kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「CCさくら」の桃矢派か雪兎派かどっち?→台湾人「桃雪派」

   

18 コメント
桃矢派か雪兎派か?

アニメ『カードキャプターさくら』の桃矢派か雪兎派かどっち?という話題が台湾で紹介されていました。子供の頃とはいろいろな意味で趣向が変わってしまった台湾人の反応をまとめました。

話題再燃「桃矢派or雪兎派」やっぱりどっちも一緒に頂くのが一番オイシイ~

qp_XnaWclaOZqqQ

『カードキャプターさくら』が6年の時を経て感動の再放送というニュース、みなさんももうとっくにご存知ですよね! テッパンのテーマである「魔法少女」、子供の頃はこれが一番好きだったという人も多いでしょう。本放送当時からたくさんの人たちがリアルタイムで視聴していて、現在でも根強いファンが本当に大勢います。今回の再放送では、皆さんも記憶に残っているシーンや熱く語っていた話題を思い起こしたのではないでしょうか。萌えの元祖・桜ちゃんや、超残念だった「武蔵丸の悲劇」、そしてそして、女子ならばきっと語ったことがあるであろう「桃矢派or雪兎派」!

桃矢と雪兎

qp_XnaWclaOZqqU

桜の兄・桃矢と桃矢の親友・雪兎、小狼以外の男性で最も重要なキャラですが、多くの女の子たちの初恋相手でもありますwww どちらも超イケメンなのですが、二人とも外見・性格ともに全く違います。ですから、女性視聴者の間では、桃矢の方がスキ派と雪兎の方がスキ派で分けられてしまうのです。

木之本桃矢

qp_XnaWclaOZqqY

桃矢の外見を説明するなら、もう「カッコいい」の一言で足りてしまいます! サッカーで焼けた褐色の肌にすらっとしたスタイル、そして男らしくて逞しいご尊顔。もう、舌なめずりしたくなるほどです〜。

qp_XnaWclaOZqqg

続いて、性格についてですが、桃矢は完全にツンデレの最高のお手本です! 普段はワザと桜をイジめているのだけど、実は桜ちゃんを一番愛おしく大事に思っているシスコンなお兄ちゃんなのです。言葉は少なくても周りの人の考えていることをちゃんと理解していて、大切な人を守るためなら全てを捧げられる。幼いころはよく分かってなくて桃矢の良さを感じられなかったけど、大人になってからこういう優しさを理解し、桃矢を理想のタイプだと感じるようになった人も多いのです!

月城雪兎

qp_XnaWclaOZqqc

雪兎は昔、多くの女の子たちにとっての王子様でした。どこかしこも色素薄いwww 桃矢の傍に立つとちょっと細身で華奢な感じになるのですが、上品な外見の割に運動神経はバツグン、いろんな部の助っ人をしているのですよ~。

qp_XnaWclaOZqqk

普段はいつもニコニコしている大食いの雪兎は抜けたところもある親しみやすい性格で、まるで悩みなんてないかのようです。でも、もしかしたらそれも他人に自分の心配をさせないためなのかもしれません。そのほか、誰にでも優しそうなんだけど、一番大事に思っているのは桃矢だというところも彼の可愛いトコロなんです。

適当に(オイ)日本のネット民たちの反応をツイッターで見てみたのですが、自分の好きな派閥を公表している人(桜のお父さん・藤隆、小狼、月とエリオルがスキな人もすべて含んでいます)がいました。46人中23人、つまり半分が桃矢派でした。しかも、その内の8人が、子供のころは雪兎が好きだったけど後になって乗り換えたのだそうですw どうやらこういう方がとっても多いみたいなのですが、年を取ると好みも変わっちゃうんですねwww しかし、桃矢は一見すると男らしさムンムンで、二見すると水のように柔らかで優しくて、しかも良い息子であり良い兄なイメージ。こんなにパーフェクトなのだから、圧勝しちゃうのも予想通りでしょうね~おめでとうございます(*´∀`)~♥ では、お次はモチロン、ディスカッションタイムですよ!

まず言っておきますが、私はコッチ派ですw

qp_XnaWclaOZqqo

qp_XnaWclaOZqqw

qp_XnaWclaOZqqs

ええ、実は子供のころ桃矢派だったけど今は雪兎派ってヤツです(コソコソ)

では皆さん、ご自分の派閥をシェアしちゃってくださいね(ゝ∀・)

台湾人の反応

  • 桃矢×雪兎派!! 絶対にコレ! コレ必須!
    超オイシイィィ〜〜〜
  • 桃雪派に間違いなし!! チュッチュ〜〜!
  • エリオル派
  • 60-80年代の少女の初恋
    • 『カードキャプターさくら』は1996から放送(1995のオタク経済復興後
      1960-80は昭和だよ。
  • 桃×雪は必須です
  • 子供のころは桃矢派だった!
    でも今は雪桃一緒がいい!!
    彼らは一緒に居るべきだ( ̄▽ ̄)
  • 桃雪は分けれないわ
  • 言い争うでない、桃雪サイコー
  • 一生桃雪推し、桃雪は一緒 子供の時はどうしてあんな純真無垢に彼らを見ていられたんだろうかwww
  • なんでどの画像も縦横ちゃんと調節してないの?
    どれも絵が潰れちゃってる
  • 桃雪派!!!
  • 子供のころは桃矢だったけど、
    大人になってからは桃雪じゃなきゃムリwww
  • 桃雪派最高!!(こうやって聞くと美味しい何かのパイっぽいwww
  • 桃雪派オンリーでしょ!!
    子供のときはBLが分からなかったし、二人にドキドキさせられた
  • 桃雪に111111票www
日本の女性が「初恋相手だったアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本の社会人女性が選ぶ「初恋相手だった漫画、アニメのキャラクター」が台湾で紹介されていました。子どもの頃に見…
引用元:話題再開《桃矢派or雪兔派》果然還是兩派一起吃最美味啦~

  関連する記事

さくぱんくんとデビル君
台湾人「日本で話題の『新大久保系男子』が美形すぎるwww」「女の子より美しいwww」
冴えカノの詩羽先輩
日本の成人漫画家が描く「黒タイツの図解イラスト」がセクシーで分かりやすい!【台湾人の反応】
華もち
日本で販売再開した「ハーゲンダッツ華もち」が美味しそうwww【台湾人の反応】
噛み付いちゃうぞ【徳田有希】
台湾人「日本で大人気のナンセンスイラストが訳が分からなくて面白いwww」
アントキノイノチ
日本の「セクシーなコスプレイヤー」の心の闇が深すぎる!!【台湾人の反応】
松田るか
日本の推定Aカップ沖縄美女「松田るか」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
カルピスボトルアイス
台湾人「日本女子大学生協の商品ポップがカオスすぎて超笑えるwww」
ジュリリジュリラン未来ゴロゴロコロニー13世
日本と合作! 台湾人アイドル『ジュリリジュリラン未来ゴロゴロコロニー13世』が可愛すぎるwww
天使の贈り物
日本で販売中の「卵を丸ごとプリン」にする玩具に台湾人「夢のようなマシンwww」
監獄学園(プリズンスクール)
日本のドラマ「監獄学園」のセクシー描写をアニメ版と比較www【台湾人の反応】
ヴァンパイア
新鮮な血が大好き! 韓国のリアル吸血鬼女がやばい【台湾の反応】
スーパーショートコミックス
日本で「WEBマンガからアニメ化」する作品が続出!【台湾人の反応】
土下座
台湾人「これが土下座って言うんだね」日本の『土下座文化』を見た台湾人の反応
ティムバートン風の絵
VIPPERの「安価でキャラクターをキモかわいくするwww」を見た台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

18 件のコメントがあります

  1. 腐女子だけど魔女っ子もの好きなので
    さくらちゃんの可愛い衣装が目当てで見ていたw

  2. 今見るとすごい顎だね
    顎で畑の土が耕せそう

  3. 雪兎とかいうドSにいろんな恥ずかしいことをさせてほしいよ
    考えるだけでぎゅんってなる

  4. 知世ちゃんという選択肢はないんですかね

  5. 今日も日台は友好です

  6. どっちが前にくるかってこと?

  7. 頭小さくて笑う
    足が異様に長いとかいろんなパターンあるよね

  8. 桃鏡派(小声)

  9. 小狼が完全に無視されてる…

    • 小狼は後半になればなるほどカッコいいから
      さくらちゃんが雪兎さんから乗り換えても納得だったわw

  10. 桃月派です(*`・ω・)ゞ

  11. 女の格好してるだけで両性類のなくるについてはどうなんでしょう……。

  12. そういうのなら、桃狼派

  13. 今にして思えば腐男子に目覚めたきっかけだったな…

  14. 桃雪派が多いけど、リバシは不可なのかな?

  15. えっと…….私は雪桃もしくは月桃が好きです!
    ずっと桃矢が好きだったので受けになって欲しいです!

コメントする