kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「ショートカットが似合うアニメキャラ」を見た台湾人の反応

   

39 コメント

日本人の選んだ「ショートカットの似合う女性アニメキャラ TOP20」が台湾で紹介されていました。ショートカットが印象に残っているアニメキャラを見た台湾人の反応をまとめました。

ショートカットの似合う女性アニメキャラ TOP20 ショートカットフェチ集まれ♥

p56an6Wclp6W

ツインテフェチは多いようですが、私の友達にはショートカットフェチもいます。でもショートカットって、カットに行く頻度が高いからロングよりお金がかかるみたい。ショートカットを維持するのって大変ですね。アニメに出てくるショートカットの女の子は、元気っ子とか天然ボケの子が多いような気がします。以下、キャラペディアで選ばれた「ショートカットの似合う女性アニメキャラ TOP20」です。あなたが好きなキャラはランクインしてるでしょうか〜?

(訳注:11位から20位までに画像はありませんでした。)

第20位:河合律(僕らはみんな河合荘)

僕らはみんな河合荘 1 初回生産特典:宮原るり描き下ろし全巻収納BOX付 [Blu-ray]

第19位:白雪(赤髪の白雪姫)

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)

第18位:セレナ(ポケットモンスター)

セレナ

第17位:常守朱(PSYCHO-PASS)

【Amazon.co.jp限定】PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.1 <初回生産限定特典/スペシャルイベントチケット優先販売申し込み券>(各巻特典:オリジナル卓上カレンダー付) [DVD]

第16位:シノン(ソードアート・オンライン)

ソードアート・オンラインII 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

第15位:園原杏里(デュラララ!!)

デュラララ!!9【完全生産限定版】 [DVD]

第14位:平沢唯(けいおん!)

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯

第13位:ナミ(ONE PIECE)

ONE PIECE LOG COLLECTION "NAMI" [DVD]

第12位:水野亜美(美少女戦士セーラームーン)

美少女戦士セーラームーン Vol.2 [DVD]

第11位:霧嶋董香(東京喰種)

東京喰種トーキョーグール リマスター版 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

○第10位:小泉花陽(ラブライブ!)

p56an6Wclp_X

○第9位:相田リコ(黒子のバスケ)

p56an6Wclp_Y

○第8位:田井中律(けいおん!)

p56an6Wclp_Z

○第7位:木之本桜(カードキャプターさくら)

p56an6Wclp_a

○第6位:羽川翼(<物語>シリーズ)

p56an6Wclp_b

○第5位:ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)

p56an6Wclp_c

○第4位:長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)

p56an6Wclp_d

○第3位:綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)

p56an6Wclp_e

○第2位:御坂美琴(とある科学の超電磁砲)

p56an6WclqCWpw

○第1位:星空凛(ラブライブ!)

p56an6WclqCWqA

セレナや羽川のように、長髪からショートにすると目を引きますね。逆にナミのように長髪になったら人気が落ちたキャラもいます…私の中でのトップは綾波レイです! さて、あなたは?

台湾人の反応

  • こういうのはロングだったけどなにか理由があってショートになったキャラが選ばれるんじゃないかな?
    • ガハラさん…あと羽川も元々は長かった
  • 逆にショートからロングになったキャラもいることはいるけど、長く続いてる作品のキャラばっかだな
  • 律ちゃんが20位とか、やり直し
  • 俺の綾波が1位じゃないだと???
    しかし、羽川のショートはびっくりしたな
    ガハラさんは長いほうが似合う
  • シノンはGGOの時のデザインが好き
日本のアニメや漫画で「ショートカットのヒロインは報われない」を見た台湾人の反応
日本の俗説「ダブルヒロインの作品では短髪の方が報われない」が台湾で紹介されていました。ショートカットのヒロイ…
引用元:《適合短髮的動漫女角TOP 20》俏麗短髮控千萬別錯過♥

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

39 件のコメントがあります

  1. ショートカットは人気を得る近道

  2. ※182699
    大喜利だったら座布団2枚貰えたw

  3. 泉野明

  4. ただの「好きなショートカットのキャラ」ランキングだな
    色々な髪形にしてるならともかく、ショートの時しか描かれてないなら選択肢無いじゃん
    FF9のガーネットみたいに途中で髪をバッサリ切るならともかく

  5. キャラ画像あってなお、ピンと来るものがない不思議なランキング。
    なんか置いてきぼり食らった気分だw

  6. 御坂美琴ってショートか?
    ロングじゃないキャラってなら納得だけど、ショートカットじゃあないだろ。

    • 短髪呼ばわりされてたような
      単発で出てくるキャラに

    • セミロングだな。
      てか、こういうランキングってだいたい半分くらいショートかな?みたいなやつ入ってる

  7. ショート?

  8. ナミは何でありふれたロングにしちゃったんだろうな
    ショートが子供時代から変わらない個性だったのに

  9. ショートだって言えるの数人で、ほとんどボブやんか。

    • それな

    • ベリーショートとは言わないまでも、みんな髪長過ぎだな

    • ボブとかセミロングなんて未知の単語、アニオタにわかるはずもないから見逃してやって

  10. りっちゃん!りっちゃん!

  11. 夢あおい

  12. ミネバ、ファ、フラウ、ミライ、キッカ、スージィ、ガンダムヒロインはショートカットが多い・・・希ガス

  13. 律ちゃん20位とか…

    • このランキングの中では一番だよね!
      可愛いし、ちゃんとショートカットだし、何より可愛いし、赤面とか照れ顔はクソ可愛いし、何で20位なんでしょうかね?私なんて表紙の可愛い律ちゃんをボーっと眺めるだけで2時間は時間を潰せると言うのに…ハァ、みんな律ちゃんの可愛らしさが分からないなんてホント河合そ…可哀想だわ。

  14. ショートカット?なキャラが

  15. ショートといえばエウレカだろう。チリチリのショートだぞ

  16. ショートはせめて肩にかからないくらいにしてくれ

  17. ダンボーの中の人がいない……かわいいのに。

  18. らんまのヒロイン天道あかねちゃんがないじゃないか!

  19. 8~9割ボブじゃねぇか
    ショートの定義は「サイドが耳にかかるくらいで毛先が首の付け根よりも上」だろ

  20. 藤波竜之介

  21. ルナマリアが何故いない?

  22. ダーティペアのKEI
    あとナウシカとクシャナ

  23. ショートカットとボブは違うぞ

  24. マイナーだけどハッチン
    最終回では特に

  25. リコ監督がいたので合格!

  26. つかさすがに翻訳量少なすぎね?w

  27. ショートとはいえないボブがかなり入ってるな。下手すりゃセミロングも

  28. 実際のアニメの画像を検索して見てみた。
    私的では、1位、3位、4位、9位、13位、17位、20位はショートって言っても良いかな。

  29. 正しくはショートヘアーな
    ショートカットは近道のこと

  30. 髪型の分類は、ショート・セミロング・ロング
    または、ベリーショート・ショート・ボブ・ミディアム・セミロング・ロング・スーパーロングなど
    どちらの分類でもショートに該当しないキャラが多数
    そしてショートが似合うキャラというより好きなキャラの内のショートであるキャラという印象

コメントする