kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のテレビが「猫カフェのネコ」にインタビュー→全てを物語るネコの表情がヤバいwww【台湾人の反応】

   

50 コメント

日本のテレビの「猫カフェのネコが働きすぎなのではないか?」という特集が台湾で紹介されていました。「お疲れですか?」と尋ねた時に、全てを物語っていた猫の表情を見た台湾人の反応をまとめました。

テレビ局の記者が《猫にインタビューした結果》猫の表情が全てを物語っていた…

qJeXnqaVj6eXr6Q

先日、東京にある一軒の「猫カフェ」が、猫が多すぎて環境が劣悪なために業務停止を命じられました。この事件によって長時間労働の動物たちに注目が集まったため、日本のテレビ局・TBSは「猫カフェの実態」について取材するため、とある猫カフェに突撃しました。取材の最後に記者はなんと猫に直接インタビュー、日本のネット民たちも思わず目を疑ってしまいました! その「社員」は人間の言葉こそ話しませんでしたが、その表情が全てを物語っていました…。おそらく仕事がとても大変なのでしょう…。

環境が劣悪だったため業務停止命令を受けた猫カフェ

qJeXnqaVj6eXr6U

qJeXnqaVj6eXr6Y

日本で初めての「猫カフェ」の業務停止命令は、動物カフェの労働環境について関心を集めるきっかけとなりました。動物カフェの動物たちの仕事は、朝早くから夜遅くまで客にいじくりまわされるというかなりの重労働。そこで浮上したのが動物カフェの営業時間を短く制限するという計画! TBSの情報番組「Nスタ」が、昨日とある猫カフェに店側の意見を聞くため取材に向かいました…。

猫カフェのニャンコは、たくさんのお客さんの撫で撫で攻撃に長時間耐え続けなければなりません。

qJeXnqaVj6eXr6c

qJeXnqaVj6eXr6g

qJeXnqaVj6eXr6k

癒しを求める客は、毎日のように訪れ、夜10時の閉店まで滞在します。

qJeXnqaVj6eXr6o

qJeXnqaVj6eXsKs

多くの猫カフェは、残業に疲れた会社員たちのために法律ギリギリの夜10時まで開店していますが…

現在は夜8時までに短縮しようという議論も起こっています。

qJeXnqaVj6eXsKw

qJeXnqaVj6eXsKSX

猫に十分な休息時間をとらせてあげましょう! 仕事時間が2時間短くなれば、嬉しいですよね!

ただし夜8時に閉店したところで、猫がたっぷりと睡眠を取れるのかどうかは我々人類には分かりません…。

猫たちは1日中仕事をしていますが、果たして睡眠時間は足りているのでしょうか?

qJeXnqaVj6eXsKSY

こんな時は当事者に直接に聞くのが一番早いですね!

TBSのレポーターは猫にマイクを向けて質問しました…。

qJeXnqaVj6eXsKSZ

「お疲れですか?」

qJeXnqaVj6eXsKSa

この行動に日本のネット民は目を疑いました。そして、猫がマイクの毛玉のにおいを嗅いだり、じゃれたりするのを呆然と見つめることしかできませんでした。

そして……

「……」

qJeXnqaVj6eXsKSb

qJeXnqaVj6eXsKSc

口では何も語りませんでしたが…

この表情が仕事の苦労をすべて物語っています…!

qJeXnqaVj6eXr6Q

(=・ェ・=)「我々こそ真の哀れな社畜…」

台湾人の反応

  • 労働だって…?
    猫がいったい何を働いてるっていうんだ?
    きつい労働なんてまっぴらだ!
    救助猫として訓練して廃墟に行かせよう!
    どうせ猫はごちゃごちゃした場所が好きじゃないか!
    きっと犬より役に立つさ!

    • そうだね、給料は貰えなくても衣食住が保証されているわけだし、
      店内でたった12時間(仕事が終わっても店の中だけど)撫でまわされるくらい、なんてことないよね。
      あなたもやってみたら?
    • よし、じゃあ試してみようぜ。
      お前ら誰かの家に俺を住まわせてくれるんだよな?
    • はは、あなたはきっと猫を飼ったことがないんだね。
    • お前らみたいな皮肉と悪口ばかりで存在意義もない奴らに、俺に意見する資格なんてあるのか?
      まさか人に撫でられたり抱っこされるのが辛い仕事だとでもいうのか?
      一度血尿が出るほどキツイ労働を体験してみろよ!
    • 色々な人に触られて、抱っこされて、寝ていても大声で起こされて、大人しくしていないとお仕置きされて、反抗もできない。
      髪の毛を切りたくても言えず、携帯やPCを使えずTVも見れないんだよ。
      おそらくすぐに逃げ出すだろうね。
      .
      あと、君が言った救助猫についてひとこと言わせて。
      犬の方が学習能力が高く、訓練して服従させるのにも適しているんだよ。
      トレーナーの指示をよく聞くし、嗅覚も鋭いから救助の仕事にぴったりなんだ。
      猫はちょっと自己中だから派遣するのは難しいね(と言いつつも、海外では救助猫は実在するよ)
      その他の動物たち、例えばイルカなんかは訓練さえすれば水中の救助活動や魚雷の捜索もできるようになるんだ。
      でも同じ時間で訓練するならやっぱり犬が効率的だね。
      それに、きつい労働ってのは肉体労働に限った話じゃないでしょ。
      精神労働だってきついよ(あの猫たちを見なよ
  • 一度フクロウカフェに行ったことがあるよ。
    フクロウはすごく眠たそうだったけど、客をもてなすためにずっと起こされていたんだ。
    ひどいよね、あんな店もう二度と行くもんか。
  • 社畜は終業後も社畜同士でつるんで暖を取り合う…
  • 猫は辛くてもそれを言葉にすることができない。
  • にゃんこ「てめぇ何なんだよ。空気読めよ。眠たいときに近づいてくるな。邪魔するな」
  • 猫のことはあまり心配しなくてもいいよ
    猫の性格はそういうものだ
    触られる奴は大人しく触られるし、嫌ならすぐに逃げるさ
    猫にとっては人間よりも他の猫たちからのストレスの方が大きいよ

    • もし逃げられなかったら?
    • 引っ掻く、抜け毛、フレーメン反応、吐く、目で追う…
      猫は必殺技をたくさん持っているよ
  • 猫でさえこんなに苦労して働かなきゃいけないのね~T_T
  • ここ行ったことある、新宿だよ。
日本人が「ネコになってまで頑張る姿」に台湾人爆笑
トゥギャッチの「Twitterはねこネタを投稿しておけば何でもウケるからチョロい!」という記事が台湾で紹介されていま…
引用元:電視台記者《訪問喵星人的結果》牠的表情已經道盡了一切……

  関連する記事

 - 動物, 反応, 台湾, 日本国内, 社会, 芸能

50 件のコメントがあります

  1. 犬猫は人間のような表情では心情を表さないから
    そこに何かを見た場合は、当の本人自体の精神状態に問題があるだけ
    猫が酷い目にあってようが無かろうが関係ない

    • 猫は感情がめっちゃ顔に出る。
      犬だって出る。
      分からないとしたらあなたの感受性が劣っているだけ。

      • 八の字眉毛の猫を見てどんなに怒っていても「悲しそう」というのが人間です

        • いや、猫の気持ちなんて人間の気持ちより分かりやすいだろ。全身に現れるし。

          • だが本スレにもあるじゃん?
            「この表情が仕事の苦労をすべて物語っています…!」
            www

  2. 夕方開店の22時閉店にしたら良いじゃん
    朝から昼は寝かせてやれ

    • 猫って客がいても寝てるけどw

      • 猫もいろいろで神経質なやつは寝れないよ
        猫カフェじゃひっきりなしに客がきて熟睡は出来ないし撫でられて起こされることもあるし

  3. 客に見せる部屋と控室が通じていれば問題ないで
    嫌なら奥に引っ込む
    大抵寝るときは嫌なら人間の手の届かない高さに行く

  4. 避妊・去勢をしないのは普通にアウトだけども。
    その他の批判って・・・ほとんど的外れなんだよなあ。
    猫飼ったことがないか、猫の習性すら理解せず擬人化して当てはめてるのばっか。

    猫の寝る時間がない?
    アフォか・・、猫は人間みたいに昼夜で睡眠リズムが分かれてないんだよ!!
    数時間寝て、数時間活動しての繰り返しで、しかも夜行性。
    夜22時? これからが活動期ですぜ? 
    そもそも寝るのが猫の仕事だろうが。

    撫でられるのが苦痛?
    アフォか! 犬と違って猫は嫌ならそもそも撫でさせんわ!

    • 興奮しすぎ

    • よしよし おやつやろうね。カリカリでいいかな?

    • うちの猫は昼はほぼ寝てるけど
      昼間から開店してたらゆっくり寝れないじゃん
      夜行性考慮するなら夜中に開ければ?

      • 家のは夜がっつり寝てる。たまに水分取りすぎで深夜や明け方とかトイレに行くと足元で寝てる猫が文句言ったり目つぶったままゴロゴロ言ったりするが寝返り打ったりする程度で全く動かないよ。まあ、昼間も寝たり起きたりだけどね。

  5. またうまい具合にいい顔の猫にインタビューしたよなあw

    • そういう猫を選んでるんでしょう。
      テレビ局の言いたい事がよく伝わってくるね(´・ω・`)

  6. 寝てる猫を無理やりおこして撫でまわす女は出入り禁止にならないかなぁ

  7. 産経デジタルのように狙って撮っただろ。例えば撮影用のライトを急に浴びせた後とか。

  8. 台湾の青文字のヤツはもしかしてごちゃごちゃした廃墟にいかされる救助犬さんなのだろうか?

  9. よし、12時間俺を撫でろ!
    ただし女限定だ!掛かってこい!

  10. むしろ日中に寝させてやれよ。20時までとか22時までとか、それ以降が猫の活動時間だろ

  11. 夜22時から朝4時営業にしよう!

  12. ネコには喜怒哀楽の感情がないと考える人は、自分以外の人間にも感情がない、あるいはあっても無視して良いと考えているんだろうね。

  13. こんなのわざと問題定義する為にそれらしい絵を撮影しただけじゃん。
    これを見て「猫が可哀想!」「疲れた顔してる」とか言って騒ぐ奴らの残念な脳がむしろ可哀想
    業務停止になった事がおかしいとかは思わないけど、(役所は実際を見て判断しているだろうから妥当であったと思われる)こういう操作された印象操作な記事が嫌い。

  14. 3組ぐらいに分けてローテーションしようぜ

  15. 客来ても寝てるよきゃりこの猫

    働いてませんわ

  16. 日本のテレビ局・ T B S

    のニュースで海外拡散されてる時点で、ほぼ偏向ねつ造確定、そっ閉じ

  17. 前にきゃりこの猫カフェ行ったことあるけど
    寝てる猫に触らないでとか
    起こさないでとか
    ちゃんと注意書きと事前の説明があるよ
    そもそも高い場所で寝てるから触るの無理

  18. 夜行性だろ?
    昼間働かせる方が虐待じゃない?
    愛護団体仕事しろよ。

  19. 笑っちゃうな、この表情・・・

  20. 「去勢するなんて猫ちゃんがかわいそう。」
    ↓その結果
    猫が増えすぎて環境悪化

    営業停止処分

    保健所へ

    安易な可哀想で悲惨な結末へ

    • この店は可哀想だから去勢してないわけじゃないだろ
      費用がかかるからってだけでしかない

  21. フロアに出てる猫の半分くらいは客がいても寝てるよなあ
    猫は感情に素直なんで嫌だったら高いとこや裏に逃げる

  22. ブームになると、金のニオイを嗅ぎつけた奴らがこぞって店開くからなぁ。
    金が好きなだけで動物好きでもない屑だから、管理もいい加減になる。
    きっと安い餌で長時間労働させてるんだろうな。

  23. ねこカフェなんぞもう古い
    これからは牛さんを愛でる
    べこカフェの時代だ

    • そしてメニューには
      ステーキとすき焼きが。

  24. こういう杜撰な経営者が出てくるのは分かりきっていたこと。

    いい加減動物を使った何とかカフェにうんざり。

  25. このインタビュー受けてる猫の気持ちを代弁しよう。
    「うぜー…」

    • 「このマイクくっさ〜!!」(そしてフレーメン現象)

  26. 猫は夜行性だぞ

  27. 労働基準法では芸能活動などで児童が働く場合は8時まで
    猫もちゃんと15歳未満は8時まで、18歳未満は10時までに規制すれば?
    というか風営法で考えれば「お触り」のある店の猫は18歳以上じゃないとな!

  28. 無理やり引き寄せたり抱っこするのはダメ!!!

  29. マイクのスポンジが臭くて、フレーメン反応を起こしてるんだろう

  30.  猫と仲良くなりたいけれど、猫社会のルールっていうものをどうやって習得したらいいのか分からない

  31. 画像が、何と言うか、スレタイにピッタリなモノばかりだね(合掌)

  32. 普通に交代制勤務にすれば良いだろ。
    休憩室と営業してる部屋を猫は通れる道だけで区切ってネコの自由出勤精度で良いじゃん。

  33. 猫「カメラ用のライト、まぶしすぎ…」

  34. 猫カフェみたいなノリで、
    オッサンカフェみたいなものはないだろうか。
    そこには何頭ものオッサンが放し飼いになっていて、
    カフェ利用者は、オッサンを思うさま鑑賞したり、
    時にはスキンシップを図ることもできる。
    そんなカフェがあるなら、ぜひともそこでオッサンとして働きたい。
    どんなに拘束時間が長かろうが、耐え抜く所存であります。

コメントする