kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人がガチで再現した「伊藤潤二の世界」が美しすぎて鳥肌モノ!【台湾人の反応】

      2016年4月30日 23時55分  

45 コメント
伊藤潤二の世界再現メイク

日本人がメイクや写真加工の技術を駆使して再現している「伊藤潤二の世界」の写真が台湾で紹介されていました。怖ろしいけれど美しい独特の雰囲気の写真を見た台湾人の反応をまとめました。

ペイントコスプレイヤーいくら 伊藤潤二作品の再現度に鳥肌立つ…

qZqWoKGekKWXrqQ

一度読んだら忘れられないのが伊藤潤二先生のホラーマンガ。たんに心霊現象を描いたものとは違い、ホラーの美学があります。また、心がイカれた人間の恐ろしさを描いているというのもセールスポイント! 以前、「海外の芸術的なペイントコスプレ」の神作をご紹介しましたが、実は日本でも伊藤潤二ファンのコスプレイヤー・いくらさんが、ペイントを用いて伊藤潤二作品の再現コスプレを試みているんです。

○ペイントコスプレの面白いところは、細かい陰影まで描いてしまうこと

qZqWoKGekKWXrqU

○いくらさんは『こち亀』のキャラの再現をしたこともあります

qZqWoKGekKWXrqY

絵では美人に見えるのに、現実の人間がやると変ですねwww

(訳註追記:ご本人様のツイート拝見しました。正しくは『むしむしころころ』の再現です。ご指摘いただきありがとうございます。)

○伊藤潤二作品の中でも人気がある富江をいくらさんが再現すると?

qZqWoKGekKWXrqc

○このレベル!!!

qZqWoKGekKWXrqg

○飛び出してきた富江

qZqWoKGekKWXrqk

○これもそっくり!

qZqWoKGekKWXrqo

まるで富江が現実に飛び出してきたようです…

○いくらさんはこのようにしてペイントコスプレで伊藤先生の作品を再現しています

qZqWoKGekKWXrqs

○コミックス表紙の複数キャラまで

qZqWoKGekKWXrqw

○まず主人公

qZqWoKGekKWXrqSX

○後ろのこわい顔

qZqWoKGekKWXrqSY

○組み合わせると…

qZqWoKGekKWXrqSZ

○こんなの再現したら怖すぎます! でも、凄いとしか言いようがありません!!

qZqWoKGekKWXrqSa

qZqWoKGekKWXrqSb

qZqWoKGekKWXrqSc

qZqWoKGekKWXrqSd

qZqWoKGekKWXrqSe

qZqWoKGekKWXrqSf

化粧とちょっとした加工で、作中のキャラが現実に存在するように見えます…

qZqWoKGekKWXrqSg

qZqWoKGekKWXrqWX

qZqWoKGekKWXrqWY

○以下、いくらさんのコスプレを御覧ください

qZqWoKGekKWXrqWZ

qZqWoKGekKWXrqWa

qZqWoKGekKWXrqWb

qZqWoKGekKWXrqWc

qZqWoKGekKWXrqWd

qZqWoKGekKWXrqWe

qZqWoKGekqGbqqU

qZqWoKGekqGbqqQ

qZqWoKGekKWXrqWf

qZqWoKGekKWXrqWg

qZqWoKGekKWXrqaX

qZqWoKGekKWXrqaY

qZqWoKGekKWXrqaZ

qZqWoKGekKWXrqaa

○この画像で本当に食べたくなっちゃた人はいませんよね…?

qZqWoKGekKWXrqab

qZqWoKGekKWXrqac

台湾人の反応

  • また伊藤先生のホラーマンガシリーズを読みたくなってきた~。
  • すげえな!
  • これ、なんて言えばいいのか分かんないけど…
    とにかく…こわいけど美しい…
  • 怖くはない。爆笑したわw
  • 最後のやつってどの作品?
  • くっ…最後のでおっきした
  • 似すぎてて気持ち悪いwww
  • 超似てる!!
日本のホラー漫画家「伊藤潤二」をデル・トロ監督も絶賛! サイレントヒルでコラボ予定だったことを惜しむ台湾人の反応
ギレルモ・デル・トロ監督が、開発中止になった「サイレントヒル」新作に日本のホラー漫画家「伊藤潤二」も参加予定…
引用元:いくら《彩繪Cosplay神還原伊藤潤二作品》看得我毛毛的啊….

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

45 件のコメントがあります

  1. 完成度めちゃめちゃ高いね

  2. こんな子が彼女だったら、楽しいだろうな!

  3. CGでなくて、顔に描いてるのがいい味出してる。

  4. HxHのヒソカの元ネタキャラは流石に無理やね

  5. おもしろいw

  6. 最後のやつは伊藤潤二じゃないよ
    人造食用少女美味ちゃん

  7. 惚れた

  8. 確かに何故か綺麗に感じる

  9. 富江かわいいw

  10. 綺麗だけど怖い・・・

  11. なんで一枚だけ別の人の絵がw

  12. 頑張りは認めるがこれじゃない感…

  13. 素直にスゲェって思った

  14. 富江の完成度高すぎて普通にかわいいっっw

  15. 凄いものは、何故か笑えるw

  16. 修正してるのが目立つやつみるとなんかがっかりするやつ

  17. 前に「うずまき」を漫画より先に映画の方を
    観たんだけど、怖いというより面白くて笑ってしまった。特に大杉漣が好きだったな。
    また観たいな。

  18. フォトショでいじってるんじゃなく顔に直接描いてこれなら凄い

  19. すげー
    こんな彼女がほしーわ

  20. 目でけぇな

  21. おもしろーい

  22. 怖えーよ!

  23. 情熱があって素晴らしい。しかし綺麗なひとだね〜。

  24. この情熱なら森村泰昌の後継者イケるんじゃねぇの。現代アートとしてのあとづけの理屈は必要だけど。

  25. 自分も小学校の時こんなのやって遊んでたから、綺麗な女の子がやってて嬉しくなった。
    ちなみに親父になってからは娘の顔にもたまにやってた。
    最近は描かせてくれなくなったけど・・・ウザイって(涙

  26. 女性の皆さんこの化粧を広めてよ

  27. フェイスペイントならすごいな
    目が開いてるのに修正液ぶちまけたられた感じのやつがあるけど

  28. 気色悪い漫画(褒め言葉)を忠実に再現しすぎて本当に気色悪い(褒め言葉)

  29. フォトショバリバリ過ぎるからなあ。横顔あんなそっくりなるかぁ?

  30. 凄すぎて笑えてくる

    てか綺麗な人だね

  31. ベースの顔が伊藤潤二の描く美人に似てるからサマになってるんだろうな
    骨格・目鼻立ち・顔の形、あと表情の作り方が凝ってる
    でもこち亀はないだろw
    つうか誰だあのキャラ

  32. 古い日本の潤二ファンからは評判悪い人。
    伊藤潤二の女性キャラは美女ばかりだからそれを自分で再現するっていう
    自己顕示欲の強さがハナにつく。嫌い。

    • Twitter見たら作者本人はこのコスプレ?に好意的なんだね。
      古参ファンからは嫌われてるのか。

    • 自分の脳内で完成された世界だから、3Dで見ると腹が立つんだろう。
      一種の嫉妬だよ。自己顕示欲という言葉からも窺える。

      • 脳内ではなく伊藤潤二の筆によって完結されてるので、第三者のいくらさんがそれを再現しても認めないのはファンとしては至極当たり前の反応だと思いますよ。

        彼女は伊藤潤二の世界を再現しようとはしているけれど、ネタに走ってもいるので
        伊藤キャラの美を再現できない逃げ場を作っているのが受け入れられない理由のひとつだと思いますね。ツイッターで安っぽい笑いを挟んで大衆に受け入れられたいというこだわりの無さも古いファンから反感を買う理由のひとつだと思います。
        自己顕示欲を表現したのはそういう部分です。
        反感持ってるファンの数のほうが多くはないでしょうけど。
        現に反応してウケているのは伊藤作品を知らない、さわりしか見たことない人たちばかりでしょう。

        • 作品に拘りがある。だから他者の自己顕示欲は不快だ。
          と言う理屈なら、この世の全てのコスプレイヤーが不快に感じる事だろう。
          それは不快に感じてるその人自身が不幸なだけで、それを他者にぶつけるのは良くない。楽しみ方は人それぞれ。
          それよりも肩の力を抜いて自分自身がもっと幸せな気分になれる様にした方が建設的だと思うが。

  33. 完成度高いし、元画の伊藤潤二の画力の高さもよくわかる

  34. みんなベッキーに見えてきたわwww

  35. たしかにそっくりだけどペイントだとそっくりで当たり前って感じで
    それほど凄いとは思わないからちょっと残念
    あとファンが嫌うのは自分を見せたいって気持ちが前面に出すぎてるからじゃね?

  36. これはもう一種の芸術作品だな

  37. 純粋にカッコいい

  38. まあフォトショはしてるだろうけど9割型はアナログでなんとかしようという気概と元々の顔の端正さが突出してるから面白いんだよな。
    あとやっぱり作品愛があるしね。それが大きい。

  39. 何がここまで駆り立てたのか・・・

  40. だれかJOJOでやって

コメントする