kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の地方民の「ここが変だよ東京都民!」→「舛添要一を都知事に選ぶほど知能レベルが低い」【台湾人の反応】

   

129 コメント
舛添都知事会見

東京出身者以外に聞いた「東京都民のここが変だと思う部分」という記事が台湾で紹介されていました。いま話題のあの人に疑問が集中しているのを見た台湾人の反応をまとめました。

東京都民の変なところ 地方民が理解できないこととは

pJyXn6Sbl6Cbq6Q

東京以外の出身の日本人や、我々日本好きの外国人からすると、東京というのは憧れの存在です。ただ、実際東京に長くいると、いろいろ理解不能でおかしなところも見えてきます(さらに長くなると慣れてしまって麻痺しますがwww)。日本人は県民性を気にしますが、地方出身者が多い東京はその点複雑です。日本のwebサイト(しらべぇ)では東京出身以外の地方民に対して、東京都民の変だと思うところをアンケート調査しました。そして、その意見はある人物の上にも振りかかりますwww

以下、「日本の地方民が感じる東京都民の変なところ」です。

○地方出身のくせに都民だと自慢したがる

pJyXn6Scj5_eqKQ

実際のところ、「東京都民」には東京出身者は少なく、大部分が地方出身者です。そんな地方出身者にとって「東京都民」であることはステイタス。しかし、地方民の多くは、東京を「田舎者の集まり」だと思っています。そんなものを自慢しちゃう人ってwww

○冷たい・排他的・他の地方出身者をバカにする

東京都民は地方民から見ると「東京を日本の中心と勘違いしている」ように見えるようです。特に街頭インタビューなどでは関西に敵意を向け、関西人を低く見ることが多いので、関西出身者を怒らせています。

○歩くのが速い・せっかち

せっかちな私から見ても、東京人の歩く速度は邪魔したら怒られそうなレベルです。(((^艸^)))

○盲目的に流行を追求する

pJyXn6SclZ_cqaQ

例えば初秋のまだ暑さが残っている時期に、秋の装いをしているような人はまったく理解できませんwww でも、みんなが秋の服装でいる中で、夏の格好で東京を歩くのはプレッシャーですね( ̄▽ ̄)

○舛添要一やバカな国会議員を選出するほど、都民の知能レベルが低いこと

pJyXn6SclaKbraQ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そこ言っちゃいますか!? 地方民にとって「東京都民が変だと思う部分」で最も多く寄せられた意見が、この「舛添要一が知事でいること」でしたwww 最近の舛添知事の公費不正使用疑惑もあり、自分達の払った税金をこんなふうに好き勝手に使われている都民のことが理解できないということでしょうか。

また、2020年には東京オリンピックが控えていることも忘れてはいけません…

長きにわたって東京に抑圧されてきた地方民の不満が爆発したという感じですが、確かに頷ける部分もありますねwww

台湾人の反応

  • 天龍人「田舎者は黙ってろ」
    (訳注:台湾の首都台北の人も都民と似た気質があり、台北は「天龍国」台北人は「天龍人」と呼ばれています。元ネタはONE PIECEの天竜人です)
  • 東京天龍民
  • 日本の天龍国かwww

  • 上に貼られてるのは都民っていうか23区民だね。
  • 大阪人からしたら都民の歩く速度程度は笑えるレベルらしいwwwwww
  • 台北もちょっと似てるね…
  • トップ画像のほうが理解できんwww
日本の「東京都観光ボランティアのユニフォームが韓国のパクリ」でダサすぎる!!【台湾人の反応】
日本の東京都観光ボランティアのユニフォームが韓国の王宮守衛の服装にそっくりなことが台湾でも紹介されていました…
引用元:《不可思議的東京都民》外地人眼中最無法理解的部分竟然是www

  関連する記事

女性の一人暮らし
台湾人「エロ本を干しておく、かと思った」一人暮らしの日本女性の防犯対策
ホモォ
日本で話題の「いろいろな状況での腐女子の表情」が絶妙すぎて台湾腐女子も爆笑www
ビスケット・グリフォン
日本のガンダムで「ビスケットの日」に信じられない偶然が起こる!!【台湾人の反応】
累—かさね—
日本の漫画「累 —かさね—」がマジで面白いと台湾人も絶賛!
ホクトのきのこ
過激すぎて放送禁止になった日本のCMを見た台湾人の反応
純愛ババア学園~転校生は100万歳~
日本の恋愛ゲーム「純愛ババア学園」がトンデモ設定すぎて台湾人爆笑
千鳥
2013年 台湾人が期待するお笑い芸人は?『今年ブレイクしそうな芸人ランキング』
crayon-pop-bar-bar-bar
台湾人「韓国のやり方は成功した・・・」韓国グループ『クレヨンポップ』に『ももクロ』パクリ疑惑
リコーダーを目的とした窃盗
日本の男性の10人に1人が「女子のリコーダーを舐めている」ことに台湾人驚愕
富士山
「日本は素晴らしい」「私も行きたい」台湾人が富士山にゴルフ旅行をして感動!
杏仁茶
日本人が推薦する「台湾のコンビニで買えるオススメ紙パック飲料」が台湾人に大不評www
古河渚(CLANNAD)
日本人が「理想的な結婚相手だと思うアニメキャラ」を見た台湾人の反応
シャー・ダー(夏達)
日本の「美人すぎる女性漫画家」を見た台湾人の反応
LINE詐欺犯
台湾人「日本人がLINE乗っ取り詐欺の中国人に『魚釣島は日本の領土』『天安門』って反撃www面白すぎwww」

 - 反応, 台湾, 日本国内

129 件のコメントがあります

  1. 投票率低いんだから、実際に投票したのは2割に満たないだろ。
    2割の支持者で知事になれる選挙システムがおかしんだわ。

    • 組織票があるからな。投票しない奴は罰金5万円って法律になったら、その組織票は無い物と同然になるから、絶対に立法しないんだよな。

    • システム?
      低いのは意識
      後の8割りは東京愛の無い人たちで構成されてるのが東京という土地柄ということ

  2. 都知事に関して言えば候補者にまともな人がいなかった
    次点が共産党だったかな?そういう選挙システムになってる
    だから投票率が低い
    田舎者云々に関して言えば本当の都民は田舎を知らないし
    憧れさえある、マスコミなんかが田舎の実情をあまり放送しないから
    田舎出身者が田舎、特に自分の出身の県を馬鹿にする傾向がある
    興味深いけど、正直意味がわからない

  3. そう、野党共闘で日教組が都知事になるところだったね。
    とはいえ、自民党も独自候補が立てられなかった。

    • 舛添は自民党推薦だからな、元嫁以外は沈黙でやんす。

  4. 都知事候補にロクなのいなかったしねえ
    ある意味究極の選択って感じだったよね
    あんだけ人口居るのにまともなの居ねえのかよって
    同情すらしてたわ

    • 東国原の回のしくじり先生があったろ、ああいうのに猪瀬は引っかかってしまったのかもな。

  5. トップ画像は、ハゲとおばちゃん、どっちなんだろ?

  6. 宇都宮みたいな奴が都知事になるくらいなら、舛添がまだましっていう判断。

  7. う~ん、私は京都なのですけど東京の都知事について向こうも大概なんだなぁって思ってました。当時都知事選挙で京都と東京って誰を選んでも駄目だっていう同じ問題に悩まされてたと思ったのですが。京都は置いといて東京については結構話題になったと思ったんですけどそうでも無かったんですかね?

    • なんでここで京都の話が出てくるの?しかも結局’京都は置いといて’ってどういうこと?

  8. 1日でも早く新しい知事を選ばんと
    東京のイメージが落ちるどころか、日本のイメージが下がる
    オリンピックにも悪影響しかない

    ハヨ辞めろ!日本の恥!

  9. 地方の長、議員、役人の方が見られてないからやりたい放題だが?
    地方分権で中央以上に何も知らない無能職員に金と権限を与えたらろくなこと起きない

  10. 舛添とかいう都民の知能指数の象徴

  11. そりゃ、山本太郎やレンホーを当選させる奴らだもの。

    • まぁ人口が多いしカオスになりやすいから、それだけ異端な人間も暮らしやすいって事なんだろうな。

    • 都民の七割以上が地方からの移住者。
      君の地方の人もたくさんいるよ。
      正に日本の縮図だよね。

      • それは実際は間違いだと思う
        首都圏の首都圏出身者は7割以上です
        地方出身者は27%です
        そんな首都圏の中で都内だけいきなり地方出身者の割合だけが逆転するのは論理的じゃないと思います
        首都圏の住民のほとんどは首都圏出身なら、都民も多くは首都圏出身者だと考えるのが自然では?
        それより多くてもせいぜい地方出身は半分程度で過半数はいかないと思いますよ
        さらにその中から西日本の出身者の割合はぐんと低くなるはずです
        都内は別に日本全国の縮図でも何でもないです
        あえていえば主に関東の縮図です

        • 都民だが、江戸っ子ってのは3代前から東京住んでるくらいじゃないと言えないと思うぞ。
          戦後70年。親の代から住み始めたのを一緒くたにするのはおかしいと思わないか?

      • それ多分戦後20年とかのデータだよね
        移住者が7割だったら人口が100万人単位で増えていくよ

      • 都合の悪いことは地方民のせい
        だから都民が地方から嫌われてるって気づけ

        • 自分が嫌いだから他の地方民もそうだとか妄想が酷いんじゃない?

  12. 自分はもちろん投票してないけど、あの候補じゃどーしょーもないしな
    トミンガー言うのはいいけど仮にどこかの地方で立候補したとしても当選してたと思うよ
    まあ、そこまで言う地方では首長はさぞかしゴリッパな方が選ばれているんだろう

    • 他の道府県知事は少なくとも舛添よりは立派だぞ
      沖縄県知事でさえ、同じように外遊して勘違いしてる節はあるが、それでも浪費具合は遥かにマシ
      政をせずに贅の限りを尽くす都知事を当選させた都民がおこがましいわ

      • おこがましいわってw
        自分はハゲには投票してないって言ってるだろ
        それに投票した奴にしても誰に投票したってそいつの自由じゃん
        ひと様の権利にガタガタ抜かすほうがおこがましいんじゃないの?

  13. オリンピックを控えて強固なテロ対策が必要な時に共産党推薦の左翼知事なんて論外だし、脱原発がやりたいだけで都政のことをなにも考えていない知事なんてのもありえない。
    消去法で舛添しかいなかった。

  14. 酷な話だ
    舛添え選んだのバカっていう奴いたらそいつがバカ
    その時の知事選の候補者見てから出直してこい

  15. 嘉田由紀子 田中康夫 橋下徹 翁長雄志
    スキャンダルが明るみに、表に出る出ないは
    その地方地方のメディアの質に依存するだろうし
    同じ人間が連続で何期も務める、お殿様状態の方が
    単純に闇は深くなると思うよ。

  16. 「東京は田舎者の集まり」

    「東京都民は知能が低いし、冷たい」

    つまり、都民=地方出身者=田舎者で、知能が低く、冷たい

    おいおい、天に唾するとはこの事か?

  17. 都知事選に限らず選挙には、「誰も選ばない」って選択肢がないのがなぁ
    「投票しない」ではなく「誰も選ばない、ふさわしい立候補者がいない」に票を入れたい時だってあるのに

    • 投票に行かない人がよく言うヤツね

    • 言い訳すんな。上手な反論とでも思ってるのか?
      完璧な政治家なんていないんだから、その中でマシなもんを選ぶんだよ。それをしなかったから民主みたいな政党が政権を握ったんだ。
      そういう言い訳をする奴に限ってどこの政党の政策も知らない無知ばっかり。

  18. ゴキブリの多さ

  19. 見苦しい言い訳するまでが東京人

    • 東京って地方から出てきた田舎者の集まりだからなあ

      移民が増えて民度が下がったヨーロッパ諸国と同じだ

      • 地方じゃなくて首都圏の出身者と関東出身者が主な住民の構成ですよね
        それでも悪いものはなんでも地方のせいにするから見苦しいのです

  20. 後出しじゃんけんで好き勝手言うのも同じぐらい最低だと思うけどね。
    その場で言えよw

    • いや、散々言われてただろ、猪瀬のがマシだって(; ̄ω ̄)y-~~~

      • 立候補の段階で猪瀬カムバックって声はたくさん聞こえてましたよねぇ…
        桝添選ばれたときは、5千万で猪瀬追い出して2億の横領した男を知事にしたって言われてたし

  21. そうね
    私は彼には投票してないけど
    選んでしまった以上辞任させるのが義務だと思ってる

  22. まともっぽい候補者が舛添くらいしかいなかったんだよな
    他に名前が売れている候補者といえば、ドクター中松、マック赤松、宇都宮健児、田母神俊雄
    これだもん、そりゃ投票率も下がるよ

    • そもそもこんな連中しか立候補しないのがね
      青島さんが随分マシに感じるメンツだなw

    • マック赤坂

      ですよ

  23. 民主党出身者って地方ばっかりだよな

  24. 対立候補が、田母神・宇都宮・細川だからなあ
    舛添が一番まともに見えたのも無理もない

    都知事という重要ポストにまともな人材が立候補しない日本の政治の現状が一番問題だろう

  25. 都民はごっちゃごっちゃ言い訳する前にリコールやれや
    それともやっぱり舛添支持してるからリコールなんて全くする気ないのか

  26. 九州出身の自分が都民に馬鹿にされた事は…
    そんなになかったけど、九州帰る直前にミスド行ったら、
    「九州帰る前にミスドポイント使いきった方が良くない?」
    って素で心配された事かな…

    • 東京23区から出た事のない都民あるあるだな
      東京23区から出たことのない都民は東京23区以外はコンビニすらない未開の地だと思っているんだよ

  27. あの選挙で他の候補者を見てから物を言え

  28. やはり台北の人が高雄の人を田舎者扱いしてるってのは聞いたことあるね。

  29. 舛添よりもオリンピック関連の不祥事の方が桁違いなのにな
    スケープゴートかな
    もちろん彼がいいとは言わないが

    • ニュース番組『電通のことは内緒なので、舛添を押します!』

  30. 社会に出て見て分かる東京生まれ東京育ちの少なさよ…。
    特に会社に入ってから1人も見ないんだが…。

    • 田舎者は東京を目指し
      都民は地方に飛ばされる

      • 確かに。私の義兄は東京出身なんですが、満員電車や人ごみが嫌だったらしく、地方で働ける会社を目指したそうです。。

  31. 都知事になる前から見えてる地雷だったけどね
    都民じゃねーから知らんが、知事選で他にまともなのいなかったのかね

    • 都民じゃないけど、マジでまともなのが居なかっよ

    • NHKの自己紹介的な放送の時、舛添以外の候補者の時は、画面を少し暗くしてたりする。
      はじめから疑った目で見てるから、そう云う変化に気づけるけど、ただボヤッと見てるやつだと洗脳されるんだろね。

      地雷だってのはネットで散々言われてたけど、ここのコメ欄で舛添しか居なかったって発言してる人に関して奇妙に感じてたりはするな。まぁ、比較対象に宇都宮を上げてる人はともかく・・・

  32. 物品税というのが消費税前にはあってだな、どんだけ税金がかけられようが欲しい人はそれを払ってでも買ったものだ 今ならかろうじてタバコにかかってる税金がそんな感じだな
    本当に東京にあこがれる気持ちが強いのならどれだけ税金が掛けられても人はそこに住むと思うんだよな 物品税的発想で東京に課税してもいいんじゃないか?

  33. 正直、五輪のゴタゴタにマシな対応できるのはこの人くらいだとは思う。
    都民負担額も別の人だったら押し切られてただろうし。
    でも、それで自民に嫌われたからもう厳しいんかね

  34. もっと言えば、東京一極集中というのもネットのない時代ならいざ知らず、今は昔ほど正当化できる理由が乏しいと思う いわば依存症か中毒症状と言ったところか このまま東京に誘蛾灯に誘われるように人が押しかけても日本の未来に貢献しないと思うんだがな

  35. 舛添を支持したのって情弱の老人たちなんだよな・・・。
    逆に若者は舛添の支持率は低い。

    • 投票率高い上に、知った顔あったらそれに投票しちゃうからな

    • 自分達・全共闘世代の希望の星だからね。
      望みは中華秩序への回帰と人類覆滅w

  36. あのときの対抗馬は極左と極右しかいなかったから
    選択肢がなかったんだよ。

  37. 消去法で選ばれた感じだからな。自民も推薦していたし。

  38. どんな店でも、テレビで紹介されれば行列ができ、東北で地震が起これば東京民が買占め…
    雪が降ったら、この世の終わりみたいに大騒ぎして… 馬鹿でしょ!

  39. >桝添が当選で次点が共産党だったかな?

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  40. 都知事って毎回、東京出身の人がほとんど出馬すらしないもんな… 

    他所から入ってきた人間に東京愛なんて期待しても結局は・・・
    東京都生まれの2世3世が出馬して頑張らないと、外様に無茶苦茶にされても仕方ないかなっと。権力欲の塊みたいな人しか出馬すらしなくなってるから、こんな展開になるわな・・・っと思ってるのはきっと俺だけじゃないはず。

  41. でもいまになって振り返ると共産党の宇都宮が一番まともだったよねw
    お前ら何で入れなかったの?w

    • 都民ではないけど、日本共産党の成り立ちや戦後数々の事件を思い返せば所属していること自体がまともではないし、共産主義な考えでなくても党からの意向には逆らえないから入れるわけがないね!

  42. 舛添に投票した都民は、左翼でも右翼でもなく、一応は元一流政治学者で頭が良さそうというのに期待したんだろう。だから彼は見事にその期待には答えているじゃないかw 東京以外の地方人だって、元官僚や政治のイロハも分からんやつ、キレイ事ばかりで何も出来ん知事を選んでるところが多いのに東京を笑えるか。ま東京はとくにバカが多いのは認めるがw

  43. ※188048
    買い占めは仕方がない・・・東京の自給率は1%以下だから、買い占めないと店をたたまないといけなくなるから早い者勝ちが絶対起きる
    雪が降ったらも仕方ない… 東京は関西等と違って架線方式で電力供給して延線してるので他の鉄道会社と駅を共有したり緻密なダイヤを組め平時はメリットも多いが、自然災害に激弱というメリットとデメリットが両方大きく出る形を取っている。他の交通機関にしても似た形で災害対策よりも利便性優先で都市計画を行ってる

    そしてテレビで行列… これは言われても反論できない・・・

  44. この人が辞めないなら、
    甘利さん、小野寺さん、辞めなくてよかったんじゃない?

  45. うちは一家で田母神閣下に投票したよ
    東京出身者は基本的に保守・温厚・地味
    粋がったエセ都会人が悪目立ちしてるだけ

  46. 菅直人、山本太郎なんてのも当選させてきた実績があるからな。
    ただし、岩手県第4区てめぇは駄目だ。

  47. ここのコメ見るだけでああ、東京都民はダメだなと分かる。

  48. 東京都民と言っても大半は、地方出身者なわけで・・・。

  49. んで次の都知事は誰になるの?

  50. 権力集中し過ぎてる、東京のまともなのは国政で成り上がりたい、
    だから知事職はハズレくじになってるからまともな人材が出てこない。
    困ったもんだよ。

  51. そりゃ故郷を捨てたヤツらが全国から集結したわけだから冷たいのは当然

  52. 組織票があるから、選挙行かないのは、それだけで、負け!
    今は、ネットで、経歴がわかるので、調べてとにかく、投票に行く事、
    だれがなっても、変わらないと選挙に行かないのは、
    組織票が、取れるとこにとって、ありがたいだけ!

  53. ドクター中松vs共産党vsマスの戦いだったんだが、不思議かな?

  54. でも地方民だって市長選で元ローカル局や元NHKのアナウンサーを選んでるだろ

  55. 消去法で彼しかいなかったのには同情する

  56. ”東京都民は”とか全体変換してるキモイのが案の定湧いてる
    どこぞの民族と思考パターンがそっくりとうことに早く気付けよ
    一度でいいからお盆に来てごらん、解かるからw
    実際にはある程度接戦で票が分かれた(タボガミ票の多さに評論家が驚いてたな)
    ハゲだげ票が突出してたなら話は別だが、あの状態でこのスレタイはないな
    逆に地方民は無知でしたって自己紹介してるようなもん

  57. 東京都生まれの東京都育ちだけど、当て嵌まんないよ
    ハゲに投票してないし
    でもなあ・・・青島を都知事にした実績があるんだからハゲが当選しても驚きはないな
    民主党を選んだ人達も都民の事は言えんだろう
    第一、あの都知事選のラインナップは酷すぎるだろ
    そのまま猪瀬さん続投で良かったのに

  58. 次期都知事選
    ドクター中松vs宇都宮vs東国原だったら
    ドクターが一番マシかな

  59. 都民は言い訳ばっかせずに反省しとけよ

    • お前は何様なんだ?まるで お前のお金が横領されたみたいだな。
      そんな事を言って都民を見下しているんだろうが哀れだよ。
      可哀想に、心が病んでいらっしゃる。反省ですか…すみませんね〜。

  60. 代々の東京人で、自分の人生の半分は東京、半分は埼玉。ごくわずかに千葉。
    そこで思うのは、生粋の江戸っ子ってのは俺のように郊外都市へ移住しちゃうんだよ。
    つまり、東京を目指さないし、固執しないってこと。
    多くが埼玉南部、千葉西部に移り住むわけ。なので、江戸っ子は埼玉、千葉を嫌ったりしないね。山の手は10割が地方移住者で、その周辺には中国人が住み着いて、70年代に国籍を取得し、今に至るわけ。
    簡単に言うと、東京北東部は江戸っ子エリア。南西部は地方&中国系ってこと。
    で、後者はコンプレックスがあるせいか、やたらディスってみたり、人を上辺で判断して見下そうとする傾向が強い。

    • 単に都内の地価が高いからそこに生まれたというだけじゃ都内のいいところに住めない人達がいるってだけじゃないかな
      だから単に都内の環境のよくない場所に住むくらいなら出て行かないといけなくなる

  61. 候補がいないって・・・それは地元東京のために一肌脱いで候補にでようという人さえいない東京という場所がやっぱり悪いということにしかならないんじゃないかな

  62. じゃあ生粋の江戸っ子ってもういないの?
    下町っ子もいないの?
    あの雰囲気好きなんだけどな〜。

    • 江戸っ子だったのに春日部に移住した人を知ってる
      一等地に住んでたんだが相続税が高くて家売って税金払って残りで安いところに移り住むしか選択肢がなかったそうな

  63. 山本太郎とかか

  64. 都内には全国各地から遊びや仕事で来る人はいるけど、彼らは別に選挙権もってる住民じゃない人達も多い
    だから都民自身が、東京は地方出身の住民で溢れてると思い込んでる

    でも実際は都民の過半数は地方出身者じゃなくて、首都圏出身か広く見ても関東地方の人達が主な東京の住民の構成で、都民になる人たちは小さいころからずっと東京に親しみのある人達で文化的にも地理的にもそんな遠い存在じゃないよ

    東京の短所は日本全国の地方のせいじゃないんだよ
    なんでも人のせいにしないで目を覚ますべき

  65. 生粋の下町江戸っ子の気質って田舎の漁師町と似てる。ある意味田舎者。
    それより武家のなごりの山の手のスマートでちゃきちゃきな話し方がよかったのにもうあまり聞けないのはさみしい。

    • ちゃきちゃきなしゃべり方が山の手・・・?

      ちなみに山の手の武家とは、参勤交代で地方から江戸にいわば駐在してた地方の人たちのことだよ

  66. 国内で煽り合って楽しいか?
    無駄に対立しようとする連中が多すぎ。

  67. 猪瀬リコールして舛添をリコールしないトンキン

    • いや、猪瀬リコールじゃないし。バカ?
      あ、バカじゃなくてアホって言うんだっけ?

  68. あの選挙は誰が知事に成っても糞ばかりだったな(猪瀬も含めて)。
    いや知事の歴史が全員糞だった。

  69. 対立はしたくないけど、オリンピックで都内のインフラ整備は都税だけでなく多くの国税が使われてるけど、意味がある使い方なら仕方ないけど、ほんとにしょーもないことにつかわれてそうなのに、都民が使い道を監視してる気がしないから愚痴も出る
    だっていつも地方の交付金のことで文句いわれてるし

  70. 大都市に住んでたら自分の地域って感覚を持てない人が比較的多くなっても仕方ないがな
    そこは人口とパワーでうまく乗り越えて、いい都知事を選んでくれや

  71. 正義感かぶれの叩き祭りには正直うんざり。虫酸が走る。

  72. 東京都民は何という恥晒しか!
    禿添と自爆してでも責任を取れ!!!

  73. ミンスに投票した奴はみんな首くくれよw

  74. 流行に関しては同意だなぁ。
    流行追うのが当たり前って感覚で話してくる関東人多い気がするわ。
    とてもついてけない、というかついてく気もないんだけど。

  75. 舛添の時は他の候補者がアレだったからまだしも、山本太郎と池内沙織が選ばれた時は本当に東京民は終わってると思ったね。

  76. 東京にばかり目がいってるけど自分んとこの長も調べて言った方が良いんじゃない?
    確かに破格だが少額なら良いってもんじゃないからね。

    • それはそうだけど、東京の話題だから東京について話してるところで「おまえところもな」っていうのは小学生の議論だと思う
      埼玉の話なら埼玉が叩かれるだろうし、北海道の問題なら北海道の話になるんだよ

  77. 後出しジャンケンで結果を知ってからアレコレ知った風に言う奴の方が知的レベルは低いだろう。
    文句を言う奴は、じゃあお前が有権者なら誰に入れるのか聞いてみたいね。
    あの候補者では禿げ鼠以外に選択肢は無かったよ。無投票は論外だし、まさか共産党の反日弁護士宇都宮か?シャレにならん。

  78. あれだけ人間が居て使えない人間しか居ないのかよ
    舛添以外もクズだから選べなかったなんてむしろ恥にしかならないこと言い訳にするなや

  79. 都民はバカばっか

  80. はいはい地方民は頭良くていいですね~さぞ稼いでるんでしょうね~
    まさか2009年に民主に入れたりしてないよね?
    実際舛添以外の候補も酷かったもんだけど、
    問題はそんなゴミ候補しか出てこない事でしょ
    舛添辞任したって似たようなのしか出てこないんじゃどうしようもない

  81. どうせまたロクなの候補に挙げないだろうから全国の現職知事から選ばせてあげてもいいけどな

  82. 北海道はポッポが当選するほど民度が低い
    岩手は小沢一郎が当選するほど民度が低い
    宮城は岡崎トミ子が当選してたほど民度が低い
    例を上げ出したら限がない

  83. 都知事選についてグダグダいう奴の気がしれん。
    じゃ、田母神に入れれば良かったって事なのだろうが、
    あの男も口だけのしょうもない奴だったろ。
    未だに擁護している阿呆がいるが。
    桝添の話は、彼自身では無い部分の問題が大でしょ。

    ただ、都民は阿呆だけどね。

  84. 天龍と聞くと源一郎かと

  85. 私は今関東平野のまん真ん中で生活しておりますが、先祖は江戸時代中頃に須賀川藩の人事で
    吉原千束へ出立した旗本です。
    本来は地脈・血脈があるたった4万有余民の本都民と親類縁者から選出されなければなりません。
    ここは東国で重要な地なので、二百年近く住んだ地方出身者からまでで区切りましょう。
    幕末・明治以降に上京した者の子孫は悠仁親王が即位するまでは年数には達しないから、
    被選挙権は付与されません。これじゃないとどうしようもない。舛添同類の在日中国・韓国が日本人面しているから抑止もあります。

  86. 政権が民主党になった時も民主党入れなかったし、都知事も舛添なったけど、桝添入れなかったから俺は知的レベルが高いってことだな。

  87. もういちいち首長きめずに、ぜーんぶの法案を多数決で決めちゃえば?

    そのモデルケースやってみよう。東京都で。

  88. トランプレベルの爺が、問題発言、問題行動繰り返しながら10年以上都知事してたくらいだからな。猪瀬に席譲らなければ未だに君臨してただろうし。
    やっぱ都民は民度が低いわ。
    小池も来年どうだかね。

    • おれも「石原を何年も据えてた時点でお察し」と書こうと思ったのだが、先を越されてたw

コメントする