kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の声優「福圓美里」がタクシー運転手に声優になることを薦められるwww【台湾人の反応】

   

44 コメント

声優の福圓美里さんがタクシーに乗車した際、声優になることを薦められたことが台湾で紹介されていました。タクシーの運ちゃんがさらっと才能を見抜いてしまうことに驚く台湾人の反応をまとめました。

見る目(聞く耳?)をもつタクシー運転手 乗客がただものではないと見抜く

qpmXnqSamKKaqaQ

声優さんの中には、演技や歌のときと地声が違う人もいますが、それでもその声に特別なものを感じ取るプロもいます。声優の福圓美里さんは、タクシーの運転手さんに声優になるように薦められたとツイートしました。この運転手さん、乗客の声に特別な才能があることを見抜いたんですね。もちろん福圓さんはすでにプロの声優ですが、その声の実力を証明したことにもなります。

○福圓美里さん

qpmXnqSbkJ6VqqQ

○福圓さんのツイート「タクシーの運転手さんに声優になることを薦められてる…。」

qpmXnqSamKSVp6Q

福圓さんは多彩な演技力でさまざまなキャラを演じています。2009年には『ときめきメモリアル4』でヤンデレキャラ・大倉都子を演じました。

2015年には『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』でボストンテリアのイギーを担当。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース イギー集(0:10)

qpmXnqSamKKaqqY

それまでゲームでは男性声優が演じていたイギーを女性が演じるのは、ファンにとっても予想外のことでした。でも、福圓さんのイギーはかわいいのにかっこよさもあって、キャラの個性を引き出していましたね。

福圓さんが演じたその他のキャラには…

○ToLOVEるダークネス:金色の闇

qpmXnqSbkKadrqQ

○ストライクウィッチーズ:宮藤芳佳

qpmXnqSamKebraQ

○DARKER THAN BLACK -黒の契約者-:銀

qpmXnqSamKKaqaU

無口系女子でした。

○僕は友達が少ない:志熊理科

福圓美里の「体操着を着てみました。似合いますかぁ?」【志熊 理科】(0:04)

▼妄想が激しい腐女子

qpmXnqSbj56Zr6Q

プライベートで買い物に行って、声を賞賛されたことがある声優さんは多そうですねw

台湾人の反応

  • 日本には声優に詳しい人が多いな
    • 日本には民間にいろんな名手が潜んでいる…
      腕がないやつはここにおるw
  • 理科がロボットBL妄想をしたときのみさとんの演技は凄かったな
  • 運転手「以前は声優になりたかったが、膝に矢を受けてしまってな…」
    • それでスタンド使いになったのか
  • 理科の演技は伝説だよ
    特にロボットBL妄想が良かった!!!
  • 福圓さんの声は特徴があまりないからアニメ見ても分からない
    あおちゃんとかあやねるはすぐ分かるのに
    (訳注:修行が足りないだけであろう)
日本人の選ぶ「美人声優ランキング」がみんな可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「美人だと思う女性声優ランキング(2015年最新版)」が台湾で紹介されていました。日本のアニメを支え…
引用元:《計程車司機超有眼光》聽得出車上這位乘客不是泛泛之輩

  関連する記事

日本の「シュールすぎるトマソン画像」を見た台湾人の反応
台湾女子がバレンタインにチョコをあげたい日本の男性タレントTOP10
日本人が「韓国アニメの作画レベルの急上昇」に危機感!→台湾人「でも、致命的な欠陥がある」
日本人「台湾の地震速報がちびまる子ちゃんのテーマw」→台湾人「台風はエヴァだよw」
【台湾の反応】オランダのフラワー・パレードのフロート(山車)から狂気を感じる
日本人が「見かけるとイラッとするカップルの行動」を見た台湾人の反応
【動画あり】韓国の開票速報番組がふざけ過ぎてるwww黄金伝説かよwww
台湾人「ドナルド怖すぎだからwww」日本全国のマクドナルドにドナルドが出没中
日本人が「童貞」と書いたシャツを着て渋谷のハロウィンへ→台湾でニュースになり女性の連絡先を大量に送りつけられるwww【台湾人の反応】
日本のアニメファンが「リメイクして欲しい懐かしのアニメ」を見た台湾人の反応
日本のネットで人気の「ブサイクアイドル中野優美(ゆみーる)」を見た台湾人の反応が優しい世界
台湾人「日本の参考書が羨ましすぎる!」「こんな教科書が台湾にもあればいい点とれたのに」
日本の大学生が好きな「ツインテールのキャラクター」を見た台湾人の反応
日本人「オーストラリアの日本語教科書がキチガイすぎて笑い転げたwww」【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

44 件のコメントがあります

  1. ひかねぇ、ばぶばぶゆーの。

  2. >福圓さんの声は特徴があまりないからアニメ見ても分からない

     演技力があるため誰がやっているか分からないことがあるというなら分からなくもないが・・・。

    • 演技力あっても声で分からない声優さんはいるぞ
      いい意味で声に特徴がない(クセがない)って人
      そういう人はEDキャスト見てようやく分かる
      熱心なファンじゃなきゃそんなもんです普通

  3. 「ゆーこと聞かないとひどい目にあわすよ!」byマシュマロ通信のサンディ

    美里さんはアニメからじゃなくてラジオから入ったな
    正直スマイルギャングは水樹奈々さんより美里さんのほうがトークがうまいと思う。

  4. >運転手「以前は声優になりたかったが、膝に矢を受けてしまってな…」

    > それでスタンド使いになったのか

    ワロタwwwwwww

  5. 管理人さんの
    >(訳注:修行が足りないだけであろう)
    が一番面白かった❤

    私も修行が足りないようなので、出直してきます!

  6. ひかねえしか知らんなぁ・・・

  7. 真紅かわいい真紅かわいい真紅かわいい

  8. キュアハッピーだろ
    福圓さんのシャウト好き

  9. なぜプリキュアが入ってないんだ?
    しかも主役なのに

  10. 声優は表舞台に出てきてほしくないもんだ

  11. そこはキュアハッピーだろう。
    しかし、中の人はイギーに似ているな。

    • イギーin キュアハッピーout
      ここのまとめはすげーはwwww

  12. 今年の汚れ!今年のうちに!キュアマジックリン!!

  13. 福圓さんのキャラもっと増えてほしいね

  14. 宮藤で知ってファンになったけど藍とか真紅みたいな落ち着いた声好き

    • 真紅は沢城みゆき

      • だよな。何、真紅真紅言ってんだろう?他に真紅ってキャラ
        いたっけ…って思ったが、間違ってんだよな?

        • 二階堂真紅役についてはとてもとてもよく似た声の別人だからなあ(すっとぼけ)

        • 真紅果林 CV:矢作紗友里

  15. キュアハッピーだな

  16. ガルパンの会長だっけ?

  17. 福圓さんの演技は楽しくて好き。
    ガルパンの会長とかも良いけど、思い出深いのは月野コン太かな。

  18. ここまで土御門舞華なし

  19. 顔が特徴的=お客さん舞台とか演劇やってた?
    声が特徴的=お客さん声優とかアナウンサー向いてるよ
    滅茶苦茶美人=モデルとか女優さんやってます?
    タクシーの運ちゃんの言うこと真に受ける犬っころ

  20. 声質可愛いけど絶叫系演技だけとってみたら
    十分、野沢・田中の系譜だよな

  21. 代表作はキュアハッピーこと星空みゆきだろうけど、演技として素晴らしいのは宮内ひかげかな。

  22. 私知ってますから
    私やってますに昇華したなww

  23. 一方その頃、村瀬歩はタクシー運転手にナンパされていた

  24. 声優などという一握りの人しか食っていけない職業になることを勧めるタクシーの運ちゃんマジ鬼畜

  25. モテ福のウサギ女将がえげつなくて好き

  26. ここまで最強の隠しメインヒロイン大倉都子ちゃんがないとは
    大亀がやっていた正規の主役を食って作品中唯一抱き枕カバーにもなっているのに

  27. アルティメットガールひんにゅー・・・

  28. 台湾人がはがないに詳しくてワラタ

  29. おお振りのマネージャー千代ちゃんが地味にハマリ役だったと思う

    どういう経緯で薦められたんだろう
    普通に話してるだけで、声のとおりが違ったとかなのかな
    普段話してる声をラジオできいても、妙な高音でしゃべってるわけでもなく
    声質は普通なほうだと思うんだけど

  30. 直球ストレートの演技なら「HELLS」のりんね推し。

  31. ヨザクラカルテットからファンで、はがないの理科が一番好き

コメントする