kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「ラノベ絵師」の描く女の子が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

26 コメント

ライトノベルのイラストを担当したことのある日本のイラストレーターのイラストが台湾で紹介されていました。たくさんの可愛くて素敵なイラストを見た台湾人の反応をまとめました。

女の子が可愛いラノベイラストレーター15選 表紙を見た瞬間に負けていた

qpyXnaKcmJ_dq6Q

ラノベに大切なのは、ストーリー以上にイラストです。特に「女の子がかわいい」というのは大切な購入基準になります。ということで、今日は「女の子が可愛いラノベイラストレーター15人」をご紹介します。

紹介されてるラノベほとんど持っていましたw

○ブリキ

qpyXnaKcmJ_dq6U

ブリキさんの描く女の子は、透き通るような瞳と肉感が特長。代表作は『僕は友達が少ない』『電波女と青春男』。『凪のあすから』のキャラクター原案も担当しています。

○ぽんかん⑧

qpyXnaKcmJ_dq6Y

影のつけかたが特徴的で、ファンタジー作品にも合っています。代表作は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『生徒会探偵キリカ』。『SHIROBAKO』のキャラクター原案も担当しています。

○カントク

qpyXnaKcmJ_dq6c

大胆かつ繊細な色使いが特長。代表作は『変態王子と笑わない猫。』『妹さえいればいい。』。劇場版アニメ『ガラスの花と壊す世界』のキャラクター原案も担当しています。

○かんざきひろ

qpyXnaKcmJ_dq6g

イラストレーターとして『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『エロマンガ先生』。アニメーターとして『鋼の錬金術師』『交響詩篇エウレカセブン』を手がけています。

○三嶋くろね

qpyXnaKcmJ_dq6k

代表作は『この素晴らしい世界に祝福を!』『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』。『はたらく魔王さま!』のコミック版スピンオフ『はたらく魔王さま! ハイスクール!』も担当しています。

○竹岡美穂

qpyXnaKcmJ_dq6o

水彩画風の繊細な絵が特長。代表作は『文学少女シリーズ』『黄昏色の詠使い』。作家の竹岡葉月は実の妹で、デビュー作『ウォーターソング』のイラストも担当しています。

○深崎暮人

qpyXnaKcmJ_dq6s

肌の色合いが完璧なイラストレーター。東方同人出身です。代表作は『冴えない彼女の育て方』『アラタなるセカイ』。エロゲ『水平線まで何マイル?』ではキャラクター設定と原画を担当しています。

○白身魚

qpyXnaKcmJ_dq6w

『けいおん!』や『たまこまーけっと』などのキャラクター設定で知られる、京アニの堀口悠紀子さんのイラストレーター名義。白身魚名義では『ココロコネクト』『アオイハルノスベテ』などを手がけています。

○高野音彦

qpyXnaKcmJ_dq6SX

代表作は『リバーズ・エンド』『明日、今日の君に逢えなくても』。アニソンユニット・ClariSのイメージイラストも担当しています。

○左

qpyXnaKcmJ_dq6SY

ペンネームの由来は左利きだから。代表作は『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』『ささみさん@がんばらない』。『夏色キセキ』のキャラクター原案も担当しています。

○abec

qpyXnaKcmJ_dq6SZ

堀口悠紀子さんは実の姉。代表作は『ソードアート・オンライン』。ゲーム『ブレイブリーセカンド』のキャラクターデザインも担当しています。イラストレーターの「BUNBUN」さんは「近所のおじさん」(という設定の本人)。

○岸田メル

qpyXnaKcmJ_dq6Sa

イケメンかつ謎の行動でも知られています。代表作は『神様のメモ帳』『RDG レッドデータガール』。『アトリエ』シリーズのキャラクターデザインも担当しています。

○つなこ

qpyXnaKcmJ_dq6Sb

代表作は『デート・ア・ライブ』。アイディアファクトリーグループ所属のグラフィッカーでもあり、ネプテューヌシリーズや、ゲーム版のデート・ア・ライブシリーズのキャラクターデザイン・原画も担当しています。

○溝口ケージ

qpyXnaKcmJ_dq6Sc

おっぱい大好き(本人談)なイラストレーター。代表作は『さくら荘のペットな彼女』。はかなげな少女のイラストが作品に合っています。

○春日歩

qpyXnaKcmJ_dq6Sd

代表作は『俺、ツインテールになります。』『最弱無敗の神装機竜』。アニメ化もされた『城下町のダンデライオン』原作者でもあります。

また機会がありましたら、今回取り上げなかったイラストレーターさんもご紹介しようと思います〜。

台湾人の反応

  • いとうのいぢはもう過去の人なのか?
  • 岸田メルは本人のイメージも彼のイラストに負けてないな…
  • みんないい絵だなあ
  • 左は他に『Remember11』があるだろ
  • 竹岡美穂最高!!!
  • Hisasi先生推し
  • この15人は外せないよね
  • 最近は蔓木鋼音が好き!
イギリスの作家が「日本で出版されている自分の本」を見て愕然www【台湾人の反応】
イギリスの作家イアン・リビングストンが日本で出版されている自分の書籍を見て衝撃を受けたことが台湾でも紹介され…
引用元:《輕小說繪師15選》看到可愛女孩的封面就是敗家時間到了

  関連する記事

TBS「神田祭がラブライブとコラボ!」台湾のファンにも取材!【台湾人の反応】
台湾人「小さい頃、日本のランドセルが羨ましかった」「海外でのランドセルの使われ方が泣ける」
日本人が「ひとり暮らしをして分かること」に台湾人も共感
日本の「バストを触った重量感をフルーツで再現」が爆笑!?【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「少年ジャンプで最もセクシーな悪役キャラ」を見た台湾人の反応
日本の漫画『ねじけもの』が面白そう! 山犬の女が「小狐丸」にしか見えない!【台湾人の反応】
台湾人「日本の白ごはん美味しすぎwww」日本のホテルの朝食ランキング
台湾人「日本人の最も恋人にしたいジブリキャラクターが意外すぎるwww」
日本の「カッコいい男を描くのが上手い女性漫画家」を見た台湾人の反応
日本の女性が「彼氏に求める当然の能力」を見た台湾人の反応
日本人が「理想的な結婚相手だと思うアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本の「深夜番組」が過激すぎてアニメのお色気シーンもピンチ!?【台湾人の反応】
台湾人「やっぱ日本すげえええ!!!」世界で最も速い高速鉄道トップ10
日本の「無課金だと記憶を失ってしまう美少女AI」に課金せずにはいられないwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

26 件のコメントがあります

  1. イラストレーターが絵が上手いか下手かを簡単に見分けるには
    自転車かバイクに跨ってる人を描くかどうか

  2. abecのところは、言い方が逆だなBUNBUNさんが実在で堀口悠紀子さんの弟
    abecの方は、元々エロ系は別名にしようとしてた所仕事がソッチに来て、近所の女子高生という話にw

  3. 台湾ファンののいじ愛は異常

  4. なんつーかどれも同じ感じで個性がないわ。テンプレートな絵ばっかだな。

  5. みんな同じに見えるわw
    歳かね?

    • まあ年齢というか世代間ギャップだと思う。
      どの世代もそこそこの年齢にあると同じようなことを「今時の若者の流行」に言う。

    • だと思うよ
      逆に今の子達に昔の絵を見せたら、全部同じじゃんと言うんじゃないかな

      • 喜多川歌麿と渓斎英泉の見分けが付かない、みたいな物だな

    • パーツ単位で見ると似てるのは確かなんだよ。
      時代で好まれる絵柄に寄せてるって部分も有るんだろうけど・・・

      作者の個性を見るなら、背景見たら良いって気がするわw
      (個人的には、キャラと背景の境界がハッキリしてる絵が好き)

      • ぶっちゃけ売れてる人の真似が増えるのは何時の時代も一緒だからね
        そりゃ同じような絵が増えるさ

  6. ぶりきはもうないかな
    はがないのアニメで作画描いてた人がエロゲで完コピしてるし

  7. これくらい描けると気持ちがいいだろうなぁ

  8. ラノベの絵は豚向けじゃないとダメなのかね

  9. 豚以外に誰がラノベを買うのかね

    • 普通そうに見える女子中高生も買ってるけど
      あれも豚ならそうなんだろうなぁ・・・

  10. 全員うまい範疇の人だが、日本の絵師の層の厚さはこんなもんじゃないのよね。うまくて独創的なのはいくらでもいる。
    ラノベ絵師だけでも、ミユキルリア、藤ちょこ、魔界の住人
    すまき俊悟、カクユヅ、市丸きすけ、えいひ、がおう、ぶーた、まりも、
    、toi8などなど。

  11. のいぢって今なにやってんの?

  12. 最近ちらっとライトノベルのコーナー見たら表紙がみんなかわいい感じのイラストで驚いたよ
    硬派なイラスト起用してるライトノベルってまだ存在する?

    • どういうのを硬派って言ってるのか知らないけれど、オーバーロードとか末弥純のモンスター絵っぽかった

      • 美弥純みたいな、てモンスター絵限定?
        オーバーロード検索したら今時のアニメっぽい人物イラストがわんさか出てきたんだが

    • 昔は天野さんとか草彅さんとか、後藤加藤コンビとかイラストレーターも油絵系~POP調まで幅広かったけどねぇ
       出淵っちゃんのオーラバトラー戦記イラストは結構トラウマもんだったし

       ラノベってのを何を持ってラノベの定義するかの問題もあるし…レーベルなら赤川次郎もラノベ作家やwww

      • 昔はイラストも多様性があったね
        オタ系や流行りの絵柄の挿絵は当時も盛んだったけど、その一方で写実的な挿絵や天野や芳井一味みたいな独自路線のイラストも同じくらいあった気がする

  13. 目が同じだから代わり映えがしないんだな
    プロなら少しは個性を持てよ

  14. 029さんが居ない

  15. カントクって人の絵見てると不安になる…
    そんなに人気なら
    たまたまこの絵のデッサンが変なだけかな
    頭一回もげて変なところに刺した人形みたい

コメントする