kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「戦闘描写がかっこいいアニメ」を見た台湾人の反応

   

75 コメント
バトルシーン

日本人の選んだ「もっとも戦闘描写が格好良いアニメ作品 TOP20」が台湾で紹介されていました。バトルシーンに惹きつけられるアニメの数々を見た台湾人の反応をまとめました。

戦闘描写がかっこいいアニメTOP20 アツいバトルシーンがここに

paCXnaSXj6aVqqQ

戦闘場面では原画やエフェクトの制作技術が試されます。最近では劇場版だけではなく『Fate/stay night UBW』や『ワンパンマン』などテレビアニメでもかっこいい戦闘描写が増えてきたように思えます。以下、キャラペディアで行われたアンケートで決まった「戦闘描写がかっこいいアニメTOP20」です。アツいバトルが好きな人は見る価値がある作品ばかりですよ〜。

第20位:ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

第19位:終わりのセラフ

終わりのセラフ 名古屋決戦編 第1巻(初回限定生産)(せらふぇす映像ディスク付) [Blu-ray]

第18位:ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.1<初回仕様版>Blu-ray

第17位:新世紀エヴァンゲリオン

THE FEATURE FILMS NEON GENESIS EVANGELION DTS COLLECTORS Edition [DVD]

第16位:機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム I [DVD]

第15位:HUNTER×HUNTER

HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.1 [Blu-ray]

第14位:BLACK LAGOON

BLACK LAGOON The Second Barrage DVD_SET1

第13位:ガールズ&パンツァー

ガールズ&パンツァー 劇場版 [DVD]

第12位:鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]

第11位:東京喰種

東京喰種トーキョーグール Blu-ray BOX ≪初回生産限定商品≫

第10位:ドラゴンボール

ドラゴンボール超 Blu-ray BOX3

第9位:BLEACH

BLEACH 死神代行編 1 (初回限定版) [DVD]

第8位:NARUTO

NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルトの背中~仲間の軌跡~3 [DVD]

第7位:「とある」シリーズ

とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉

第6位:ONE PIECE

ONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.23 [Blu-ray]

第5位:ソードアート・オンライン

ソードアート・オンラインII 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

第4位:ワンパンマン

ワンパンマン 1 (特装限定版) [Blu-ray]

○第3位:進撃の巨人

【進撃の巨人】 立体機動戦闘24話女型の巨人戦(5:17)

ほほぅ、第3位は人類と圧倒的な力を持つ巨人の戦闘ですとな! 立体機動装置を駆使して巨人に対抗するスピード感、兵長の華麗な剣技、それにアニとエレンの巨人対決の迫力などが記憶に刻まれています。

○Fate/シリーズ

Fate/Stay Night [Unlimited Blade Works] ALL FIGHTS [Part 1/2](45:50)

いくつもの作品が作られているFate/シリーズ。サーヴァント同士の戦いは目で追いきれないほどです。特に一コマ一コマの作画が細かいUBWは賞賛に値します。

○第1位:銀魂

銀魂 將軍暗殺篇 預告(1:59)

やったー!(し、失礼) 堂々の1位は銀魂ですよ! ギャグパートはともかく、ガチのバトルの描写は凄いです。劇場版紅桜篇はもちろんのこと、将軍暗殺編とさらば真選組編には心を奪われました。

て、みなさんはどのアニメの戦闘描写がかっこいいと思いますか〜?

台湾人の反応

  • 甲鉄城のカバネリ
  • 『鴉 -KARAS-』『アフロサムライ』『銃夢』OVA←歳がわかる
    • 『銃夢』は原作のほうがいいぞ。

  • 『HUNTER×HUNTER』があって『幽遊白書』がないとか
  • まどマギの劇場版はどうした?
    大スクリーンで見るバトルはすごいぞ!

    • ほむ!ほむ!ほむ〜む!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!
      ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ?ほむ!
      ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!
      ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!
      ほむ!ほむ!ほむ〜ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!
      ほむ!ほむ!ほむ!ほーほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!
      ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!ほむ!
  • 『キルラキル』と『セイクリッドセブン』がないのはおかしい!
  • 『戦国BASARA』と『スーパーロボット大戦』
  • また人気投票か…
    戦闘描写という点ではランクインすべき作品がもっとある。

    • だよなー
      『サムライチャンプルー』とかいいんだけどな
  • 『ギルティクラウン』は戦闘場面はいいんだけど内容が…
  • 劇場版蒼き鋼のアルペジオ
  • ハガレンがない…
    • 12位に入ってるけど
  • 『ギャングスタ』
  • 銀魂は1位で当然だよ!
  • るろ剣もはじめの一歩もないだと!? マギもよかったしグレンラガンは熱かった!
    修羅の刻だって悪くないぞ!
日本人が選ぶ「最初は強いのに雑魚になってしまうアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「初登場時はすごかったのにいつの間にかしょぼくなったキャラ」ランキングが台湾で紹介されていました…
引用元:《戰鬥場面超帥氣動畫TOP 20》熱血戰鬥畫面都在這裡

  関連する記事

銭形のとっつぁん
日本人が選ぶ「アニメの魅力的な男性脇役キャラ」を見た台湾人の反応
ワンパンマン
日本で話題の漫画「スキンヘッドのメリットとデメリット」が笑えるwww【台湾人の反応】
姫騎士さんとオーク
日本の漫画「姫騎士さんとオーク」の設定が斬新で面白いwww【台湾人の反応】
缶ジュースと御坂美琴
日本人が「脱オタ」してヲタグッズを大掃除した結果www【台湾人の反応】
イスラエル美女
韓国人と外国人の犯罪者を比較した結果www【台湾人の反応】
ゲームボーイカラー・クリアパープル
日本で「ゲームボーイカラーの色にクリアパープルを選んだ少年はキモオタになる」と話題にwww【台湾人の反応】
美男高校地球防衛部LOVE!
日本の「魔法少年アニメ(美男高校地球防衛部LOVE!)」を見て台湾人「どこからツッコめばいいか分からないwww」
RWBY
日本の声優版の海外発アニメ「RWBY」が面白そうwww【台湾人の反応】
江川達也EROPOP
日本の漫画家「江川達也」の画力が人生最後のマンガで衝撃的な超進化を遂げるwww【台湾人の反応】
帰省あるある
日本人が久々に実家に帰省した時に「待ち受けていること」を見て台湾人泣き笑い
%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93
東京ディズニーランドに「おでん」登場! 形はもちろんミッキー!【台湾人の反応】
ブラック★ロックシューター
日本のドMが「叱ってほしい女性声優」を見た台湾人の反応
パチスロ「サイレントヒル」
日本のゲーム「サイレントヒル」パチスロ化で台湾人もコナミにブチギレwww
ジブリがいっぱい
海外アーティストが「宮﨑駿監督をリスペクトした動画」が凄すぎて台湾人も感動!!

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

75 件のコメントがあります

  1. 「板野サーカス」がほとんど入ってない……。時代は変わったんだな。

    • ほんこれ
      ガンダムが入ってるのになんでだ?って思った
      戦闘描写ならあっちの方が格段に上だろ

    • もっとも戦闘描写が格好良いアニメ作品 TOP20!

      アンケート期間:2016/4/7~4/13
      アンケートの結果発表日:2016/4/14
      投票属性割合:男性:50.7% 女性:49.3% 10代・20代:67.3% 30代以上:32.7%

  2. 今期だとクロムクロが戦闘シーンに限っては実に良質だ
    術理解説が欲しくなる出来

    • 昔ながらのタメのある殺陣をやってるんだよね
      古い時代劇が好きな人ならよく見てみてほしい

  3. 銀魂は制作が子会社に移動になって、
    クォリティ下がりまくってたな

  4. ガルパンは別枠だろう。つーかそれならストパンも入れとけ、と。

    • ガルパンはそもそも競技・試合であって戦闘じゃないもんな

  5. とあるシリーズは好きだけど戦闘描写が凄いとかはないわー
    お前作品名言いたかっただけちゃうんかと
    逆に原作に全く興味はないがバトルシーンまとめ動画とか見てると、ナルトやBLEACHは凄いよな

    • ナルトは絵崩してるだけじゃねーか
      AKIRAとか見たことないのかよ

      • AKIRAクラスの劇場アニメとTVアニメを比較するのは良識を疑う
        NARUTOの、良作画回の戦闘シーンはどれも劇場版クラスだと思うけどね

        • あえて人物をデフォルメして描くことで疾走感出したり、崩した遠近法で迫力を出す何て分からないのが増えたか
          今はなき荒氏なんてその筆頭だったのにな

          • うお、だつじだ。荒木氏だ。

  6. 最近はプリキュアの戦闘シーンがすごいと聞いた

  7. マクロスが無いとかwwwww

  8. UBWよりプリズマイリヤのほうがすごい

    • あっちのがコンテはうまいね
      技術だけならUFOのが上だけど、設計図が劣ってるからどうにもならん

  9. 腐女子票がウザすぎる件

  10. ブレイクブレイドが無いとか・・

    • 懐かしいな。短すぎたが

      • 続編ないのかな?

        • ホンこれ
          シギュンの品のない服装はいけてなかったが
          主人公が飛び道具が殆んど使えないながらも
          遺跡から発見されたゴゥレムを一人だけ使いこなしていくところとか、それだけじゃなくて周りの人間との友情なんかの細やかな心理描写とか、自然に表現されていて良いんだよな
          ジルグが死んでなければ、女子にも受けて
          テレビアニメ2期も行けたかも
          ジルグ無双また見たかったわ

  11. 銀魂は作画は凄いけどアクションの緩急がイマイチ・・・
    ギャグ回のテンポレベルに頑張って欲しい

    パッと思いついたのはまどマギと進撃かなぁ

  12. ジパングもなしか

  13. ワンパンマンがないとか

  14. 銀魂50話以上は見たことあるはずだけど、戦闘シーンなんて記憶に無い

  15. あしたのジョーは鉄板だと思う
    よくわからないカッコよさじゃなく攻撃一つ一つに説得力があるから

  16. 女子供にまともな投票結果期待するな
    さあ来い女子供

    • おんなこども?
      じょしども?
      まあいいや
      一応女子がカキコしますよ~

      他にも書いてる人いるけど、作品全体じゃなくて
      特定話数限定ってのもあるからその辺は理解してもらうとして、以下おすすめ
      精霊の守人3話、PSYCHO-PASS一期ラスト2話、ブラックマジックM- 66、GANGSTA5話、シドニアの騎士、ガルガンティア最終話、アルドノア3話、寄生獣、ブレイクブレイド10話、モーレツ宇宙海賊5話、映画カウボーイビバップ、ブラックラグーン18話、映画攻殼機動隊(押井守版)、進撃の巨人21、22、24、25話、ジョーカー・ゲーム6話、ハイスクール・フリート8話、12話、甲鉄城のカバネリ4話、12話
      他にも有りそうだけど、思い出せないからこのへんでやめとく

  17. 枚数かければ凄いという風潮。
    本当に凄いのは、人間や物体の「重さ」を表現した動画だと思うの。
    終わりのセラフなんて無重力か、紙が動いてるみたいじゃん。アニメだからアリなんだけどね。
    古いけどガンダム最終話で、シャアのサーベルに刺されたアムロ。それを抜くシーンなんて、肉の質感や痛みを感じる事ができる。

    まあ昔より人手はあるから、作画は荒れなくなったし、バトルは何やってんだかわからんほど描き込まれてるよね。それはそれで楽しめるよ。

    • この間すごい実感したというか
      親の世代のアニメをつべで観たんだけど戦闘シーンがすごいリアルな感じで
      今のはクリアというか綺麗なんだけど軽いって表現にあーそうかも?って思った
      あと人間の骨格?というか身体の立体感とか凄かった

    • グリムガルのゴブとの戦闘シーン良かったな、
      ゴブの体に、剣をぶすっと刺す、ゴブの体重を
      感じさせる描写

  18. ガルパンにあるのは戦闘シーンではなく試合シーン

  19. やっぱり子供の頃に初めて観た劇場版マクロスのラストバトルかな。劇場で観たかったな~生まれてなかったけど。

  20. ワンピアニメのバトルなんて一番駄目じゃないか…

  21. ソウルイーターアニメ見たときめっちゃ動いててかっけえって思ったけどはいってないのかー

  22. 作品名というか、その回やカットを担当した作監次第何じゃないかという・・・

  23. アスロック米倉じゃねぇーのかよ

  24. 手数が多めで画面がぐるぐる回ってればとりあえず凄い戦闘に見えちゃう症候群

  25. ソードアートオンラインいいのかあれ。
    そこそこの売り上げある作品なんだからもっとがんばってよとおもったり 。

  26. スプリガンとストレンヂアもいれようぜ!!

  27. 見ててテンションが上がる戦闘シーンなんて沢山あるけど、興奮と同時に戦慄というか、恐怖を感じてしまったアニメは、『装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ』かな
    あんな異常な状況、たとえ自分が異能生存体だろうと絶対行きたくない
    ぶっちゃけ、キリコは確かにチートな主人公補正スキル持ってるけど、顔がイケメンということ以外、全くうらやましくないんだけど

  28. 東京喰種は1期しか見てないけど、戦闘の出来はそれほどでもない印象。
    トーカが亜門を襲うところなんかはみすぼらしかったし、カネキとジェイソンの戦いは派手に動かしてる割には面白みのない動きだった。

  29. M-66は?

    • ブラックマジックか懐かしい
      あれやたら動きが良いと思ったら原作者の士郎正宗がコンテ切ってたんだよね
      榊原良子氏演じる主人公のジャーナリストと、人形自律殺人兵器が好きだった
      特にエレベーター内~ラストの落下シーンが好き

  30. ヨルムンガンドは、何の遮蔽物もない場所でじっとしゃがんだまま近距離で撃ち合ってるのに、ココの私兵連中だれも死なないどころかカスリ傷すら負わないのに草生えた

  31. ストレンヂアがない
    と思ったらコメントで挙がってたか
    よかったよかった

  32. シドニアの騎士とか、3DCGにしては中々よかったのにね
    一期・二期共に最終話の戦闘シーンは良かった
    何故、入っていないのか

    • シドニアすげー良かったよな
      原作で何やってるかイマイチわからない戦闘描写も分かりやすかったし凄かった

  33. こういうランキングで、ダンバインがもう入らないのはちょっと悲しい・・・
    バイストン・ウェルの物語を覚えている者は幸せである

  34. 精霊の守り人の3話

    • それ最高

    • 第3話「死闘」あれは痺れる
      四人対一人でも一歩も引かないバルサ、
      短槍が壊れなかったら結末は変わっていたかも

      3話が好きなら原作2巻の「闇の守人」もおすすめ
      あの闇の中の激闘をI.G.がアニメ化してくれないかとずっと願っているんだがな

      あと今NHK総合で再放送やってるんだけど、
      音声が小さすぎるのが謎

  35. 昔みてたアニメ版ワンピースは酷かったが、今はマシになってるのかね

  36. サムネわかってるな
    境界の彼方の戦闘シーンは俺も大好きだ。
    でもFateはそれほどでもなかったな・・zeroは良かったのに。

  37. 銀魂大好きだけど、戦闘描写となるとチョット違うと思う。んで・・・ワンピは無い!

  38. ナルトは劇場版限定だろうな。
    TV版はあまりにもしょぼすぎ。

  39. ちなみに俺的には幽遊白書のラストバトルかな。
    原作にはないオリジナル展開だったけどすっごく良かった。

  40. メカのバトルは、イデオン、マクロス、ボトムズで
    やりつくしてる

  41. GATEがないとか
    イタリカ攻防戦でのM197ガトリング砲による虐殺とか最高だったろうよw

  42. グレネーダーのおっぱいリロードが無いのは納得できないなぁ。

  43. ワンパンマンがあって安心した。

  44. ストレンヂアがないとは…

  45. 正直ありすぎて書き切れないよな
    個人的には劇場アニメおまえうまそうだなのバトルシーンは秀逸だと思う

  46. こうかくきどうたい

  47. 精霊の守り人がないやり直し

    ネームバリューあるの適当に並べただけにしか見えん

  48. マクロスプラスなしとかうっそだろお前

  49. fateとかエフェクトで誤魔化してるだけやん

  50. すごすぎて胸熱したのはストレンヂアだなー

    ナルトはアニオリ回酷すぎ。
    スタッフの力入ってる回すんごいわかりやすいアニメだよね。凄い時は何度も繰り返して見る。がSEのバリエーションが少ないw
    ラストのナルサスバトルはやってくれると信じてる。

  51. 銀魂はないわー(^_^;)

  52. SAOが戦闘いい?
    エフェクトで誤魔化してる上にSEがしょぼいんだが

  53. 北斗の拳じゃないの?

  54. カウボーイビバップも結構いいと思うんだけどなー。
    特に劇場版のクライマックスは未だにあれレベルの格闘シーンに匹敵するものを見たことがない。

コメントする