kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「神絵師に嫉妬した者の末路」に大草原不可避www【台湾人の反応】

   

62 コメント

日本の絵師がラクガキをツイートしたところ、イチャモンをつけられて絡まれたことが台湾で紹介されていました。完全敗北してしまった可哀想な嫉妬民を見た台湾人の反応をまとめました。

挑発された絵師が作画過程撮影して実力を証明する

qpmXn6CYlJ_YsKQ

みなさん学生時代に教科書やテスト用紙に落書きした経験はあると思います。でも、ちゃんと消さないと先生に見られてしまうので注意が必要です。最近ある日本の絵師が、テスト中に描いた落書きがあまりに芸術性に満ちたものだったのでツイッターにうpしたところ、家で描いたものではないかと難癖をつけられました。しかし、絵師はなかなかの人物。怒るどころか作画過程を撮影して、その実力を見せつけたのです。

○絵師・光輝さん(ツイッター

qpmXn6CYk6KXrqQ

「昨日のテスト中のラクガキを見てるとテストってのはやっぱり人の精神を病ませるということを再認識する」

そのラクガキとは…

フリーザ様からコナンの犯人、コナンの犯人から波平が生えているという構図。

qpmXn6CYk6GXrKQ

構図の強烈さもさることながら、キャラそれぞれも真に迫っています。特に犯人の獰猛な表情!

光輝さんは単に自分の作品を見せたかっただけだと思いますが、その絵が家で描いたもので褒められたかっただけだろうと突っかかる者が現れました。

qpmXn6CYlaeaq6Q

「カス」とまで言う彼は、1分以内にフリーザを描けと要求します。

○要求通り描いたフリーザ

qpmXn6CYk6aWrKQ

そもそもそんな人間を相手にする必要なんてないはず。しかし彼は要求通りフリーザを描きました。それでも納得しない彼は、動画で波平を描いているところを撮影しろと要求。

光輝さんは24秒で波平を描く動画を撮りました。この絵師の実力は間違いないものです。

qpmXn6OWlaScqKQ

(元動画は削除されています)

○黒幕風の波平

qpmXn6CYlqCarqQ

光輝さんが使っていたシャーペンが、東大のものに似ていたため、東大生なのかと問う人もいました。ただ、光輝さんは普通のシャーペンだと答えています。

qpmXn6CYlp6Zq6Q

絡んできた彼は実力を理解したのかどうか、最後までその態度を改めることはありませんでした。

qpmXn6CYlqKZqKQ

その後彼のアカウントは炎上。しかし、光輝さん本人はその後困ってもいないので許してあげてもいいのではないかと、度量の広さを見せました。

qpmXn6CYlqOaraQ

ネットにはいろんな人がいますよね。光輝さんはお疲れ様でした。

(訳注:タイトルはこのツイートのリプライより引用)

台湾人の反応

  • なにこの自分の部屋にたまったゴミを他人にぶちまけるようなやつ…
  • こいつのアカウントは自動的に削除されたようだ
    • ぶはははははははは
      すまん、笑っちまった、マジですまんwww
  • 日本でツイッターが「バカ発見機」と呼ばれているのも分かる。こういうことすればブーメランで自分に戻ってくるなんてこと簡単に分かるだろうに。こういうバカが炎上するのってよくあるんだよな…
  • この知障は前に自分の絵を誰かにバカにされたことがある可哀想なやつなんだよ。だから他人が褒められてると嫉妬で発狂するんだ。
  • 人に文句言う前に、自分が何様なのかと考えなおしたほうがいい
    • こんなガキは黙ってスルーしたほうがいいよ…
  • 気に入ったなら見ればいいし、気に入らないなら見なければいい。なんでわざわざケンカ売るのかしら?
  • こいつのアカもう消されてんぞ(笑
  • 前に韓国でも似たようなことあったね…
  • 最初から相手にしないほうがいい。なんでこんなヤツに認めて貰わないといかんのかと。
台湾人「日本人絵師が10年以上絵を描き続けた結果www」「本当に努力したのが分かる」「凄すぎて感動した」
日本のある絵師が10年以上描き続けたイラストの進歩の歴史が台湾で紹介されていました。その努力と進歩のあとに驚き…
引用元:《挑釁繪師的下場》直接拍攝影片證明繪畫功力給你看

  関連する記事

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

62 件のコメントがあります

  1. 完全敗北してて草も生えない

  2. しかしあの謎のトーテムポールうまいな

  3. ゴキブリは一匹見つけたなら百匹は居る

  4. どーでもいいけど爪切れよ

  5. 早々に解答済ませて余裕で落書きしてるくらいだから、勉強も結構できるんでないか
    何より、学生の若さでありながら、このカス呼ばわれされても全く動じない平常心w
    相当心に余裕のある自信家でないとこうはならないだろう

    • 頭の回転早くて何かしら秀でた特技のある奴で度量もでかい
      まあこういう奴が出世していくんだろうなぁと薄々感じてたんじゃないか?あの嫉妬民は
      その気持ち(もちろん嫉妬民側の)が分かる自分も悲しい
      完全敗北

  6. 私には絵心が全くありません。
    娘が出来て一緒にお絵かきをした時、娘は犬を描いて欲しいと言いました。
    でも私が描くと動物は全部ウサギになるそうです。
    一ヶ月頑張ってリベンジしたら犬の絵を化け物扱いされて諦めました。
    旦那曰くはいだしょうこさんに匹敵するらしいです。
    こういった絵心がある方が心底羨ましいです。

  7. 人を撃つ人間は自分が撃たれることも覚悟しているだろうし許さなくていいんじゃね

    • こういうヤツって自分は撃ちたいけど自分が打たれるのは嫌っていう利己的な思考の持ち主だからな

  8. 完全敗北しすぎてて悲壮感すらあるな
    嫉妬心克服して強く生きてくれ

  9. 学生時代思い出してみても、あれくらい描ける奴はよくいたけどな……

    • 学生は美術で模写させられまくってたせいか
      結構みんなキャラクターとか特徴のあるものは綺麗に描けるよね
      何かの強制参加型キャンペーンやコンクール向けにオリジナルの何か書け作れと言われるとかなり困るけど…

      • 割と10人に一人レベルでキャラ書ける人が居るのが謎な日本。
        楽器できるのもその程度の割合で居るけども。

    • だから?

  10. そもそもフリーザ1分以内に描けって要求もおかしいな
    それくらいできるのは結構いるやろ
    要求の内容からして頭が悪そう

    • 元絵にフリーザ描いてあるんだから描き慣れてるって考えるのが普通だよね。
      慣れてたら1分もかからんし。
      なのでピッコロ絵を要求すればよかったんだwww

  11. どうせ捨て垢だから相手するだけ無駄なのに…
    まさか個人情報入れてるアカウントで挑発にいく馬鹿なんていないよねw

  12. いや何もなしにいきなりフリーザ様を描けといわれても無理だよ普通は
    なにかお手本があるならかけるかもしれないけど、あんなきれいには描けないなぁ

    • 世代にもよるんだろうけど、フリーザとか悟空とかあの辺手が覚えてるレベルで描ける奴はざらにいた。顔だけで体描けないとか同じアングルとかだけど。
      うちのクラスじゃ、全く描けないって奴は少数派だった。

      • このレベルでソラで描ける奴はさすがにいなかったけどね笑

  13. 自分が出来ないことは他人も出来ないと?
    自意識過剰な人って結構いるんだね

  14. 何が凄いってどうレベルで口論しないところ

  15. 特に上手くもないラクガキに絡んでどうしたかったんだ?

  16. 中学生で既に漫画そっくりの絵を教科書に描いてる人はいたよ。
    ただその人オリジナルの絵は描けなくて、キャラも元から漫画にある構図しか描けない。
    漫画は手本を見ながら模写するんじゃなくて表情やポーズを記憶してんの、何度も同じ絵を描いてるから。

  17. こんだけあっからさまな嫉妬ってむしろ最大限の賞賛だよね
    自分だったら喜んじゃうかも

  18.  絵師さんのやった事は正解だな。基本的に煽り厨にはとことん付き合って、論破したり、実力を見せつけ、論理的に追い込んで煽り厨の面子や逃げ道を潰すというやり方が1番だったりする。実際以前ブログで何回か煽られたんだが、学術論文や専門書を引っ張り出して、とことん付き合ったら煽り厨が折れて逃げる場合が多かった。感情的に煽る奴には、冷静かつ容赦のない追い込みが最も効果的なんだな。煽り厨を名誉毀損で訴えられる犯罪者にしない為にも、こういう風にキツイお灸を据えるのは正しい事なんだ。最後の鷹揚な態度も正解。煽り厨に対して「お前は(お前がレベルが低いと罵る俺ごときが、寛大な心で鷹揚に許してやる程度の)大した事がない奴じゃん」とトドメを刺してる格好になってる。そんな態度をされたら、もう煽り厨は酷い屈辱を味わって何も出来なくなる。もう二度とこの絵師さんは煽り厨の被害に遭わないだろうね。

  19. 最初の絵を見れば、どれくらい描ける人かは分かりそうなものだけどなあ
    相手のレベルすら計れない人間が絡みに行くのは
    自爆以外の何物でもないよねw

  20. 絵師っていうからプロに喧嘩売ったのかと思った。
    学生さんだったのね、にしても対応が落ち着いていてカッコイイね。

  21. このシャーペン見覚えあるなーと思ったら俺も持ってたわw
    「ありがとう献血」って書いてある

  22. 即興であれくらい描ける人はゴロゴロいるからねえ
    それを不可能だと思ってるということは、発狂した奴の絵は殆どパンピーレベルなんだろな

  23. 犯人波平いいなあw^

  24. >日本でツイッターが「バカ発見機」と呼ばれているのも分かる

    そこまで知られたか、一緒にバカの海に沈もうよ。

  25. DBの絵はよく模写しまくったな〜

  26. 「あれぐらい描ける奴はゴロゴロいる」って絶対言う奴がいると思った。
    なら描いてみろ。「俺はそれより上手い」ですらなく、他人の褌で相撲を取るなよ。

    この人は上手いよ。
    既存キャラで顔だけで同じポーズだけだけど、表情と線が生きてるから。

  27. なんなんだろう。なんかむしゃくしゃして、誰かに絡みたかったんかね。馬鹿だねえ・・

  28. 許しちゃダメだろ。
    こんなゴミは徹底的に叩き潰さんとな。

  29. 2chのノリなんだろうが、余所に持ち出すなとw

  30. 1度キッチリ描き込んだ物を顔だけなら
    手癖で1分でそれと分かる程度には描けるけど、
    クオリティを考えると時間の無駄でしかないな、
    煽るならもうちょっと唸らせる煽りを入れろよヘタレが、
    とダメ出しをしておく

    • どう見ても1分で描いたフリーザじゃなかったからね。線の強弱にべた塗りに陰影までつけてるんだから。せめて煽る前に何分で描いたか丁寧に聞いて、相手がちょっと大げさに短めに言ったところで煽り始めるのが正しい煽り方だよな。

  31. テスト中といっても大学なら余り時間何十分とある場合も多いしね。後の絵を見ると、少なくとも5分10分で最初の絵を描けるほどの技術はないし。テスト中にある程度落書きして、家に帰ってから清書するなりトレスして描き直すなりしたというのが真相だと思う。

    • 証明絵の雑さから最初の絵の線までもってくのは相当時間かかるよな笑
      証明絵がもう少し整理された線なら真実味あったけどなぁ。ソラであそこまで完璧に描ける人なら雑に描いてももっと線が整理されるはず。絵の上手い人だからこそ人に見せる時に盛りたくなる気持ちはわかるけどね。

  32. そもそも赤の他人にいきなり暴言リプ送りつける感覚がわかんねえわ
    しかも叩かれても仕方がないような問題発言に対してのリプならまだしも
    なんでもないツイートに対してだろ?病んでるなぁ・・・

  33. ぶははは垢削除されてやんのダッセー
    大草原不可避とはまさにこの事

  34. 三者それぞれを真正面から捉えてるものを繋げちゃうと、おかしなパースになっちゃうな。
    観察者の視点に正面を向き且つ全て等距離の位置にあるものとする、と理解することも出来なくはないが、そうすると重力的におかしい訳で。

  35. 素人には顔だけ書くのがどんだけ簡単か分からんのだろうなw
    しかも面倒な目と髪がシンプルだから余計

  36. ネットの中では特に理由も無く他人に攻撃的で突っかかる典型的なネット弁慶w

  37. 1分であれだけ描けるなら、最初の絵をテストの余り時間で描くことは可能だろ。
    テストの余り時間とか人によっては数十分単位で発生するぞ。

  38. 小学校の時の担任の先生が凄い上手かった。サラサラ~っ描いてたのに、完璧だった。
    昼休みにクラス全員のノートに描いてくれるんだが、今思うと凄い数だな。
    みんな喜んでたのに、クレーム入れた保護者がいて描いて貰えなくなった。

    • (´・ω・`)?どんなクレームを入れたんだろ?
      学校は勉強する場でうんぬんかんぬん?
      もしくは描いてもらえない子でもいたのかな?
      そんな先生いたら楽しそうだけどなぁ。

  39. クルトガのシャーペンだね

  40. こいつ別のまとめで見たけど、海外にまで知れ渡ってしまったんだなw
    国際的に認められた馬鹿w

  41. 話の流れからそうなったんだろうけど、描く「早さ」を見せろ、ってのがレベルの低さだわなw
    トレス指摘厨傾向があったみたいだから、典型的なこじらせオタだったんだろうけど、徒レスか否かを判定したいなら、普通は同じキャラの別構図とかポーズリクするはずであって。

  42. ねこアイコンの基地外率の高さってやばいよな

  43. 自作自演って考え方をしないのかこのコメ欄の奴ら

    • 自作自演だったらどうなの?死ぬの?この世の自作自演が無くなるの?
      こんな事に真実か否かどうでもいいんじゃない?
      ああ、裏読みしている自分かっけーって人ね。
      そんな奴こそどうでもいいわ。

  44. 人に頼るな

  45. 捨て台詞吐いて逃亡、カッコ悪ぅw

  46. それにしても見ず知らずの他人にいきなり攻撃的なレスしてくる奴って精神に問題があるんだろうな。

  47. 確かにネットには嘘かホントかわからん情報があふれていて自分で判断しなくちゃいけないけれども、自分も想像で思い込んでるだけなのに相手を見下し否定する事で自分が判断力のある賢い人間だと勝手に優越感を持ってる奴をよく見る。
    賢いどころかただの性格と頭の悪いお子様にしか見えないよな。

コメントする