kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の密室脱出漫画「百万畳ラビリンス」が面白い!【台湾人の反応】

   

31 コメント

二人の女子大生が木造迷路から脱出するミステリーファンタジー漫画『百万畳ラビリンス』が台湾で紹介されていました。謎が気になってついつい続きを読んでしまう日本の漫画を見た台湾人の反応をまとめました。

推薦マンガ『百万畳ラビリンス』ゲーマーのためのふしぎな冒険物語

qpyXnZ_YlKGWp6Q

今回の推薦マンガは『百万畳ラビリンス』、読者をグイグイ引きつける至高のミステリーファンタジーです。「脱出ゲーム」のように主人公が迷路の中から脱出する作品です。

○たかみち作『百万畳ラビリンス』

qpyXnZ_YlKGWp6U

『百万畳ラビリンス』は、二人の女子大生・礼香と庸子が無人の木造迷宮に迷い込んでしまう物語です。その迷宮は無限に続き、そしてなぜか畳敷き。どうしてここに入り込んでしまったのか、どうやったら出られるのか、二人は迷宮の攻略方法を探します。

○主人公の礼香はバグを探すのが楽しみ

qpyXnZ_YlKGWp6Y

○礼香(右)と庸子

qpyXnZ_YlKGWp6c

○二人は謎の迷宮に迷い込んでしまいます

qpyXnZ_YlKGWp6g

ネタバレをしないために、内容の紹介はここまで。彼女たちが迷宮を冒険していく中で謎が明かされていきます。最近、まれに見るおもしろいマンガです!

○手がかりを探しながら真相に近づいていく二人

qpyXnZ_YlKGWp6k

○礼香は徹底したゲーム脳

qpyXnZ_YlKGWp6o

礼香と庸子はゲームのデバッガーをしています。彼女たちがゲーム脳を駆使してこの迷宮を調査し、謎を解いていくのがこの作品のポイント。読者は迷宮の黒幕に気づいていくかもしれませんが、その結末はかなり予想外のものでした。

○たかみち先生の画力も見どころのひとつ

qpyXnZ_YlKGWp6s

絵のうまさに加え、ストーリーの構成も巧みで、きっと読後にはたかみち先生に敬服するはず!

○『百万畳ラビリンス』は上下2巻、空いた時間で手軽に読めますよ〜。

qpyXnZ_YlKGWqKw

脱出ゲーム好きの人にお勧めの作品です。

台湾人の反応

  • これおもしろいよ!
  • 台湾版が出てるなら買う
  • 下巻の表紙、デブ子が痩せてねえ?
    • チートを使ったwww 元に戻るけどねwww
    • 二人の女子大生って書いてなかったら片方は男だと思ってたわw
  • この作者って某雑誌の表紙描いてるよね…
  • 上巻の半分まで読んでやっともう一人も女だって気づいたよ
    ちょっと超展開があるけどなかなかうまい話のたたみ方したと思う
日本の漫画「スピリットサークル」が面白いと台湾人もオススメ!
水上悟志先生の新作「スピリットサークル」が良作なのに埋もれてるのは惜しいと台湾で推薦されていました。あらすじ…
引用元:宅漫畫推薦《百万疊迷宮》獻給遊戲玩家的神秘科幻冒險

  関連する記事

日本人の「自虐的な発言」が子供の未来を救ったと台湾人も賞賛!?
日本のスターバックスのボードアートが素敵すぎる→台湾もすげぇwww
日本人が「絶対に翻訳したくないマンガ」を見て思わず爆笑www【台湾人の反応】
日本で2015年に「女性向け続編アニメ」が超豊作で台湾腐女子大喜び
日本の「メガネ女子・メガネ男子」を見た台湾人の反応
台湾人「超残酷なランキング!」日本人が選ぶ「演技が下手な女優」は?
日本のエロマンガ統計屋が分析した「腐女子と女性向け恋愛漫画を読む女子の違い」が超的確で凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「腐女子LINEスタンプ」の使い勝手が良すぎて台湾腐女子「もう買ったwww」
台湾人「この島に引っ越したい〜」かわいすぎるネコだらけの日本の猫島
台湾人「日本のネット住民が描く理想の恋人が素晴らしすぎるwww」
日本のアニメの「ロン毛が似合うキャラクター」を見た台湾人の反応
日本の女装レイヤーが「実写版麻里愛」だと台湾で話題に!→女児服を着た結果www【台湾人の反応】
世界美味しいカップラーメンのランキングTOP10【台湾人の反応】
日本女性から嫌われている「女性タレント」が男性には大人気!?【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

31 件のコメントがあります

  1. 面白そうだな、読んでみるわ

  2. lolololo
    なんて雑誌なんやろなぁ

  3. あれ?作者ってイラストレーターのたかみちさん?
    なんと、絵を描くだけじゃないのか。

    • オビを見ると「元ゲームクリエイター」って書いてあるね

  4. 八車文乃ちゃんと芳野雨音ちゃんちゅっちゅ

    ごつい方は男にしか見えんな

  5. たかみち ってイエスなんとかノータッチの表紙の人だっけ

  6. 炉の表紙のひとか。

  7. 普通に白黒の漫画絵も上手だね・・・。
    これが才能だろうか。
    年季の入った漫画家に見えるw

  8. 増築されまくったアパートで、ひたすら自分の部屋を探すと言う、吾妻ひでおの漫画を思い出した。

  9. たかみち…
    早く帰ってこいと某所のロリコン同盟の方々が熱望してるぞ

  10. 結構展開が面白くていい漫画よ

  11. 面白そう
    読んでみようか

  12. 四畳半神話体系から着想を得たのかね?

  13. なんかLOみたいな顔やな

  14. これは面白いからおすすめ
    まさかのラストが待ってるよ

  15. 哲郎とメーテルでも違和感無い

  16. 面白そうやな。
    近所の本屋には置いてなさそうだから、ネットで買うか・・・

  17. 畳の上に靴であがんな。

  18. 試し読みがあるから読んでから判断すれば?
    俺は、まだ検討中w

  19. 昔の画集買った時にちょっと載ってたマンガ見て
    この人はイラストは大変素晴らしいけどなぁと思ってたら
    随分進歩したんだ。

  20. 上下巻通して、ほぼこの二人しか出て来ない。
    それなのに、話にダレが無く面白く、最後まで読ませる。

  21. 筒井康隆の「遠い座敷」がこのへんの元ネタかな

  22. おおー読んでみよ
    たかみちってマンガも描いてたんだ

  23. 前の漫画は何も感じなかったけどな・・・

  24. 迷宮からの脱出というシンプルな題材ながら
    主人公たちが考察しながら理詰めで答えを出していく流れは面白いぞ
    ジャンルは全然違うがH×Hのような「作中ルールの塾考」があるのでよく考えて作られた作品だと分かる
    正直イラストレータの描く漫画だからと侮っていた
    ほとんど手放しで薦められる良作

  25. キューブ的な何か?

  26. これ完結してるのか
    よし!買ってこよう

  27. 新しいLO画集ださないのかな?

  28. これ結構お高いのよね

  29. 純然たるSFやん。
    海外SFでサブジャンル化しているほどのお馴染みのパターンの物語だけど、コンピュータゲームのロジックにうまくアダプテーションしてあるなという感じ。
    おすすめ。

  30. 買った。
    唯一の欠点は二巻で終わってしまうこと。

コメントする