kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の箏曲部活マンガ「この音とまれ!」が面白いと台湾人もオススメ!

   

16 コメント

箏曲をテーマにした珍しい青春部活マンガ『この音とまれ!』が面白いと台湾で紹介されていました。他にもオススメの漫画を紹介しあう台湾人の反応をまとめました。

オススメ漫画「この音とまれ!」箏曲でも熱血できる

qpyWpKOWl6KcqaU

最近インスピレーションがなかなか湧かないオススメ漫画紹介のお時間がやってまいりました~。本日ご紹介する作品は、わたしの大好きなジャンルです。『ちはやふる』系の青春少女漫画で、『ちはやふる』と同様珍しい題材をテーマにした高校部活漫画『この音とまれ!』。ストーリーはまさに王道といえる青春部活モノなのですが、「筝曲」というとても珍しいものをテーマにしています。

アミュー作の漫画『この音とまれ!』

qpyWpKOWl6KcqaQ

現在、「この音とまれ!」は日本で単行本7巻まで出版されており、月刊誌の「ジャンプSQ」で連載されています。

この「この音とまれ!」の物語は、廃部の危機に瀕している時瀬高校「筝曲部」からスタートするのですが、序盤で先輩たちはみな卒業し、部員は倉田武藏ただ一人となってしまいます。部長となった倉田武藏、名前だけは男らしいのですがとてもひ弱で、部室は学校の不良のたまり場にされてしまい、新しい部員も集められない状態でした。

中学のとき地元で不良だった主人公・久遠愛

qpyWpKOWl6Obr6Q

そんなとき、1人の新入生が入部届を出しにやってきます。本来ならば喜ぶべきところなのですが…この新入生、見た目は凶悪、さらには部室を占領していた不良たちを次々倒していったのです…実は地元で有名な不良少年だった久遠愛、パッと見は箏とは全く不釣り合いだというのに、絶対に筝曲部に入部すると宣言します…

久遠は実はとても思いやりがある、素直で真面目な性格

qpyWpKOWl6Kcqac

久遠は、中学生のころ、不幸な事故により箏の職人だった祖父を亡くしたことから、祖父の居た箏の世界がどういう場所なのか知りたいと思うようになりました。そして、祖父が若いころ創設に協力したのが、まさにこの時瀬高校筝曲部だったというわけなのです。

qpyWpKOWl6Kcqag

久遠の入部問題が片付いた後、箏の名門家のお嬢様・鳳月さとわが入部してきます。性悪でも演奏は超一流なのに、筝曲部としては全く無名の時瀬高校になぜ入学してきたのでしょうか? この背景を話すと長くなってしまうので、ご自身で読んでご確認くださいね~。

つまるところ、部活で少年少女たちが青春するストーリーです

qpyWpKOWl6Kcqak

その後、筝曲部は全国大会を目指し、箏の名門のお嬢様が素人たちを率いていくという展開になります。どうです? 超王道ですよね~。

『この音とまれ!』のストーリーは王道の熱血モノですが、箏が題材になっているので、とても新鮮に感じます。この作品がアニメ化されたら、かなり見応えがあることでしょう。部活青春モノが好きな読者さんにオススメの作品です~。

う~む…次回は皆さんおススメの漫画を紹介しますよ〜。(インスピレーションが湧いてこなくて困ってますw)

台湾人の反応

日本の漫画「寄宿学校のジュリエット」が面白いと台湾人もオススメ!
日本のラブコメ漫画「寄宿学校のジュリエット」が面白いと台湾で紹介されていました。ロミオとジュリエットのような…
引用元:宅漫畫推薦《一弦定音!》彈古箏也可以彈得很熱血

  関連する記事

台湾人「VIP席ワロタwww」マクドナルドの1000円バーガーを見た台湾人の反応
台湾人「視力の悪い人にしか見えない画像www」
日本の妹の「天才的すぎる発明」を見て台湾人「創造性に溢れてるwww」
日本で『劇場版ソードアート・オンライン』台湾版の翻訳がカッコイイと話題にwww【台湾人の反応】
日本の大食いギャル「木下ゆうか」がカワイすぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「ダンまち」のヘスティアさまを見て台湾人「C88の主役は決まったw」
台湾人「日本のTwitterで流行中のアイスの実サイダーがしゅわとろwww」「セブンイレブン行ってくるw」
韓国人「我が国のGカップネットアイドルの顔が残念だわ」→台湾人「かわいいじゃん? 整形じゃないとダメなの?」
日本の「深田恭子の最新写真集」が大人セクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「イラストと描いた人」のギャップが面白すぎて台湾人大受けwww
欧米人「日本のアニメを見たけど、日本人はなぜ乾燥機を使わないの?」【台湾人の反応】
日本の漫画『ガヴリールドロップアウト』の作者が爽やかイケメンだと話題に!【台湾人の反応】
日本の「両親の馴れ初め」で父親のアプローチが破天荒すぎるwww【台湾人の反応】
韓国人「日本の寿司屋が外国人差別! わさび爆弾を食べさせられた!」【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

16 件のコメントがあります

  1. この音とまれ!まじ泣けるし、作者は元少女漫画を描いてたので
    人を好きになる過程が上手に描けててキュンキュンしますw

  2. 面白いし感動する
    女の子可愛い
    アニメ化するなら四月並みに作ってもらわんと嫌だな

  3. アメリカなら射殺されてるね

  4. 「ましろのおと」は「四月は君の嘘」より難易度が高そう。

    「じっちゃ」の弾いていた津軽三味線曲は超絶技巧の極限の様な表現があった。
    ピアノは譜面があるが、その曲には譜面が無い。映像化は可能でも、超絶技巧の独奏曲をアニメで・・・ってのは音が付いて来れないと思う。まあ、そこがクリア出来るなら、アリかも。

  5. アニメ化ってなったら……日テレがアニメ化して、ちはやふるのように全国で放送しないパターンか?

  6. これはアニメ化されるね。
    で、その後どうでもいい実写化だろうな。

    • お前らどうでもいいとか言いながら、実写化とか気になって気になってしょうがないんだな

  7. 同じような動機で三味線とか木魚とか…
    結局もう何でもありありじゃんwww

  8. 作者のお母さんとお姉さんが琴の先生で、お姉さんだっけが
    作中の曲を作って演奏してる動画がある

    宗派間の対立とかあって、実はアニメ化は大変だと思うが
    ぜひ頑張ってほしいと思う

  9. この久遠に感情移入できなくて序盤で読むの諦めたんだけど面白いのかな?

  10. こんな部があってしかも全国大会とか…
    ましろの音の三味線でさえ違和感あったのに

  11. 確かに序盤きつかった
    鳳月メイン話から面白くなってきた感じ
    鳳月が主人公と思ったほうがしっくり来る

  12. 私的には「あさひなぐ」の方が面白いと思う
    アニメ化してくれんものか

  13. 個人的には序盤よりも女性部員の恋愛描写が増える中盤がきつかったな
    箏の先生が出てきてからが面白かった
    何かヒロインよりも先生の方が可愛いと思ったw

  14. 最初、主人公の久遠に感情移入できなくてキツかったけど
    武藏の方に感情移入して読んだらすんなり楽しめるようになったな
    というか、この漫画は世間離れした性格の主人公とヒロインよりも
    それ以外の脇役たちを中心に添えて読んだ方が面白いと思う

コメントする