kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の中学生暴走族「夜狂」が可愛すぎて台湾人も大笑いwww

   

72 コメント

日本のTwitterで話題になっていて中学生暴走族のことが台湾で紹介されていました。なんだか可愛いと微笑ましく思う台湾人の反応をまとめました。

日本のヤバい「中二病暴走族」この小童たちの将来は計り知れない…

qJeWpKKekqOZraQ

暴走族は非常に有名な日本のサブカルチャーですが、皆さんはこういう暴走運転が大好きで、「夜露死苦」と書かれた旗を振るような暴走族がどうやって養成されていくのか考えたことがありますか? 最近、「中二暴走族」と名乗る奴等がツイッター上でモットーを掲げて話題になっています。彼らはその名の通り本当に中学生なので、乗り回すのは自動車やバイクではなく、改造した自転車! 色々と検証してみると、この小童たち、本当に将来が楽しみであるということが分かりました……

暴走族グループ「夜狂」

qJeWpKKekqOZraU

この自称「夜狂」という中二暴走族は京都市左京区に出没、旗とロゴまでデザインしちゃっているのです!

夜狂の旗のロゴ

qJeWpKKekqOZraY

qJeWpKKekqOZrac

「夜狂」の族車!

qJeWpKKekqOZrag

まだ中学生なので、乗り回すのは自動車やバイクではなく改造自転車です!

qJeWpKKekqOZrak

どの族車にも高くそそり立つ三段シートが装備されているのがお分かりでしょうか? これは泥よけとしても使えます。もちろん、色とりどりのシールを貼って自分たちの個性を出すことも忘れません。座右の銘を書いたりなんかもしちゃいます。たとえば…

「我等友情永久不滅!」

qJeWpKKekqOZrao

qJeWpKKekqOZras

「夜狂」は最近、ツイッターでアカウントを作成し、モットーを掲げ、今後必ず本当の暴走族になるということも誓っています。彼らがネットユーザーからの嘲笑などにも律儀に返信していることには感服いたしました。彼らが自作したロゴや自分で改造した族車をもう一度思い出してください、これって結構凄くないですか? では、彼らのほかの作品も見てみましょう…

「極悪非道」のカバン……すごく中二です!

qJeWpKKekqOZraSX

自作のウインドシールドとラッパ

qJeWpKKekqOZraw

自前の旭日旗!

qJeWpKKekqOZraSY

リーゼントも自分でセット!!!

qJeWpKKekqOZraSZ

中学二年生でも、やる気を出せばここまで出来ちゃうのです。ホント、将来はどれだけ有望なのでしょうね!!!

皆さんも京都に来た折に彼らを見かけたら、ぜひ声を掛けてみて下さいね!

qJeWpKKekqOZraSa

(°∀。)もう大笑いしすぎてお腹痛くなりそうですwww

台湾人の反応

  • なぜだろう、なんだかすごく可愛く思えるwww
  • すごくまともに思えるんだけど
  • 台湾のガチな自転車改造を見てみるべきだなw
  • 少年よ、中二であれ
    (訳注:原文「人不中二枉少年」。ネット小説のタイトルになっています。)
  • 初心忘れるべからず 全力を尽くせ(訳注:原文「莫忘初衷 盡心盡力」)という言葉を貼ってあげたい….
  • 中二生よ、バイクに乗れる年齢になったら良い暴走族になっておくれよ
  • まだまだかな!! 台湾の方がもっとヤバいかも!
    52333323
    59233829
    37118125

    • 彼らには教えてくれる人がいるから、こんなヤバいんだよ…。
  • 意外性があってめっちゃ萌えるわ〜
  • はは、人の邪魔になってなきゃ大丈夫だよ。誰しも中二になったことはあるさw
  • 将来有望だな!w
  • 正直なところ、あのロゴ…もうちょっとデザイン何とかできるよね…
    だってあのロゴ…ダサすぎる…
  • ヤバすぎる!
    中出し忘れるべからず(訳注:原文「莫忘中出」)

    • 初心(訳注:原文「初衷」。「中出」の発音(zhongchu)と「初衷」の発音(chuzhong)が似ているところから。)だろ!www
  • この改造だけみると、台湾の小童たちが改造したやつの方が断然凄いなwww
  • 押忍!
    • WOO SHI~~~~
  • めっちゃかわいいわw 規則守って自転車に乗る不良少年w
  • こういうのは昔っからあるよね…w
日本の『2013年成人式』の様子を見た台湾人の反応
2013年の成人式の写真が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。
引用元:日本超狂《中二病暴走族》這群屁孩的前途不可限量……

  関連する記事

台湾人「噂では日本人にアニメの話をするとオタクと嫌われる…」外国人が日本に行って失望したこと
日本人が「両親に見せたいアニメ」を見て台湾人も「本気か!?」と困惑www
日本のアニメ「ガールズ&パンツァー」のコラボ企業が次々と不幸に見舞われるwww【台湾人の反応】
日本の男子が「全く理解できない女子のファッション」を見た台湾人の反応
日本国民が「本当に好きなお菓子」をガチで投票した結果www【台湾人の反応】
日本のテレビの「台湾旅行の新常識9連発」に台湾人が思わずツッコミ!【台湾人の反応】
アメリカ人が推薦する「日本のチェーンレストランTOP3」を見た台湾人の反応
【台湾の反応】男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング 2012
日本人が「実はハーフじゃないと知って驚いた男性芸能人」を見た台湾人の反応
台湾人「少女のうんちコーヒーなら日本で売れるかもw」”超高級な象のうんちコーヒー”に
日本人が社会人二年目でかかる『社二病』を見た台湾人の反応
日本の「新潟駅のアナウンス」がエッチな声でけしからんと話題にwww【台湾人の反応】
日本のソシャゲ『遊戯王 デュエルリンクス』のCMが面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「ヲタクに恋は難しい」のヒロインが超絶ビッチだと読者が激怒www【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

72 件のコメントがあります

  1. 安定して立てられるスタンドを使っているところに、正統派を感じる。
    片側だけのスタンドだと、迷惑なんだよな。

  2. 後ろのシートを長くするのっていまいち何の意味があるのかわからない

  3. こういう奴らって群がってるときは粋がってるけど
    一人だと結構、大人しいんだよな

    • 自作となると、意外と地道なタイプでないとやれないしねw

  4. 中出し忘れるべからずw

  5. タイワンのに負けてるぞ。
    もっと気合い入れろ!

  6. アホガキの相手をしないといけない学校の先生は大変だな。

  7. ちびっこ

  8. わざとやってるんじゃないか?

  9. ただの犯罪者予備軍じゃないか

  10. 台湾ガチ改造じゃねーか

  11. 台湾のチャリ
    余裕で新車バイク買えるくらい改造費と技術がぶち込まれているだろw

  12. 日本負けとるじゃん(´・ω・`)

  13. 台湾すげえ

  14. 台湾のは族じゃなくてデコチャリだから趣向が違うだろ

  15. 台湾人にナメられてんぞ、デコチャリの完成度上げろや

  16. ダ、ダセェw
    久しぶりにここまでダサいの見たよw

  17. チャリで来た!

  18. チャリンコ暴走族が許されるのは小学生まで

  19. 後の移動・・・
    何の直訳なんだろう

  20. 微笑ましいんじゃね?昔だったら、14歳くらいの子だと先輩あたりつるんで「盗んだバイクで走り出す~暗い夜の帳の中へ~」だったのに。

  21. 1970年代から1980年代に流行ったウィンカーやリトラクタブルライト搭載のナショナル等の市販自転車をベースにした改造のほうが凄かったな。
    単一電池8~12本を使ってウィンカーや跳ね上げ式のライトやテールランプを光らせるという市販自転車がベースだったから、ハーレーをイメージしたチョッパー風に改造したりフルカウルのレーサー風に改造してもそれなりに見られる出来だった。
    当時は背もたれ付きの自転車用ロングシートや一つ目の丸ライト付きの自転車用チョッパーハンドルとかも普通に売られてたから子供の工作の域を超えた見た目になってたからね。

    • おじさん興奮しないで!
      こんなに長文書いちゃ駄目だよ

    • 70年代の時は、小学生がやっていたな。
      近所の板金屋のにーちゃんに改造ハンドル作って貰って、チョッパーハンドルにしていた。
      勿論5段変速、ダブルフロントライトでないと色々飾れないルール。
      そのにーちゃんは近所の子達にトタン板で手裏剣とか作って上げてたよ。
      投げるとスゲー飛ぶし、メッチャ刺さるので、トタン屋の親方や近所のオジサンやオバサンからスゲー怒られてたわ。

  22. ママサンバイザーシールドにセンスを感じたw

  23. むしろ暴走族とか名乗って連中を珍走団と呼ぶタイプの子達ちゃうか?
    顔出しして、冗談が理解できないシンナー脳とかに怪我させられないといいけど。

  24. 凄く古くて誰も知らないだろうけどキッズウォーを思い出した

    • キッズウォー?
      最近じゃないか。
      夢野一子の[自転車に乗って]なんか、三十年も前だぞ。誰も知らん。(笑)
      ちな、解散した暴走族が自転車で暴走する少女まんが(笑)。

  25. ビートとかマーシャルとか知ってるんだな。

  26. まぁ、親もアレなんだろうなぁ、と思う。

  27. 街宣右翼の皆さんのご子息でしょうか?

  28. 歴史遺産と伝統文化に優れた
    流石の京都クオリティーだね。

  29. 可愛いw
    けど同じ学校の子からは恐れられてたりするのかな?

  30. フラッシャーライトをつけろよw

  31. 昔、特攻の拓という漫画があって、「日章カラーのインパルス」というバイクが出てたんだけど、
    どうみても日章カラーじゃなくて旭日カラーだったんだよな。

  32. 台湾にあっさり敗北でダブルワロタwww

  33. 勘違いして調子乗ったり、増殖したりするからネタとしても取り上げないで
    放置、無関心が一番。基本的にかまってほしい病だから

  34. 格好良さを気にする年代で、これは笑わかそうとしてるだろ。
    笑わかすのが目的だろ。末恐ろしいわ!

  35. 近所にこういうのに感化された小学生がいてさ、ホームセンターでカラースプレー大量に万引きして盗んだ自転車に色塗って同級生からカツアゲして、前の席の子供をシャーペンで刺したり大変だった。
    そのうち、その子に精神的な障害があるとわかって、母親がホクホク顔で「ほらやっぱり。私の子育てが悪いわけじゃないでしょ、私に責任はなかった」と言ったので周りドン引き。

  36. チャイルドシート付きのママチャリにしか見えないんだがw

  37. これ、本当に暴走族になりたがってやってるとしたらバカだぞ。面白がってるだけ。

  38. 免許取るまでバイク乗るの我慢してるのがカワイイな
    暴走族全盛の頃は中坊で初めて18になる前に引退が普通だったのに

  39. この段階で止まってんならかわいいよね
    バイクになると途端に不快

  40. ワルはこうあるべき
    これがクスリだとか強盗だとかってのに手を出していくと
    もうそれは不良じゃない
    ただの犯罪者

  41. 最近クマみこで似たような自転車乗ってたな

    • ありましたね~
      サドル? シート?
      だけが、立派なやつwww

  42. 2~30年前にあった色々とメカメカしい自転車を今売り出したら売れそうだな

  43. 清原さんも野球の才能がなければこんな感じだった

  44. 京都在住なのにI❤️大阪でワロタ

  45. バパラバパラ~って歩道を走り回ってるのかな

  46. 昭和からタイムスリップして来たのか

  47. 昔の電池式のメーカー製デコチャリとかすごかったから、あまり驚きはないな。
    今はLEDやハブダイナモがあるじゃないか!もっと気合入れろやコラ!

  48. 台湾の方がスゴかったw

  49. まだ、こんな原始人がいたんだなwww

  50. おう、中学生ならメットかぶれや

  51. 普通に楽しそう

  52. チャリンコって・・・
    暴走族なら無免許運転しろよ。

  53. >>>皆さんも京都に来た折に彼らを見かけたら、ぜひ声を掛けてみて下さいね!

    台湾人の爽やかな煽りに草

  54. この画像保存しておいて7~8年経ったらプリントして大阪中に貼って回りたいw

  55. どうやって道路交通法違反をするんだ?この「暴走族ちゃん」。

  56. 悪い事だと前置きしたうえでだけが、オレらS40年代は、
    普通に中学生から中型の単車で集会に行ってたけどなぁ・・・。
    学校も原付で通ってたし・・・。
    しかし、20歳超えてオッサンになっても旧車会と称して族車に
    乗ってるバカ共に関しては、全く理解不能だけどな。by横浜出身

  57. がんばってんなー
    自作してるっぽいから好感持てるよ
    も少ししたら頑張ってバイトして単車買って大事に乗れよー

  58. ぜんぜんかわいくない
    この子達ネットとかで煽って粘着してくる子達に違いない(確信)

  59. 台湾のはなんか違うな、日本のは族が前提であの自転車
    台湾のは族というか自作改造自転車であって別物。
    バイクもあんなふうにしているわけじゃないだろ

  60. ボロカス言われますな。僕ら…

  61. これ載してる方、だいぶ前からは知ってましたが、こーゆー事は本人に聞いてから載せる方が筋が通ってふと思いますよ。

  62. 永久不滅とかクレジットカードかよ

コメントする