kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本各地の「警察官募集ポスター」がユーモアに溢れてるwww【台湾人の反応】

   

37 コメント

日本の様々な都道府県の「警察官募集ポスター」が台湾で紹介されていました。様々な趣向を凝らしたり、アニメとコラボしたりする個性的な日本の職員募集ポスターを見た台湾人の反応をまとめました。

日本の警官募集ポスター 警察って人手不足なんですね(笑)

paCXnZ6YkaCeq6Q

日本の広告って面白いですね。テレビCMなんか何の広告なのかまったく分からないものがあったりしますしwww 今回ご紹介するのは、日本の警察官募集ポスターです。これを見れば彼らがどれだけ人材を求めているかが分かりますw

話はあるツイッター民が東京と大阪の「警察官募集ポスター」の比較をしたところから始まります。

paCXnZ6YkKWcqKQ

paCXnZ6YkaCeq6Q

どちらが目を引かれますか? 私は大阪のほうには大阪人のパッションがあふれていると思いますwww

▼大分県警察はどうしてこんなことにwww

paCXnZ6YkKWcqKY

▼佐賀県警察もなかなか個性的

paCXnZ6YkKWcqKc

▼山口県のポスターは可愛い

paCXnZ6YkKWcqKg

▼福岡県と岡山県はまるで映画ポスターです

paCXnZ6YkKWcqKk

paCXnZ6YkKWcqKo

▼大阪府は他に「ごめんですんだら警察いらんわ!!」という名言ポスターもw

paCXnZ6YkKWcqKSZ

▼みなさんも日本に行くことがあったら、警察官募集ポスターを観察してみましょう!

paCXnZ6YkKWcqKw

paCXnZ6YkKWcqKSX

paCXnZ6YkKWcqKSY

paCXnZ6YkKWcqKSc

paCXnZ6YkKWcqKSa

▼でもこの指名手配風のはどうなの?w

paCXnZ6YkKWcqKSb

▼千葉県はこの非公認キャラを起用w 犯罪なっしー!!

paCXnZ6YkKWcqKSe

警察官以外にも日本には面白い募集ポスターがありますよ。

▼奈良県職員の募集

paCXnZ6YkKWcqKSf

▼東山動物園のイケメンアニキじゃないですかwww

paCXnZ6YkKWcqKSg

▼明石市の職員採用試験ポスター。いったいなにが始まるんです?

paCXnZ6YkKWcqKWX

▼自衛隊とアニメのコラボはもう珍しくありませんね。自衛隊アニメならなおさらです!

paCXnZ6YkKWcqKWY

paCXnZ6YkKWcqKWZ

▼丸亀製麺の募集広告w

paCXnZ6YkKWcqKWb

土日にイベント参加もできますよ!

paCXnZ6YkKWcqKWa

台湾人の反応

  • 日本って超展開ポスターが多いんだねw
  • 山形の「現実<リアル>」って中二っぽいなw
  • 東京のはいいね! 警官といったら制服だよね!
  • また変なところにユーモアをwww
  • MKB68wwwwww
  • 岡山のやつ好きw
  • それに比べて台湾は…
  • 大阪に一票!
  • 日本の募集ポスターっておもしろいね〜。
    台湾のは十年一日のごとくだよ = =
  • 壁ウドンってどういうことなのwww
  • わぁーおもしろいポスターがいっぱいだ
    日本だったら現実に特車隊ができても不思議じゃないよ
    自衛隊のは…魔法つかいになれるの!?
  • 才能の無駄使いwww
  • さすが日本人だwww
日本の「商店街のポスター」を見て台湾人「超面白いけど泣けるwww」
兵庫県の阪急伊丹駅周辺西台地区の店舗を中心に開催された「伊丹西台ポスター展」の写真が台湾で紹介されていました…
引用元:《日本警察招募海報》看得出來警察很缺人(笑)

  関連する記事

日本で「女の87%がおっぱいを揉まれても全く気持ちよくない」と話題にwww【台湾人の反応】
日本の月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」にBLコミックや小野Dの目覚ましボイスが登場!【台湾人の反応】
台湾人「韓国の美人ネットアイドルはこうして誕生するwww」
日本のマンガ家が「出版社との契約書をチェックしないことが信頼関係?」と問題提起!!【台湾人の反応】
日本で伝説の番組「学校へ行こう!」が一夜限りの復活! 台湾人も感動!
日本のアニメの「腕を失うキャラクター」を見た台湾人の反応
台湾人「日本のトイレが面白すぎてゆっくり用も足せないwww」
日本人が「オタク女子になって起きたこと」に台湾女子も共感www
日本の「明治時代の雰囲気を残すスターバックス」がオシャレすぎるwww【台湾人の反応】
日本人や外国人の「Hの誘い方」がユニークすぎるwww【台湾人の反応】
日本の絵師が描いた「チェスブラ」がセクシーで可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の女性の「ヤクザコスプレ」がガチすぎて本職と見分けがつかないwww【台湾人の反応】
日本人が見つけた「ところどころおかしい顎クイ写真」に台湾人興奮
日本の大食い美女が「台湾のインスタント麺」に挑戦!【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

37 件のコメントがあります

  1. GATEは自衛官の伊丹より三人娘が目立ってんのねw

  2. 「大阪の本音重視」と「東京の建前重視」は、よく現しているよな

    • 大阪はどないやぁ~やったるでぇ~って感じ
      東京は都民と共に都民から愛される警察って感じ

    • 大阪が日本人の価値観とかけ離れてるのがよく分かるな

      • あいりん地区では警察相手に暴動が起きるロックな地域だから建前なんて気にしていたら出来ないだろう

    • でも東京では「考えておきます」は通じないんだろ?

    • 山口県はそのどっちも両立させた結果に見えたが。

      ほのぼのイメージに「したい」のか、「そう」なのか。

      • ほのぼのイメージに「したい」かったが、もともと地味なので…

        • ほのぼのでええやん?地味とかつけんでもえーやん。あんたなんでそんな自虐なのよw逆に尊大やで?w

  3. 才能の無駄使いwww


    日本人にとって一番の褒め言葉w

  4. 特車隊、そろそろ発足しようず

  5. 大阪ええな東京はスカしすぎや

  6. 大分と秋田はユニークだけど、大阪のはユニークというより治安が悪いようにしか見えん
    一番まともなのが山口県のポスター

  7. みんな面白いのに東京だけ遊び心がなくてつまらん
    きっとちょっとふざけると老害や不謹慎厨が吠え立てるからなんだろうね

  8. こういう警察官募集ポスターて、こち亀でありそうなネタだよねw

    • まちがって、「おまわりさん、こいつです」な人が来かねないポスターだけどなw

  9. 最後www
    コミケ行く為に会社辞めたヤツが実際居たから個人的にツボだわ

    • まぁコミケがあって仕事がある人間にはその日に休めないなら意味ないからな
      アメリカならスーパーボウル
      ヨーロッパや南米ならワールドカップで仕事が休みになる所もあるし

  10. ふなっしーとゴリラが好き

  11. 福岡県警のポスターに足りないのは、ロケットランチャーとパイナップル手榴弾と迫撃砲なんじゃないかと。空身で重火器に向かうのは危険だ。

    • 四月一日から何が始まるのか、怖くて仕方がなかった

  12. 福岡はヤクザとロケランや手榴弾片手にドンパチしている方が現状とマッチして似合ってると思うのだが

  13. 名古屋市は市職員じゃないの。

  14. シャバーニ兄さんやないかーーー⁉ www

  15. 親しみやすくしてって言われたデザイナーがヤケになって暴発したら、なんとそのまま採用されたっぽい。

  16. イングラムは山形に配備されてたのか

    • 脚本の人つながりやね。京アニと宇治市みたいなの。

  17. こう云うのは自衛隊のポスターって印象が強かったが、警察もやるじゃないか!w

    • 警察は全国津々浦々、人手不足に悩まされてるからな
      あの手この手で人材を取ろうとしてる
      ただし自衛隊とは違ってアニオタみたいな根性無しはノーサンキュー
      人手不足に拍車がかかるだけだからな

  18. 東京は実に東京らしいな。見栄と体裁の街

  19. ちょっと受験したくなってきた。(東京都・無職・50歳)

  20. 警察官の応募条件に身長制限があるって初めてしった!

  21. 犯罪なっしーw

  22. おまわりさんありがとうの山口県いいな
    ちょっと泣いちゃった…
    この構図はあらゆる職種でやっても心に響くと思う

  23.  佐賀県警の職員募集に,なぜ郷土の異人,牟田口将軍の写真を使用しないのか?
    ビルマ戦線で,多くの日本の兵隊さんを殺した,史上まれな佐賀の産んだ迷将軍様だよ。
     マスコット人形も,牟田口クンの軍服姿の着ぐるみを作ったら,佐賀県の名が売れるよ

  24. 大分が猿な理由は、高崎山でググるとわかる。

コメントする