kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「赤髪の美少女アニメキャラ」を見た台湾人の反応

   

32 コメント

日本人の選んだ「赤髪のアニメ美少女ランキング」が台湾で紹介されていました。日本人の選んだ赤髪が魅力的なアニメキャラクターを見た台湾人の反応をまとめました。

《アニメの赤髪キャラランキング》お馴染みのキャラの人気は一向に衰えず

p56Zo6Gej6WW

アニメ・コミック・ゲームの赤髪美少女キャラの人気は、過去から現在に至るまで衰えることがありません。色鮮やかで炎のような赤髪と聞いて、みなさんが真っ先に思い浮かべるヒロインは誰ですか? 以下は、日本のサイトの「赤髪のアニメ美少女ランキング」の投票結果です。結果には多くの旧作品のキャラだけでなく、話題の新作のキャラクターまで幅広く含まれています。ちなみに第三位までは大先輩の名が連なっていますwww

調査対象:500名(20~30歲、男女各250名)

(訳注:原文では1位から紹介、また11位から20位までに画像はありませんでした。)

20位:リアス・グレモリー (ハイスクールD×D)

ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]

17位:櫻田茜 (城下町のダンデライオン)

城下町のダンデライオン vol.1 (初回限定盤)(イベント優先抽選申込券付) [Blu-ray]

17位:松岡江 (Free!)

松岡江

17位:五反田蘭 (IS)

五反田蘭

16位:周防天音 (グリザイアの楽園)

周防天音

15位:ヨーコ・リットナー (天元突破グレンラガン)

天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX~Pieces of sweet stars~ [DVD]

14位:赤座あかり (ゆるゆり)

YURUYURI duet BEST ALBUM ゆるゆりずむ ♪ でゅえっと ( ゆるゆり ベスト アルバム )

13位:白雪 (赤髪の白雪姫)

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)

12位:牧瀬紅莉栖(Steins;Gate)

STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]

11位:ヨナ (暁のヨナ)

暁のヨナVol.1 [Blu-ray]

第8位 ミーア (モンスター娘のいる日常)2.7%

p56Zo6Gej6aWqA

モンスター娘人気はうなぎのぼり中です。2015年の新番組で唯一10位内にランクインしました。

日本人おかしいwww全長7メートル、10万円の抱き枕が即完売www【台湾人の反応】
コミケで販売された全長7メートル、値段10万円という「モンスター娘のいる日常」の等身大ミーアの巻き枕(抱き枕)…

第8位 魔王(まおゆう魔王勇者)2.7%

p56Zo6Gej6aWpw

第8位 クー子(這いよれ! ニャル子さん)2.7%

p56Zo6Gej6ae

第7位 紅月カレン(コードギアス 反逆のルルーシュ)3.7%

p56Zo6Gej6ad

第6位 シャナ(灼眼のシャナ)3.9%

p56Zo6Gej6ac

炎髪灼眼の討ち手と称されるシャナも、我々に強い印象を与えたヒロインの一人です。また、声優が釘宮理恵であることもシャナのイメージを引き立ててくれています。

第5位 西木野真姬(ラブライブ!)5.1%

p56Zo6Gej6ab

第4位 佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)7.1%

p56Zo6Gej6Wa

杏子の赤髪は、彼女の真っ直ぐな性格を引き立てています~。

第3位 アン・シャーリー(赤毛のアン) 7.2%

p56Zo6Gej6WZ

L.M.モンゴメリの作品を原作とした作品です。日本で放送した当時、多くの女性視聴者はアンの赤髪に憧れました。

第2位 キューティーハニー 8.9%

p56Zo6Gej6WY

1973年、永井豪を中心としたダイナミックプロによってリリースされた作品。アンドロイドとして造られた如月ハニーは、体内の「空中元素固定装置」の力を利用して変身し、悪の組織に立ち向かいます。多くの声優が『百歌声爛』(CD)の中でキューティーハニーの主題歌を歌っていますw(例:真殿光昭、井上和彦、諏訪部順一、速水奨など。)

第1位 早乙女らんま(らんま1/2)18.1%

p56Zo6Gej6WX

らんまの「可愛らしさ」と「男らしさ」のイメージは多くの人の心に深く残っているのではないでしょうか? この1位も全く意外ではありませんね。アニメの中では様々な衣装を着て登場するので、キャラの魅力が更に増しています。

ツンデレ助手の紅莉栖がランクインしているのを見たときは少し意外でした。紅莉栖の髪は赤茶ですが、場合によっては赤に近い色で描かれていることもあるため、ランクインしてしまったのでしょうか(?)

台湾人の反応

  • たくさんの女も一人の男には勝てないな
  • モルジアナはぁぁぁぁ
    • なんでないの~QQ
  • 蔵馬どこいった?
  • パッと思い浮かんだのはシャナだけど…1位を見て、らんまも赤髪だったって思い出したよw
  • 1位がどうして蔵馬じゃないのよ…www
    • だよね…みんな忘れてるよね、彼女(蔵馬)のことw
  • 自分はシャナ派==
  • 『マギ』のモルジアナも凄くかっこいいよね~
でも、わたしは杏推しだわw
  • 聞いてもいい? トップ画像ってなんのアニメの何のキャラ?
    • 暁のヨナ
  • 妖精女王!
  • 『最遊記』の悟浄でしょ
? ん? 悟浄はヒロインじゃないって?
  • 一番に頭の中をよぎったのはやっぱシャナだよね~
  • 『魔法騎士レイアース』の光が入っていないなんて……残念
    • 同意。獅堂光あんなに定番なのにね。機体だけじゃなくて、髪も、瞳も、服も全部赤なのに!
  • 赤髪ってほんとにセクシーだよね
  • 永遠のお姉さま、タマ姉はどこ!!!
  • 『十二国記』の陽子はどうしていないの?
  • 『デート・ア・ライブ』の琴里は~?
  • 『フェアリーテイル』のエルザがいないなんて
外国人が選ぶ「日本のアニメの魅力的な赤髪ヒロイン」を見た台湾人の反応
海外のサイトの「日本のアニメの好きな赤髪ヒロイン」ランキングが台湾で紹介されていました。好きな赤髪キャラにつ…
引用元:《動漫紅髮女角排行榜》資深前輩的人氣依舊居高不下

  関連する記事

台湾人「中国人絵師の描く猫犬の擬人化が美しすぎるwww腐の香りもwww」
日本の「両親の馴れ初め」で父親のアプローチが破天荒すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「女性絵師と男性絵師で女体の描き方」が違いすぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「うさぎは正義」のうさぎボスが可愛くて面白いwww【台湾人の反応】
日本のアニメファンが選ぶ「2015年最も魅力的だったキャラ」を見た台湾人の反応
日本で販売中の「卵を丸ごとプリン」にする玩具に台湾人「夢のようなマシンwww」
日本人が作った「異常加速させた豆腐の角で頭をぶつけて死ぬ装置」に台湾人爆笑
台湾のテレビ番組で紹介されたハーフ女子高生がマジ天使すぎる
日本のおじいちゃんが作った「和風ドールハウス」が精密すぎて完全にプロの仕事!?【台湾人の反応】
ユニバーサルスタジオジャパンでミッキーとミニーがデートwww【台湾人の反応】
日本の斬新すぎるゲーム「パカプラス」に台湾人も腹筋崩壊www
日本のアイドルの「変わりすぎた姿」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の作る「シャドーボックス」の表現力が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本で「忍者」が手裏剣を所持していた容疑で逮捕!?【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

32 件のコメントがあります

  1. 赤毛の人って下の方もやっぱり赤いのかしら?

  2. トップ3だけ古臭すぎるだろ

  3. リアス・グレモリーが櫻田茜に負けるのか・・・il|li O几 il|li

  4. らんまが一位?ネタかな?

  5. 蔵馬ってオカマだったの?

  6. 女らんまは「本当は男なのにビクンビクン」って妄想が捗るからな

  7. 機動戦士ガンダム ミハル

  8. MEIKO

  9. クー子…

  10. 赤毛のアンで笑った
    赤とは認識してなかった人が結構いる

  11. 初めての淫夢はハニーだった・・・。

  12. 「赤毛のアン」があって安心した。アン本人は赤毛を嫌ってるみたいだけど。
    ちなみに原題は「アン・オブ・グリーン・ゲイブルズ(緑の切妻屋根のアン)」。
    日本とイタリアだけ「赤毛のアン」。
    イタリアでは原作より先にアニメ版が輸入されたのでタイトルが日本版の直訳。

  13. 『D.C.』の白河ことりがいない(涙)

  14. 赤い髪の美少女というと未だに自分の中では赤い牙シリーズの小松崎ランだわ。
    BBAですまん。

    • 私もランです。
      ブルーソネット以降も描いてほしかった・・・。
      (まあ、柴田先生はご存命ですけど。でも、もう明日香との共演はみられない・・・。)

  15. こうして見ると最近のアニメはみんな同じ顔ばっかだな

  16. 1位に笑いながら納得してしまった

  17. ベスト3なんかワロタ

  18. キューティーハニーがいるのに魔女っ子メグちゃんがいないなんて……

  19. とらドラ!のみのりんがない

  20. 陽子や神楽がいない。

  21. 緑髪の1位がラムちゃんで、赤が女らんまか。

    高橋留美子はやっぱ偉大だわ。

  22. 最近だとGATEのピニャも良かったな
    理想は高いが現実も直視し
    未熟だがそれを自覚して前に進もうという良いキャラだった

  23. 白雪が13位だと!?トップ10には入っても良いはず!
    あとレイアースの光が入ってないのはオカシイ…因みに自分が個人的に赤髪のヒロインを強く意識して憧れたのはバスタードの方のヨーコさんだったなぁ

  24. アスカはどこいった

  25. 赤髪かぁ・・。
    「赤紙」でなくてよかった。

  26. 景王陛下一択だな

  27. らんま好きだけど、女体化中のらんまでも「女キャラ」って感じはしねーやw

  28. プリキュアが一人も入らないなんて!

  29. ルナマリア・ホークがいない。

コメントする