kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「ガールズ&パンツァー」のコラボ企業が次々と不幸に見舞われるwww【台湾人の反応】

   

52 コメント

アニメ『ガールズ&パンツァー』とコラボした企業が続々と不幸に見舞われていて、まるで死神のようだと日本で話題になっていたことが台湾で紹介されていました。まだ生き残っているゲーム『WORLD OF TANKS』を心配する台湾人の反応をまとめました。

『ガールズ&パンツァー』は死神? コラボした企業が次々と…

qpyXoJ2Yl6GdrKQ

最近、日本ではガルパンが人気アニメであるにもかかわらず「死神」と呼ばれるようになっています。なぜならば、コラボした企業に次々と不幸が訪れているからで…

○サークルKサンクス

qpyXoJ2Yl6GdrKU

サークルKサンクスは2014年にガルパンオリジナルグッズを販売。当時人気絶頂だった艦これグッズを販売したローソンには及ばなかったものの、売れ行きは悪くはありませんでした。

○ファミマとの合併によりブランド名消滅

qpyXoJ2Yl6GdrKY

今年、ファミリーマートがサークルKサンクスの親会社であるユニーグループを吸収合併したことにより、サークルKもサンクスも店舗は全てファミマに一本化されることになり、そのブランド名は消滅することになりました。

○三菱自動車

qpyXoJ2Yl6GdrKc

○三菱自動車の販売する軽自動車で燃費データの偽装が発覚しました

qpyXoJ2Yl6GdrKg

燃費偽装問題により業績が悪化した三菱自動車は、日産傘下に…

○J2水戸ホーリーホック

qpyXoJ2Yl6GdrKk

茨城県のJ2チーム・水戸ホーリーホックはスポンサー契約を結んだ途端順位下落…

エネルギーを吸い取られたのでしょうか?タイミングよすぎて怖いです…

○『WORLD OF TANKS』はまだ無事

qpyXoJ2Yl6OXraQ

オンライン戦車ゲーム『WORLD OF TANKS』は、ゲーム内の戦車をガルパン仕様にするなどコラボ企画を行っている他、ガルパンのアニメにも協力していますが、今のところ何も起きていませんw

『WORLD OF TANKS』は今のところ無事…でもこれからなにか起こる…かも?

台湾人の反応

  • 美しき女神まいまいが守っているから
    WORLD OF TANKSは心配ないよ!!!
  • WOT自体は安定してるけど
    それを乱そうとするプレイヤーはいっぱいいる
  • 関連性があまりないような…。コンビニのグッズも自動車もミリオタが興味持つようなものじゃないし。
    コンビニが潰れたのは意外だけど。(訳注:つぶれてません)
  • なにか磁場のようなものが乱されているのだ
  • ドイツ戦車がドイツファンから総ツッコミされてるからな。俺のIV号戦車もシャーマンの長距離砲撃を何度か受けた後死んだ。WarThunderのドイツ戦車はまだまし。IV号戦車でT34-85を奇襲したり、Kv-2に近距離から突撃できたりするから。でもWOTではこういうのは水鉄砲程度の攻撃でしかない。
    • WarThunderの戦車は修正されたのか?
    • どっちもやったことあるけど、WOTやったらWarThunderはやる気なくなるな。WarThunderは単に戦車を使ったFPSだし。弱点が表示されないし。戦車が二回転して着地したときはびっくりしたわ。
    • 両者の違いは、一撃で死ぬか、一撃で50ダメージかっていうこと
    • 現実の戦車戦だったら、直撃受けて死ななかったら奇跡だわ
    • wot厨は物理うんぬんにこだわるけど、一撃で作戦能力なくなったら問題だろ
    • 弱点が出ない? 戦車戦では砲手席を狙うのを知らんのか? シャーマンに左から狙われたら右側から打てば相手の砲手を落とせるだろ?
    • 一発砲手席を撃ったら相手も同様に反撃してくるっていうクソみたいな制度は改善の余地はないだろうな
    • WarThunderの話になると必ず本物の戦争はもっと悲惨で、ちょっとのミスで死ぬからもっと気をつけるべきなんて話が出て来るんだよなあ
    • 装甲が外側にしかないから、そこを守れなかったら終わる
    • 俺のスマホ反応が悪いから、近距離で接近されるとつい変なとこ押す
    • 弱点が表示されない?
      WTはWOTより再現度が高いからな、それぐらいわからないか?
      WOTの戦車戦は数百メートルの距離で行われるけど
      現実の戦車戦はもっと近い
    • 現実ってこと言うなら
      砲塔が損傷すると中の人間も損傷したり
      戦場で修理するっていうのもリアルの反映
      娯楽性って点ならWOTのほうが面白い
  • ガルパンは戦車をよく見せてるけど、国防部がやられでもしたら…まさに死神…
日本のガルパンの聖地「大洗町」への寄付金が凄すぎるwww【台湾人の反応】
人気アニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地「大洗町」への「ふるさと納税」寄付金額が1億6千万円を突破したことが台…
引用元:《少女與戰車也會死亡之握》和作品合作的企業一個接一個倒下…

  関連する記事

『日本人のカバンの中に入っていた意外なモノ』写真集を見た台湾人の反応
「人気コミック『黒執事』が水嶋ヒロ主演で実写映画化」に台湾人の反応は?
台湾人「不二家のペコちゃんの都市伝説が怖すぎるwww」
日本のアーティストが「台湾の元素周期表をモチーフにした湯のみ」を制作!【台湾人の反応】
欧米人(素人)のすっぴん写真が意外と普通だった件【台湾人の反応】
台湾人「日本の女子小学生の卒業ファッションがオシャレすぎるwww」
日本のフィギュア「銀時&土方の招きまくり猫セット」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の2014年上半期ライトノベル売り上げランキングw アニメ化作品が無双すぎるwww」
日本の格差恋愛漫画「愛があれば××の差なんて」が面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人のおしぼりアートが凄すぎるwww」
台湾人「日本で民家の前に謎の魔法陣ができてるwww」
日本に影響を受けすぎた海外ゲーム「ヤンデレシミュレーター」がヤバイwww【台湾人の反応】
日本人が「現実にはありえない!」とツッコみたくなるアニメのシチュエーションを見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「上司にしたい漫画やアニメのキャラ」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

52 件のコメントがあります

  1. まだ生き残っている」てwwww
    どこもまだ死んではいないだろw

  2. 水戸ホーリーホック はいつもどおりだろ

    • ほんまそう思うわwwwww

      サークルKサンクス ← 業績良い事績が無いと株式交換比率で不利になるから。
      三菱自動車 ←元から腐ってるのでヲタに媚び藁をもすがる思い……
      水戸ホーリーホック ←こんなもんJ2では常識、上位3チーム以外はこんなもんや。
      WOT ←落ち目の三太郎がガルパンにすがった訳じゃないからな。

      ガルパンのせいにしたいという悪意あるこじつけ。

      • J2の門番、みんなの先輩、お見送り役、恐怖の存在、
        J2初お目見えのチームはJ1優勝チームでも挨拶しに行かないといけない
        皆の水戸ちゃんはJ3に降格しない限り下位に居る分にはいつものことだからな

  3. 色んな所とコラボしてるんだから意図的に悪化したところだけ集めればそうなる
    こういうネタはほんとつまらない

  4. 元々体力が無い企業が他力本願でコラボしてて、やっぱり本業低迷でしたってとこで
    ガルパン関係ないじゃん

    • って事はガルパンに手を出す様な企業は結構ヤバイ状況って事か。
      逆に言えばそういう連中にしか相手にされない程度って事な訳ね。

      • パチ&スロ OLYMPA等は別に悪くないのでは?

        • OLYMPA×  OLYMPIA○

          @サークルKは他と比べると前から…
          三菱はコラボ前から…
          スポーツは
          運命は浮気者…勝負は時の運ですわ。

          • だな。
            サークルKは放送当時からで劇中にも出てる位だし、三菱はもう十何年も前からじゃねーか。
            こじつける気になりゃなんでもできるわw

        • スロはともかく、パチの出来がヒドい
          ウチの方のホールでは1パチすら客が既に飛んでる

          • あらまwもう1パチに有りしかも客着き悪いとか確かに危険な香りがしますね(^◇^;)負けてからしばらく行けてなかったので今度パチも打ってきます。
            ありがとうございます(*´∀`)

    • ガルパンも元々相手にされていなかったし、似たもの通しがくっついた感じだろう。
      映画じゃ金字塔打ち立てたし、これからはいいイメージがつくだろうな。

  5. 三菱自とコラボしてたのは知らなかったな

  6. キモオタアニメにすがるような企業が不幸な末路をたどるのは当然

    • 一々キモオタ云々と書き込みに来るお前も十分キモいけどなw

  7. ていうか、このアニメ見たことないけど絵が・・・
    なんていうか下手くそだね

  8. そんな分けない
    オタクアニメとコラボしてる企業幾らでもあるぞ

  9. 蝶野、大丈夫だろうか?

  10. 大洗町

  11. 逆に言えば、
    エヴァは版権料・独占使用の競争率が高くセブンやJR西、カワサキのように
    少々の事では吸収合併など有り得ない業界大手が
    提携先となるので何も問題は起きなかった
    ガルパンは版権料・独占使用の競争率が低いので
    業界中堅のサークルKやギリギリでやってる三菱自動車でも提携できたが、
    案の定、こんな風になってしまった

    • アニメコンテンツは人気で版権料も変動するから、ガルパンも今はそれなりに高いと思うぞ
      エヴァなんざ、本放送中で3%だったが、セガが窓口やる様になった頂点時には9%まで高騰したからな
      ガルパンの場合、本放送時で3~5%(相手や交渉次第で変動)で、今は6%(ディスカウント無し)だと思う
      まぁタミヤに蹴られて、ファインモールドとって流れが当時の苦境を代表して現してるよ

  12. このアニメよくできてると思ったけど純粋につまらなかった
    個人的に見ごたえあったのはT34との戦だった

    • T-34とT34の区別もつかんニワカがどうこう言っても恥ずかしいだけ

  13. 三菱は完全に身から出た錆やからガルパンのせいにするのはおかしいやろ・・・

  14. ん?
    これって、コラボは関係無くない?

  15. 軍靴の足音が聞こえちゃう方々だね

  16. つまらんとか必死に釣ろうとしてるけど、誰にも相手にされずに草w

  17. テラフォーマーズが爆死して全国の劇場がテラ上映切り上げてガルパン再上映するんだってなw
    全国規模でやられるってことは、よっぽど日本の実写映画が糞ってことか

  18. 不正が見つかるのは不幸とはいわないだろww
    クズがクズって言われるようになったようなもんだろww

  19. 斜陽だから、隙間産業とコラボとかやってんだと思うが

  20. J2の水戸ちゃんはガルパンのおかげで大口スポンサーとれて経営健全化したから
    順位が落ちたのを挙げてるのは自論のこじつけだろ

  21. ここの管理人は腐豚だから自分の興味ないジャンルは叩きまくってストレス発散してるんだろ
    こういう無意味な煽動記事書く奴って低劣で糞だわ
    そら腐女子が嫌われる訳よ

  22. ホーリーホックは関係ないな、昔からあんなもんよ

  23. ホーリーホックは去年、降格争いだぞ
    むしろ去年よりマシ

  24. パチ何ぞに参入したから、『K』 の法則が発動したんじゃね?

    • 『K』 の法則だったらファミマから先に潰れるはずw

  25. こじつけ酷すぎで笑ったw
    全部自業自得なのに全然関係のないガルパンのせいにされていて可哀想ww

  26. 有終の美
    最後に一花咲かせたって解釈すれば
    ガルパンは介錯人

  27. いや、ガルパンに協賛する前から危なかっただろ

  28. コラボ企業を全て列挙して、その上で
    左前の企業が幾つ出たのか、単純に割合として数字化が
    可能な話題だろうに、何一つ数字らしい数字が出てこないっていうね。

  29. ・もともとテレビシリーズ放映前はJKと戦車の萌えアニメかよ~って、コラボ好きなローソンやファミマにスルーされて、4位のサンクスくらいしか残ってなかっただけ
    フェア展開も放映エリアの問題もあるけど、全国は無理で一部地域で細々とやってたからサンクスもあまりやる気なかったろ。なんで死神みたいに言われるんだよ
    ・戦車つくってんのは重工の方だが、自衛隊の車輌作ってるからそっちからだろ、不正は自業自得だろ
    ・ガンバがJ2降格した時くらいのことが起こったのならともかく、水戸はもともとそれくらいのチームだろ、舞台である大洗がある茨城県のチームってだけ

  30. 大洗町のふるさと納税が1億突破したりとか、経済効果凄いんだよね、確か。
    それと、なんかガルパンが悪いみたいな表現だけど、
    悪いのは自滅していった企業の方だろ。ガルパンの方がいい迷惑やん。

  31. 寧ろダメなところがガルパンにすがって悪足掻きしてただけだろ…

  32. ダメなとこはやっぱりダメだったって話
    いろいろテコ入れした一環にコラボがあったってことでしょ。

  33. ホーリーホックは順位はアレだが売り上げと動員は微増だろ。

  34. すまん・・・これ皆コラボ元の会社が元々マズったり、マズかったりで処分が後伸ばしになってただけなんだ・・・ファミマ一本化はコラボ前から囁かれてたし、三菱は自滅というかその他もそうというか。水戸ホーリーホックは・・・絶頂から転げたわけじゃないので・・・

  35. サンクスはファミマ傘下に入って、上るだけだろ

  36. なぜ去年の記事が?
    まぁ、今日から山手線でラッピング車両走っている模様

コメントする