kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人がキュンとくる「眼鏡キャラの仕草」が萌えるwww【台湾人の反応】

   

11 コメント

日本人の選んだ「あなたがキュンとくる眼鏡キャラの仕草」が台湾で紹介されていました。アニメに登場する激萌えなメガネキャラを見た台湾人の反応をまとめました。

《メガネ男子》最も惹かれるふとした動作は?

p56anqKel6GW

メガネは無限の可能性を持つ属性のひとつです。たとえば、普段メガネをかけているキャラのメガネの下の顔が萌え萌えだったり、近視じゃなかったキャラが突然メガネをかけたときに生まれる新鮮さ! もちろん一言にメガネとは言っても、知的な黒縁メガネや、鮮やかな赤いフレーム、そして鼻眼鏡など、様々な種類があります。あなたが「最も惹かれるメガネ男子のふとした仕草」はなんですか?

まずは、いろいろな「眼鏡クイッ」から紹介していきます。

○伏見猿比古(K):メガネの真ん中の部分を押してクイッ

p56anqKel6GX

○月島蛍(ハイキュー!!):メガネの端を持ってクイッ

p56anqKel6GY

○竜ヶ崎怜(Free!):片手でメガネを覆うようにして両端をクイッ

p56anqKel6GZ

ちょっと大袈裟な感じですね!

わたしが試してみた感想は…この動作は手の大きい人なら似合うかもしれませんが、普通の人にはちょっとやり辛いと思います。

○安室透(名探偵コナン):メガネをはずすときに目をつぶっているのはかっこつけですね(違

p56anqKel6Ga

○コナン(名探偵コナン):メガネキャラ特有の謎の発光現象www

p56anqKel6Gb

○今吉翔一・緑間真太郎・日向順平(黒子のバスケ):メガネ3人組がみんな一緒にメガネを拭くところ

p56anqKel6Gc

○伊織糸郎・犬牟田宝火(キルラキル):静かにお茶を飲む伊織と犬牟田のメガネがくもっている様子がとても可愛い〜

p56anqKel6Gd

○有馬公生(四月は君の嘘):流した涙がメガネの上に落ちるシーンは心配で堪らなくなります(´;ω;`)

p56anqKel6Ge

○岸谷新羅(デュラララ!!):メガネがずり落ちて気の緩んだ瞬間も超萌える〜

p56anqKel6GWpw

○宜野座伸元(PSYCO-PASS):メガネを外したときに細めた目

p56anqKel6GWqA

○ヒデノリ(男子高校生の日常):メガネを頭にかけているのに、メガネを見つけられないwww

p56anqKel6GWqQ

○御幸一也(ダイヤのA):御幸先輩とゴーグルの組み合わせ

p56anqKel6GWqg

メガネの世界はやっぱり奥が深いですね(*´∀`)~♥

台湾人の反応

  • メガネとカチューシャ、メガネとヘッドフォンだとケンカする…
  • やっぱりメガネキャラは魅力あるな〜
  • 安室透のメガネを外すときに目をつぶってるのは「かっこつけ」じゃないよ。
    メガネを外すときに目を閉じるのは、目の中にメガネのフレームの端が当たらないようにするためだと思う。目を刺したことのある人は、片手でメガネをはずすときは自然に両目を閉じちゃう…w だから、かっこつけてるわけじゃなくてメガネのフレームが目に刺さるのが怖いだけ!

    • そうそう!!
      片手でメガネをはずすとき、私も目を閉じちゃう!
  • 竜ヶ崎怜の「片手でメガネを覆うようにして両端をクイッ」
    実は自分も同じようにメガネをあげるんだけど、自分の場合、目の度数がひどく違うから。片側だけであげるとメガネがずれて度数に差が出て頭がくらくらするんだよね。本来なら、両手でフレームの両側を持って直せばいいだけの話なんだけど、いつも両手が空いているわけじゃないから、片手で両端を押し上げてたらクセになってしまった。
  • マンガでは、メガネはかっこいいことになってるけど、現実ではメガネをつけて何かをするのってめちゃくちゃ不便だよね……(くそっ、また曇った…)
  • なぜか記事に出てこなかったけど『七つの大罪』のゴウセルがメガネをはずした時に目を細めるのは激萌えでしょwww
  • 竜ヶ崎のクイッがクセになってるwww
  • メガネブームは去ったよ
  • ごめん、有馬公生が有馬公主に見えたw
    (訳注:中国語で「公主」は姫という意味です)
  • イケメンに限る
日本の「メガネ女子・メガネ男子」を見た台湾人の反応
日本のメガネ女子・メガネ男子の写真が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。
引用元:《眼鏡男子》哪些不經意的小動作最吸引人?

  関連する記事

台湾人「日本のピラミッド温泉が完全に中国クオリティでワロタwww」
日本のアイドル「松村沙友理」の寝るときの体勢がネコみたいでカワイイwww【台湾人の反応】
台湾人「超キレイ! 日本人の雰囲気!!」日本の学校の美しい桜が近づくと実は…
日本の北九州市の女性公務員が可愛い妖精「バナナ姫ルナ」のコスプレで観光アピール!【台湾人の反応】
日本で「女のメイク」と「男のプラモ」がそっくりだと話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「今度こそ韓国が発明した誇るべき文化『江南女子』ができたwww」
日本の「2014年夏アニメDVD売り上げランキング」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「好きな緑髪の美少女キャラ」を見た台湾人の反応
日本の「このライトノベルがすごい!」であの人気作品がついに殿堂入り!!【台湾人の反応】
台湾人「日本って台風休暇がないの!?」台風26号で関東に大きな被害
日本人が死ぬ前に食べたい「最後の晩餐」を見た台湾人の反応
日本人が「エッチなことを連想しちゃう食べ物」を見た台湾人の反応
日本のテレビ「若者が結婚しないのは漫画やAKB握手会が原因だった!」【台湾人の反応】
日本の「かわいい読者モデル」が一人でいるときに猫を投入した結果www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

11 件のコメントがあります

  1. 事後半ズレする…って男ばっかりやん

  2. 説明としては事足りてるけど、腹黒メガネが居ない(; ̄ω ̄)y-~~~

  3. 目が33になる。

  4. 読子さんの両手

  5. メガネとつけると変身する

  6. メガネを放り投げられてメガネ、メガネと言いながら床を手探りで探す…

  7. そんなことより最強のめがねあるあるを教えてやるよ。
    鼻筋の支え部分のあとが根性焼きのように刻印されるので指摘されると恥ずかしい。

    • あるあるw

      あと久しぶりにコンタクトを付けると、
      いつもの癖でメガネないのにクイッとかしちゃって恥ずかしい

  8. メガネ外す時に目を閉じるのは、遠ざかるレンズの中だけ景色がゆがんで気持ち悪くなるからだよ。同じ理由でつける時も目を閉じる

  9. >片手でメガネを覆うようにして両端をクイッ

    自分ほぼこれだわw親指と中指のみで挟むから微妙な違いはあるけど
    この位置直しのやり方ってアニメじゃ見たこと無かったけど観てない作品にあったんだなw

  10. 結局は、イケメンは何やっても絵になるだけやろw

コメントする