kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の成人漫画の「アヘ顔の裏側」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】

   

71 コメント

成人漫画などでリアリティのあるアヘ顔を描くため、作者が人知れず苦労していることが台湾で紹介されていました。可愛いキャラクターのアヘ顔がどのように描かれているかを知った台湾人の反応をまとめました。

エロマンガ家の知られざる苦労 一番いいモデルは自分自身

qpmWo6WZl6OVraQ

いいマンガというのは、ストーリーだけではなくキャラの表情や動作も生き生きとしています。動きが変だと読者にヘタクソ扱いされてしまいますから。ただ、動作はデッサン人形やフィギュアなどを参考にできるとしても、表情についてはやっぱり本物の人間を参考にするしかありません。特にエロマンガは表情が大切! 表情に魅力がなければ読者を惹きつけられませんよね。エロマンガ家のピジャさんは、制作現場における苦労を明かしました。アヘ顔ってこうして生まれたものだったんですね…

○本題に入る前にアヘ顔を御覧ください

qpmWo6WZlqOVr6Q

キャラが快楽に溺れた表情。アヘ顔ダブルピースは定番ですね。

○ピジャ(ピアニッシモ)先生のデレマス本『ONE ONE ONE』

qpmWo6WZlKeWqaQ

このしぶりんの表情にたまらんことになったみなさん、この絵はこうして作られたのかもしれませんよ…

qpmWo6WZlaaZr6Q

qpmWo6WZkqaXsKQ

「う〜ん、ここのアヘ顔いまいちうまく描けないなぁ…」

そこで先生は鏡の前に立ち、いくつかの表情を試します。満足できる表情ができたら、それを作画。

エロマンガ家って表情筋を鍛えとかないと苦労するんですねえ。

この真相を知った後にエロマンガを見ると、作者の苦労が思い起こされて欲情が収まるかもしれません。

ピジャ先生「今君が抜いているアヘ顔は、もしかしたら私の顔を元につくられたアヘ顔かもしれない!!m9(`・ω・´ )」

qpmWo6WZl5_esKQ

『SHIROBAKO』でも原画担当の絵麻が梅干しを食べた自分の顔を参考にしているシーンがありましたね。

qpmWo6WZkqaXsKU

実体験があってこそ感動を与えられる絵が描けるのです!

○友達に協力してもらえばさらによし

qpmWo6WZkqaXsKY

○イキイキとした表情を描けます

qpmWo6WZkqaXsKc

もしかして体位を描くときも自分をモデルにしてるんでしょうか〜?

台湾人の反応

  • マンガ家は参考にできるものがないと自分で顔芸するんだな
    • おまえには天分の才がある
  • 俺は舌出しして白目むいたアヘ顔が好き
    • あれはマンガならではの行き過ぎの表情
  • やられすぎて壊れた時に必須の表情だねw
  • わかるよ先生
    私がマンガを勉強してたときも、自分を鏡で見て演技してたw
  • 近くにいる人の表情を思わず描いちゃうときもあるよねw
日本の成人漫画雑誌『COMIC LO』の読者がデリケートすぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画家が成人漫画雑誌『COMIC LO』の担当編集者に言われた深いこだわりが台湾で紹介されていました。分かるよ…
引用元:《成人漫畫家不為人知的辛酸》最好的模特兒就是自己

  関連する記事

日本のBL漫画家の「ゲイに目覚めた瞬間」が生々しすぎるwww【台湾人の反応】
タイの有名な少数民族「首長族」の女の子が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「少女のうんちコーヒーなら日本で売れるかもw」”超高級な象のうんちコーヒー”に
日本の東大教授「ゲームばかりしてると賢くなる!」【台湾人の反応】
日本の九州男児ネコ「旅猫ニャン吉」の台湾訛りの中国語が可愛いと台湾でも大人気!?
日本の「モザイクなしセクシーグラビア写真集」のモデルのレベルが高すぎてついていけないwww【台湾人の反応】
外国人が選ぶ「もっとも悲しかったアニメキャラの死亡シーン」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人がシャチで塗り絵しててワロタwww」
日本人が困惑する「中国の菓子袋の日本語」が意味不明で面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のスタバの「店員さんのメッセージ」が親切すぎて恥ずかしいwww【台湾人の反応】
日本人が開発した「自動ペロペロマシン」を台湾人も絶賛www
日本人が一人でラブラブなカフェデートしてる光景を見た台湾人の反応
台湾人「韓国女性のバスのマナーがヒドすぎるwww」
日本人「眉毛を手入れして前髪あげただけで人間としてのランク上がりすぎwww」【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

71 件のコメントがあります

  1. アヘ顔みたいな、読者を馬鹿にしてるとしか思えない流行りが
    早く廃れますように

    • 同意

    • 禿同。

      なんかもうテンプレになっちゃって手抜きにしか思えないね。
      全然リアルじゃないし。
      もっとこう自然な感じのほうがヌける。

    • アヘ顔じゃないとぬけなくなってしまった俺はどうすればいいんだ。
      極端なやつじゃないぞ。普通のアヘ顔だ。

    • 流行じゃなくておまえらがリアルを知らないだけ
      本当に気持ち良いと口がだらしなく開いて触覚に集中して視覚を遮断するから目が半開きになる
      性欲は食欲とも連動してるからよだれ垂れるし
      事実は小説より奇なりって言うでしょ

      • うーん、ちがうんだよねぇ。
        力抜けちゃって口半開きのメガトロンは分かるし、結構好きだけど、
        俗にいうアヘ顔って奴はどいつもこいつもなぜか目をかっ開いて不自然につり上がってんのよ。なんでお前そんな頑張ってんのって言いたくなるくらい表情筋駆使してんの。
        更にダブルピースってなんやねん。ふざけてないでもっとリラックスして快楽に集中しろ。

        • 分かる。
          しかも「おほぉぉぉぉ!」だの「ん゛ほぉぉぉ!」だの、
          お前はどこのゴリラだよっていう。

      • そうなんだよね、知らない頃はありえないと思ってたんだけど、身体が半分くらい制御不能になって、身体が反ったり眼球が上へ行ったりする。
        舌出すのも、そうした方が楽になるからそうなってくる。意外とちゃんとリサーチして作ってるもんなんだなあと、変な感心をしてしまったよ

  2. アヘ顔という境地が理解できない。
    みんなそんなに本音や本心を出さずに生きてるの?
    こんなに凝縮して出さなくてもふとした時に自然に
    少しずつ出してここまで過激になることはない。

    • 実際にアヘ顏が存在するから描くんじゃなくて
      女を貶めたい、自分より下だと思い知らせたいという男の欲望が存在するから描くわけで

      各国ポルノコンテンツを比較すると、日本の男は男女が分かりあったり楽しんでいる性交よりも、女が一方的に苦しめられている性交に興奮する割合が非常に高いことがよく分かる。日本のポルノを好むアジア各国もそうかもしれない。
      「性的に相手を感じさせることで相手が下になる、屈服させられる」という男独特の思い込みや
      (その理屈に従うなら、女に欲情した時点で男は女の下になってるはずなんだけどねw)
      強姦ものだけではもう飽きてしまって
      より酷く女を苦しめたいって欲望を持つ男が増えているから、こういう表現が受ける。

      • アヘ顔のBLも有るんだがそれは….

      • 海外のポルノは強姦を助長させないように、女性が苦しむようなシーンが規制されてるだけだぞ
        なお日本と海外の強姦率()

      • >各国ポルノコンテンツを比較すると

        あなた開陳しているような考え/理論に基づいて規制してるからだよ、海外ポルノは。
        例えばフェラでも、オーラルで肉棒への奉仕って姿勢は駄目、女側が攻める感じにしなきゃいけないとかね。
        だから、どうせ合法の範囲じゃ収まらないような作品においては、あなたの綺麗事は成立していない。

        特定の考えで規制され整えられたものの良し悪しは置いておくけど、とりあえず今回のあなたの言っていることは順序が逆っつーか、自分の尻尾を追っかけて循環してるだけなんよね。

      • 増えてるとかどこソースだ
        こんなもんは生物学上の雄の性だぞ

  3. AVでも見れば良いのに(´・ω・`)

    • いまじゃAVがエロ漫画をトレースしてるから…。
      漫画通りのアヘ顔見た日にゃ、なんか切なくなるぞ。
      猫耳カチューシャつけた女優が、身も世もない声を上げて、にゃあんにゃあんて言ってる(「うわあ、演技頑張ってるう。逆にすごく冷静なのもよくわかるう」)やつ見た時を超える脱力感だったわ。

      • わかるわーあそこまでやられると、なんか下手なお笑い芸人のコント見せられてる
        気分になって強制賢者タイムになる

      • > 猫耳カチューシャつけた女優が、身も世もない声を上げて、にゃあんにゃあんて言ってる(「うわあ、演技頑張ってるう。逆にすごく冷静なのもよくわかるう」)やつ見た時を超える脱力感だったわ。

        なんか別の意味で興味の沸く作品だなw

      • 今時分そんなことになってるのかw
        ギャグ分野としては楽しめるんじゃないの?

  4. トレスするより明らかに問題ない
    だがこういう話はあんまり聞きとうなかった!

  5. あれはコント。一種の芸だね。

  6. ああ、わかるわかる。やっぱり実際の表情を鏡で確認してから
    描く方がリアリティが出るよね。漫画絵特有の省略技法で、どうやって
    絵に落とし込むのか考えながら描くのも面白い。
    だから漫画やイラストを描くのは楽しいのさ。

  7. あんまり好きじゃないんだよねこれ

  8. アヘ顔ダブルピースといえば香取両津

  9. 嫌がってる顔がいいんがな

  10. アヘ顔ってオーバーすぎて萎えるんだよ

  11. アヘ顔は2次元だから許されてる
    同じ顔芸を3次元でやられるとギャグにもならない

  12. というか絵を描いてるといつの間にか描いてる絵と同じ表情になっちゃうんだよね

  13. 漫画でリアルを描いても面白くもなんともないんだよ…
    如何にリアリティのある偽物を描くかが腕の見せ所

  14. アヘ顔って普段理性的な女の子の人格が壊れた瞬間だと思えば
    破壊衝動をメチャクチャくすぐりませんか?
    ギャルのアヘ顔は興味なしです。

    • リョナ臭が微かにするなーと思ったことはある
      嫌いな奴も好きな奴もいてこそ正常だ

  15. アヘ顔ダブルピースって誰得なんだろうな?
    萎えるんだよね

    • ダブルピースを見ると遠足の集合写真か?
      と思ってしまって全然色気とか感じないんだが
      あれいったい誰が流行らせたんだろ?

  16. アヘ顔はどちらかと言うと懲らしめてやりたい、バカにしたい、上から目線で嘲笑いたい奴が好むものだろ。全然エロくない。

    • 俺がそうなので需要はあるゾ〜
      でもトロ顔の方が好きです(唐突)

  17. 別に参考にしなくても、描いてる表情に近い顔になる。

  18. ほんと、この表情萎える
    全然興奮しない

  19. ただでさえアヘ顔苦手なのにピジャのアヘ顔は違和感あって嫌い
    普通の絵は上手いのにこの人

  20. キャラの表情を描くときに同じ顔しながら描く人は多いという・・・

  21. 絵描きが身近な自分をモデルにすんのは普通

  22. 先生は商業誌に載るようになって過激さが無くなってしまった・・・私は悲しい

  23. 台湾の人は中韓、欧米と違って、日本の細かい文化的理解力が高すぎるんだよね
    >>マンガならではの行き過ぎの表情
    こういう誇張や嘘もきちんとこういう物だからと理解してる

  24. 漫画家が発散したくて行き着いたストレス解消の境地だろうな。
    リアリティや読者のニーズより漫画家が発散を優先してるだけ。

  25. でもアへ顔AVはまったく参考にならないけどな。
    ホラーだよあれは…

  26. 性的な魅力を全く感じないんだよなぁこれ。

  27. 最近どっかの記事で見たエレン先生のコスプレしてる
    Sayafoxっていうドイツ人女性のアヘ顔は保存しました。

    • それを書き込みに来た。良い出来だったよね。

  28. マジでアヘ顔なんてするのはシャブ打ったときと金的を食らったときくらいじゃないの

  29. こんなん需要あるのかと不思議だったけど、嫌いな人結構いるんだなやっぱり。

  30. アへ顔嫌いな奴がいんのはわかるけど出現は当然の流れだろ。作者の自己満足でもない
    今はAVもエロ漫画も、『俺のテクで女をヨガらせるぜ!』みたいなのは流行らねえんだ
    何故かっつうと経験の少ない読者等には「どうせ演技なんだろう」とか「俺が一人で盛り上がってるだけなんだろう」みたいな恐れがあるから
    だから、アヘやスカや薬物で「明らかに限界に達している」という表現が求められる
    女があくまで品格を保ったまま「やーんいっちゃうーいっちゃったよー」みたいなヌルい表現では、現実で女にあしらわれている感じが呼び起こされてしまう
    実際、「好きになっちゃったみたい…」程度のセリフじゃイマドキ本心だなんて信じないだろ
    そういう恋愛ごっこみたいな部分を払拭するためにアヘ等過激表現が必要なんだよ。
    もう読者層も童貞じゃなくて、そんで童貞じゃなくなる過程で嫌な目に沢山遭ってんだ

  31. 高橋留美子が描く女の乳が大きいのは自分が大きいからとか何とか……

  32. エロの革命じゃん

  33. アヘ顔しながら鏡を確認することなんて出来ないから嘘だろうね

  34. 今度から作者の顔想像しながら見るわ

  35. 漫画と三次ごっちゃにしないことだ

    三次のアヘ顔は笑うわwwwあれは本能が女だと認識しないレベルwww

    人間の本能なんてボロボロだからなぁ

  36. 記事元のピジャさんはトレス疑惑で炎上中
    まぁ疑惑っていうかほぼ確定なんですがね

  37. 結局、リョナも、ロリコンも、アヘ顔も、昏睡とか薬物とかも
    普通の状態の大人の女性に相手だと相手の方が優位に感じたり失敗しそうな気がして
    上手く興奮できないっていう劣等感から生み出されてる代物

  38. 自分の身体は一番安上がりかつ、良質なモデルだもんね

  39. アへ顔って80年代の雑誌(not漫画)でも普通に出てた単語なのに、なんでこの表情の事に限定されて使われるようになったんかね。

  40. 今は3Dモデリングでそれをトレスする時代でそ

  41. 黒鉄ひろしのアヘも舌を描写してたし、というかピジャ(ピアニッシモ)は今後このペンネームのみなのかなぁ。

  42. あへ顔ってなべあつがアホになった瞬間みたいじゃん

  43. 女子の意見はわかった。なら、左右で違う表情のお面、アヘ顔と冷たい顔のお面プレイを描いてみようよ。小鳥のママ理事長でよろしく。

  44. エヴァ19話で初号機が這ってるシーンは、作画と演出の参考に庵野監督が実演しているらしい。

コメントする