kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が描いた「可愛いイラストのゴキブリ撃退法」を見た台湾人の反応

   

52 コメント

日本人が虫描写無しで可愛く描いた「ゴキブリの撃退方法」のイラストが台湾で紹介されていました。できるだけGに近づかないで済む撃退方法を考える台湾人の反応をまとめました。

「カワイイ系ゴキブリ撃退方法イラスト」結果、ある段階で詰まってしまいましたΣ(・∀・;)

qpmWo6GakKaXq6U

多くの人が怖れてやまないゴキブリ、奴を一目見ただけで、恐怖で平常心を失ってしまいますよね。どれだけ年を重ねたとしても、ゴキブリに対峙したときの恐怖心を克服するのは難しいです。しかし、1人暮らしの時などは、どんなにイヤでも何とかしてゴキブリの問題を解決しなければなりません。そこで、ゴキブリに対峙する良い方法をご紹介しようと思います。しかも、日本の絵師さんが描いた可愛いイラストなので、ゴキ退治の前に画像で脅かされる心配をする必要はありませんよ〜。

ゴキブリ退治には、まず周囲の環境を把握する必要があります。ゴキブリが出やすい部屋の特徴はコチラ

qpmWo6GakKaXq6Q

1. 室内に観葉植物が置かれている:風水の関係で室内に観葉植物を置く人もいますが、衛生面では注意が必要です。

2. 室内に大量の空段ボール、本や雑誌、ゴミなどが積み上げられていると、ゴキブリを引き寄せやすい:特に食べ物のカスなどが残っているゴミ

空き段ボールは、雨漏りなどで濡れてしまうと、シロアリの温床になってしまう可能性も…(震え)

qpmWo6GalaSXp6Q

(作者:弓長九天 @yumilimi9)

日本のイラストレーター兼主婦のこたきさん(@kokokotaki913)

qpmWo6GakKCZr6Q

イラストレーターのこたきさんの創作スタイルは暖かくてカワイイ系、彼女自身も娘さんを育てているお母さんです。

最近彼女がネットで知ったG退治方法「ペットボトルガス室」をイラストにしてシェアしてくれました。

qpmWo6GakJ_Vr6Q

空のペットボトルの上から3分の1を切り、ゴキに遭遇したら素早くそれをかぶせ、殺虫剤を噴射します。

こうすれば、殺虫剤があちこちに広がる心配をしなくて良いのです。終わったら、自分へのご褒美としてアイスを食べちゃうのもイイですね。

他にも同じような方法を考え出しているネットユーザーがいました。

qpmWo6GXkqSbqKY

ペットボトルを上から3分の1のところで切る必要はなく、なるべく多く残すようにしてOKです。この方法の最大の難関はなんといってもゴキにかぶせる、というトコロですよね! ペットボトルでゴキを閉じ込めるということはすなわち、跪いてゴキに近づく必要があるということ。遠くでゴキを発見しただけでもビクビク怯えてしまう人が多いのに、奴に近づかなければならないなんて~~しかも、ゴキの移動速度は尋常じゃありません。なので、やはりほかの方法と組み合わせるのが良さそうです。

例:テープ

qpmWo6GakqObq6Q

切羽詰ってテープでゴキを貼り付けてしまった結果、2年経ってもまだ開く勇気がないという例です。やはり長引かせると良いことがないので、ゴキブリに対峙するには間髪を入れず速攻で決めてしまうのが良いですね。

もう一つの方法は、希釈した食器洗剤やボディソープ等の掃除用品をスプレーボトルに入れて使用することです。

qpmWo6Gak6KeraQ

うまくゴキに噴きつけられさえすれば、奴は動くこともできなくなります。

しかし、最も恐いのはやっぱり、飛んじゃうゴキブリですね。飛翔するG、見たただけでしっぽを巻いて逃げ出してしまいそうです。そんな奴を退治するなんて、もってのほかって感じですよね(囧)

台湾人の反応

  • 日本にはマイナス80度の殺虫剤があるんじゃないの? それなら一撃で封じられるでしょ!
    台湾人「日本の殺虫剤『ゴキブリ凍死ジェット』欲しいwww」
    日本のフマキラーが発売している殺虫剤『ゴキブリ凍止ジェット』と、そのCMが台湾で紹介されました。値段の高さに驚…
  • ゴキは凄く鋭いから、近づくとすぐ逃げちゃう。
    有効なのは、先に動きをのろくする魔法をかけてスピードを緩めてから毒を放ってゆっくり死なせるか、物理的に一撃必殺するかだな!
    でも、ゴキって毒に対する耐性があるから、死んだみたいにそこら辺に転がってても数日したらいなくなってたりするwww
    スピードがない戦士系なら、手足をもぐか失神させてから片づけるのがイイね。
  • 彼女の家のゴキはネコみたいなんだよなあ……
    ヤモリとかクモを飼ったらいいんじゃないのか?
    ゴキブリどころかアリだっていなくなるよ!
  • 別の虫にG退治してもらわないと
  • わたし、マジックリンの泡でGを溺死させたよ…
  • ネコを飼ってゴキブリを捕まえさせるヽ(=^・ω・^=)丿
  • 何かで何かに対抗するっていうのは絶対に良い方法じゃないよ。何かを飼ってやっつけようっていう人、よく考えてみてよ。
    自分の食糧の元になるものを全滅させる奴がいる?(たぶん人間だけ)
    生物はみんな種を残すため、その食糧が生き続けて繁殖するようにしながら食べ物を確保してる。
    つまり、数は減るかもしれないが、完全にいなくなるってことはないよ。
  • 寮で私だけG怖くないみたい(ಥ_ಥ)
  • 車の中でゴキに遭遇したのにどこかに行っちゃって、そのあと運転再開した時にハンドルの上に現れたときは、本当に怖かった!!!!!!!!!!! 重要なのは、どの方法も車内のゴキを完全に根絶させられないってとこだ!!!!! ゴキ怖い人がゴキとドライブとか、悪夢でしかないよ!!!!
日本人が「なんとか愛せるようにしたゴキブリ」を見て台湾人「やっぱ無理www」
日本のTwitterで話題になっていたタグ「#ゴキブリに1つ機能つけて印象良くしろ 」が台湾でも紹介されていました。み…
引用元:《可愛版蟑螂退治教學插圖》結果在某個步驟就卡住了Σ(・∀・;)

  関連する記事

台湾人「日本人の考えた一人でキスする方法が泣けるwww」
日本のレイヤーの「白蛇のナーガ+自作爆乳パーツ」コスプレが再現度高すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「宮崎駿監督、引退しないで~」日本人が神業の切り絵で描くジブリ作品
韓国人の8割が「国を脱出したい」5割が「準備中」【台湾人の反応】
日本の「国士舘大学の入試問題」にジョジョネタが登場www【台湾人の反応】
日本の「過激すぎて修正が凄かった地上波アニメ」を見た台湾人の反応
日本のアニメファンが「リメイクして欲しい懐かしのアニメ」を見た台湾人の反応
日本のエログロラノベ「ゴブリンスレイヤー」のドラマCD化が決定!【台湾人の反応】
ジブリの人気キャラクターで対戦!『ジブリファイター』を見た台湾人の反応
日本の「このライトノベルがすごい!」であの人気作品がついに殿堂入り!!【台湾人の反応】
<台湾南部地震>日本から矢吹健太朗先生や虚淵玄先生が応援メッセージ!【台湾人の反応】
日本人の「人生を変えたマンガ」を見た台湾人の反応
台湾人「浴衣は世界で最も偉大な発明だ!」上智大学の浴衣デーを見て
日本のコスプレイヤーが障害者用トイレで着替えようとして炎上して逃亡!【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 動物, 反応, 台湾

52 件のコメントがあります

  1. ホイホイさんで良くね?

  2. 聖剣シンブンシー

  3. ブラックキャップなどの毒エサ系が個人的に一番
    「1匹たりとも見たくない」という願いだけは確実に叶えてくれる
    収穫を楽しみたい人はホイホイ、直接対決したい人はスプレー系や鈍器でどうぞ

    • まじで毒餌系はいいよね
      十年以上我が家でやつを見ていない

  4. ・ 大きなクモはゴキブリの幼虫を喰うとか・・・
    ・ エアガンで撃てば、1分間ほど動かなくなる。ただし、動き出したからといって二発目を撃ったらバラバラになるので注意。その前に掃除機で吸う。(ダイソンだと「見えるケース」の中に・・・・)

    • >・ 大きなクモはゴキブリの幼虫を喰うとか・・・

      アシダカ軍曹ですな

  5. 個別撃破したところで意味ないからなぁ……
    巣ごと撃滅せんと。
    びっくりするほど見なくなるよ。

    • 徹底的に隙間を塞いで、ホイホイ設置2年位で殆ど見なくなった感じだな。

      とは言え、家の外には生息してるんでたまには見かけるが、ガサゴソ音を立てたり、追いかけると玄関に逃げていくんで、玄関から入り込んだゴキブリだと分かったりする。体長2mm位のクロゴキ幼生もたまに見かけるなぁ・・・

      私は熱湯を使って駆除する事が多いかな?
      家の中で洗剤使うのは後がしんどいw

  6. アシダカ軍曹が退治してくれる!と思ってたけど
    実物を一目見た瞬間益虫だとかいう思考は吹き飛んだよ。Gより怖かった

    • あれとG、夜中に顔の上を這い回るのなら、どっちを選ぶかと聞かれると答えに窮する

    • 「あしだかさん可愛いよ❤」っと思い込んで脳内で萌え化したらええんよwww

  7. ペットボトルで捕まえられるってどんだけ鈍臭いゴキブリだよw

    • ある程度寒い時期ならいけるかも。
      夏だと無理。速い。

  8. 数年前の夏にゴキブリが出て、ドアに引っ付いてたんだけど
    叩き殺す勇気がなくて、制汗スプレー一本半使って殺したんだけど
    ゴキとその周辺が真っ白になって、変なゴキブリの標本出来てしまった…(⊙_⊙)
    しばらく、そのゴキ標本消えなくて見るたびに飛び上ってた(T_T)
    アシダカさんも大の苦手で、見るたびに大悲鳴(-_-;)…
    今はスズメバチで大騒動・・・
    40数年住んでるけど、もう(´;д;`)ヤダ

  9. マジックリンの泡は確かに効果ある
    速攻で窒息死させるからなぁ

  10. 雨の日、玄関から出て扉を閉めようと振り向いた瞬間、足元のサッシ沿いをムカデがうねうね歩いていた時の恐怖を、誰も知らない

    ゴキブリは噛まない ゴキブリは逃げる ゴキブリは臆病
    ムカデは噛む   ムカデは迫ってくる ムカデは獰猛

    そして、ゴキブリとムカデの生息域は多くの場合被っている。何故ならムカデはゴキブリを食うからだ。ムカデはゴキブリを追う。そして食う。
    ゴキブリが居るという事は、やがてあのモゾモゾと足だらけの平たい殺し屋が、どのように侵入不可能とも思える僅かな隙間からも、あなたの家に侵入してくるということだ。
    あなたの足元は、大丈夫ですか?

    • ゴキブリはまだ隠れる/噛まないだからまだ良いんだが、ムカデは向かってくる/噛むだから本当に始末に負えない。
      ゴキブリよりは遅いとはいえ、それでも足が速いからなぁ。

      私の場合は、「PC使用中に足の上を通った」だった。あのざわざわ感は二度と味わいたくない。

    • わかる…ゴキブリよりムカデの方が怖いしキモイ
      10数年ぶりに田舎の実家に帰ったら、25㎝くらいのムカデが出て硬直した
      親がすかさず鉄製のスコップで3等分したけど、その後もしばらくウネウネ動いてて泣きそうになったよ…

  11. このての話になると直ぐ駆除するという話になるのがな…
    相手は小さな虫だじょ?共存共栄するというか、むしろ「家ぐらいあげちゃってもいいさ、繁栄し過ぎた我々人間が自ら命を絶つ」という考えを持つことは出来ないものか
    そうすればじょぅじょぅに世界は平和になると思うじょ

    • そう思った途端に、虫さんが謙虚になったw
      蜘蛛の巣が引っ掛かったので、「あと10cm上ね」って言い聞かせたら、その高さで巣を張り直した。
      蜂の巣に「見~付けた」って言ったら、翌日には引っ越ししてた。
      対面から廊下の真ん中を歩いて来る百足さんと目が合った途端に、廊下の隅寄って見えなかった振りw
      手乗り百足って可愛いよ~、シンクや風呂桶に落ちて滑って出れなくなっているのを、手に乗せてレスキューして庭に出す。噛みもしないし、登る習性があるんで、要領を掴めば簡単に庭に降りてくれる。

  12. フライングゴキブリの怖さは、スズメバチに匹敵する。
    ちなみに自分♂だが。

  13. 近づくのも見るのも怖すぎてこれは無理。自分の場合、見つけたら速攻バルサンして数時間外で時間つぶしてドキドキしつつ帰って、だいたいどこかに死体が転がってるから、薄目で場所をなんとか判断しながらティッシュを大量かぶせて、ゴミとりばさみでティッシュごとふわっと掴んでゴミ袋に捨てる。その際、勇気を奮い立たせるため進撃の巨人の歌を聴くのが欠かせない。

  14. 飛ぶゴキって絶対顔めがけてくるよね…

    • キスして欲しいんだろうね(^◎^)

      そうだね、違うね。

    • そう思う。よく「虫だって人間が怖いんだから敵に向かって飛んできませんよ」
      とかいう人いるけど、絶対アイツ等顔に向かって飛んで来てる!!

    • うん、間違いない!(;´Д`)

    • 高音に反応するらしい。

      だから悲鳴を上げた奴に向けてまっしぐら!

  15. 消エタ噴霧って効き目ないかな?

    • エタノールじゃなくて消毒用アルコールだったけど、死ぬまでに至ったことは無かったと思う。動きは明らかに鈍くはなるんで、その間に別の対処法をするしか無い。
      洗剤は、ガラス磨き用の霧吹き(泡を噴射するタイプ)を使用したが、簡単に死ぬのが半分で、残り半分はしつこく泡を吹きかけまくれば死ぬって感じだった。100%死ぬのは確かだね。
      一番手っ取り早いのは熱湯だった。掛ければ即死ぬ。

      まぁ、食い物関係の職場なんで、色々な道具が手元に用意出来たって感じだ。
      エタノールは無かったけど。

    • すぐ蒸発して乾燥しちゃうし、浸透性のある界面活性剤じゃないとあんまり効き目ないかな? だからマジックリンとか食器洗剤とか使うんだよ。 消毒も兼ねたいっていうんだったらオスバンやマキロンなど逆性石鹸(塩化ベンザルコニウム、塩化ベンゼトニウム)を使ってはどうかと。

  16. 盾代わりに団扇を常備してるんだけど、紙が薄かったらそのへんの紙で適当に補強すればいいし、軽いし、こっちめがけて飛んでくる虫を避けつつスプレーかけるときに結構有効だよw

  17. ゴキ、1~2匹うろちょろするだけならそんなに害でもないだろ
    大発生するなら問題だが、それはむしろゴキよりその環境が悪い
    蚊とかの方がよっぽど嫌
    1匹でも嫌

  18. 食器用洗剤かけるとマジでアイツらソッコーお亡くなりになるのな。

  19. ゴキ 『そろそろ俺らの季節やで~よろしくニキー!!w』

  20. 蚊とかだとマイペットで撃退できるけどゴキは厳しいね

  21. あ奴 蟻の巣ころり食って頭突っ込んだまま死んでたんだぜ・・・
    アリがゴキブリ食べようとしなかったのは不思議だった

  22. 界面活性剤などの浸透力の高い物が効く
    CRC5-56もかなり効く
    呼吸口などから内部に浸透し、細胞組織を破壊して死に至らしめる

  23. ホームセンターで売ってるパーツクリーナーなら
    どんな虫でも即死する

  24. 八戸に住んでるけど生まれてから一度も見たことないや

    • 君よりちょっと県南に住んでるけど普通に出ますw
      都会に住んでる大型ではないGだがやはり動きが早くて見た瞬間絶叫したw
      自分ちは古い家だから仕方ないけど、東北は安全圏ではないぞ…

  25. ペットボトルを使ってる時点で非現実的だよ…

  26. ブラックキャップは効くのは良いんだが、食って弱ったゴキが瀕死の猫みたいにどこか穴見つけて避難するんだよな。オーディオの物入れに二回ほど入られたし、一回ギターのサウンドホールの中から死骸見つけた時は戦慄した

  27. 田舎で生まれ育ったから虫は平気、、つうかそんなに嫌わんで欲しいよ
    ハチとみればたたき落とそうとするし
    スズメバチやアシナガバチはとばっちり食いたくないし騒がんで欲しい
    興奮したハチも怖いけど、ヤバいのはやっぱりでかいムカデだよなあ
    肌の弱い人や赤ちゃんだと普通に歩かれただけで肌が赤くなるし、
    大きな音や振動で弾みで噛みついたりするから神経使う

    ゴキブリは素手で捕まえてかまどの火の中に放り込めばいい
    雑菌まみれというけど、どうせ手洗うんでしょ?

  28. 凍死ジェットは後始末が楽で良いぞ。
    お勧めはしないが、一匹だけ巣作りを始めようとした「蜂」も倒した事がある。

  29. ネコで十分

  30. 新聞紙で丸めた棒と受け皿をつくる
    潰さない程度に一撃で皿に落とす
    トイレに流して終了
    これは侵入してきた蜂にも有効

  31. ゴキは滑空するけど上昇する飛行は出来ない。顔面より高い位置に居る時に手出しは危険。
    ゴキの行動原理は尻毛で風を受けたらその風下に逃げる、
    暗い方に逃げる、明るさの変化する位置から遠ざかる。
    ゴキの上空に薄めた中性洗剤を吹きかけ水滴を自然落下させながら
    ゴキの尻毛センサーを重く、感度を鈍くする。
    ビール用プラコップの底に小さい穴を複数開けて棒の先に接着すれば
    離れた位置から捕獲、伏せたコップの上に重りを載せてから
    穴の隙間から噴射。カサカサ暴れる断末魔の音だけは嫌な感じ。

  32. 手で掴んで捨てたら尊敬の目で見られたわ。
    毒も牙もないし、雑菌はいるけどコオロギと同程度、
    踊り食いでもしなきゃノープロブレムなんだが。

  33. CRC5-56で即死

  34. 殺虫剤より界面活性剤、即ち台所用洗剤、薄めてスプレーボトルに入れてかければ悶絶して脚をバタバタさせながら確実に死亡

  35. 昔は「食器用洗剤をかければ即死」という記事が出るたびに
    「虫が即死するような危険なもので皿を洗っていたら、
    人体に悪影響があるに決まっています!」と騒ぐ馬鹿が必ず
    湧いたものだが、さすがに今はいなくなったか。

  36. ずっとコンバット派だったけど、ブラックキャップもいいのか~
    あれってどれも個装してないから、一度開封すると使い残しがもたないんだよなぁ

コメントする