kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「入ってみたいアニメや漫画の部活」を見た台湾人の反応

   

40 コメント

日本の「一度は入ってみたいアニメ・漫画の部活動」ランキングが台湾で紹介されていました。アニメや漫画の魅力的な部活動を見た台湾人の反応をまとめました。

「一度は入ってみたいアニメ・漫画の部活動TOP 20」熱血青春学園モノには必須の属性♪

paCWo6aemKebrak

日本のアニメや漫画を観た後に台湾の学校での部活動を思い起こしてみると、どうにも涙が出そうになります(?)。アニメや漫画の中のように決まった時間に授業が終わって部活に行き、放課後練習に参加するだなんて、学業主体の台湾の教育ではなかなか見られない光景ですよね(嘆)。charapediaで発表された、日本のネット民が選ぶ「一度は入ってみたいアニメ・漫画の部活動TOP20」、あなたはどの部に入りたいですか?

(訳注:原文では11位から20位に画像はありませんでした。)

第20名:帝光中学バスケ部(黒子のバスケ)

黒子のバスケ 3rd SEASON 6 [DVD]

第19名:青道高校野球部(ダイヤのA)

ダイヤのA 稲実戦編 Vol.4 [DVD]

第18名:音駒高校バレー部(ハイキュー!!)

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)

第17名:鮫柄学園水泳部(Free!)

Free!-Eternal Summer-スペシャルイベント 岩鳶・鮫柄 合同文化祭 [Blu-ray]

第16名:秀徳高校バスケ部(黒子のバスケ)

黒子のバスケ 3rd SEASON 3 [Blu-ray]

第15名:星ノ海学園生徒会(Charlotte)

Bravely you/灼け落ちない翼(初回限定盤)

第14名:方南学園ストライド部(プリンス・オブ・ストライド)

プリンス・オブ・ストライド FAN MEETING 2015 KEEP ON MOVIN' 公式パンフレット

第13名:誠凛高校バスケ部(黒子のバスケ)

黒子のバスケ 3rd SEASON 8 [DVD]

第12名:巡ヶ丘学院学園生活部(がっこうぐらし!)

がっこうぐらし! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

第11名:桜蘭高校ホスト部

桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編

第10名:神山高校古典部(氷菓)

paCWo6aemKebrao

第9名:開盟学園高校学園生活支援部(SKET DANCE)

paCWo6aemKebrag

第8名:音ノ木坂学院アイドル研究部(ラブライブ!)

paCWo6aemKebras

第7名:聖クロニカ学園隣人部(僕は友達が少ない)

paCWo6aemKebraY

第6名:県立北高校SOS団(涼宮ハルヒの憂鬱)

paCWo6aemKebrac

第5名:七森中☆ごらく部(ゆるゆり)

paCWo6aemKebraw

第4名:岩鳶高校水泳部(Free!)

paCWo6aemKebraSX

第3名:烏野高校バレー部(ハイキュー!!)

paCWo6aemKebraU

『ハイキュー!!』では他の学校のバレー部も出てくるので、票が分かれてしまいましたが、やはり烏野高校が3位をかっさらっていきましたよ! わたしは個人的には梟谷が好きです~赤葦を出せ(違

第2名:桜が丘高校軽音部(けいおん!)

paCWo6aemKebraSY

ランキングには廃部寸前の部活動も少なくありませんでしたが、そうしたアニメでは主人公が部の再興のために奮闘する重要な役回りになります。その中でも『けいおん!』の軽音楽部は、廃部救済モノの中では先輩のような存在でしょう(?)。彼女たちの放課後の活動には本当に憧れます~。

第1名:総武高校奉仕部(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

paCWo6aemKebrKQ

奉仕部は、生徒や教師からの依頼を受け、個性豊かな部員が協力してみんなの問題を解決します。奉仕部を選んだ方は、同級生の手助けをしたいのか、それとも、部活で美少女に囲まれた生活を送りたいのか、どっちなのでしょうか?w

台湾人の反応

  • 岩鳶高校水泳部にマネージャーでいいから入りたい!
  • ええ!?
    現視研は入ってると思ったのになあ…
  • このサイトには駄文創作部があるw
  • 囲碁、かるた、麻雀は〜〜?
  • ごらく部と超展開なテニス部
  • こういう部活って見てる分には面白そうだけど…
    だから、私ならきっと帰宅部だw
  • グランドホッケー部に入りたいw
  • 現視研は!!
台湾人「日本のいろんな部活の本気写真が面白すぎるwww」
日本のツイッターなどで話題になった『野球部の本気写真』『帰宅部の本気写真』などが台湾でも紹介されました。帰宅…
引用元:《動漫當中最想參加的社團TOP 20》熱血青春校園必備屬性 ♪

  関連する記事

日本で話題の「イケメンに彼氏いるの?と聞かれたとき相手に気を持たせる女子のテクニック」がプロすぎるwww【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「アニメや漫画の魅力的な兄弟姉妹」を見た台湾人の反応
これはハムスター
【画像】ネズミを紐で拘束したら意外に愛くるしいと台湾で話題に……
日本の「クレーンゲームのおかしな景品」に台湾人「実用的すぎるwww」
台湾人「戦隊物を混ぜればバレないとでも?」韓国で仮面ライダーっぽいヒーローが唐揚げをデリバリー
日本人が選ぶ「美味しいハンバーガー」ランキングを見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「刃物が似合うアニメキャラ」を見た台湾人の反応
暑すぎてだらける「日本のインコ」が可愛すぎて萌えるwww【台湾人の反応】
日本が猛暑すぎて「あらゆるものが溶けまくりの大惨事」にwww【台湾人の反応】
日本のBL漫画家が描く「カーネル・サンダース」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本の文鳥の「可愛すぎるアホ毛」を見て台湾人も「これは萌えるwww」
外国人が歌える「日本のアニソン」ランキングを見た台湾人の反応
日本の「プラナリアのストラップ」がキモカワすぎるwww【台湾人の反応】
日本のテレビが密着した「女性向け恋愛ゲームのイラストレーターの仕事」が興味深い!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

40 件のコメントがあります

  1. 春風高校光画部……。しいちゃんも、さんごも40代半ば過ぎだなぁ。

    • 速攻出ててワロタ
      しかも入りたいかと言われて冷静に考えると、
      入らない方が平和な気もしてきた

    • ばくおん!のパロディーや旅ネタが、あーるっぽい

    • 書こうと思ってたのに!
      書こうと思ってたのにー!!

    • あ~る読んで写真に全く興味なかったのに高校のとき写真部に入部したわ
      光画部みたいに写真部としての活動てほとんどしない自由なクラブだった(笑)

  2. バスケ、バレー、水泳が被ってるのはおかしいよな?
    組織票きっしょ
    はいやり直し

  3. 木工ボンド部がないな・・・
    21位かな?

  4. こんだけ教員のブラック部活が問題になってるんだから
    いい加減廃止すればいいのに

  5. 才能のあるイケメンならどれでも大丈夫だろうけど。
    凡人が入っても大丈夫なのがほとんどないじゃん。

  6. 奉仕部入ってもヒッキー居るんだから美少女に囲まれることはないだろ…

  7. メジャーの高校野球編だったら自分でもレギュラーになれそう

  8. なるほどぉ・・・

  9. 現視研は入りたいと言うより・・・入ってたなって感じがする(遠い目)

  10. つうか、奉仕部とか隣人部は部活動してない奴らを
    とりあえず閉じ込めておくのが目的の、実質帰宅部だろう。
    古典部・軽音部・ごらく部あたりも本来の活動なんてしないで
    遊んでばかりいるし。

  11. 俺は榊野学園天文部に入りたいのですが。

  12. 光画部は俺の永遠の憧れです

    ただしOBがちょとウザいw

  13. なんでユーフォニアムがないんだよ。センスねーな。
    もちろん美少女部員として入らなければ意味がないがな
    そしてトランペットパートに入るんだろ
    部で孤立してるれいな先輩の援軍として忠実な後輩となり、
    淡い百合感情を抱きながら付き従うんだろ

  14. 「こういう部活で頑張ってみたかった」って層と「こういう気の合う仲間と
    一室占領して放課後ウダウダしたかった」って層ではっきり分かれる案件だと思う。

  15. 囲碁かるたじゃなくって、囲碁サッカー部?

    • マジレスすると個別なんじゃね?
      (ヒカルの碁・ちはやふる・咲)

      でも、囲碁サッカー部は熱そうな競技だったw

  16. 第一希望:合唱時々バドミントン部
    第二希望:囲碁サッカー部

  17. 有閑倶楽部•••
    美貌と実力がないとダメかしらん

    • 美貌と変人っぷりも大事だが、何より金と地位のある親が必要

  18. 七森中の世界に行った瞬間、お前らは消えてなくなってしまうぞ

  19. 帰宅部

  20. 学園生活部とか嫌すぎるだろw
    できればぜったい入りたくない部活だわ

  21. ネトゲ部は?

  22. 生徒会は部活ではないと思うんだが・・・・なぁ

  23. 稲中卓球部

  24. 緑山高校野球部とか大洗女子学園戦車道とか。

  25. ジョジョ部かサバゲ部か氷帝学園テニス部が楽しそう

  26. 生徒会魔法執行部

  27. 昔のマガジンで悪いが、1,2の三四朗より、3バカがてんでにやっているあの部は何部なんだ?あれ?柔道、レスリング、漫画それぞれてんでにやっている?元々はラグビーをやっていて、やめた後、作った部活?(そもそも認められていたのか?)

  28. そういや先日ユーフォニアム見てきたわ。
    ちっちゃいイラスト入りの色紙もらった。
    吹奏楽、楽しそうだったなあ、俺は柔道部だったから余計にキラキラして見えたわ。

  29. ひげ部

コメントする