kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「2016年春アニメの人気投票」を見た台湾人の反応

   

44 コメント
僕のヒーローアカデミア

「とらのあな」店舗で実施されていた2016年春アニメ人気投票が台湾でも紹介されていました。とらのあなのお客さんが選んだ人気の春アニメを見た台湾人の反応をまとめました。

とらのあなで春アニメ人気投票 5票しか入らないなんて悲惨な…

qpmXn6Sek56cq6Q

2016年春アニメも放送開始から1ヶ月が過ぎました。いわゆる3話の法則により、3話までの間に気に入った要素がない作品を切ることを考えている人もいるでしょう。日本のアニメショップでは毎期人気投票が行われています。以下は「とらのあな」で行われた投票の結果です。人気が低迷する作品は当然出て来るとはいえ、『エンドライド』の5票や『聖戦ケルベロス』の6票というのは凄いですね…。

○赤丸が女性票、黒丸が男性票です。

qpmXn6SelKKaqaQ

投票数が多かったのが以下の作品です。

○田中くんはいつもけだるげ

qpmXn6SekqeesKQ

無気力男子田中くんと、彼をとりまく連中の学園生活。ゆるい日常コメディーです。

○坂本ですが?

qpmXn6Sek56cq6U

坂本を超えられるのは坂本だけ。坂本に極まるところなし。毎回知恵と常人を超える身体能力で数々の困難を乗り越えていく坂本を信仰する作品です。クラスメイトや先生も豪華キャストで、大物声優の演技も楽しめます。

○文豪ストレイドッグス

qpmXn6Sek5_dqKQ

日本の有名作家の名を持つ異能力者のバトルアニメ。特に日本文学の知識がなくても楽しめます。イケメンキャラが多いので、女性ファンからも注目されていますよ。

○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

qpmXn6Sek6CaqaQ

3部の承太郎たちの旅が終わった後、舞台は日本の杜王町へ! 平凡な街に危険なスタンド使いが潜む! 4部主人公東方仗助と仲間たちの新たな冒険が始まります。

○僕のヒーローアカデミア

qpmXn6SekqeYraQ

世界の8割の人が「個性」と呼ばれる超能力を持つ時代、無個性でもヒーローになる夢を諦められない主人公の緑谷出久が、あこがれのヒーローと出会い…出久くんの純粋に人を助けようとする気持ちと、努力が胸を打つ熱い作品です。

○ばくおん!!

qpmXn6Sek6KVqaQ

『ばくおん!!』の人気はかなり偏っていて、女性票は1票のみ、あとは男性からの多数の支持を得ました。女子高生+バイクという要素が男性を引き寄せたんですね。

みなさんはどの作品に投票したいですか〜?

日本の女子高生バイクアニメ「ばくおん!!」がバイクの乗り方をツッコまれるwww【台湾人の反応】
女子高生+バイクアニメ『ばくおん!!』でバイクの乗り方が少しおかしいとツッコミの入ったことが台湾で紹介されて…

台湾人の反応

  • みんないいけど『ガンダムUC』『マクロス⊿』『三者三葉』だっていいぞ
  • 今期の覇権といわれる『甲鉄城のカバネリ』がこれだけか…
    オタ向けや腐向け、あとは原作付きに人気が集まってるな
    見たところ赤のほうが多いようだが

    • 「とらのあな」は女性客のほうが多いし
  • いろいろ間違ってるぞ
    田中くんのとこが坂本の画像になってて、
    坂本のところに文豪ストレイドッグスに、
    文豪ストレイドッグスのところがジョジョに、
    ジョジョのところが僕のヒーローアカデミアになってる

    • って打ち終わってリロードしたらなおってたw
  • 1票しか入れられないならマクロス
  • 『ジョーカー・ゲーム』と『甲鉄城のカバネリ』かな?
  • 絶対『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』に入れる!
    他はありえない!
  • 好きな作品は多いけど、神作っていったら『甲鉄城のカバネリ』だな。
  • Reゼロ
  • 『甲鉄城のカバネリ』『Re:ゼロから始める異世界生活』に加えて『マヨイガ』も入ってない。グロ抜きの『Another』みたいな雰囲気なのに。『ビッグオーダー』もない。『未来日記』の作者の作品で既視感があるからか…他にもいろいろいい作品が入ってないとは…
  • 『僕のヒーローアカデミア』はおもしろいね!
    今期中毒になる曲は『マクロスΔ』のあの歌かな
日本のアニメ「甲鉄城のカバネリ」キャラ原案「美樹本晴彦」が自分の絵の古さを心配するも台湾人は絶賛!
今期アニメ『甲鉄城のカバネリ』のキャラ原案の美樹本晴彦さんが自分の絵は古いのではないかと心配していたことが台…
引用元:《虎之穴店鋪4月新番人氣調查》只有5票也太悲慘了……

  関連する記事

初音ミク
初音ミクが台湾語で歌いこなす日本の歌・台湾の歌が凄い!【台湾の反応】
ざわちん
AKB48ともちん(板野友美)のそっくりさん『ざわちん』を見た台湾人の反応
『ハルチカ』橋本環奈
日本の映画「ハルチカ」の橋本環奈と佐藤勝利が二次元以上に美しすぎるwww【台湾人の反応】
ひとり暮らしの女性の実態
日本の絵師が描いた「ひとり暮らし女性の実態」が衝撃的すぎる!?【台湾人の反応】
飛び出し坊や
日本各地にいる「飛び出し坊や」に衝撃の事実発覚www【台湾人の反応】
キルア
日本の漫画「HUNTER×HUNTER」の連載再開を喜ぶ台湾人の反応
そうしそうあい
日本の漫画「そうしそうあい」の作者が身近すぎるファンに遭遇www【台湾人の反応】
『スクールガールゾンビハンター』衣服ビリビリ撮影会
日本の東京ゲームショウの「衣服ビリビリ撮影会」が過激すぎるwww【台湾人の反応】
モンスター娘のいる日常
日本の漫画「モンスター娘のいる日常」の作者がコミケで夢を叶える!【台湾人の反応】
なめらかな肌触りのふわふわうたた寝クッション
日本で人気の「みんなでダメ人間になるための商品」がマジでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
20120609_carry_16
日本のヤマンバ(ガングロ)ギャルモデルを見た台湾人の反応
教室
日本の「先生と生徒」の話を見て台湾人「感動して涙が止まらない」
オタクの部屋
日本のいろんなオタクの「年間平均消費金額」を見た台湾人の反応
横顔美人
日本の学者「耳の溝の幅が狭い女性はあそこも狭くて幸せな結婚ができる」【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

44 件のコメントがあります

  1. 1ゲトかな
    くまみこは1話は良かったが見なくなった
    田中くんとRe:ゼロは見続けてる

  2. 文豪はねぇわw
    ある意味とらのあなの客らしいっちゃらしいがw

    • だよねぇ…

    • あれは女子中学生が好きそうな糞アニメだよな
      ステマが凄そう

    • イケメンキャラが多いから人気、とか本当に意味が分からない
      自分は女だけど乙女ゲームとかもやらない
      だからイケメンキャラが多いからなんて理由なら「美形が出てるから見る」とか言う韓ドラファンの叔母みたいな発想だと思う
      話が面白くなかったら見てるだけで苦痛なんだけど、そうじゃない人も結構居るんだね

  3. おや?日本人はこういう場合シールの張り方が自然と秩序立ったモノになるとばかりw

  4. カバネリはキャラデザは良いけど話がな…
    ばくおんは糞アニメ枠としては押しが弱い
    今期は田中くん、ネトゲ、ハイフリが今のとこtop3

  5. すごい面白いわけじゃないけどキズナイーバーの着地点が気になるから見てる。

  6. Re:ゼロで間違いない
    とらのあなの客は文字通り大穴狙いばかりだな

    • だな間違いない。
      とらのあなに居る奴らは通ぶってんだよ。

  7. 今のところだとReゼロ、カバネリ、ジョジョかな
    薦め辛いけどネトゲも気楽に見れて気に入ってる

    • お前とは美味い飯と楽しいアニメ観賞が出来そうだ。

    • 考えが全く同じでワロタ
      俺もお前らとはいい酒が飲めそうだ

  8. ジョーカー・ゲーム・甲鉄城のカバネリ・クロムクロかなあ
    カバネリは映像が異常に美しく期待したけど
    話が追いついてないから残念さが…

    • 今期切ったのは、ゼロと迷い家
      その3つは見てる

      • お前がReゼロ6話冒頭まで見て何の感慨も得られず切る奴なら、今後アニメを評価すること自体が間違っていると思う

  9. 文豪は仕方ないんだよ。だ角川がゴリ押ししてるんだもの。
    クソみたいな内容でもサクラでも何でも使って宣伝しまくりだから
    視聴者と剥離が起きて当たり前っていう

  10. 文豪は腐った臭いがしたから10分で切った
    面白いかどうかは知らん

    • いやアレ男ばかりの割に腐臭は全くないだろ……どういう嗅覚してんだ
      なお内容的にはやたらつまらないという事も無いけど、
      テンポが悪さがかなりの物で、あまり人には薦められない

      ついでに感想界隈ではアンチがガイキチ過ぎてヤバい
      作者の悪業ゆえという説もあるけど、それにしてもひどい

  11. 田中くんは1話見てこれは女性向けかなーと思いつつ、のんのんの監督だから見続けるかって思ったらとんでもない男殺しアニメだった
    この監督のコンテ独特で好きだわ
    ほか10作近く録画放置してるが見てるのは今のところこれだけだ

    • 田中くんを1話しか見ないで切ったヤツはもったいない
      女子キャラ登場する2話以降どんどん面白くなっていく
      1話は可愛い女の子を引き立てるための導入部分にしか過ぎなかった

      • 1話で切ったんだけどどういうふうに面白くなるの?
        なんか「ぼのぼの」とか新聞4コマ漫画的な印象受けたんだけど・・・
        これストーリーあるの?

  12. カバネリは主人公の声優が下手じゃない?なんか力の入れ具合に違和感あるんだよな
    進撃の巨人意識してるの丸わかりなんだし、エレンの声優さんで良かったんじゃないの?

    • うしおととら、の潮役の人だよね
      ちょっと癖があるんだよなあ
      泥臭い感じが役に合ってれば慣れるんだけど

  13. くまみこ、謎の女性人気w

  14. 腐女子しか票入れてねえじゃん

  15. とらあなは女性客多くて腐ってるから、イケメン出しとけば票入るだろ

    で、二次創作か脳内メーカーで改変するんだろうし、ストーリーなんてどうでもいいんだろう

  16. 投票結果はどこ??
    結果載せないでコメントだけ見ても。

  17. コメ欄ではヒーローアカデミアは不人気なのかなぁ?
    個人的には好きなんだが・・・

  18. こういう類の話題になる度に思うが
    何故ニンジャを挙げる者が居らんのか?

    • 4:3の映像だから知らずに見てたった今まで再放送だと思ってたよ

  19. 坂本は面白いけど30分いらん
    カバネリはある程度ためてまとめて観たほうがいい作品かもしれない

  20. とらに男客がいないなら男はどこの店に行ってんの?

  21. 文豪とビッグオーダーは2話で切ったなあ
    スタンドバトルはジョジョで十分間に合ってるし

  22. ジョジョとカバネリっすわ

  23. 1 カバネリ
    2 はいふり
    3 マクロス
    4 ばくおん
    5 Re:ゼロ

  24. ふらいんぐうぃっち
    ほのぼの系と思いきや、よく考えるとダークな
    青森は衰退しました、みたいな

  25. 毎週楽しみなのは
     ジョーカーゲーム
     ふらいんぐういっち
    客層とは全然違うだろうなあ

  26. ジョジョ、Re:ゼロ、カバネリとかはまあ沢山見てそうだし間違いない
    くまみこ、ネトゲあたりはダークホースだったね
    ジョーカー・ゲームは渋くて好き
    ばくおんは気楽に楽しめる
    笑い枠的に楽しんでるのはマヨイガ
    個人的に癒やされてるのが、あんハピでOPもEDもGOOD
    クロムクロとマクロスΔは評価聞いて最近一気に見たらおもしろかった
    キズナイーバーは少し持ち直してる
    うしおととらはクライマックスに向けて突っ走ってる
    逆転裁判は異議なし
    文豪は糞

  27. ガンダムUCは宇宙世紀モノが好きな人なら
    OVA版でとっくに見てるだろうから今更感があるな。

    個人的にはジョーカーゲームとReゼロ、
    あとは、原作が好きなネトゲの嫁かな。

  28. 今期はくまみこと三者三葉で安定だわ
    どっちもキャラの可愛さにとどまらないだけの物がある

  29. ジョーカーゲーム、すごく好き
    いかにも詰まらなそうなタイトルで損してるかも

  30. とらのあなのニワカ客より台湾人の方が分かってるってのがな。

コメントする