kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人男性「雑誌の女性モデルがクローン人間みたいで区別できないwww」【台湾人の反応】

   

30 コメント

日本のTwitterで最近流行りのファッションやメイクがみんな同じで女性モデルの区別ができない、と話題になっていたことが台湾で紹介されていました。韓国のクローン美女のようになってきたと思う台湾人の反応をまとめました。

「男の子には区別がつかない流行」キミたち女の子にだってこれらの見分けはつかないに違いない……

qJeWpKGelKebrqQ

多くの人のおしゃれの基準というのは「流行に乗り遅れたくない」というものですよね。でも、みんなが同じようにマネしちゃったら、クローン人間が大量に生産されてしまいます! 最近、日本のある男性ネットユーザーが「流行っている雑誌の女性モデルを全く区別できない」という事実に気が付きました。そこで、みんなに意見を求めたところ…なんと他のツイッター民からは、逆に「女の子にとって区別がつかないもの」の例が大量に挙がったのです! みなさんはこれらを見分けることができますか?

このモデルさんたち、ドコがどう違うのでしょうか?

qJeWpKGelKSarqQ

最初に話題になったのは上の画像です。この雑誌のページを見たある男性ネットユーザーは「ひとの区別がつかないしやっぱり何か病気なのかも…?」と画像と共にツイートしました。さらに、「これらのモデルの髪型とメイクがクローン人間のようで見分けがつかない!」と皮肉もポロリ。これは「女の子にはわかるけど、男の子にはわからない分野なのかもしれない」という指摘もありました。これを見た他のネットユーザーは次々に「男にはわかるけど女にはわからない」事例をたくさん挙げて、彼を慰め(?)始めたのです…

女子がガンダムを区別できないのと一緒!

qJeWpKGelKSarqU

ガンダムを見分けられないのは仕方ありませんが、ザクをガンダムと言ってしまったりしたら、炎上しますね!

女子がアイアンマンの型態を区別できないのと一緒!

qJeWpKGelKSar6s

この説明はガンダムの説明よりもめんどくさい…w

女子がライフルを区別できないのと一緒!

qJeWpKGelKSarqY

女子が拳銃を区別できないのと一緒!

qJeWpKGelKSarqc

銃の形の違いぐらいなら分かるかもしれませんが、銃の正式な名称なんて全く出てきませんよね…

女子がカブトムシを区別できないのと一緒!

qJeWpKGelKSarqg

最近はもう男の子だろうと女の子だろうと、カブトムシやクワガタを捕まえて闘わせたりすることはほとんどなくなりましたね。闘いはネットの世界でやってます!

女子が自動車を区別できないのと一緒!

qJeWpKGelKWWraQ

女子がバイクを区別できないのと一緒!

qJeWpKGelKSar6o

女子が戦車を区別できないのと一緒!

qJeWpKGelKSarqk

ステレオタイプな考えで「乗り物やミリタリー系は女子に理解できない」だなんて思っていませんか? でも実は分かっている人も結構いるんです。女子をなめたらいけませんよ!

上はどれも男子の視点から見た例でした。

最後に、「腐女子にはわかるけど女子にはわからないもの」も参戦させちゃいましょう…

一般女子が六つ子を区別できないのと一緒!

qJeWpKGelKSar6SX

(゜д゜)まあ、性別で趣味を分類するのはもう今では時代遅れなのですよね。つまるところ、男でも女でも自由に趣味を選べる時代なのです!

台湾人の反応

  • 日本もクローン人間路線に行っちゃってるね…
  • あの雑誌の画像、まさにクローン人間メイクだよね。
    どうりで最初の彼が腑に落ちないわけだ。
  • なぜ同一人物の写真を載せてるの?
  • ( ´_ゝ`)あのクローン人間のようなモデルさんたちは、本当にちょっとって感じだね…
  • 韓国のミスコンとかに出てる美女を区別できないのと一緒だなw
    台湾人「韓国美人神経衰弱の難易度が高すぎるwww」
    中国人が作った韓国美人の顔でする神経衰弱ゲームが台湾で紹介されていました。そのあまりの難易度に驚愕する台湾人…
  • 銃と銃弾って全く同じじゃないの!?
  • 絵を描かない人が中国の伝統絵画用の筆や、水彩用の筆、油絵用の筆、書道用の筆なんかを見分けられないのと一緒でしょ
  • 私、女だけど、どういうジャンルのファッションなのか見分けがつかない。
  • 男女問わずだけど、
    趣味っていうのは、自分が好きで打ち込むものだよね。
    それが目的なのに、他人の欠点を攻撃するために自分の趣味の長所を使っちゃうのはちょっと違う感じ。
    お互いにね。
日本の「いろいろなモノの見分け方」が無駄すぎて面白いwww【台湾人の反応】
日本のTwitterなどに投稿されている役に立つのか立たないのか分からない「モノの見分け方」画像が台湾で紹介されてい…
引用元:《男生無法分辨的流行趨勢》妳們女生還不是認不出這些東西……

  関連する記事

日本の「トイレットペーパー製造機」が凄すぎて台湾人も大絶賛!
日本人が「洗濯機を開けた瞬間」がスリリングで面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のフィギュア国別対抗戦で「メドベージェワ選手」がセーラームーンのコスプレで演技! 可愛すぎる!【台湾人の反応】
台湾人「韓国の履歴書の写真がやりすぎwww」韓国のテレビ番組の一幕を見て
日本と海外の「マクドナルドの比較」に差がありすぎて台湾人ビックリ
日本のゆるキャラ「くまモンの自由すぎる行動やセクハラ」に台湾人も大爆笑www
日本の女性専用カプセルホテル「秋葉原BAY HOTEL」が痛すぎるwww【台湾人の反応】
日本で「美少女キャラはトイレシーンで脱ぐか脱がないか」が話題に!【台湾人の反応】
台湾人「日本のネット住民のクリスマス反対運動ワロタwww」
日本人が擬人化した萌える「エボラちゃん」が世界に拡散して台湾人絶句
台湾人「日本人はエイプリルフールでさえ、とてもマジメに取り組むwww」
日本の漫画「ぼくは麻理のなか」が面白いと台湾人もオススメ!
日本の「旦那の愉快な日常」が面白くて台湾人「こんな旦那さんが欲しいwww」
日本の女子高生が「使用済み制服」をメルカリに出品した結果www【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾

30 件のコメントがあります

  1. 髪色と髪型とメイクと表情が一緒ww
    若い人のファッション雑誌って今はこんななのか。
    もうちょっと年齢層高い雑誌だと モデルが個性的すぎて憧れられないという現象も起きているけどね。

  2. 男だけどガンダムしか区別できないです(´・ω・`)

  3. 様々な雑誌から拾い集めたならともかく同一ページだろ
    わざと同じ髪型とメイクにしたってこともわからんのかね

  4. 雑誌の方針に合わせてアレンジしやすいスタイルにしてるんでしょう
    目立つべきなのはあくまで服なのであって彼女らはハンガーみたいなもんだし

  5. モデルじゃなくても
    顔立ちや髪形が似てる上に同じメイクをすると結構似ちゃうよね

  6. 女だけどモデルの区別はつかないよ
    つーかファッション誌なんて美容院行った時ぐらいしか見ないから余計分からん

    • 私も女でモデルさんは分からないけど、ガンダムは分かります。
      というかこれが一番差が大きいと思う。

  7. あだち充のキャラを区別できないのと一緒!

    • 俺は全部わかるぞ。

      ただリアル芸能人の女の顔はみんな同じに見えるW

  8. メイクってのは昔から似るものですよ
    化粧品メーカーの戦略も関係してる
    それに対して同じ様な顔だと言ってケチをつけるのも同じこと
    個性派ってのは少数派のこと
    とかいう

  9. 工藤静香全盛期くらいの頃の感じやな。
    次はソバージュや

  10. 流行のスタイルがあって、どんな顔の人でも流行のメイクに出来ますよ!ってページじゃないの?
    だから同じに見えて正しい

  11. これはメイクと髪型のせい。
    すっぴんになれば多分そんなに似てないよ。

  12. ガンダムしか区別がつかない俺は女だったのか!?

  13. 生産設備・冶具(化粧道具・服)の使い回しを考慮した量産型って事だ。

  14. モデルさんとかもう完全にマネキンだよね
    服を良く見せるのであればどうでも良い、みたいな・・・・

  15. 同じメイクで同じ口紅つけてるんだからワザとでしょ

  16. ガンダムとの比較がわかりやすかったw
    確かにわからんw

  17. 整形してなきゃ別に構わないよ

  18. わざと同じようにしてる写真を使ってんだから当たり前なんじゃないのか。
    ガンダムは、わざと同じようにしてる訳じゃないだろ。

  19. いや、これ髪型とメイクをわざと同じにしてあるやつなんだけど
    みんな意図的に同じ顔になるようにしてるんだよ

    • 自分もそう思った
      モデルやカメラマン、雑誌関係者はプロなんだし
      ワザとじゃなきゃ区別出来ないくらい全て同じになんてしないと思う

  20. こういうスタイルが好きな人が買う雑誌のモデルだから全員がその需要に合わせてるだけ
    オタクに需要があるように黒髪ロングのアイドルが溢れてるのと一緒
    需要と供給が一致してるだけさ

  21. カブトムシを区別できないってネタは面白かったが
    それでツイッターで話題になってどんどん似たようなネタを真似して
    みんな投稿し始めるんだけどどんどんつまらなくなっていくという
    ツイッターあるあるだったな

  22. 男だけどカタナシリーズは見分けつかんわ

    • カタナ・カタナ・カタナ~♪
      カタナに乗ってると~♪

  23. 流行に乗る人=流行を渡り歩く人 と見做すと、終わりの無いショーを傍から見ている気分になってくる。“演者”さんも大変だな知らぬ間に道化師やらされて、とか思ったり。

  24. 「女子がカブトムシを区別できないのと一緒!」

    全部クワガタじゃねーか!

  25. 半島は毎年1回ISO9000の審査で子会社行くんだが、TVを見てると、このアナウンサーいつも出てるなって勘違いしてたわ
    あの国の女子アナみんな同じ顔で見分けがつかん

  26. 皆、化粧が濃くて、メークアップアーティストが一人なんだろうね。

コメントする