kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の「声優が結婚した時の反応」が過激すぎるwww【台湾人の反応】

   

47 コメント
雨宮天

声優が結婚した時などに一部のファンが過激化する様子が台湾で紹介されていました。声優が結婚した時に素直に祝福するのか、許せないのか話し合う台湾人の反応をまとめました。

声優が結婚した時、あなたは祝福する派? それとも悲しむ派?

qpmWpaWdkJ_bq6Q

ここ最近、日野聡さん、阿澄佳奈さん、日笠陽子さんなどが続々とご結婚されています。好きな声優の結婚は祝福すべきことなのに、一部のファンは過激化することがあります。例えば、2008年に宮野真守さんがデキ婚したときは、相手の女性や子供に対する攻撃が行われました。好きな声優が結婚するのは、あなたにとって祝福すべきことですか? それとも悲しくて落ち込んでしまいますか?

○2012年、ゴシップ誌が小野大輔さんと谷井あすかさんが結婚していると報道

qpmWpaWcl6Car6Q

これは根拠の無いゴシップで、結婚も本人が否定しています。にもかかわらず大きな騒ぎとなって、小野Dが歌ったキャラソンなどのCDを破壊した写真もネットに流れました。声優の人気が高くなるほど、騒動も大きくなります。

○豊崎愛生さん同棲騒ぎ

qpmWpaWcl6GWqKQ

2011年、当時トップ人気だった豊崎愛生さんが、男性と同棲しているという噂がネットに流れ、豊崎さん出演作の円盤を破壊した画像が流れました。

○2014年、阿澄佳奈さんが結婚したことにより壊された壁

qpmWpaWdkJ6ZraQ

これがほんとうの壁ドン

○真正ファンは発狂する?

qpmWpaWdkKGXq6Q

声優が結婚した時の反応については、ネットでも様々な意見があります。心の底では声優とお付き合いしたりできるはずがないと分かっていながらも、好きな人が結婚したら悲しまずにはいられないという人もいます。悲しく感じることはないし、ただおめでたいと思うだけだ、という人もいます。

○ネットの意見

qpmWpaWcl6SbrKQ

・本心から祝福するファンもいる

・嫉妬でCDを破壊するようなやつは頭おかしい

・声オタが発狂するせいで声優ファンのイメージが損なわれる

・表面的に祝福しているのは、声優に対して他の連中のような見方をしていないという優越感を表しているだけ

・素直に祝えないのは、声優に対して恋愛感情を持っているから

qpmWpaWcl6SbrKU

声優が寿引退しないだけでも幸せです。それに声優の結婚ってファンと関係ない話ですし。

台湾人の反応

  • 祝福する派
  • もちろん祝福するよ
    日笠が結婚した時は大騒ぎにならなかったのは、芸人だから?
  • 声優だって永遠に独身でいることはないんだし、恋愛したり結婚したりするのは普通のことだろ?
  • こんにちは、よしつぐかやのん結婚促進協会の者です
  • 祝福派!
  • CD割るとかwww
  • オタクは二次元の世界に帰りなさい、現実に病気を持ち込んではいけないわ。
    もしあおちゃんが結婚したら俺は日本まで行って新郎を殴るけどな!
  • 2011年のことで、しかも俺のCDじゃなといっても
    やっぱりCDがこんなことされるのを見るのはつらい
  • あけこははよ結婚せえ
  • 祝福するよ。声優だって人間なんだから、幸せになるべきだよ。
    好きな声優だったら子供産んでもまた復帰してほしい。
  • 当然祝福する。真綾さんなんて結婚したら色気が増したし、声の仕事も歌の仕事も増えたしな。
  • 声優が結婚したからってCD折っちゃうようなやつは
    自分が気に入らないからやってるだけで、本当の意味でのファンとは言えないよな…
  • あいなまの時はいろいろひどかった…
  • 俺らが求めてるのは声であって、本人じゃないからな。声優が写真集出したとか、スキャンダルが報じられたとか関心ない。
    • 同意。
      うん、俺も声は好きだけど別に本人が好きなわけじゃない。
  • CDいらないなら売ればいいじゃない
    CDに罪はないのにQQ
日本の美少女声優「山下七海」に過去の交際発覚で炎上!【台湾人の反応】
日本のアイドル声優の山下七海に過去の交際が発覚して炎上したことが台湾で紹介されていました。日本の声優のアイド…
引用元:《當喜歡的聲優傳出喜事》你是祝福派還是悲傷派?

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

47 件のコメントがあります

  1. 別にどうでも良いです。
    声優さんは、喉を傷めないように気をつけて下さい。
    それだけ(´・ω・`)

  2. こういう人は結婚すれば嫁が一番になるらしいよ
    人間は自分の手に入ったものは最高で
    入らなかったものは最悪と思えるようにできてるそうなので
    つまり結婚できるといいね

    • 結婚できないような人がのめり込むんだろう
      普通に恋愛できる人なら声優に入れ込んでも分別があるだろうしね

    • アイドルオタクも男女共に結婚後も続ける人たちはこういう頭のおかしい連中とは違うからなぁ。
      でも今まで結婚生活をしながらアイドルオタクを続けてる人たちにスポットライトを当てた番組は大体ちょっとヤラセ臭かったから詳しくはなんとも言えん。

  3. むしろ、はやく結婚してほしい声優がたくさんいる・・・。

    • 松来さんには幸せな結婚をしてもらいたかった…

    • ほんとそれ。
      結婚に文句言う奴は好きな声優が死ぬまでいかず後家/一人やもめのままでいてほしいのかと聞きたい。
      まさかとは思うが自分が相方になれるとでも?

      • 二次元じゃないからワンチャンあるとか思ってそうwねーよwww

  4. えみつんに比べれば結婚なんてかわいいレベル

  5. 結婚とか誰が付き合うとかはどうでもいいけど
    平野とかAV出演とかは勘弁してくれアニメみるたびに思い出して作品を楽しめなくなる

  6. 手のひら返しすぎててぞっとするわ

    • 結局女性の処女性をイメージ展開時に売り込む業界のやり口が頭のおかしい連中の財布を緩めるカラクリとして完成してるのが問題なんだろうなぁ。
      年取って子をなすってどんだけリスク高くて不幸なことか考えたこともない結婚をしない前提の連中に合わせたらダメだわ。

  7. わざわざディスク破壊して写真アップする奴は炎上ネタで場を荒らしたいだけなんで
    ファンと一緒くたにするのは良くない。
    オタク叩きしたい人には関係ないんだろうが

  8. 恋愛感情を持ってるから怒るって人は何時かは付き合えるとでも思ってるのかなあ?

  9. ファンと言う名の逆上型ストーカーみたいなもんだから

  10. 私は鈴健と真綾が好きだったから結婚した時は自分のことのように嬉しかったなぁ…
    何しろ二人が役やってたFF7のザックスとエアリスは死別で結ばれなかったし、この二人(の中の人)が一緒になったのか…って考えたら涙出てきたわ

    • 同じく
      ガンダムでも死別したキャラ同士だったから嬉しかったわ

    • あの一件は声優板に入り浸ってるファン達にすれば
      『あの2人ってやっぱりそうだったんだ!!』って反応だったらしいけど
      そういう情報には全く疎かったんで本当に驚いたなぁ
      「うおおおお!!!リアル・シンルナだあああ!!!」って感じで
      たしか当時のYahooニュースでも取り上げられてたよね

  11. 女性声優はどうせ30くらいになったら男声豚の興味の対象から外れるからどんどん結婚するといい
    男性声優は40近くになっても女声豚の興味から外れないだろうから厳しいな
    業界人としてどっちがいいのか知らんけど

  12. 面白い
    もっとやれ

  13. CD割ったりする奴はまとめサイトとかに取り上げてもらいたい、
    純粋な自分の能力では世間の注目を集められない無能な目立ちたがりだろ

    あと、グッズ集めてたけど既に飽きていて、
    ゴミと化した大量のグッズの処分の仕方を考えてた奴

  14. 大好きな声優が結婚したら、正直なところ嬉しさ80:寂しさ20くらいかな
    みんなの●●さんから、誰か一人のものになっちゃったな〜ていう感覚はちょっとある

  15. 自分は好きな声優ほど早く結婚して欲しい
    幸せになってほしいし、生活が落ち着くのは良い事だもの
    それで声優辞めるとかだとショックだけど、今のところそういう例は無いしな
    岡本さんとか結婚して奥さんに食生活管理して欲しいよ
    甘いもの食べすぎで心配だ

  16. 結婚されたことより離婚されたことのほうがショックな方

  17. アイドル声優ってポジションに興じてんだろ?

    そのアイドルが結婚すんだから、そら騒ぎになるだろ。ファンの間で。

    知らんけど。

  18. こんなに狂気を引き起こすほと愛されちゃってるんですよこの人は!もっとこの人を見て!
    っていうファンのアピールじゃないの?○○はワシが育てた!みたいな。
    ラーメン屋で「うまかった」を示すといって鉢をひっくり返した連中とかぶる。

  19. 嫉妬って動物なら普通のこと
    犬だって目の前でケーキ食ったら唸るよ。最後まであげなかったら怒って拗ねるよ。
    くれないのならお前も食べるなよという感情は虫でも持ってるんだよ。
    散々見せびらかしといてあげない。怒るなという方がおかしい。
    結婚するならこっそりしとけ。アイドルは一生結婚はするな。

  20. こういうキモいアニオタのおかげで成り立ってるアニメ業界

  21. 好きという感情無しに役ではなく声優としての商品を買う人間がどこにいる
    結婚するなら、「本当に申し訳ない」という気持ちは当然のように持っていてもらいたい
    祝ってくれ顔してる声優はぶん殴りたくなる。

  22. >日笠が結婚しても騒ぎにならないのは芸人だから?
    ワロタwww

    • おれガチで知らなかったわ。ぴかしゃ結婚できたんだ!うおおお!

  23. 声優って裏方なのに
    なんでアイドル化してるのかがまず意味不明

    • 「需要がある」「儲ける事ができる」「商売」 これに尽きる

      つか、声優も元を辿ればアイドルや歌手や舞台役者といった表舞台に立つ人や
      立ちたい人達の副業だったが、今やそれらとはまた別の自分を売り出す為の
      別のルートになっていってる

  24. 者が壊されるのを見るのがいや

  25. まあでもすっきり卒業できてるという見方もできるよな
    誰にも迷惑かけずに自分にうけた衝撃を表現してるだけだろ、それぐらいの自由は誰にでもある

  26. 男性声優で一番酷かったの宮野の時だろ
    あいつら完全に人間性捨ててたし

  27. >2011年のことで、しかも俺のCDじゃなといっても
    >やっぱりCDがこんなことされるのを見るのはつらい

    本当にコレだわ。CDにしろアニメDVDにしろそれに関わってるのは
    声優だけじゃないし、色んな人の仕事の結果がああいう風に壊される
    のは見ていて気持ちのいいもんじゃない。

    そう言えば誰かの熱愛だか結婚だかの話題の時に
    「俺の○○に彼氏がいたらどうしよう」ってレスが続いた所に
    「俺の千和(斎藤千和さん)に彼氏がいなかったらどうしよう」
    ってあって良いファンだと思ったw

  28. お前ら友達の結婚式に呼ばれることすらなさそうだしな

  29. 20前半で恋人いると発狂するのに30過ぎると早く結婚しろと心配される不思議な世界

  30. 中の人が結婚して発狂するのが理解できん
    キャラそのものなら分かるけど、所詮、声を当ててるだけの人なのに
    結婚じゃないけど、平野綾を潰したのは声優界の大きな損失だと思う

  31. 30歳越えたら結婚して欲しいわ。結婚しないと逆に心配になる。

  32. 30前後になったら結婚してほしいわ
    普通の幸せつかんでその上で仕事も頑張ってほしい

  33. >・表面的に祝福しているのは、声優に対して他の連中のような見方をしていないという優越感を表しているだけ

    CD割ったり壁を破壊して『それをわざわざネットにアップする行為』も似たようなもんだろ。

コメントする