kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の学校「女子小学生にニーハイ履かせないで、不審者に狙われます」【台湾人の反応】

   

57 コメント
女子小学生のんのんびより

日本のある学校が不審者に狙われないようにするため「小学生女児にニーハイを履かせないように」と注意していることが台湾でも紹介されていました。それぐらいのことで防犯になるのか半信半疑な台湾人の反応をまとめました。

不審者対策のために小学生女子がニーハイを禁じられるこんな世の中じゃ…

qpmXnaWbkZ_VraQ

小学生、特に女の子がいるご家庭は常日頃、子供が誘拐や猥褻事件に巻き込まれないか心配されていることでしょう。日本では、学校や家族が協力し、そのような事件を防ぐことに腐心しています。マンガ家の松山せいじさんは、小学校の保護者会に参加したおり、保護者に対する注意事項の中に「ニーハイソックスを履かせないように」というものがあったことを報告しました。学校側が生徒を危険に晒すまいとしていることは分かりますが、本当にニーハイソックスを履かせないだけで不審者への対策になるのでしょうか?

○松山せいじ先生の作品

自称おっぱいマンガ家の松山先生の作品には、必ず奇乳キャラが登場します。また、同人誌『アイマスゾクセイ』を発行しています。

▼エイケン

qpmXnaWbkaOVp6Q

▼鉄娘な3姉妹

qpmXnaWbk5_XraQ

○松山先生のツイート

qpmXnaWbkaaXsKU

「今日の小学校の保護者会で出た、女子の保護者への注意事項、、、時代だなぁ、、、」

「女の子のいるご家庭はニーハイを履かせないでください 不審者の標的になります」

qpmXnaWbkaaXsKQ

※この画像自体は松山先生作です

松山先生「15年や20年前は漫画やアニメの中でしか見かけなかった珍しいファッションだったのに、、、いつの間にか女の子たちが当たり前のファッションになった気がする。」

○1998年のカードキャプターさくらでは、確かにさくらタソが

qpmXnaWbkqCVr6Q

いま見てもかわいい

○最近のアニメではかえってニーハイが減ってる?

qpmXnaWbkZ6drqY

でもミニスカートは多いですよね。ニーハイがダメならミニスカもダメなんじゃないでしょうか? 日本の女子小学生は、冬でも寒さに耐えてミニスカで学校に行くそうですが…。

qpmXnaWbkZ6drqc

○日本では小学生にお化粧が流行中

qpmXnaWbkaWaqqQ

qpmXnaWbkaWaq6U

休日には少し背伸びした姿になります。

少しでも危険な目に遭わないために小学生の服装まで考えるなんて、学校も苦心しているのですね…。

日本の女子小学生の「休日ファッション」が進化しすぎwww【台湾人の反応】
日本のテレビ番組で特集されていた女子小学生の休日ファッションが台湾で紹介されていました。小学生には小学生らし…

台湾人の反応

  • やるやつはニーハイはいてるかどうかなんて関係ないんだから、考えるポイントを間違ってる気がするね。
  • ニーハイはともかく、ミニスカまで禁じることはできんだろ。
    ミニスカの下にスパッツ履かせるしかないな。
  • 不審者がその気になったらニーハイとか関係ないよね…?
  • ロリコンはむしろこの休日の姿を見たらやらないんじゃない?
  • 犯罪者はそんなの気にしねえよ
    そこまで心配なら甲冑でも着せるしかない。
  • これって子供のために本気で考えてるんじゃなくて
    「学校は注意を促しました」
    っていうアリバイを作りたいだけだよな
台湾人「日本の女子小学生向け恋愛テクニックが凄いwww」
日本の少女漫画雑誌『ちゃお』の付録で男子モテの恋愛テクニックが紹介されていたことが台湾で紹介されました。こん…
引用元:《避免被可疑人物鎖定》小學女生不應該穿膝上襪?

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾, 社会

57 件のコメントがあります

  1. 根拠になるデータなんかどこにも無いんだろうな。

    • 「不審者に注意」とよく看板見かけるけど
      実際に児童へ性的虐待してるのは、親や親族
      母親の彼氏や再婚相手が大半だったりするんだよねえ。
      殺人で最も多いのは、母親による子殺しだそうだし。

      • ロリコン犯罪なんかだと教師や教育関係者がしょっちゅう捕まってるしな
        なのに児ポ対策委員は教育者の犯罪はスルーしてオタクをターゲットにする

  2. ズボンしか履かせないならともかく、生足がニーハイより安全とは思えんが

  3. そのうち、防犯のためにスッポンポンで出歩けと言いだしそうだなw

  4. ニーハイ履いた小学生をハイエースするようなエロ漫画描いてるロリコンが悪いわ
    実際にそういう事件が起こっていようがいまいが犯罪者予備軍向けのファッションなのは確か

    • これほどロリコン漫画に造詣の深いロリコン様が断言するのだから間違いないなw

    • 絶対領域なんて気色悪いことを言ってるオッサン達が怖い

    • 起こってないならそれでいいじゃないか
      なにを言ってるんだこのバカは

  5. 小学生の娘2人いるけどズボンだよ、ほとんど。実際、女の子が殺害される事件が起きてるんだから気を付けるしかない。

  6. 昔から子供が狙われる事件ってのはあるよ
    今確認してないがむしろ劇的に減っているはず
    単に視聴率を狙った報道がとりあげるようになっただけだよ
    どの格好がどうというわけではなく子供らしい格好を
    させておけば良いのでは?

    • 如何にも的確な問題提起をしているように見せかけたマスコミの視聴率稼ぎ説にはうなづける部分があります

      そのときの流行によっては大人の視点で見ても、子供には早すぎる化粧、きわどい服装は確かにありますが
      より子供らしい格好という極めて曖昧な線引きが難しいのも事実です

    • しかし、変質者はむしろ「子供らしい子供」を好みそう。
      記事中の写真のような尻軽ファッションの方が変質者除けになるかも。

  7. で、実際犯罪に巻き込まれた小学生の中でニーハイ履いてたのがどれくらい居るのかな?
    有意な差があるのでなければ無意味な注意喚起だね、
    むしろ学校の自己満足で服装制限するのは如何な物かと。

  8. ニーハイを履くということは短いスカートを着るということだからニーハイを避けることに意味はあると思うよ。
    というか他にも色々注意している中でその一つとしてこれがあるだけなんだろうよ。

  9. ロリコンは1人で怒ってるけど実際毎年わんさか被害出てるからな
    ロリコンが好むニーハイを避けるのは不思議なことではない

  10. うちの子の学校からは数年前からニーハイ禁止のお知らせきてるよ。
    もう自衛していくしかないのか。

  11. 別にニーハイ好む訳じゃないでしょ
    スカートだと盗撮とかに狙われるだろうが

  12. 襲ったやつがランドセルフェチならランドセルを禁止にすんの?
    何着たって襲う奴は襲ってくるんだし、服装なんて関係無い

  13. 俺は40近い年下のjsに告白されるのを待ってる

  14. ファッション業界は文句言っていい、何を根拠にしてるのか是非聞いてみたい

  15. 性別がわからないように、全員かぶりもので通学すること
    ブキミ系を推奨

  16. 真性のフェチは条件反射みたいなものだからフェチには効果覿面だろうね
    刑務官が常駐してる刑務所でさえ、白靴下フェチの殺人犯が発情して襲い掛かる事に対する有効な防止策が白靴下一律禁止しかなかったくらいだし

  17. これって、ニーハイ禁止を考えた奴の性癖を晒してるだけだよな。

  18. たぶんニーハイ見て自分が興奮したんだろう

  19. あまり意味はないように思えるな
    見境のない一番の不審者が教壇に立ってんだから

  20. それならランドセルから学帽、髪も染髪推奨、果ては園児のスモックまで全部禁止にしないと

  21. ニーハイはアニメ好きキモオタの大好物だからな

  22. くっ、残念ながら
    俺はニーハイを履けるほどのレベルではない

  23. jsエロイ
    jcダサい
    jkエロイ

    この差は太もも見せるかどうかだけだろ

  24. とりあえず小学生モデルかっこわらいとかいうのを止めた方がいいと思います

  25. 私が子供の頃はニーハイこそ子供っぽい格好だったんだよね〜
    過保護な親が転んだ時に膝を擦り剥かない様にとか、冬寒いから…とか言って履かせてた。
    そこからロリコンが「子供らしさのイコンであるニーハイ」を合法的な年齢の女に着せて喜ぶ様になり今は逆にエロいものになってしまったという…

  26. いつだって、狼は群れから離れた羊を狙う。

    イジメの対象も、犯罪に巻き込まれるのも、キラキラネームだったり染髪してたり周囲と値段の差がある服を着てる。

  27. 教師や力持ってる保護者の男性が、オーバーニーにピクンと反応しちゃうんだろうね。

  28. 絶対的な領域ってやつか…?

  29. ロリコンが死滅しますように

  30. 実際の犯罪率は年々低下している。
    だがマスコミの報道は盛んになっている。

  31. 通勤中に通学路のそば通るけどニーハイ履いてる小学生多すぎやで
    三人に一人は履いてるレベル

  32. ただのミニスカよりニーハイ穿いてる方が太腿は強調される。
    太腿は男にとってエロの象徴だから、学校側の通達も間違いとは思わない。
    ニーハイ穿かせてる親の方が平均すればDQNも多いし、変質者からしたら手をだしても許されるような気がするんじゃないだろうか?
    実際にどうかは別にして女の子も色気づいてるように見えるしね。

  33. まともな地域のまともな家庭のまともな日本人はニーハイなんか娘にはかせない。

    当たり前のこと。

    それだけ。

  34. むしろこの注意を考えた奴に気をつけた方が良いよ

  35. 最終的に、小学生は外に出るなという話に・・・

  36. まあ自己防衛しろってのは前からいわれてるけど女は聞きゃしないからな
    乳も尻も挑発的に放り出しといて痴漢は困るじゃねえよ

    • 性の価値を決めるのは男だからな。「挑発的」かどうかも男が決める。
      芋ジャーだろうがヒジャブ被ってようが、やられる時はやられるもんよ。
      女に言って聞かせても根本的には解決しない

    • 犯罪者乙。

  37. 丸刈り&ジャージで防犯OK

  38. グリズリースーツを制服にすればいいんじゃないかな

  39. 普通にガキらしい格好すりゃいいのに変にマセガキ多いのがな
    親がそう育ててるんだろうがね

    度の越えたミニスカなんざ小中高問わず下品だからやめて欲しいわ

  40. こんなこと言ってる奴が一番の不審者だろ

    • なんだとー 性教育教材を“児童ポ○ノ”扱いする
      “ヤンキー先生”こと義家弘介参議院議員は、教え子と結婚したんだぞー。

  41. 両親公認で小学生に化粧させてる時点で終わってるだろ

  42. 全員ヤマンバギャルっぽく化粧すれば被害無くなるんじゃね?

  43. ニーハイを穿くような子は同時に性的アピールの強いミニスカ穿いててそっちで狙われるのでは?
    そしてニーハイを穿かなくなってもミニスカは穿き続けると思うから意味ないのでは

  44. ニーハイなんて小学生女子の普通の服装だろう。
    この件はむしろ、学校側に異常者がいるというケースになる。

  45. ニーハイじゃなくてサイハイじゃないのか?
    ニーハイって膝丈だろ。

  46. ブルマが駆逐された理由も「写真とる奴がいるから」だからな
    学校付近うろついて写真とってるやつは普通に変質者だから

  47. ニーソ、ニーハイ、どっちも膝丈ね

コメントする