kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「デッサン用人形」が超実用的で凄すぎるwww【台湾人の反応】

   

45 コメント
ゆずこ

日本のTwitterなどで少し話題になっていた「ファイセンのドール素体」がデッサン用として、とても実用的だと台湾で紹介されていました。いろいろなポーズを取らせることが可能な柔らかドールを見た台湾人の反応をまとめました。

超やわらか人形素体 男は筋肉女はおっぱいつきで、画を描かなくても欲しい一品

qZqWpKKelaeesKQ

最近は便利な素材が増えていますね。わたしがマンガを描くために買った昔からある木のデッサン人形は、固定的なポーズしか取らせることのできないものでした。しかし、少し前に「S.H.Figuartsからモデル用素体」が発売されたのに続いて、今度はさらに凄い柔軟素材の素体が発売されました。肌がまるで人間の皮膚のようで、さまざまなポーズをとらせることができます。絵を描かない人でも遊んでみたくなりますよw

(訳注:この記事で紹介されている「スーパーフレキシブル メール シームレスボディ」は、デッサン用に購入する人もいるようですが、本来オリジナルフィギュアを自作するための素体です。ただ、元記事の台湾のライターさんは、木のデッサン人形の上位バージョンであると思っているようです。)

○一般的な絵画用デッサン人形

qZqWpKKelaeesKU

使いにくいので今では飾りになっていますw

そして今回、超やわらかいデッサン人形が発売されました。男女両方のバージョンがありますよ!

○男性バージョン

qZqWpKKelaeesKY

筋肉の構造が緻密ですね。

○商品パッケージ

qZqWpKKelaeesKc

○正面

qZqWpKKelaeesKg

○背面

qZqWpKKelaeesKk

この引き締まったお尻!

この素体には、他に男性についているべき部分のパーツもついていますよ。

qZqWpKKelaeesKo

○ポーズを取らせると、筋肉の形にも変化が出ます

qZqWpKKelaeesKs

○「いやん、やめて」のポーズ

qZqWpKKelaeesKSX

○こんなに柔らかいです

qZqWpKKelaeesKSZ

○女性バージョン

qZqWpKKelaeesKSa

人間のような肌に完璧なプロポーション

○どんなポーズでもできます

qZqWpKKelaeesKSb

○体育座りも

qZqWpKKelaeesKSc

この素体は人体のほぼ1/6になっていて、女性バージョンは28cm、男性バージョンは29cm。1/6フィギュアの服も着せられます!

qZqWpKKelaeesKSd

でもみんな裸のままのほうが嬉しいんでしょ!

qZqWpKKelaeesKSe

男性バージョン:18,360円

女性バージョン:17,280円

アマゾンでは割引されています。

台湾人の反応

  • 女性バージョンは肋骨が少ないように見えるんだけど…
  • 台湾の代理店でも販売してほしい
  • これphicenの素体だろ? 10000円ぐらいで売ってるよ。
    もういろんなバージョンも出てるし、
    なんで今さら記事にしてんだ…?
  • うお! これは実用的すぎる! 実用っていうのはつまりそういう意味の実用な!
  • こんなマッチョな素体欲しい?
    • 欲しいよ、細マッチョ型も売ってるよ
  • 男はマッチョすぎて美しくない ˊoˋ
    • それな
  • 12インチ素体ならもっと安いのがあんだろ
    • それって筋肉も表現されてるの?
  • もっと強そうに改造したいw
  • なんでデッサン用人形にモザイクかかってんだよ!?
    • 下半身もリアルに作ってあるから。それにこれ本来はデッサン用じゃないし…
  • 男性型を二ついただくわ
  • 日本で売ってるものは高いな
    • 日本も関税が高いから輸入品はみんな高い
  • これ台湾でも売ってるから、わざわざ日本で高いやつ買わなくていいぞ〜
  • これいいなw
  • すげえwww
台湾人「日本は少女漫画雑誌の付録も凄すぎるwww」
日本でも豪華すぎると大きな話題になった少女漫画雑誌の『なかよし』の付録の内容が台湾で紹介されていました。意外…
引用元:《超柔軟木偶人素體》男有肌肉女有歐派 不畫畫也要入手一隻(握拳)

  関連する記事

マジンガーZ
日本人が選ぶ「実写化したら大惨事の予感しかしないアニメ」に台湾人共感
ブルーベリー
日本の「ブルーベリークリーム寿司」が危険すぎるwww【台湾人の反応】
台湾式マカロン
日本のファミマの「台湾式マカロン」が「何が台湾式か分からないけど美味しい」と好評www【台湾人の反応】
風鈴
外国人が「日本が凄いと思う理由」を見て台湾人も「日本で感動した出来事」「日本を好きな理由」を次々と告白
fc8c854a
『タイの同人誌が面白過ぎるw』に日本好き台湾人もすかさず反応
ドラえもん
台湾人「日本の国民的アニメ『ドラえもん』が私たちに教えてくれたことwww」
便所飯
友達のいない日本人がひとりで『便所飯』してることを知った台湾人の反応
P1130283
【ぬこ】可愛すぎる! 前足合わせてお願いする猫画像&台湾人の反応
6186032879_bea8c4abd3_z
【画像】台湾美女モデル「Catherine C(凱薩琳)」がどの角度から撮っても波多野結衣そっくり!?
松村沙友理
日本のアイドル「松村沙友理」の寝るときの体勢がネコみたいでカワイイwww【台湾人の反応】
男の娘
日本のネット民が「26歳おっさんの写真」を盛りまった結果www【台湾人の反応】
土下座
台湾人「これが土下座って言うんだね」日本の『土下座文化』を見た台湾人の反応
台湾ファミリーマート
台湾人「外国人が忘れられない日本のコンビニの料理やお菓子www」
ReLIFE
日本全国の「書店員が選んだマンガランキング2015」を見た台湾人の反応

 - イラスト, 反応, 台湾

45 件のコメントがあります

  1. だらしないメタボボディがあったら

    売れねーよな

  2. 本物みたい

  3. 女子小中学生ボディ…

  4. デッサン人形にモザイクって

  5. モザイクかけたら、余計エロく見えるだろ(´・ω・`)

    てか、細かく作り込み過ぎたデッサン人形なんて、想像の邪魔でしか無いんじゃないか?

    • そもそもデッサン人形は想像では補えない箇所の確認に用いるものだからね。
      「こういうポーズをさせた時にあの部分はどう見えるのかわからない」という時に参考にするためにあるから、いいかげんな物では役に立たない。

  6. 高ぇぇえええ
    欲しいぃいいい

    • 私も欲しい(できたら胸はsサイズで)
      男性のほうもスレンダーバージョンあればいいのに
      ムキムキすぎる

      • 身近にマッチョがいないからむしろムキムキ欲しいわww
        筋肉って難しいもんなー

  7. 欲しいけどたっか

  8. 高頭身の絵柄で描く身としてはありがたいわ。
    ちょっとしたデ狂いでも目立ちやすいからね。
    その割にモデル体型のアクションポーズ資料が少ないんだよ。
    いいもの教えて貰った。

  9. モ邪魔www

  10. 自分もデッサンを日頃するけど、石膏像とかで。
    こういう人形の必要性を感じたことがないのよね。
    どういう時に使うのか使いかたさえわからんない。人が描きたけりゃ、だれかにモデル頼めばいいとおもうのよね。
    こんなに抽象化してたら、頭の中で想像したものとたいして変わらないでしょう?(この製品みたいに肉付きがよくてもねぇ)
    基本的にちゃんと毎日デッサンしてたら体の比率や動きは身につくものだけど……。最近の画学生はそんな時間はないのかなぁ。

    • 画学生用じゃないんじゃよw

    • 漫画家用だろ

    • 本当に美大生?
      どんな素晴らしいデッサン力をお持ちなんでしょうねw
      山口晃レベルなら褒めてあげるよ

      石膏デッサンと人体のクロッキーは全然別モノだし(そもそも質感が違いすぎる)
      誰かに頼むって24時間絵が描きたくなった時にそばに誰かいるの?

    • そう言う君は暇が沢山あるんだという事が分かったよw

    • 同人とかpixivやってるアマチュア向けの要素が強いでしょ。
      わざわざ資料探さなくても済むし、ここまでの再現性があるなら後は脳内補完で大丈夫。

    • 絵描き用じゃなくて漫画家・アニメーター用だから。
      画学生はアグリッパでもかいとけ

  11. 画とか描かないけどなんか欲しいわw
    漫画とか描くソフトの事はようわからんけど、
    ポーズ作る→写真撮る→PCに取り込む→画材として使用する
    こんな風に使えるんだろうな

  12. サフビット3持ってるからいらねーな…

  13. 質感がいいね
    これ肌の色塗りの模索にいいかも。こういう質感目指してる人結構いそう

  14. もう少しお尻が大きいほうが好きだな

  15. あの幼いやつは…いやなんでもない

  16. なんでや!マッチョいいだろうが!

  17. めちゃくちゃスタイルの良い人の人形だね。

  18. パンツはかせてキン肉マンの頭付けたらそのまま遊べそうだな。

  19. 最近のデッサン用人形ってずいぶん関節が柔らかくなってるのね
    昔のは硬いポーズしか取れなかったのに

  20. >男性型を二ついただくわ

    く、腐ってる…

    • え、そういう遊びのためのお宝パーツなんでしょ?
      発売元は気が利きすぎだと思うのw

  21. 誰か高橋陽一先生に贈ってあげて。

  22. 一瞬欲しいと思ったけど、たぶん自分が買っても、化粧ポーチに入れて「エスパー伊東ごっこ」して遊ぶくらいしか用途がないだろう。

  23. 腰回り細いな
    もう少しリアルな体格で安ければ欲しい

  24. えっくす☆きゅーとに使えんかなコレ
    シリコンドールと耐久性はどっちがあるんだろう
    http://tokyodoll.jp/dollbodys/index.html

  25. 巨乳はシリコン粘土で足せるから、小さめのほうをね……

  26. ここのコメ見てるだけでも、この人形の使いみちの発想がかなり多岐にわたってて笑える。さすが我が変態国家。
    フィギュアの参考になりそうだね。これをそのまま素材に使うには高すぎる。元からそのまま使うものではないのかな?

  27. これ男性モデルのおティンパーツがバッキバキに屹立してるんだっけ?

  28. モザイクかけるような形は全くしてないのになぜモザイクがあるのだろう…
    土手があるわけでも色が変わってるわけでもないのに

  29. 最初の写真にあるような木製の物なら100円ショップにも売ってる、いったいどのような客をイメージしているのだろう。

  30. あぁガンダムの頭を乗せたいわ

  31. これは男性バージョンと女性バージョンでドッキング出来るのかね?w

  32. モザイクw

  33. バストがデカ過ぎる!!!
    Mサイズでもデカ過ぎる!!!
    Sサイズとかぺったんことかを是非!!!!!!

  34. これあんまりよく無かったよ。
    ポーズ取らせても違和感あるし、
    ひじ関節はすぐにおかしくなった。
    よっぽどSHFの方がマシ。

  35. 女性用買って魔改造すればクッソ儲かりそう

コメントする