kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のゲーム「月姫」リメイク版でアルクェイドがセイバーになってるwww【台湾人の反応】

   

44 コメント

「月姫リメイク版」のアルクェイドのビジュアルがFate/シリーズのアルトリア・ペンドラゴンやジャンヌ・ダルクにそっくりであることが台湾でも紹介されていました。昔のほうが魅力的だった気がする台湾人の反応をまとめました。

『月姫』リメイク版のビジュアルでアルクェイドが他のキャラと同じ顔になってる

qpyXnaabmKedqaQ

型月の作品といったら『Fate』シリーズ以外に忘れてはいけないのが『月姫』ですよね。2008年にすでにリメイクが発表されており、今年になって新しいイベントCGが発表されました。

○『月姫』リメイク版のアルクェイド

qpyXnaabmKSbqaQ

新生アルクェイドは、絵の技術こそ進歩しているものの、顔はアルトリアやジャンヌ・ダルクと同じじゃないかという声が上がっています。

○ちょっといじるとそっくりに…

qpyXnaabmKSbqaU

髪型や目の色をちょっといじっただけで同じ顔になりますw

○ジャンヌ・ダルクとアルクェイド

qpyXnaabmKSbqaY

う〜ん、そっくりですね!

しかしキャラクターデザインの武内崇さんの作画技術は、16年分の絵を比べてみるとかなり進歩していることがわかります。

○アルクェイドの16年間の変化

qpyXnaabmKSbqag

このイラストが発表された雑誌の情報によれば、リメイク版はCGも全て新作になるとのこと。しかし、リメイクの制作が発表されてからすでに8年もの時間が経っているのですね。

○以前の武内氏のイラスト

qpyXnaabmKSbqac

2015年の時点で『Fate/Grand Order』の制作にかかりきりになっていたスタッフは、今年になってやっと『月姫』の制作に移ったようです。

もう月姫は忘れられたと思っていました…

台湾人の反応

  • リメイク版月姫『ジャンヌ』
  • もうハンコ絵だな
  • 16年でだいぶ髪がボサッたな…
  • ミニスカ! ふともも!
  • セイバーが量産されるんやな
  • こんな真祖はいやだ、長髪バージョンがいい
    こんな真祖は記憶から消したい
  • 2012年まではいいとして2013年以降は誰だおまえって感じだな
    これじゃただのセイバーの亜種だろ
  • こんなの出しても旧作ファンから批判されるだけで
    爆死の後に忘れられるわ
    そんなんだったらもう作らなければいい
  • 初期のほうがいいなあ
外国人が選ぶ「日本のアニメの好きな女吸血鬼キャラ」を見た台湾人の反応
海外のサイトで紹介されていた外国人の選ぶ「日本のアニメの好きな女性吸血鬼ランキング」が台湾で紹介されていまし…
引用元:《新生月姬》新圖登場 結果發現是其他作品角色來客串(?)

  関連する記事

日本のアニメ『鉄血のオルフェンズ』長井龍雪監督が「最終回には別プランがあった」と暴露!?【台湾人の反応】
台湾人「日本人才能ありすぎwww」ある日、知らない人からポテトチップが大量に送られてきた
日本人の選ぶ「容姿が完璧な女性芸能人」が美しすぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画『賭ケグルイ』可愛い女の子の顔芸ギャンブル漫画がアニメ化決定!【台湾人の反応】
台湾人「韓国の女子中学生の行動がありえないwww」「死ぬのが怖くないの?」
日本のAVの「パッケージ詐欺」が凄すぎると海外で話題に!【台湾人の反応】
日本の少女漫画の「S系彼氏」が「ドMにはたまらない」と台湾人興奮
日本の「全日本かっこいい駅名2013」が変わってて面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の新国立競技場がなんだか女性のあれに似てませんか?」
日本古来の刀剣手入れ用油「丁字油」が腐女子の間で潤滑剤扱いされていて業者が困惑www【台湾人の反応】
日本のアニメ「ViVid Strike!」4話が衝撃展開すぎて「やりすぎてドン引き」「スッキリする」と賛否両論!【台湾人の反応】
日本のアニメ『Charlotte』OP考察を見た台湾人の反応
日本の不動産屋の「間取り図」がインパクトありすぎるwww【台湾人の反応】
外国人が日本の地下鉄で「券売機の妖精」にビックリwww【台湾人の反応】

 - イラスト, ゲーム, 反応, 台湾

44 件のコメントがあります

  1. ナスってまだ居たの?

  2. このミニスカはダメだ
    しまむら分が全く足りない
    これじゃAvailだよ

  3. これ、商業化決まったときから言ってることだけど
    タケウチ氏はいい加減退け
    音楽も変わって良くなっただろ?後は絵だけと思うんだ
    なぜ無理やり出張って下手糞な絵を押し付けるのかね

    • 音楽が変わって良くなったって、一体お前はどこの世界に生きているんだ?

    • 今の絵は別に下手じゃないじゃん
      2000年の時の絵がいつまでも目に焼き付いてるのか?

      • 全部プロが書いてるんだから下手上手いの話じゃないんだよ、坊や。
        ようは昔と今と比べて平均化してきてることが問題なんだ

    • そんな下手じゃないよ
      セイバー系がみんな同じ顔なだけで
      女の子めっちゃ可愛いよ
      判子顔=下手とは限らない

  4. 武内社長の絵はしゃーない。
    それよりも声がつくのか、ついた場合は翡翠の声がどうなるのか気になる。

    • 声はカーニバル・ファンタズム版の声優でそのまま行くと思う

    • ああごめん、翡翠の人は亡くなったから書いてたんだね

  5. せめて髪型だけは旧来のを意識して描けよ……w

  6. なおエロはない模様。
    シエル先輩のメガネのあるなし選択もないとか、かなC。

  7. 髪型は百歩譲って許すがミニスカは駄目だろ

  8. 大失敗だったけど絵の方向性としては
    しんげったんで良かったと思うんだ

  9. どうせ出ないだろ。月姫リメイク出すとか言い出してもう何年たったんだよ

  10. これはFGOにアルトリア顔として参戦するフラグ

  11. 爆死は絶対にしないけどな

  12. 謎のヒロインXさんがまた忙しくなるなぁ。
    でもアルクエイドは元々全く別な造形してたけどね。

    リメイクもいいけどその前にアニメ化しろよ。アニメ化。
    Fateばっかりやってもしょうがねぇだろう。

    • あれ?昔アニメがあったような・・・いや、なかったな・・・うん・・・

  13. 翡翠ちゃんはもういない。。。

  14. 『前からこんなもんだろ』とか思ったが、初期からは随分と違うねw

  15. やっぱロンスカがいいよね。あのお姉さん感が良かったのに…

    • なのに口開くと、世間知らずのあーぱー吸血鬼なのが良かったんだよね。
      あんなに綺麗なのに、プレイ中あああもう可愛い!って何度なったか

      • ね~。ハンバーガー頬張ろうとするところを凝視する志貴の気持ちが痛いほど分かるよね~ww

  16. インテークの無いアルクェイドなんてアルクェイドじゃない

  17. 翡翠と琥珀さんがかわいければどうでもいいよ

  18. 地味なロングスカートが年上の女性的な魅力があったのにな

  19. 武内社長がセイバー顔が好き過ぎるんだからしゃあないわな

  20. 原作やったこと無い世代だからリメイク版やりたいけど
    リメイク版に原作も同梱してくれたら嬉しいなあ

  21. ロングスカートは譲れないのに・・・

  22. アルクとセイバーは胸が明確に違うからセーフ
    ジャンヌだと確かに似たようなもんかもしれん
    てかこれ言うほどセイバー顔か?ジャンヌもセイバー顔でもないと思うんだが……

  23. ただのハンコ絵

  24. 全年齢版になるのか…
    アルクは「四角い髪型が描きづらい」と散々言われたらしいけど、2008年前後のがいいなぁ

  25. 巻数の進んだ『じゃりン子チエ』の自虐ネタみたいに目がきつくなってるね。

  26. あの走りにくそうなスカートが良かったのに

  27. これだすくらいなら真月譚の絵でゲーム化してくれよ…

  28. 出るのは5年後くらいかなw

  29. これコヤマ絵じゃないの?

  30. ちょ、5年前ならともかく、
    こんな、もうとっくに賞味期限切れの代物にしがみ付いてる人まだいるの?

  31. 鍵の作画の人と同じようなもんだろこの人
    絵下手糞だけどシナリオライターのお陰で食べさせてもらってる人
    やはりおんぶにだっこで安心してしまうのか
    絵も全く上達してないどころかハンコ絵になってるのも鍵の絵の人との共通点

    もう絵は魔法使いの夜の人に任せて、君は趣味で続けたらいいって思うわ

  32. ミニスカ?アルクはロンスカの方がいいな・・・でエロ無か・・・

  33. アルクェイド図の変遷の過程が七三がアホ毛に浸食されていく過程になってておもしろいw

コメントする