kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の選ぶ「一生買わないおにぎりの具」が予想外すぎるwww【台湾人の反応】

   

99 コメント

日本の大学生の選んだ「コンビニのおにぎりで一生買わないなと思う具ランキング」が台湾で紹介されていました。意外な具が上位に並ぶランキングを見た台湾人の反応をまとめました。

《一生買わないおにぎりの味》絶対買わない理由は何?

pJyWpKOdmJ6Yr6Q

どんなことがあっても買わない味www そういえば、以前コンビニでバイトをしてたとき、おにぎり売り場でも売れている味とそうでないものがあって、その人気に差があったことを思い出しました~。今回このランキングを見て、その理由が分かったような気がしますwww もちろん台湾でも、日本でも、コンビニのおにぎりはどこでも簡単にお腹を満たしてくれる良き友です。しかし、個人の好みはそれぞれで、やはり好きな味や興味のない味が存在するのです。ということで、今日は日本のネットで調査した、ちょっと失礼なアンケート「大学生が選んだ一生買わないおにぎりの味」を紹介します。コンビニで一番人気のないおにぎりの味は何だったのでしょうか〜?

○5位 辛子明太子

pJyWpKOdlqaap6Q

当然、辛いのが苦手な人は選びませんよね。それに、どうも明太子は誰もが食べられる一般的な味ではないようです。ということは、ランクインしたのも意外ではないですね〜。

○4位 ツナマヨ

pJyWpKOdlqaYqKQ

コンビニおにぎりの定番の味といっても良いツナマヨ。ランクインするなんて予想外です! 「ツナマヨとご飯の相性がイマイチ」という理由が大半を占めているようです。また、女性からは「ツナとマヨネーズの油分が気になる」という意見もありました。

○3位 高菜

pJyWpKOdlqaVraQ

3位は酸菜(スヮンツァイ)に似ている高菜でした。塩辛いものや、漬物が嫌いな人は買いませんよね。また、普通にご飯のお供として食べるほうが美味しいので、高菜のおにぎりをわざわざ買ったりしないそうです。

○2位 すじこ

pJyWpKOdl6GcqaQ

イクラに似ていますが、すじことイクラの違いは、一粒一粒になっているかどうかです。つまり卵巣に入ったままで、加工されていない状態のものをすじこといいます。
魚卵が苦手な人は絶対に買わない味ですね。加えて言うと、すじこの知名度は他の魚卵よりも低いため、どんな食べ物なのかよく分かっていない人も多いようです。

○1位 梅

pJyWpKOdl6aaq6Q

いつもおにぎりの棚に残っているのは梅ですよねwww みなさんご存知の通り、日本の梅は台湾の梅のように甘酸っぱくなく、しょっぱいです。そのため、しょっぱいのや酸っぱいのが苦手な人は買わないですね。また、梅おにぎりは家で簡単に作れるので、多くの人はコンビニでお金を払ってまで買う必要はないと考えるそうです。というわけで、梅おにぎりが栄光の第1位にランクインしましたwww

さて、もし台湾のコンビニおにぎりで一生買わない味を選んだら、皆さんはどの味がランクインすると思いますか〜?

台湾人の反応

  • 5つのうち辛子明太子と梅の2つは買ったことある~~
  • ツナマヨ超おいしいのに…! わたしの場合は肉鬆(訳注:ロウソン・豚肉のでんぶ。下の写真)を買わない。肉鬆は中身少ないし湿っぽい。
    肉鬆夾心飯糰
  • 毎回あたらしい味に挑戦するんだけど、やっぱりベーシックな味が食べたいと思う(茶
  • 台湾では肉鬆が一番残ってる…俺も肉鬆は買わないwww
  • なんでも具材いれれば「おにぎり」と思ってるんじゃないの
  • 辛子明太子超おいしいのに! 台湾ではね…
  • この記事と矛盾してるじゃん! 日本で人気のおにぎりも入ってるし!
    台湾人「日本人が選ぶ美味しいコンビニおにぎりランキング」「どうして台湾に売ってないんだwww」
    日本のサイトで特集されていた「最強だと思うコンビニのおにぎりランキングTOP10」が台湾で紹介されていました。台湾…
  • どれも美味しそう…
日本のグルメ漫画「ごはんのおとも」が美味しそうで台湾人絶賛
日本のグルメマンガ「ごはんのおとも」のことが台湾で紹介されていました。その中のレシピ「たまごの黄身のしょうゆ…
引用元:《一輩子絕對不會買的飯糰口味》票選 絕對不會購入的理由又是什麼呢?

  関連する記事

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

99 件のコメントがあります

  1. え~!まずは梅からでしょ!

    • なんか損した気分になるんだよね
      他にオカズがある時は梅を買うけど

      • >損した気分になる
        俺も子供の頃はそうだったわ
        今は逆に梅が美味い

      • 自分にとってはツナマヨがそれに該当する
        嫌いってわけはないんだよな

    • 梅嫌いな人多くてショック

      日本人なら~って言いたいけど
      他の具が魅力的に見えるのも判る…

      • 梅て無駄に酸っぱいよね。
        酸っぱすぎてご飯に合わない。

        梅は甘さ勝負でデザート料理で活躍の場を移してほしい。

    • 好きだけどコンビニでは買わないなぁ
      自分で作るおにぎりには定番だけど、コンビニおにぎりの梅干しって慣れてない変な味しそうだし、せっかく買うなら違う味試したいし

    • そもそも梅干し自体がおいしくないんだよな
      スーパーで売ってるのも減塩とか、余計な味付けしてあったり
      梅干しは自家製に限る

  2. 個人(日本人)的には肉関係は買わない。
    別々に食べるほうがいいと思う。
    明太子は大好き。迷ったらとりあえず明太子。
    アサリしぐれ煮も好き(東海地方限定らしいが)。

    • 勝手に日本人代表面するのやめてもらえませんかね

      • え?どう見ても個人って書いてるよね?
        国籍が日本ってだけでしょ、この人
        代表面なんて全くしてないと思うけど、国語能力低すぎない?

        • わざわざ(日本人)なんて入れる必要あるか?
          上の人の捉え方するのも分かるぞ
          ていうかそっちの捉え方のが自然だわ
          どう見てもとか、お前個人の見方であって、それこそ代表面だわ

          • 私も代表面とか思いませんでしたけど
            個人的って言葉は見方によって代表面に変わるのでしょうか^^

    • 牛丼もダメそうだな・・・

    • 日本人的てw
      普通に肉系買うけどな
      カルビが入ってるのとか唐揚げマヨとか好きだよ

  3. 全部好きだな。
    ファンが多ければアンチも多くなる。みたいな物なのかな?
    そう言えばオムライスおむすびってのは食べた事ないな。

  4. イクラは大好きだけどすじこは苦手。

    • 筋子が好きなのは鮭の遡上する地方が多いようです
      北海道、東北、北陸では定番でコンビにおにぎりの定番ですし、スーパーなどでもよく売れています
      いくらよりしょっぱいのがお米やお茶にあって美味いです
      いくらはどんぶりでたっぷりかけて頂きたいですね

  5. 高菜系とキムチ系は個人的に買わない
    梅は田舎の婆ちゃんが毎年作ってるから、それ貰ってくる
    市販品の梅は高級品以外駄目になったな

  6. 120円を越すものは買わない

  7. 答えたのバカ舌だらけだな(^_^;

  8. 確かにコンビニおにぎりで梅干を買ったことはないな

  9. 自分もツナマヨがダメなのは、おっさんの証拠か?

    • 自分もおっさんだが、ツナマヨが一番好きだ

    • ゆとりだけどツナマヨは嫌い。
      最近一口だけ食べたことあるけどやっぱりマヨネーズがね・・・
      この中に入ってる奴全部好きだわ。梅は特に。

    • ツナマヨの油って体に良い油なんだけどな。摂り過ぎは勿論良くないけど

    • 自分おばさんだけどツナマヨ駄目よ。
      ていうかマヨが食べられないだけだが。

    • コンビニが一般的にちらほら出来始めのおばさん世代だけど
      ツナマヨが美味しくって今でも一番好きだわ

    • ゆとりおじさんだけどツナマヨ好きだな

  10. 1位「塩むすび」2位「昆布」3位「梅」かな。
    よく買うのは、「鮭、明太、赤飯」

    • ばかやろー塩むすびとか最強じゃないか
      個人的には塩むすびがなかったらがっかりするレベル
      安いのもあるけど同じ値段だとしても塩むすびは買うと思う

      • 同じ値段でも塩むすびを買うと宣言できる君は、素直にすごい奴だと思うわ・・・
        ちなみに俺は一生、塩むすびだけは選ぶことはないと思う人だけど
        赤飯も買ったことがない

  11. 全部好きだなぁ。変わり種もよほど変じゃなけりゃ買ってもいい。
    おにぎりでは見たことないけど、
    桜でんぶの野郎がしれっとご飯と仲良くしてんのは気に食わない。

  12. 高菜とすじこは自分も一生買わないと思う
    まぁ好き嫌いの問題だよ
    一番買うのはツナマヨ、鮭、おかか

  13. みんなよく買うランキングの間違いじゃねぇのか!?

  14. 梅が嫌とか子供舌だろ。

  15. 肉鬆(訳注:ロウソン
    ってwそれ以外のコンビニじゃうれないね

  16. 肉系のは買った事が無いな。
    手が伸びないわ。

  17. 自分も梅は買わないな
    せっかく外で買って食べるのに家でよく食べる物は買わないだろ

    • 梅に関しては、理由はこれなんだよな。
      おかかも似たような理由だけど。

  18. おにぎり☆だいすき☆木村つなですッッ!!!!

  19. 本当に買わない物は名前すら挙がらない。

  20. 全部好物だったわ

  21. なんだかんだ言っても梅が一番好きだなあ
    ただしご飯・海苔・梅干し この3つが美味しくないとダメだな
    美味しいお米のおにぎりなら梅が一番ご飯の美味しさを引き立ててくれると思う

  22. 酸っぱくて塩辛い梅干しなら美味しいと思うけど、甘ったるい梅漬けだとちょっとね。

  23. 俺は 超納得のリストだわ 梅 ツナマヨ スジコは 絶対手出さない 続いて 高菜

    たらこ しゃけ 焼肉 おかか の順で たらこがなきゃ明太子買う 
    おにぎりしか選択肢がない上 それらがなくて上の5種しかない状況なら
    高菜かスジコで迷う 

  24. この順位を信じないで欲しいなあ。
    コンビニで売れ筋の人気の具ばかりだよ。
    高菜は知らんけど。

  25. 明太子とすじこは買わん

  26. 辛子明太子・ツナマヨ = 普通に買うな(´・ω・`)
    どちらかと言えば、たらこは買わないかな?

    梅 = 買わない。
    自宅に常にあるものだと思ってるしねぇ・・・

    高菜・すじこ = 買わない。
    食べてると具がボロっと取れるし(; ̄ω ̄)ゞ
    肉系統も、こうなる事が想像できるやつは買わないな。

    マヨラーって訳じゃないが、マヨ系はよく買う。
    後、セブン-イレブンのチャーハン的なおむすびが結構好きw

  27. 売れないなら置いてないよ
    あほなのかな

  28. 自分の好きなやつばかりだった
    というかこれ以外でメジャーなのはおかかくらいしか知らない

  29. 明太子やツナマヨは人気商品だよ、よく売れてる
    ツナマヨより明太子の方が売れ残りが少ない

    嫌いだって人ももちろんいるだろうけど、打ってる側から見るとそれは
    少数派だね

  30. 高菜といくらは買ったことない
    高菜は安っぽい感じがするしいくらは腐りが早そう

  31. 梅大好き、昆布も!
    マヨ系や肉系は買わないな

  32. 親や自分でも作れる物をコンビニでは買わないっていう理由が抜けてる

  33. コンビ二でおにぎり買ったら必ず温めるので
    すじことかは買わないな~
    温めたスジコなんて・・・
    なんか、温めるか冷たいままでおkかにもよると思うな~

    • 私は温めてもらった事がないw
      (多分10年以内では)
      弁当は温めてもらうことが多いけど。

  34. 全部好きなのばかり。赤飯のもよく買う。

    逆に、煮玉子にぎったやつとかは買う気もしないがな。

  35. おにぎり130円は高い。基本、過去20年デフレだったのに、値段は下がらず、上がってる。おにぎりは1個100円だよ。塩握りは70円なら選択肢に入るか。
    ただ、一時期、具の量が減ったセブンのおにぎりは、最近「まぁまぁ、いいか」ってレベル。

  36. とり飯派はおらんか

    • セブンイレブンの、直接手で持つとべと付きそうなおにぎりは、結構美味しいんで好きだよw

  37. セブンの「明太&昆布」は良かった。「明太&高菜」で110円でもいけそう。後は、肉味噌系かなー。ホウバ味噌とか牛牛蒡とかって考えると、160円レベルだから、豚ネギ味噌で110円の方が受けそう。鳥の方が安くて、インパクトあるかな?

  38. そういや、梅干しは自分で握るときは使うけれど、買ったりはしないなぁ。
    買うなら必ず1つはシャケ。

  39. 俺は梅のままがすきだけどさ
    梅干しも梅おかか、梅昆布とかならみんな買うだろ?
    梅マヨとか開発しなきゃだめやな、梅のために

    • 練り梅と何かを組み合わせるってのはアリなんじゃね?
      結構、油っぽい食材との組み合わせでも行けると思うし。

      鶏の梅マヨそぼろおむすび!とかw
      (マヨは要らんか・・・(; ̄ω ̄)ゞ)

  40. 好き嫌いすんな

  41. 具は割と色んなものを試すし、このランキングに載ったものも好きだが、韓国海苔のやつだけは絶対に手を出さない
    衛生的に不安すぎる

  42. 梅、ツナマヨ、高菜がランクインとか無能大杉

  43. 選ぶ基準は「家の冷蔵庫にない食材」かなー
    ちょっと凝ってて今だけ、期間限定!なんて書いてあるとおおっと思って買っちゃうw

  44. 馬鹿だね。すじここそ至高なのに。
    まあコンビニのはインチキで少量すじこしかないんで仕方ないが
    うちの母親の作るすじこおにぎりはゴロンとデカイのが入ってて最高です。

  45. バイトしているスーパーでは 梅と鮭が売れ筋ナンバーワンだよ。
    続いて赤飯。
    高菜はあんまり売れないかなあ。
    ツナマヨは3歳児くらいには絶大な人気だ。

  46. 梅が一番好き、二番目がスジコ
    とくにスジコはレア感強いから見かけたら買ってる
    三番目がシャケだけど、160円以上するやつ以外は不味い
    あとはツナ、赤飯が続くくらいだな

  47. おにぎりはコンビニよりデパ地下を推す
    横浜のそごうのおにぎりはおいしかったな
    今でも夢に見る

  48. なんでも買うけどな

  49. 売れ筋でもあり一生買わないであろう商品であるのは分かるわ
    いつも置いてある商品だからこそ買わない商品に選ばれる
    これに選ばれない買わない商品は店頭からも記憶からも消えるからね

  50. ツナマヨは食い物として存在してはいけないレベル

  51. すじこは嫌すぎる。あと”焼”たらこ

  52. 厚いベーコンとマヨのやつだな

  53. 私はあれば必ず筋子買うし、旦那は必ず梅干し買ってる(笑)

  54. あー。なんかナットクしたw。魚卵系はひと通り食うけどな。

  55. 選ばれてるのの内すじこはなかなか並んでないから買ったこと無いけど、それ以外は買う時は普通に買うなあ
    むしろ買わないのは肉類が入ってる奴だな

  56. 火が通ってないものは避けてるな。
    イクラ、明太子とか。
    好みがどうとかではなく、腹が弱いだけだが。

  57. これ人気ランキング?

    梅は売れ残りじゃなくて沢山仕入れてるだけじゃないかな?

  58. 管理人さんよ
    筋子は加工されているよ

  59. 梅干しって普段人気がないくせに、夏場になると塩分補給と衛生面の需要のせいか売り切れる・・・

  60. 梅干しは整腸作用があるのでわりと好き

  61. どれも好きだけど買わないなぁ
    なんか家で作れるの買うのはもったいない気がする
    あ、すじこは結構買ってる

  62. 梅干しさっぱりするから好き
    買わないのは具より海苔の産地が明記してない奴
    直巻きがほぼダメなんだよなぁ 何とかしてほしいわ

  63. 肉系のおにぎりはまず買わんな。おにぎりに肉なんざ求めてねえから!

  64. 生タラコ、生辛子明太子は避けるけど、焼きタラコ、焼き辛子明太子は大好きです。スジコも避けますね。
    肉系は大好きです。TKG風とかも好き。
    711のカツ丼風は大変頑張った印象、これも好き。

  65. 梅は梅干し自体のレベルのバラつきが激しい。

    例えば、カリカリ小梅がポツンと入ってるとガッカリだが、みじん切りにして、ゆかりと一緒にご飯の中にまぶしてあると堪らなく美味しい。
    着色料とはちみつに漬けたナンチャッテ梅干しじゃなくて、塩と赤紫蘇だけで漬けた肉厚の梅干しなら最高だし・・。

    個人的に買わない具のおにぎりは「おかか」。

  66. 梅干しと鮭しか買わない位に好きなんだが
    梅干しはしっかりしょっぱい紫蘇漬けので
    鮭はフレークじゃなくて身がごろっと入ってるのが好き

  67. ツナ大好き
    てかツナしか買ったことない

コメントする