kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が台湾旅行で必ず撮影する「謎のオブジェ」がシュールすぎるwww【台湾人の反応】

   

31 コメント

日本人が思わず撮影してしまう台北駅の奇妙なオブジェ「鳥人間」が台湾で紹介されていました。シュールすぎる造形に賛否両論ある様子の台湾人の反応をまとめました。

台湾に来た日本人が必ず撮影するキャラ もうこいつを観光大使にしよう…

qJeWpaWdlp6cqKQ

日本はちょうど春休み、多くの学生が海外旅行に出かけます。日本からとても近い台湾も人気の旅行先のひとつです。ということで、台湾を訪れた日本人がツイッターによく旅行の写真をうpしています。しかし、そんな写真で頻繁に登場するキャラクタイーが! もしかして台湾のマスコットキャラだと思われているのでしょうか?w そんなに魅力があるなら、もう観光大使にしてしまうのもいいのでは…?

○日本の観光客が驚くポイント1:超大量のスクーター

qJeWpaWdlp6cqKU

日本人観光客が驚くポイントというのは共通しているものが多いです。まずは大量のスクーター。

道路を埋め尽くすスクーターを、暴走族のようだと言う人や、マリオカートをやりたくなったという人がいました。

○日本の観光客が驚くポイント2:動く緑の人

もう一つは動く緑の人。この緑の人が走る様子を撮影する人も多いです。

○日本の観光客が驚くポイント3:コンビニ

qJeWpaWdlp6cqKY

食べ物に関しては、すでに有名で心の準備ができている臭豆腐の臭いよりも、コンビニに入ると臭っていくる茶葉蛋のほうが驚くようです。

(訳注:茶葉蛋は、烏龍茶の茶葉、醤油、スパイスで煮たタマゴです。八角の臭いが気になる日本人が多いようです。)

そして、観光客が必ず撮影するキャラクターといえば…

それはこいつ!!!

qJeWpaWdlp6cqKc

大部分の日本人観光客が訪問するのは、北部の台北・新北市か南部の台南・高雄。北部には台北101、西門町、士林夜市、九份、平渓などのスポットがありますが、必ず台北駅を使うことになります。そこでビックリするのがこの鳥人間…

○台北駅の恐怖の鳥人間

qJeWpaWdlp6cqKg

「恐い」と言う人が多いこのオブジェの正式名称は「夢遊」。実は日本人だけではなく、台湾人もこいつ怖すぎと抗議の声をあげています。でも、こんなに観光客の目を引くならそれなりの価値があるのでは?

では他の人の感想を見てみましょう。

○台湾の駅で見つけた変なオブジェ

qJeWpaWdlp6cqKk

○台湾の地下鉄にあったわけのわからんやつ

qJeWpaWdlp6cqKo

○台湾の地下鉄にあった謎のオブジェ

qJeWpaWdlp6cqKs

○台湾で1番シュールだと思ったオブジェ

qJeWpaWdlp6cqKw

(^ω^)こいつを観光大使にしてはどうでしょう?

(゚∀ ゚)モデルに白タイツでコスプレしてもらったらいいんじゃないでしょうか!

(訳注:この鳥人間は台北駅の地下から「中山地下街」に向かうと遭遇できます。)

台湾人の反応

  • こいつの薄い本あるの?
  • 観光大使に抜擢、賛成www
  • マスコットにすれば人気出るはず!
  • 俺はこいつ好きw 待ち合わせ場所にも便利w
    マスコット化賛成!
  • 鳥は好きだけど鳥人間はきらいTDT
    人気になるなんておかしいよ
  • 見たら絶対忘れないランドマークだよ。集合場所は鳥人間で!!
  • 中山地下街のラスボス…
  • タイトル見ててっきり「愛父」像のことかと
    しばらく台北駅行ってないけど「愛父」像まだあるの?
  • 個性的だよね
  • 芸術のことは分からないけど、美術館にでも置くべきだと思うよ。駅に展示しておくのってどうなんだろう?
台湾人「日本で放送された台湾政府の観光CMが美しい」
日本で放送された台湾政府の観光キャンペーンCMが美しいと話題になっています。台湾人の反応をまとめています。
引用元:日本人的《台灣旅遊必拍角色》乾脆讓這傢伙當觀光大使好了……

  関連する記事

日本のコンビニのサンドイッチが「静かに狂ってる」と話題にwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「トラウマになっている日本映画」を見た台湾人の反応
日本人が手作りした「キャットドア」を見た台湾人の反応
韓国人「奈良公園の鹿が怖すぎるw」→台湾人「驚いた時の表情がいいねw」「私も追いかけられたことあるw」
イギリスの体毛が濃いスケキヨ写真家 ”コールトン・モーリス”が話題【台湾の反応】
日本人「ちびまる子ちゃんのクラスメートを美化した結果www」→台湾人「超萌えるwww」
日本人が選ぶ「花澤香菜のハマり役だったアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本のアイドル「手越祐也」の女装があまりにも美人すぎると話題に!【台湾人の反応】
台湾人「日本人の七夕のお願いワロタwww」
日本人の教える「身近な物でおっぱいを作る方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
『韓国のオタクがオシャレに大変身(?)』台湾人の反応は?
日本人「鏡の中の自分に向かって『お前は誰だ』と聞き続けた結果www」→台湾人「怖すぎるwww」
美大生カップルの4コマ漫画『びだいせーのゆるい話』が心温まる!【台湾人の反応】
日本の「すっぴんが残念すぎる美少女アイドル」の詐欺メイクが凄すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

31 件のコメントがあります

  1. 台湾のユルキャラこれでもいいよ
    中の人偽装がしづらいけど

  2. 歩行者信号のやつはおれも好きwたしかカウントダウン機能も付いてたような。

  3. 何を思ってこんなオブジェ作ったんだろう

  4. >薄い本

    なんでもかんでも薄い本にすんなやww

  5. 日テレでたまにやる鳥人間コンテストにぜひ参加してもらいたいですね。

  6. 旅行とか行っても殆ど写真を撮らない自分でも
    コレは撮ってしまうわw

  7. キモカワw
    微妙に内股なあたり、メスなのかコレw

  8. これ、唖然として爆笑して撮りまくる…多分日本人はそうする

    • \  ヽ  |  /  /
       \ ヽ | /  /
      \         /

      _ わ た し で す _
          / ̄\
      ―   |^o^|   ―
          \_/
       ̄          ̄
      /         \
       /  / | ヽ \
      /  /  |  ヽ  \

  9. 水が流れてるなら名古屋駅のナナちゃんのように着せ替えはできないな

  10. かわいくはないが不快ではない
    この微妙なシュールさ加減は絶妙

  11. にしこくんといい勝負

  12. 薄い本www
    要るか?薄い本www

  13. ストラップを製作し、すぐそばで販売したら売れるぞ。

  14. 愛父像ってなんやねんと思って調べたら、
    角度によっては実にやばい像がでてきたw
    おまわりさんこっちです的な。

  15. 胴長で足の短いリアリティとか、水が滴る?とか、なかなかのもんですね・・・
    手に持ってるのは筆かなにか?

  16. これはシュールwww
    でもなかなかほかで見ないキャラ感だから、印象に残るし、一定のファンを獲得できるかもw

  17. このオブジェの横に解説がついてるんだけどな、簡単に言うと「少女が鳥のかぶりものして現実逃避してる」という姿だそうだ。つまり、体の部分は…

  18. 忠鳥ハチ公かな

  19. タキシードにシルクハットかぶせて
    ステッキを持たせたら
    鳥人やんけ

  20. 愛父ってなんだと思ってグーグル先生に聞いてみたら
    なにこれ、なんでDVの現場が堂々とオブジェになって
    おっ立ってんの?

  21. このオブジェの体の部分女の子やな(*´ω`*)

  22. チキンジョージ、こんなとこにおったんか

  23. ごめん、全部撮ったw

  24. 俺も撮った。写真じゃ分かりにくいけど、アレはクビの継ぎ目からボタボタ水が垂れてる感じが何ともヤバげに見えるんだよ。

  25. ハロウィンでの大量発生フラグか…

  26. PSO2ってネトゲにこんな格好のプレイヤー大量にいるわw

  27. このオブジェ、何なんだろう?
    駅のPRキャラとか、何かよそにモチーフがある存在なんだろうか?
    それとも、芸術家の創作物とかが展示されてるだけ?

コメントする