉さんかな?
    お姑さん「ヌゥクジェガ!ヌゥクジェガ!」
    ご近所さん「天ぷらそばうめぇ!」

  33. 砂場と猫の相性は最高だ

  34. アラーバクバル

  35. イスラム圏は猫に優しいからなー
    その分犬に冷たいけど

コメントする