kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「熊本地震で震度0の被害を受けた部屋」を公開…【台湾人の反応】

   

75 コメント

熊本地震が発生した時に、日本人がTwitterで「震度0の被害状況」をツイートしていたことが台湾で紹介されていました。まるで地震に遭ったような日本人の部屋を見た台湾人の反応をまとめました。

熊本大地震後の「震度0」でも散らかった部屋大会 人が死んでんねんで…

qJeXnaOekqSWr6Q

4月14日に発生した熊本県の大地震では、死者・負傷者が多数出たほか、観光名所としても知られる熊本城も損害を受けています。ツイッターでもその被災の様子が報告されていましたが、一部に地震に遭っていないのに散らかっている「きたない部屋」大会を催す人たちも現れました。震度0なのになんでそんなことに…しかも災害時なのにふざけるなんて…

○熊本城の一部瓦や石垣が損壊

qJeXnaOekqSWr6U

qJeXnaOekqSWr6Y

地震発生後、ツイッターでは自分の無事や、倒れた電線、落石、水道管破裂といった災害情報などを報告するツイートが見られるようになりました。公的な機関はツイッターで被災者を励ましつつ、危険な区域に近づかないように呼びかけています。しかし、最も多かった「被災状況」は、やはり自分の部屋でした。

○震度5に見舞われた部屋

qJeXnaOekqSWr6c

被災地域からは、部屋のものが崩れた様子が続々とツイートされていました。ところが、何故か九州以外の地域からも「被災」したような部屋の様子がツイートされるようになったのです…

○震度0の部屋

qJeXnaOekqSWr6g

そして、被災地域より被害のひどい部屋の様子が次々とツイートされるようになりました。

○散らかり具合:目視震度3

qJeXnaOekqSWr6k

○散らかり具合:目視震度4

qJeXnaOekqSWr6o

○散らかり具合:目視震度4

qJeXnaOekqSWr6s

○散らかり具合:目視震度5

qJeXnaOekqSWr6w

○散らかり具合:目視震度5

qJeXnaOekqSWr6SX

○散らかり具合:目視震度6

qJeXnaOekqSWr6SY

○散らかり具合:目視震度7

qJeXnaOekqSWr6SZ

(゜д゜)みなさんの部屋の散らかり具合は震度どれぐらいですか?

台湾人の反応

  • 「震度0」って…自分がだらしないだけじゃないか!
  • これは2009年の台風被害レベルじゃない
  • 災害をネタにすんのやめなよ…
  • こんなの世界中から呆れられるわ
    • うん、呆れるな
  • これなんか面白いの?
    こんなことしてるヒマあるなら被災者の心配しなよ…
  • 自分らのだらしなさと震災を一緒にすんなや…
日本の地震で発覚した「悲しすぎる事実」に胸を痛める台湾人の反応
5月25日に関東で地震が起こった時にTwitterなどで話題になった画像が台湾で紹介されていました。とても悲しい現実を…
引用元:熊本大地震《震度0的骯髒房間大賽》人家受災你們還在惡搞……

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

75 件のコメントがあります

  1. これらのツイートは、今はタイミング悪い。批判を受ける。
    確かに面白いが、平時にするべき。

    • これで面白いとか平時だろうがセンスを疑うわ。
      小学生ですか?

    • 面白いって感性は頭おかしい

      • 被災した部屋より被害受けてる汚部屋ってネタだろ
        不謹慎だけど面白いわ

  2. 不謹慎厨じゃないけど災害をネタに露骨に笑いを取ろうとするのはさすがに不愉快なんじゃないのか?

  3. 不謹慎厨がでるぞー!

    • 不謹慎じゃん 正に

    • どう見ても不謹慎でしょ
      何が良くて何が悪いのかも分からずに「不謹慎厨」とか批判してんの?

      • あれだろ。地震の三日後に誕生日ケーキを食べたって言ったら
        不謹慎だって発狂した奴だろw

      • 不謹慎厨がきたぞーwwwにげろーww

        • 地震被害関係ない所で、普通に生活してたら不謹慎だって言ってくるのがいたら
          好きなだけ不謹慎厨が出たって言えばいいさ
          でもコレは現在進行形の地震被害をネタにした行為だろう?
          まさに不謹慎そのものじゃないか
          どの辺が不謹慎厨のわめきになるのか説明してくれよ

        • 自分や親類に被害があったらこんな事で笑えるの?
          あなたの品性と頭の悪さに反吐が出る。
          正に下層階級って感じだわ。

        • 不謹慎厨以前に海外から批判受けてるのを恥ずかしいと思うべき。
          海外の顔色を窺う必要はないが、何億もの人間から常識を疑われて批判されるのをへーぜんとしてる方が頭おかしい。
          厚顔無恥だろ。

    • 不謹慎厨警報、ご苦労!
      引き続き巡回をお願いする。

  4. 下から二番目は震災というより空き巣被害だな

  5. きったねーなー。(呆)
    Gどころか見た事が無い虫とか居そう!
    自分がこんな風にしてたらお母に全部捨てられるわ。
    (経験済み)

  6. いや、イベントとかそういうのが中止させるやつは不謹慎厨いわれても仕方ないが
    死者とかリアルで家なくなった人がいる中で、被災者の神経を逆撫でするようなのはちょっと・・・

    • TPOを正しく理解できない人多いよね。
      悪のりしすぎとか。
      どうしてもそのネタ言いたかったとして、マジ内輪だけが見る環境でやれって。
      まーこーゆう人らってSNSを全公開にしつつ内輪だけと思ってんだろうけどね。
      (鍵付けてても内輪だけのフォロワーじゃないとかね)

  7. 部屋を片付けられないような連中が
    不謹慎だとか心遣い出来るワケねーだろ
    みんな、ゴミに何を期待してるんだよ

  8. これで身体かゆくなんないのが凄いわ

  9. いろんな虫が生息してそう

  10. 部屋が汚いやつは心も汚い

    • 否定はしないが・・・部屋が綺麗なら心も綺麗という訳でもないよな

  11. 只の汚部屋同居人がゴキブリとダニの不謹慎野郎

  12. 整理整頓は出来るししないと気が済まない
    でも埃掃きとか面倒です…サイドボードとか本棚の中段とか、嫌味な姑みたいに指を滑らせると埃が・・・

  13. いややっぱり綺麗だよ0の部屋は
    普段使うであろうものは手に届く場所にあるもの
    地震あった部屋はもっと何もできない感じになる

    • 地震でぶちまけられたことはないけど、想像するに手をつける場所がわからなさそう…のまえに家が大丈夫かも気にはなる。

      散らかってるのって、自分の居場所と周囲は、無作為にバラまいたものじゃないしねえ。
      手の届かないところにめったに使わないもとの、いつまぎれたのかわからないゴミがあるんだよなあ。
      モノだらけなのはいいが、ゴミが混ざると一気に汚くなる。が、表からは見えないし実害もあんまりない。Gが出るけど。
      と、散らかしたり片づけたり、安定しないダメ人間だな俺。

  14. 最低。

  15. チカニシの部屋があって笑った

    • こんなところまでゲハネタで湧くとかゴキの名は伊達じゃないな!

  16. 民度0の自信

  17. 自分の部屋も汚いがネタとして晒そうなんて気は起きない

  18. 不謹慎厨ばっかりだな。
    被災してる人がこれをみて傷ついてるのか?止めてほしいって言ったのか?
    勝手に想像して勝手に気を使って、自分の物差しに合わないから文句を言う。
    だから不謹慎厨なんだよ。

    • 不謹慎に思う、と憤慨するのは別にいい。
      文句を言うのにわざわざ、外国人に批判されるだろ、と自分以外の主語をダシにする奴が一番ダメ。

  19. TVで毎回地震直後に流す、コンビニの割れた瓶の映像は地震の規模を実感できないからやめてほしい、
    阪神大震災の時なんかも最初の一日ぐらいはずっとコンビニの棚画像メインだったから、
    たいした被害じゃ無いと思ってた。
    それと台風の毎度毎度毎度史上最大規模のテンプレ報道も。

  20. 外人に怒られててワロタ

  21. お客さんを呼べば嫌でもきれいになる。何の問題もない。

  22. いい大人が物事の善し悪しも区別できないのかwww

    さすがゆとり世代だな

  23. みよ、これが本当の不謹慎だ!

  24. これは明らかに不謹慎、度が過ぎるぞ

  25. 被災者のいらないものリストには「不謹慎」も載ってる。

    • 惜しい
      そこは謹慎だ
      でも上手いこと言ってるよ

  26. 震災に心つかうような人の心配するより先に、彼ら彼女らは己の部屋を片付ける事から始めるべきで、そのようが将来の社会のためにもなると思います。
    ま~こういう人達は自ら恥部を笑いのネタとしてでも晒すことで1歩前進ではあるんでしょうけどねw

  27. 熊本人の被災者だけどめっちゃ笑ったわw
    家は壁が壊れて電気はつくけど水道でない、そして未だに車内泊。
    いちゃもんつけたり不謹慎ガー言ってるやつはうちの壁直しにボランティアきてくれや

    • こっちは東区
      震度0のやつはダンボールに床のはまとめてぶち込め
      さもないとGが出て目も当てられないぞ

      俺も梅雨が来る前に片づけるから

  28. 自己管理度0なだけ

  29. 地震ダシにして汚部屋自慢とか最悪だわ

  30. こんな部屋に住めるマインドからして分からん

  31. 汚部屋な人ってソファじゃなくて床で生活してる人多いよね
    床が生活スペースになると汚れやすそう

  32. くだらんしつまらん。
    不謹慎言われる危険を冒す価値があるのかこのネタ。

  33. おまえら震度0もちゃんと地震だぞ
    うそだと思ったら震度階級でググって見ろ
    「人は揺れを感じないが、地震計には記録される」って書いてある
    地震がなかったら震度0とは言わない
    ま、東京とか大都市圏では、生活振動で常に揺れてるけどな

    • だよな。コメろうとして誰も話題にしないから焦ったわ。

  34. お前らのところにボランティアは行かないんだから
    自分でちゃんと片付けろ!!

    他人事ではないが

  35. こういうズボラな人は一回だけ綺麗に片付けたらそれ以上物を動かさないから
    綺麗になるよ。あとは簡単に床掃除するだけ。

  36. 冨樫関係ないだろ

  37. 心度0だ。

    • 同意。
      てか震度0と地震が無かったは違うし。震度0って「地震計のみで観測可能な地震。」っていうのだとさ。

  38. 誰に向けて発信してるか書き込んでる場所にもよる
    地震にあったけど生きてて部屋がぐちゃぐちゃだと落ち込んでる人に
    見てみろよー俺の部屋のほうが汚ぜ!ってノリだろ
    もともと地震被害を受けた部屋画像に便乗した汚部屋晒だろ

  39. こういう奴らにとって汚い部屋って自慢になるのか
    だらしない、豚小屋、臭そうな人物って評価しかもらえないのにな

  40. 震源地:自分

  41. 外面だけ綺麗にして中身はこんな奴多いよな

  42. 汚えな
    こういうだらしない人間とは付き合いたくないな

  43. 「被災者だから可哀想でしょ!特別扱いしてあげないと差別でしょ!」
    これが一番酷い差別だって結論出てたじゃん
    成人した団体や会社の公式なら配慮の必要はあるだろうけど
    個人のつぶやきまでいちいち配慮なんかできる訳ないでしょ
    全ての人間の発言が何かしらの不謹慎な事項に引っ掛かるわ

  44. 地震をネタにするな

    空気読めよ

  45. 当の被災者が暗い気分を吹き飛ばすために笑いに変えるのは大いにいいことだけど、
    まるで関係ない奴が茶化すのは不謹慎と言われても仕方ないだろ

  46. 心度0・・・

  47. 自由でよろしい。

  48. 創造力とか共感性の無い人がホント多いいんだなって
    今回の震災で改めて感じたわ
    やっぱ人間って糞だわ

  49. 普通に汚い

  50. 汚いのは同意だが、熊本が大変だからってなんでもかんでも深刻になればいいってもんじゃない。
    痛みを分かち合うのは良いことだけど、押し売りされても困る。不謹慎だとか思っている人は世の中は清濁併せ持っていることを再認識した方がいい。そうでないなら神の国にでも行けばいい。

  51. 普通に面白いと思ったけどw
    不謹慎、不謹慎って嫌な世の中ね。

  52. 嫌なら見るな

  53. バカあぶり出し機能が作動しただけ

  54. 確かに不謹慎だけど、不謹慎だっつって騒ぎ立てるほどの不謹慎でも無いよな
    アホやってないで片づけろwでおk

コメントする