kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「未完のまま終わりそうで不安なマンガ」を見た台湾人の反応

   

75 コメント

日本人の選んだ「未完に終わりそうな予感がする漫画7選」が台湾で紹介されていました。 いつも通りの作品ばかりが占めるようになってきた未完結漫画リストを見た台湾人の反応をまとめました。

未完のまま終わりそうなマンガ 見なくても何が入ってるか分かるよね…

qpyWoqCclqaerKQ

マンガの世界では、作者が逝去したり、或いは何らかの事情が発生することによって作品が完結しないこともあります。それは読者にとっても作者にとっても不幸なことです。しかし、そのような状況に陥っているわけでもないのに、長く停滞しているがゆえに、読者が「このまま完結しないのでは?」と不安に思う作品もあります。今回ご紹介するのは、そんな「未完のまま終わりそうなマンガ」です。

○『バガボンド』井上雄彦

qpyWoqCclqaerKU

○『ハンター × ハンター』冨樫義博

qpyWoqCclqaerKY

○『ベルセルク』三浦建太郎

qpyWoqCclqaerKc

○『ガラスの仮面』美内すずえ

qpyWoqCclqaerKg

○『島耕作シリーズ』弘兼憲史

qpyWoqCclqaerKk

○『名探偵コナン』青山剛昌

qpyWoqCclqaerKo

○『はじめの一歩』森川ジョージ

qpyWoqCclqaerKs

確かにどれも「一生もの」といった作品ですね。『HUNTER×HUNTER』はもう諦めるとして…『ベルセルク』は最近連載も再開されたのでまだ望みがありそうです。ところで、永遠に完結しない作品というテーマでどうして『こち亀』が出てこないのでしょうか?

○完結を見るためには孫に天国に捧げてもらわないと

qpyWoqCclqaeraw

冨樫先生、早く仕事して〜、暗黒大陸編を見たい!

台湾人の反応

  • こち亀はメインストーリーなんてないんだから
    完結するかどうかなんて重要じゃないでしょ
  • 秋乃茉莉はいつになったらマンガ描いてくれるのかな?w
  • 孫に天国に捧げてもらう? 作者のほうが孫よりも早く死ぬよ…
  • 『火鳳燎原』はどうなってるのよ
    (訳注:台湾の作家による三国志マンガで、日本でも出版されているようです。)
  • こち亀は特定のストーリーがあるわけじゃないし、内容はその時代に即したものだからいつか完結するとかいう類の作品じゃない
  • 冨樫もうちょっとまじめに働け
  • CLAMPのXは結局どうなってるのよ?
    • 侑子さんに聞け、あ、今は四月一日に聞くべきか
  • 『ONE PIECE』は?
  • ハンタはゴンがジンを見つければ終わる
    コナンは…
  • 作者より若ければ完結は見られるだろう(早死にしなければ)
  • 『龍狼伝』はどうした!?
  • 『王家の紋章』は(ゝ∀・)
  • 『BASTARD!!』と『強殖装甲ガイバー』と『ケロロ軍曹』、世界が滅びても完結しなさそうだよT口T
  • 両さんは殺しても死なない
日本人が「いいかげん完結して欲しいと願う漫画」ランキング【台湾人の反応】
日本人が「いい加減完結して欲しいと思う漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。大好きなだけに完結を見たい…
引用元:《可能永遠都不會完結的漫畫》未看先猜那個作品一定在榜上…

  関連する記事

台湾人「台湾なら誰も反応しない・・・」また日本のネット住民が激怒www
台湾人「日本のTwitter住民にまた奇跡が起きたwww」
日本で話題の「壁ドン」の続編「顎クイ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人が実際に体験した怖い話が違う意味で恐すぎるwww」
日本の女子が撮る「くだらない写真」を見せられた台湾人の反応
日本のベテラン声優「神谷明」が曖昧な理由の職質に憤慨!【台湾人の反応】
日本のアニメ『HUNTER×HUNTER』の86番が物語の鍵を握ってる!?【台湾人の反応】
日本の女性「オタクのプレゼントがキモかった」→そのオタク「数万払ってお前のために買ったものを断るってなんなの?」【台湾人の反応】
日本で「父親の大事なガンプラを捨てさせるテレビ番組」が不快すぎると話題に!【台湾人の反応】
日本のTwitterで「アダルトワード」がトレンド入りして一般人がざわつくwww【台湾人の反応】
日本の「生粋の童貞が言いそうなセリフ」が笑えるwww【台湾人の反応】
日本古来の妖怪の「斬新すぎる設定」に台湾人爆笑www
日本人「ミカンを舐めたら乳首みたいwww」→台湾人「日本のネット住民は才能ありすぎwww」
日本人が選ぶ「フライドポテトが美味しい店」ランキングを見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

75 件のコメントがあります

  1. 精神的に疲弊している作者だと、無理言えんのよな。
    気が向いたときに描く気力があるだけマシ、雑誌が休刊にならないだけラッキーだと、
    自分に言い聞かせている。

  2. モチベが無くなって続きが出ない漫画はまぁもう諦めてるから…
    それより問題は完結する気が有るのか分からない漫画だわ
    王家の紋章はマジでヤバいだろ…作者の年齢いくつよ…
    完結してよマジで

    • 王家の紋章は作者が「過去に行って、攫われて、助け出されて」のシチュが好きなので
      それを繰り返してるって事をどっかで読んだことがある
      これは本人が言ったのか周りが言ったのかは知らないけどね

      • 作者は『今時の恋愛マンガ』が描きたいんだけどそんなの描けないだろってことで
        編集がずるずると続けさせてるって噂も聞いたけど真偽のほどは知らない

        昔まだ王家の紋章読んでた頃、キャロルが妊娠した時に
        「きっとこの後メンフィスは過去で死ぬけど現代でキャロルがメンフィスの忘れ形見を産んで、その血統は続いていくって感じで終わるんだろうな」なんて予想したんだけど完全にハズれた想い出w

    • どういった形でのラストシーンにしたいのかも決まってなさそうだし
      もう過程をたのしむだけの作品でいいんじゃないかと思ってる

    • その辺は既に一巻でフラグ立ってるから各自で脳内保管しろということだと、ここ30年ばかり思ってる。

    • 最悪夢オチでもいいから
      作者タヒぬ前に終わらせて、て思ってる

  3. ガラスの仮面は作者がテレビで最終は出来てるって言ったからそれはないはず
    はよ描いてくれ

  4. 王家の作者細川先生は82、3歳だっけ?
    あれも完結ったってどこを目指してるのか

    • 一応初期にアイシスの石版がどうのこうのと複線張ってた筈なのに
      ゴール目指すの諦めたのか、描きたい事有りすぎて生涯死ぬまで連載続ける気なのか…
      まともな完結は無いと思ってるわ

  5. 超人ロックかな
    おそらく完結は無い=作者が死ぬまで書き続けそうだし
    そういうスタイルの漫画と化してるけど
    不死者であるロックの最後ってのを見たいとも思う

    希望としてはロックの最後もエピソードの一つとして書いて、
    その後も歴史の間を埋めていくエピソードを書き続けて欲しい

    • 基本順不同だしねえ、現代に一番近いのがでてるとは、最近まで知らんかった。
      (インフィニットワン計画が一番古いと思い込んでたw)

  6. 1:連載中で終わらせる予定がない
    2:体調不良、作者死亡で進まない
    3:構想は出来ているが余りに長大で追い付かない
    4:雑誌の休刊、廃刊で連載先が見付からない
    5:描く気がない

    こち亀、コナンは1,火の鳥、009は2 ビィトは危うく2になるところだった
    ガラスの仮面は3、999続編は4、
    5は・・・アレだwww

    • わかりやすい

    • コナンは完結予定あるぞ。最終回の構想ができてるっていうのは昔から言ってるし、
      100巻まではいかない予定…と、少なくとも70巻台半ばの時に言っていた。

      漫画じゃないけど最初から100巻完結予定だったグインサーガは、うろだけど70巻台位の頃はまだ「予定通り。100巻完結いける」みたいな事いってたと思うので、100巻以内に終わるかは怪しいが。

  7. てんぎゃんの第二部、ジャンプ連載はまだですか?

  8. 王家の紋章、もう30年くらい読んでないけど、こないだ(と言っても5年くらい前?)読んでる人にどうなってるのか聞いたら「相変わらずキャロルさらわれてメンフィスに助けられてる。特に進展はない」と。
    同じこと繰り返してどうしたいんだろうねぇ。

    • マリオとピーチ姫といっしょじゃないか。
      それが無くなったら終わっちゃうじゃん

    • 読んだことないけどその話を聞いただけで王家の紋章は確実に伝説に残る名作だと確信したw

  9. ガイバーは作中に携帯電話もスマートフォンも登場させずに頑張ってんだよな。
    ガラスの仮面は登場人物が突然、携帯を使い始めて笑ったw

    • 君のコメントを見て、今さらながらガイバーに携帯すら出てなかったことに気付いてビックリだよ!w
      キャプテン創刊時の連載開始からずっとファンのオッチャンだけど、まさかここまで長引くとは当時中学生のワシは思いもしなんだ
      ガイバー本当に良い作品なのに、こういう話題でもあまり名前が挙がらなかったりするのが悲しいよなあ・・・

  10. 最近、よつばとも怪しいんだけど……

    • まああれはもう伏線はられてた登場人物は全部出たし目的ある漫画じゃないから適当なところで終われるし

  11. 『火鳳燎原』日本語版の続きはよ

  12. バガボンドは原案の小説からみるともう終わり見えてるよ

    • 原案からはそうだけど、新しい宮本武蔵、佐々木小次郎を描きたくて、人の内面にかなり踏み込んだ上に作画にも拘りまくったので、描く側も読む側も納得するような重厚で濃密な終わり方にするのは非常に難しそう。案外ほぼ投げ出しでサラッと又八に語らせて終わりそうな気もしてる。

      • 新しい宮本武蔵と佐々木小次郎と言うよりも、作者の書きたい宮本武蔵と佐々木小次郎を原案に当てはめている様な感じ。

        パタリロ、クリスタルドラゴン、有閑倶楽部はどうなったかのう。

        • クリスタルドラゴンは昨年7年ぶりくらいに新巻が出たよ
          誰も想像もしてなかっただろうビックリ展開でしたわ、作者すごい
          終わりは確実に見えてる。だが連載が月に8Pとかだし、絵柄がかなり劣化してもうペンタッチもヨボヨボ・・
          あそこまで壮大なストーリーなんでなんとか終わらせて欲しい

          • 自分もクリスタルドラゴンを完結させて欲しい!
            あれも連載始まってもう30年以上経つんだよね
            ググったら作者古希目前じゃん
            絵を描くのもしんどくなってくるよ・・・
            何卒完結を

  13. ファイブスター物語・・・・

    • 年表上は完結してるのでセーフ。

    • 絵に起こし続けると終わりそうもないから、一部小説にするわ って語ってたのに結局絵を起こして漫画にしてくれた、現在進行形部分…
      設定変わっちゃったけどね

  14. 「未完」って終わり方も一つの終わり方なんだろうけど

  15. 今連載中の福本作品全般

    • 金と銀はどうなったんだっけ?
      小沢っぽいのが出たところで終わってたけど・・・

      • 銀と金な
        連載雑誌の方向性に合わないって理由で打ち切りエンド

  16. 「七つのエルドラド」by美内すずえ
    才能あったのに宗教にかぶれて、キチガイになっちゃった・・・・あーあ

    • 「七つの黄金郷」は山本鈴美香だよ。
      まぁ美内すずえも残念なアレで同じようなものだけど、まだ「ガラスの仮面」の方は神の啓示があれば発表するとか言ってなかったっけ?
      山本鈴美香の方はもうだめぽ。

      • ガラスの仮面はまだ別冊花とゆめで休み休みだけど連載してるから
        動きも結構あるし終わりは見えてきてる気はするが問題は作者の体力と年齢かな
        上のコメントにもあったパタリロも同じ雑話で連載してるよ

        改めて考えると年齢いってるのに萩尾望都とか毎月あのクオリティで連載してんのが凄いわ、ポーの一族続編楽しみ

      • 新興宗教の教祖になっちゃったんだよね
        自分は「白蘭青風」を完結させて欲しかった
        あれの途中からおかしくなって本筋外れた神がかり宗教話に頁とってて
        話が全然進んで無かったな

  17. 完結せずに作者が死にそうな漫画一位はヒストリエだろ

    大王の後継者戦争に活躍する人物なのに、
    まだ大王が王にすらなってないんだぞ

  18. ガラスの仮面はあと一冊だって言ってなかった?

  19. ファイブスタ・・・
    いや、あれは終わったんだった。俺の中では・・・

  20. ヒストリエは不安。
    ティアドコイ戦争までたどり着けるかなぁ?

    • 似た系統ならチェーザレも不安だなぁ。

    • まだ毎月掲載なら救いはあるけど、隔月ってのがなあ…
      10年かかってやっとカイロネイア終了ってのが…
      10年後にようやくダレイオスとの決着がついてそうな感じ

  21. ちょとマテ。
    「課長島耕作」が完結しないで、未完になるのが不安とかいう奴いんのか?

  22. みんなワンピースは完結すると思ってるんだな

    • 一応思ってはいるけど、
      でもあまりに伏線張り過ぎ、風呂敷広げ過ぎだから
      どうやって収めるのか見当もつかんw

      ドラゴンボールは新しい敵が現れて
      そいつを倒したら平和が戻って、また新たな敵がー
      っていう繰り返しだから終わらせ方も簡単だったけど
      ワンピースはそういうわけにはいかんもんなぁ。

  23. 喧嘩稼業さえキッチリ完結させてくれたら後はどうでもいい

  24. 王家の紋章は「完結しなさそう」ではなく「完結しない」漫画だから該当しない。

    姉妹作家だけど、両方とも70代。打ち切りでもない限りまずムリ。

  25. とうとうコータローは話題にも出なくなったかw

  26. クランプのXは絶筆なのであれで終了。

    • Xは、社会情勢を鑑みての放送…じゃなかった、連載中止(出版社自粛)。
      クランプはいつか描きたいって言ってるから、何もなければその内同人誌ルートじゃないかな。
      何もって言うのは阪神淡路に張れる地震や社会的に問題視されるような猟奇事件とか起こらなければって意味だから、東日本を受けてなお自粛厨が幅を利かせてる昨今の状況を見るに厳しそうだが。

  27. ワンピースは作者のモチベーションがいまだに高そうだからな

  28. こち亀は作者が死んでも有限会社アトリエびーだまが連載を続けていくだろ、
    クレヨンしんちゃんが作者亡き後も続いているように。

  29. 白土三平先生はカムイ伝の新作描いてるらしいが……

  30. オレはようやく登りはじめたばかりだからな
    この果てしなく遠い男坂をよ・・・

  31. 俺たちの戦いはー

  32. 幽白の例があるしHUNTERは強引に終わらせられるのは可能
    バスタードとベルセルクは終わる気せんわ

  33. はじめの一歩はいい加減に終わらせろと思うわ
    ネタ切れと作者のやる気の無さがどんどん連載状況や作品に現れてきててキツイ

    • 一歩が穴チャンプにしか勝てない強さになってしもうたからな
      パンチドランカー進んで廃人エンドしか考えられないし

  34. ガイバーの時間の進まなさが凄いw

  35. セ、セスタス

  36. しかし凄い時代になったもんだ、日本の漫画家の動静を世界中にいるファンが見守っている。

    20年前なら日本人以外気にもかけなかった。

  37. 一番辛いのは何の前触れもなく作者が急死してしまった場合だよ。
    あぁ…ここあ先生……(泣)

  38. >184025
    ほんとそうですね。

  39. 無理矢理の打ち切りに備えられるのがプロだし
    どんな漫画も3週あれば強引に終わらせられると思う。

    スラムダンクみたいな例もある。

  40. ガラスの仮面 美内すずえ
    はじめの一歩 森川ジョージ
    名探偵コナン 青山剛昌
    ベルセルク  三浦健太郎
    バスタード  萩原一至

    こいつ等はもう才能が枯れ果てた残りかすだからね。
    終わらせる才能すら残ってないよ。

    島耕作シリーズの弘兼憲史は団塊老害原田泳幸とともに死滅する運命。

コメントする